スポンサーサイト


クリスマスの飾り付け

我が家も少しですがクリスマスの飾りつけをしましたよ。

まずは玄関。
サンタさんとトナカイさんがうさぎさん達と一緒にお出迎えです。

IMG_7154_convert_20121205115906.jpg

そしてリビングの棚の上には小さなツリーを飾りましたよ。

IMG_7156_convert_20121205120009.jpg

もちろんクリスマスツリーも準備しました。

IMG_7157_convert_20121205120118.jpg

我が家のツリーはマンション用でちょっとスリムなタイプなんですよ。最近は丸い形のオーナメントが多いですよね。小さい頃は靴下やプレゼント、サンタさんなどのオーナメントや白い綿なんかも飾ったなぁ。今年もそんな楽しい飾り付けをしたお家もあるのかな?

もちろんツリーにもミントを飾りたくって買ったロップうさぎくんはここにいます

IMG_7158_convert_20121205120219.jpg

25日の朝にはミントにリースをプレゼントする予定にしていますからね

そして今日のミントさん。
おしりをこっちに向けてお行儀よく寝ています。

IMG_7131_convert_20121205135907.jpg

やっぱり換毛中は疲れるのかな?
でもこんな姿もみられますよ(寝起き顔です)

IMG_7172_convert_20121205140529.jpg

ミント:「外で遊んじゃおうかな?」
うんうん。一緒に遊んで、いっぱい食べようね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

お~準備良いですね~(^_^)家・・・全くしてないや(^_^;)シオンに

何か買ってあげようかな(^_^)ミントくん~寝てるのも良いけど!

沢山!遊ぼうね~(^_^)その方が良い●出るかもよ?

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
たくさん、飾り付けて可愛いです♪がんばりましたね。
ツリーも立派ですよ♪
ちゃんとミント君も飾ってますね♪25日のプレゼント、ちゃんと用意してあって素晴らしいです。
茶太郎サンはきっと何もしてもらえないと思います。
ミント君はお坊ちゃんだから、色々してもらえるのですよ♪
ミント君、ぐっすり眠っていますね♪
ほんと、いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい出して下さいね〜♪

No title

わぁ~♪ステキ~ステキ~\(^o^)/
ガラスのツリー可愛いですね❤
私はガラスの小物が大好きで集めているのですがこのツリーは初めて見ました~(*^。^*)(サンタさん・トナカイさん・スノーマンはうちにもいますよ~^^)
とても大きくて立派なツリーですね~
ミントくんリースも可愛いなぁ~ヽ(^o^)丿
うちはココ7~8年出してない(飾りつけてない)なぁ(^^ゞ
今年こそは!。。。って思うんですがいつの間にかクリスマスが過ぎていたりするの(-_-メ)
今年もそうなりそう~(ToT)/~~~

ミントくん換毛に負けずに頑張ろうね(^_-)-☆

No title

こんばんは♪

わ~*^^*
やっぱりツリーを飾るとクリスマスの雰囲気がでますね♪
我が家はちっとも準備をしていません。。
かわいい飾り付け、いいなぁ~。
今年はわたしも頑張っちゃおうかな^^ゞ

ミントちゃん、換毛すごいですね。
これだけすごい換毛だとしんどいだろうなぁ・・。
でもでも、ミントちゃんの元気そうなお顔をみて安心しました♪

ミントちゃんはママにいっぱいかわいがってもらって幸せだね*^^*

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

12月に入ったらクリスマスの飾り付けをしようと思っていたので準備してみましたよ。
クリスマスプレゼントも考えちゃいますよね。我が家は当日まで飾れて、あとは食べれるお得感たっぷりなリースです(笑)

ミントったら、旦那さんが帰ってきたらすぐにサークルに飛び出してきますよ。ももまるはナデナデ係だと思っているみたいです☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

飾るのは楽しいですよね♪でもなかなか片付かない…。毎年これの繰り返しです。
ツリーのオーナメントも毎年少しずつ買い足して、やっと今年は全面がカラフルになりました♪
茶太郎くんにはキウイはどうですか?大好きですもんね♬ミントにはニンジンを星形にする予定ですよ。

ミントはグッスリと寝てるでしょ!カメラを向けても気付かずですよ。
この後はポロポロと●をまき散らしながら走っていましたよ☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

毎年、少しずつ買っていったものが気付けば何箇所かに飾れるくらいになりました。私もガラスのツリーはお気に入りなんですよ。食卓に置くのにはちょうどいい大きさです。
*ぱんだ*さんのお家にはスノーマンまでいるなんて、賑やかでいいですね♪
ツリーも去年は飾らなかったのですが、今年はミントくんを付けたいために押し入れから引っぱり出しましたよ。*ぱんだ*さんも飾ったら(ですよ)、またアップしてくださいね☆

ミントにはたっぷりとお水を飲んでもらっています。だからかな?今も走っていますよ♪

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

クリスマスは小さい頃からなぜかワクワクしちゃって、大人になってからも飾り付けをしては楽しみにしていますよ。emiさんのお家も飾り付けをしたらまた見せてくださいね♪

