スポンサーサイト


お留守番交渉

ミントさん…。
“お願いがあるのだけど…“(キョトン顔してますよ)

IMG_7249_convert_20121207155307.jpg

ミント:「えっ〜何?なに?いい話なの?」

IMG_7243_convert_20121207155239.jpg

“あのですね…明日は一人でお留守番をお願いしたいのだけど…”
ミント:「……………………(シーン、チーンっ)」

IMG_7247_convert_20121207160045.jpg

“あの…タダではとは申しません”
(ここで乾燥パパイヤの袋をカサカサと音を出して振る)←これが大事

様子を見ていると、まだ袋から出していないのに、ももまるの膝の上にやってきました。両前足を揃えて待っていますよ。

IMG_7256_convert_20121207155353.jpg

ほんの少しですがどうぞ

IMG_7258_convert_20121207155427.jpg

ミントがおねだり上手なのか?ももまるがお願い上手なのか?交渉成立?

そんなに重い症状ではないのですが、ももまる父が11月末に手術をしたので明日は旦那さんと日帰りでお見舞いに行ってきます

本当はミントを置いて出かけるのは心配なのですが…。ミントもここ3日はよく食べて、夜は毎日へやんぽをして、ゴロゴロしています。

明日は午前中に一緒に遊んで、しっかり食べさせてから出発して、お見舞いの後にミントのお里で牧草を買って帰ってくるからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

あらら!お出かけなんですね(^_^;)ちょっと心配ですが?半日位

ならね・・・ミントくん!お利口にお留守番してようね~(^_^)

乾燥パパイヤ大好きなんだね!ちょっと多めにもらっちゃお(^_^)

では!気をつけて行ってらっしゃい!ももまるさん~(^_^)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうなんですよ…。ミントの体調をみていたのですが落ち着いているのと旦那さんが心配をしてくれているので半日?出かけてきますね。
乾燥パパイヤは大好きですよ。袋のある方へ手を伸ばしただけでソワソワしていますよ(笑)
明日はビュンっと行って、ビュンっと帰ってきますからね♪

ももまるさん、こんばんわ!

おめでとうございます、交渉成立ですね((´∀`*))ヶラヶラ
ミント君しっかり食欲あるみたいだし、大丈夫ですよ♪
お父様のお見舞い、気をつけていってらっしゃいませ。
ミント君、きっと「お土産よろしくね♪」って言ってますよ♪

No title

お父さま 手術されたのですか。 大丈夫ですか?
ももまるさんたちが来てくれたら、喜んでくれますね。
ミントさん。 ここはがんばってお留守番しようね~!
ほら、オヤツ、もらっちゃったからね~交渉成立だよね(^u^)
膝の上にやってきたミントさん。
おでこがにょーんとしてカワイイ!
でこっぱちだ~(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

これって交渉成立って思ってもいいですよね!?でもさっき目線を合わせて明日のことをお願いしていたらプイってお尻を向けられましたよ。これって…?

明日は車でブンって行ってきますね。
お土産…。絶対に期待してますよね♪

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

父は大丈夫ですよ。最近は手術の技術も進んでいて開腹しなくても出来ちゃうので、退院も早いみたいです!
ミントの状態が落ち着くまでは様子を見ていたのですがそろそろ行かないと…(笑)

お留守番頑張ってくれるかな?
ミントのでこっぱちも可愛いでしょ!(←親バカ発言です)
最近はお腹が空いたり、オヤツをおねだりのときはすぐにあのポーズをとりますよ♪

No title

こんにちは。

ももまるさんのお父さま、手術をされたのですね。
手術後の経過も順調なようでよかったです。
ももまるさんもご心配されていたと思います。
お父さまの元気なお顔をみたら安心しますよね。

ミントちゃんの体調も良くなってきているようだし、
元気なお顔で「おかえり~!ボクいい子にしてたよ!」とお出迎えしてくれるはず♪
おやつをおねだりするミントちゃんも、
おやつで説得しちゃうももまるさんも、両方さすが~です☆

ももまるさん、お気をつけて行ってらっしゃい♪

No title

どーも、ご無沙汰でしたm(__)m


ミントくん、お利口さんで
お留守番できるもんね♪(*^_^*)


お父さん、大丈夫でしょうか?
お大事に・・・

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

父は元気そうに笑っていましたよ。難しい手術ではなかったのと母から毎日様子を聞いていたのですが、顔を見ると安心しますね♪父も喜んでくれましたよ♪もちろんミントの写真も見せたらさらに喜んでいましたよ(笑)

ミントも行く前はあまり相手にしてくれなかったのですが、お留守番がわかっているのかな〜?でも帰ってから食欲や●の状態、お腹の張りをチェックしてみても大丈夫でしたよ。

だいぶミントの扱い方を心得たでしょe-454でも離れると寂しくってソワソワしちゃいますね☆もうしばらくは離れませんよ〜♬

Re: No title

YAKUさん

ありがとうございます☆

お仕事がとってもお忙しそうですね。もう年末まで週末はゆっくりできそうですか?お休みの日はゆきちゃんとゴロゴロしてくださいね。

ミントには朝しっかりお水を野菜、牧草を食べさせたから出発したので大丈夫かな。とは思っていたのですが、やっぱり気になりました…。お留守番を頑張ってくれて、元気にしていましたよ。

父も早くごはんが食べたいそうですが、栄養は十分に蓄えている体をしているので、元気に話をして帰ってきましたよ。家に帰ってからの方が母が大変ですね。きっと…(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

