りんごの芯

りんごが美味しい季節ですね。
お友達のうさぎさんもたくさんのりんごが入った箱にお顔スリスリしていて可愛かったな〜ミントさんも大好きなのですよ。

ももまる夫婦も毎朝ヨーグルトと一緒に食べています。そこで余るのがりんごの芯。捨てるのはもったいないくらいに密がたっぷり入っています。
食べにくい部分だけをそいで1/4個分の少しですがお裾分けしていますよ。

IMG_7429_convert_20121212134030.jpg

お皿を持ってサークルに入ると、やっぱりすぐにやってきた

IMG_7432_convert_20121212091504.jpg

もう夢中ですよ。

IMG_7438_convert_20121212091549.jpg

量が少ないもんね〜。すぐに終わっちゃうよね〜。

IMG_7447_convert_20121212091903.jpg

とっても美味しかったみたいお皿に落ちたジュースまできれいに舐めていましたよ。お腹の調子はよくなってきているけど、まだ甘いものはたくさんにならないようにしようね

りんごの後はもちろん生野菜もしっかり食べていますよ。

IMG_7479_convert_20121212113442.jpg


これだけの量を5分かからずに食べ切っちゃいます。なかなかの食べっぷりでしょ

最後は先週から水栽培を始めたヒヤシンスです↓

IMG_7425_convert_20121212112926.jpg

何もせずに放置しているだけですが、1週間で根が出ましたよ。わかりにくいかな?もう少し発芽するまでは暗くて寒いところに置いておきますね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

食欲旺盛!良い事ですね(^_^)沢山食べて!沢山出そうね~

ミントくん~(^_^) ヒヤシンス?小学校の頃に栽培したような記憶が

・・・何十年前だろ(^_^;)

No title

なるほど!りんごの芯とはいいアイデアだ!ヽ(^◇^*)/
捨てる部分なのに蜜も入ってて・・・すばらしい(〃'∇'〃)ゝ

ヒヤシンスは、小学生の頃、みんな爛々と咲き誇る中、
自分のやつだけ何か弱々しくシナ~と咲いて哀しかった
記憶が・・・( ̄  ̄;)思えばあの頃から植物を育てることに
向いていない片鱗があったのか・・・?( ̄▽ ̄;)!!

ももまるさん、こんにちわ!

リンゴの芯、美味しそう〜♪
そりゃぁミント君だって、美味しいに決まってますね☆
お野菜も良く食べている様で、すっかり元気に戻っていますね♪
美味しそ、ほんと良い食べっぷり♪(*´∀`*)ふっふっふ

ヒヤシンス、すごい根が出てますね〜♪
室内だと管理しやすいしお花が咲いたら暖かい場所で鑑賞出来るので良いですね〜♪香りもすごいですよね〜♪
球根だとやっぱり多少は寒さに当てないとダメなんですかね?
開花が楽しみです♪

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

たくさん食べているでしょ!食欲はすごいですよ。おかわり♪って膝に手を置いたり、ペレットboxをかりかりしたり…(笑)●もいい色と大きさになってきましたよ。

ヒヤシンスって小学校で育てましたよね。私も何十年ぶりに育てていますよ。
春が来るときっと咲いてくれると思います。楽しみなんですよ♬

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

この季節のりんごはほとんどに密がたっぷり入っていますよね。しかも芯に近い部分って密がた〜っぷりで捨てちゃうのはもったいない!!
ミントにあげてみたら大喜びで美味しそうな顔で食べていますよ。毎日の小さなお楽しみですよ♪

ヒヤシンスは昔、育てたのが懐かしくって何十年ぶりのチャレンジですよ。陽のあたり方なのかな?とりあえずは1週間!水に浸けて暗いところに放置していたら根っこが出た強い子ですよ(笑)

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

美味しそうな芯でしょ!密がたっぷりと入っていますよ。
大喜びで食べて、野菜もモリモリと食べていますよ。●もモリモリと出してくれています♪

ヒヤシンスはまだまだ先が長いけど初めの1週間は順調に育っていますよ。きっと春を知らせてくれるように咲いてくれるかな?
どうやら秋植えの球根は一定期間は寒さに当てることで花芽が作られるそうです。なのでもう少し根が出るまでは寒くて暗い玄関に置いてありますよ。陽のあたるところに置けるまであとちょっとです。また報告しますから一緒に見守ってくださいね☆

No title

なんか、とっても美味しそうなリンゴの芯ですよね(笑)
ミツが入ってるのわかる~。
これならミントさんも美味しいよね~。
コロンもリンゴ大好き。 あっという間になくなると思います(笑)
お野菜もしっかり食べて、ミントさん元気だね。
お尻の換毛も落ち着いた? 
あのスカートをはいてるような状態はすごかったもんね~。
ヒヤシンス根が生えてきてますね~。順調ですね!
咲くのは春なのかしら? 楽しみですね(*^。^*) 

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

とっても美味しそうな芯でしょ(笑)
毎朝、りんごを切っていても捨てるのがもったいなくなっちゃって。ケチじゃなくてエコですよ♪
りんごも野菜も大好きでお皿を持って近付くだけでダッシュして、ももまるのヒザに前足をかけて見上げていますよ。これをされちゃうとメロメロになっちゃいます。

お尻の換毛はもう少しですよ!でも抜け毛は減ってきましたからね☆
裾がスカートよりは毛糸のおパンツ状態になってきましたよ。また別の見え方でお楽しみいただけるかなぁe-257モゾモゾ動く姿はおもしろいですよ〜。

ヒヤシンスは水に浸けてからは放置しているだけで根が生えたいい子ですよ♪
白、ピンク、紫が咲く予定なので今から春が楽しみです☆一緒に待っていてくださいね!!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります