スポンサーサイト


お尻にむかって換毛中

まだまだ続くミントさんの換毛…。
昨夜のへやんぽで寝そべっているのを後ろから眺めてみましたよ。
だいぶ背中からお尻にかけての毛が生え変わってきていますよ。

IMG_7061_convert_20121130135402.jpg

お尻の部分がかなりフッサフッサしていますね。上から見ると…

IMG_7062_convert_20121130135450.jpg

“ワオっ
まるでお尻にオムツを付けているみたいなボリューム感。腰にはくびれも出現していて、羨ましい〜なぁ
お尻周りのボサボサ毛はナデると毛が舞うし、まだまだ頭や背中からも毛は抜けてるし。これが全部生え変わるまで換毛は続きそうですね。

“ミント〜っ、しんどいと思うけどももまるもグルーミングでお手伝いするから頑張って乗り切ろうね”
本人はリラックス中なのか、ボーッっとしていますよ。

IMG_7067_convert_20121130135704.jpg

あとお決まりのナデナデ催促も忘れませんよ。

IMG_7072_convert_20121130135751.jpg

毎日調子が変わっているのでまだ見守っていますが、昨夜〜今日の午前中はへやんぽ中はよく走り、水を飲み、牧草と生野菜を食べています。お腹の張りは少々。●は数珠つながりが少しとBIGサイズがたくさん。お耳はホカホカ。まずまずでしょ。

そして昨夜は旦那さんは仕事で泊まりだったので0時までミントと遊んだ後は一人でこちらを↓

IMG_7126_convert_20121130135908.jpg

うさ友さんのブログで紹介されていた漫画です。見かけた次の日には本屋さんに買いに行っちゃいました♪うさぎさんと暮らしていると“あるある”って思えることが盛りだくさんで、うなずきながら読んじゃいました
紹介してくれたSさんありがとうございました楽しく読みましたよ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

ミントくん!凄い事に?なっちゃってるね~(^_^;)ちょっと!びっくり

ですよ~(^_^;)これはもう!ブラッシングしまくるしかないですよね?

毛づくろいしたら!絶対飲んじゃいますよ(^_^;)

その本!楽しそうですね~(^_^)探してみよ~(^_^)

No title

最初の写真、インパクトありますね。。。
中世の騎士風というか...>^_^;<

夏に向けて毛皮を脱いでいくかのようでも
あります。(季節的には逆だけど( ̄▽ ̄;)!)

こうなると、つまんだらスポッと全部抜けそうだけど、
そんな感じではないのでしょうか???

No title

ミント君、すごいわかりやすい抜け方ですねΣ(゚д゚lll)
”うさギョロ”で、ハゲる程の抜け方を見て、驚きましたが、それに近いものがありますね~。
数珠繋がりのう○こもびっくりです。
なっちゅはたま~にしか出ないのです。やっぱり長毛と短毛の違いでしょうか。早く換毛期が終わって体調が落ち着くといいですね。

あと例の漫画のご紹介、ありがとうございます♫って、別に私が書いたのではないのですが。記事で紹介されるとなんか照れますね(//∇//)

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、お尻がすごいですね〜☆
お尻にオムツ、((´∀`*))ヶラヶラ
最近の草食系男子はケイトのパンツを履いている訳ですね♪
おしゃれ〜♪がんばって換毛期を乗り越えたらオムツが取れるわけだ!(ι`ω´*)フムフム
とにかくグルーミングですね!

うさ漫画、いいな〜。見たいな〜。
本屋になかなか行けないので今度機会があったらチョックしますよ♪

No title

ミントさん、これはすごい! 初めて見ました。
換毛すごいといっても、こんなになってるとは!
これじゃまるで、羊の毛刈りじゃないですか\(◎o◎)/!
ほんとに刈ったみたい。もう一枚毛皮着てたの?って感じで。
上から抜けていくのですか? ブラッシングで足りますか?
これはミントさんもしんどいですね。 
体力いっぱい使ってるんだろうなぁ。
ブラッシングのももまるさんも、お疲れ様ですよね。
コロンも抜けた毛がクモの巣状態になったヒドイ時がありましたが
そこまでヒドイのはまだ一度だけです。
ミントさんは毎回こうなのかな?
いやーびっくりしました! 
すっきり抜け変わって、新生ミントさん誕生みたいな?(笑)
頑張ろうね~。 ももまるさんも頑張って~(^-^)

No title

ももまるさん、ミントくん、こんにちは!!
ミントくん、スカートはいてるみたいになってますね♪
換毛、長毛種さんには本当に大変ですよね・・・。
あと、もう少しだ!!!
頑張ってください!!!!

ご紹介いただいた漫画を探しに、早速本屋さんに行ってきます!

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっぱりすごい換毛ですよね。もうブラシをかけても、かけても抜けて…i-201
これだけ抜けていたらお腹にも毛が入っちゃいますよね〜。まだ毛を排出する薬は止めれません…。

漫画はずーっとうなずきながら読めますよ♪フラワーコミックスですが、よかったら探してみてくださいね。

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

ケージの中だと色の違いはわかりにくいのですが、へやんぽしていると生え変わりがはっきりわかる状態ですよね。我が家では脱皮って言っていたので、中世の騎士だなんてカッコいい言い方を♪

毛はフワフワと舞うのでなかなかスポッとは抜けてくれません。ナデると舞う、ブラシをかけてはまた舞う…の繰り返しでももまるはクシャミと目のかゆみが止まらない状態です…。まだお腹側やお尻付近が生え変わりそうなのであと半分は残っちゃってますよ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

こんな抜け方って…でしょ(笑)!?どんどん抜けているのでこれがお腹に入ると、あの●が出来ちゃいます。早く終われ〜って願いながらブラシをかけているけどまだしばらくは続きそうですよ。

漫画!ほんとに“あるある”の連続で旦那さんと取り合いしながら読みましたよ。こちらこそ、楽しい本をありがとうございます♪(ここでお礼を言い合っているっておかしいですよね)
私もどなたかの記事でミントの名前を見たりすると、うれしかったり、恥ずかしかったりしちゃいますよ☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

まさに自分の毛で作った毛糸のパンツです!ほんとにお尻がプックリしてますよね(笑)この換毛期を乗り切って大人ミントになりますよ〜♪毎日、毎日せっせとグルーミングを続けているのですが、終わりがまだまだ見えませんよ…。

漫画は本屋さんに行ったら探してみてくださいね。ももまるが立ち寄ったお店では店頭に1冊しか置いてなかったです。うさ飼いさんなら納得できる1冊だと思うけどなぁ☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

やっぱりすごいですよね!ミントをお迎えして1年はほとんど換毛らしいものはなかったので今回は今までの分もまとめてっi-201って思うくらいのすごさでしょ!?
羊の毛刈り!まさにです!!こんな抜け方ってやっぱりめずらしいのかなぁ。
とにかく今は少しでも口に入る毛が少なくなるように頑張っていますからね。

毎回こんなになっちゃうのかな?
こんなに抜けるなら換毛期は薬が手放せないですよね。

完全に毛が変わって大人ミントが誕生するまでもうしばらくお待ちくださいね☆

Re: No title

お豆さん

ありがとうございます☆

こんにちは♪
ぷっくりお尻でしょ(笑)ふわふわスカートにも見えますねe-451
このスカートの毛が部屋中に舞って大変なことになっていますよ…。もうちょっとでスカートもほっそりスリムになって大人ミントに変身してみせますからね♪頑張ります!

漫画みつかるといいな〜。うさぎものにはつい!反応しちゃいますよね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

かわいいフワフワパンツ❤
たくさん抜けましたね♪
ももまるさんのブラッシングの頑張りが感じられます!
おしりまできた~
もう少しですね❤
調子もまずまずということでよかったです♪

面白そうな本ですね~
探してみますね♪
飼い方以外のうさぎ本ってあまりないので
気になりま~す❤

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

とっても力強い応援です♪
またお邪魔しますね!

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

モフモフのパンツでしょ(笑)
これで匍匐前進する姿はほんとに笑っちゃいますよ!大きなお尻がウゴウゴと…。
ブラシはかけてもかけてもでミントのそばにいるときはすぐ近くにいつも置いてある状態なんですよ。きっとこの換毛が終われば体調も安定してくれるのかな?

私もうさぎさんが主人公の漫画は初めて買いましたよ。
ほんとうさ飼いさんなら“うちと一緒〜♪”ってことがいっぱいだと思いますよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