ミントの換毛はすごいでしょ!?パンツをはいた状態でお尻だけがモフモフしていますよ。
こんな換毛は初めてなのでかなり手強いのですが、頑張っていますからね!もうちょっとかかるのかな?一緒に頑張りますからね☆☆

No title

素敵ですね~。 みなさんちゃんとクリスマスの準備なさるんですね。
ウチはツリーもないし、小さい雪だるまライトが一個」あるくらいかなぁ(笑)
玄関入ってこの飾りがあったら、楽しいですね。
この、花瓶の前にある口元に手をもっていってるうさぎさん。
木で出来てますよね? うちにもあります!きっと同じだと思う(*^。^*)
私はうさぎとかめを買いました(笑)
木なのに軽いんですよね~。お店の人に木ですか?って
聞いちゃいましたよ。
ほかにも ゾウさんとか種類がいっぱいあったから
また見つけたら買おうかな~と思っているのです!
ミントさん。 換毛がんばろうね~ いっぱい遊ぼうね~(^O^)

No title

こんにちはヽ|・ω・|ゞ

チモリース可愛くなってる~♪
ミントくんクリスマスが楽しみだねヽ(*^∇^*)ノ
ツリーも飾り付けがステキっ!

我が家もツリー飾り付けしましたが、
イヴくんにすぐひっくり返された為今では隅っこに追いやられてます(苦笑)

No title

棚の上の小さいツリーも、大きいスリムタイプのツリーも
きれいですね!!(〃'∇'〃)ゝ

うちも先日出したところだけど、うさぎ関係で場所を
取られているのでなかなか置くスペースがなく、
苦労しました(´~`ヾ) スリムタイプいいですね!!

ミントさんのこの寝方、タケルはよくやるんだけど、
昨日初めて大和もやってくれましたヽ(^◇^*)/
部屋が暖かいと気持ち良くなってやるんかもO(≧▽≦)O♪

No title

チモシーリース・・・
ちゃんと飾っているのですね。
我が家はカジカジされちゃいましたよ(涙)
こうしてクリスマスの飾りを始めるとウキウキしますね。
季節ごとに色んな飾り付けがあるけれどやっぱりクリスマスが
一番賑やか。

そう!
最近のツリーは丸形の飾りばかり・・・
前は小さいサンタさんや靴下や星とかたくさんあったのにね。

No title

クリスマスだね❤
やっぱりうさぎさん物は必要ですよね♪

大きなツリーかわいいです!
チモシーリースなるほど~
ぬいぐるみ・・・ミント君に似てる❤
ツリーがも~っとかわいくなりましたね☆

ミント君ゴロン♪
白いお腹さわりた~い❤❤

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

クリスマスの飾り付けってなんだかテンションが上がっちゃって♪
雪だるまのライトもかわいいですよね。クリスマス近くになったらどこかに登場するのかなぁ。

玄関のうさぎさんコーナーは私のお気に入りの場所なんですよ。うちの玄関はとっても暗いので好きなうさぎさんグッズがあると気分が明るくなりますよね。
そうですよ☆あの口元に手をもっていってるうさぎさんは木のうさぎさんです。なっちゃんのお家にもありますか♬可愛いですよね。私の机に飾っていたのですが一人は淋しそうだったので仲間のいる玄関に移動しましたよ。仲間を増やしてあげるのも楽しそ〜ですね。

ミントはサークル内を走り回りながら毛を舞わせていますよ(笑)

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

チモシーリースをミントバージョンに変身させて、でかでかと飾ってみましたよ(笑)
ツリーが華やかになりました♪

イヴくんはツリーに興味津々だったのですね。ミントもよく下から見上げていますよ。いつかひっくり返されちゃうかも!!元気があってよろしい〜っ☆☆

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

毎年クリスマスグッズは少しずつ買い足して気付けばいくつかに増えていましたよ。
ツリーのスリムタイプはワンルームマンションで暮らしていた頃に置き場所をとらないタイプを探していて見付けました。大きいのも豪華になって羨ましいのですが、どこにでも置けて便利ですよ。

この寝姿はリラックスしているみたいで眺めちゃいますよね。うんうんe-442きっと気持ちよくなっているポーズですよね♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

我が家もリースは出してすぐにミントの前に置いたら飛びついていましたよ。そこでプレゼントしちゃう心優しいまーずさん♪まだクリスマスまでは飾るからダ〜メe-264って言っちゃうももまる…(笑)そうかっ!昨夜、ミントがツリーを見上げていたのはチモシーリースを見ていたのかもしれませんね!

昔ながらの賑やかなオーナメントも可愛いですよね。今年飾っていて何で丸ばっかり??って思っていたのですよ。一度にサンタさん達を揃えることはできないけど、せめててっぺんに☆を飾ってみようかな。

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

ミントをお迎えしてから一気にうさぎさんグッズが家に増えました♪どうしてもミントをツリーにも飾りたくってニトリでぬいぐるみを買っちゃいましたよ。すごく気に入っています

無防備な寝姿を見るとリラックスしてるな〜。って思います。あの白いお腹…。触ると手が毛だらけになっちゃうけどサワサワとしているももまるです♪(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

