スポンサーサイト


チモシーリースをアレンジ♪

12月にはいって街もクリスマスムード一色になってきましたね。
我が家もクリスマスの飾り付けは終わったのですが、今日は別のものを…。
ミントのケージに飾ろうかと準備した“チモシーリース”ですよ↓

IMG_7016_convert_20121203152500.jpg

お気づきの方もいるかな〜?わかれば立派なミント茶通!!認定です。(笑)

IMG_6897_convert_20121124184034.jpg

そうなんです!11/24の記事で紹介したミントに似ていると思ってニトリで購入の垂れ耳ワンちゃん♪(我が家ではロップうさぎのミントくんですよ)
赤リボン下に付いていた鈴をミントくんの首に付け替えて、リースの中につり下げてみました。

ミントのケージに付ける?(←ケージカバーが閉まらなくなるけど…)、ツリーに飾る?とまだ行き場が決まってないけど…
ミントくんの位置にプラスチックのみかんや鯛でも入れたらお正月のしめ縄っぽくない?って言っていたら、旦那さんに“いい加減ミントにあげなさいっ!”って言われちゃったけど使い方は色々です

今日のミントさんは牧草を食べて…

IMG_7033_convert_20121203153834.jpg

生野菜を続行中ですよ。

IMG_7088_convert_20121203154205.jpg

ペレットは以前の20g/食から12gにしています。まだ体重をみて調節が必要だけど、今は牧草を食べる量が増えているので元気ですよ。
そして今朝はなかなかな●が出ていました。“続きを読む”では●画像があるのでご注意くださいね。



朝、ケージの掃除をしようとすのこ下の引き出しを開けると大きなサイズがコロン、コロン…と。

IMG_7023_convert_20121203152622.jpg

まだ繋がったものは混じっているけど数は少なくなってきましたよ。きっとしっかり牧草を食べているからかな?
久しぶりに大きなのを見付けたので嬉しくなって報告しちゃいました♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

●大きいのと?まだ●~●繋がってるのもありますね(^_^;)

でも?良くなってきたのかな~(^_^)頑張ってね!ミントくん~(^_^)

リース!良いですね~(^_^)可愛いね(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

わ〜立派なうこですね〜
まだ毛が出てるとは言え立派すぎるくらいですよ!
グルーミングもがんばってるみたいですし、この調子で換毛期を乗り越えて下さいね!
もぅすぐですよ

No title

ウンチ大きくなってますね。 こういうの見ると嬉しくなっちゃうんですよね(笑)
牧草いっぱい食べて良くなってますね!良かった。
リース可愛い。 
りっぱなクリスマスリースですよ。 せっかくだもの、
クリスマスまで飾っておいたら? ケージに付けても楽しそう。
それまでミントさんはおあずけになるけど(笑)
このロップうさぎのミントさん(笑)、もっと大きいと思ってた。
ぬいぐるみサイズなんだと。
リースにちょうど良い大きさですよね。 とってもカワイイです\(^o^)/

No title

リース、ちゃんとわかりましたよ~!
ロップうさぎのミントくん♪♪♪
ミント茶通です!!!(自画自賛 笑)
すごくかわいいリースになりましたね(^^)

ミントくんの●、立派になってきてて私も嬉しいですヽ(^o^)丿
ミントくんの頑張りがちゃんと形になって出てますね。
ももまるさん、もう少しですよ~☆

No title

おおお~っ!
ミントちゃんリースですね(^_^)v

毛は混じっていてもこれだけ立派な大きさなら
もうすぐ完治間違いナシ。
頑張ったね~ ミントちゃん。

No title

「このわんこなんか見たことあるな・・・」で思い出せない
まま答え見て「あ、そうだ!!ニトリだ!!」って思い出し
ました(>_<) ミント茶通5級ぐらいかな>^_^;<

あ、うちにも去年僕が作ったでっかいリースがどこかに
あるはず・・・あれどこやったっけ???( ̄▽ ̄;)!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうなんですよ…。野菜と牧草を食べるようになって大きな●が出るようにはなったのですが、まだまだ繋がった●が出ていますよ。それだけお腹に毛が入っているのですね。一緒に頑張りますからね!

リースと垂れ耳ミントくんの大きさがピッタリだったので入れてみたら、ますますクリスマスっぽくなったでしょ☆☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

野菜と牧草をしっかり食べるようになった成果でしょうか!でもまだまだお腹に毛が入っちゃっているみたいで…。かなり長時間やっているのになぁ。
でも頑張るしかないですよね☆せっせとやりますからね♪

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

野菜と牧草を食べるようになってから大きな●が出るようになりましたよ。まだ繋がった●が出ているので、もう少しグルーミングを頑張りますからね☆

チモシーリースをミントの前で袋から出したらすぐに齧っていましたよ。なのでケージに付けたら引き込んで食べちゃうかも…e-452
きっとこのぬいぐるみはクリスマスオーナメントなんですよ。なのでたくさん買ってツリーに飾ればきっと可愛いだろうな♪我が家も1つだけツリーに飾ろうと買ってきたのですが、あまりにリースにいい大きさだったのでリースの中に入れちゃいましたよ。明日はツリーをお披露目しますからね♪

Re: No title

おかかさん

ありがとうございます☆

間違いなくのミント通ですよ♪(笑)
ミント似のぬいぐるみが入ったオリジナルリースができましたよ!とりあえずツリーに飾ってみました♬

ミントの●は野菜と牧草をよく食べるようになったので大きくなっていますよね。
ただもう少し体調が安定するには時間がかかりそうです…。急に寒くなったり、まだまだお腹に入る毛の量が多いのかな?
でも落ち着いて対処できるようになっているので、一緒に頑張りますからね!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

あまりに大きさがピッタリだったのでリースの中に入れちゃいました!
ツリーに飾ってみましたよ♪

●は大きくなりましたよね。やっぱり野菜と牧草を食べると違いますよね。
あとはお腹に入る毛の量がもっと少なくなれば安心かな。換毛も残り半分!頑張って除去しますよ〜☆☆

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

ふふっe-440それは5級ですね(笑)

この前、奥様と娘さんが作ったはアップされていましたよね。茂吉さんの作ったリースがあるのですか!?
是非!見つかったら発表してくださいね♪
ももまる家もクリスマスの飾り付けが始まっていますよ☆

No title

チモシーリースの存在にびっくり!そして例のわんちゃんを付けるとはっ!そのセンスに二度びっくり!(笑)
うんうん、確かに!しめ縄飾りにも使えそう~。
飾り付けを変えれば、二度美味しいですね♫
さてさて、どこに飾るのでしょうか?ミント君はせっかくのチモシーをかじれなくて残念ですね~ぷぷっ(^O^)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

私もチモシーリースは今年初めて知りましたよ。クリスマスぽかったので買っちゃいました!
ロップイヤーのミントくんもちょうどいいサイズでおさまって更にクリスマスらしくなりましたよね♪
今はツリーに飾る?乗せてありますよ。
ケージに飾るとすぐにミントが飛びついてあっという間になくなっちゃいそうで…。25の朝にプレゼントしようかと思っていますよ。待てるかなぁ〜(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

