スポンサーサイト


おかわりください〜っ

とっても食欲旺盛なミントさん。
まだ換毛は継続中なので、牧草と生野菜をしっかりと食べてもらっています。なのでペレットは20g/食→12gにしているのですが…。昨夜、撮影した動画ですがご覧くださいね↓(※音が出ますのでご注意ください)



お腹が減って仕方ないみたいですね。ペレットが足りないよ。ってアピール中ですよ。歯でフタまで開けるうさぎさん…。さっき食べたでしょ!?

緑色のboxにはペレットを保存、黄色のboxにはトイレ砂を保存しています。いつも必ず緑色のboxをカリカリするのですが、ペレットを保存している場所は位置で認識しているの?それとも色がわかるの?
不思議でしょそして必死な姿でしょ
ももまるがアピール中にそばを離れるとピタっとカリカリするのを止めちゃうので、アピールでやっているのは間違いないですよ

今朝は久しぶりに数珠つながりの●を発見耳もちょっと冷たくなっていたミントさん。焦りましたよ
でも食欲は旺盛!牧草と生野菜を食べさせて、マッサージをしていると、耳も温かくなり、●もたくさん出て一安心。お腹の張りも大丈夫ですよ。

IMG_7532_convert_20121213140859.jpg

ついペレットの追加をおねだりする姿を見ると、追加して18g/食になっていたこの頃。
お腹が空く換毛期にあまり我慢をさせるもの可哀想だし、でも毛球症でお腹が痛くなるのはもっと可哀想…。
難しいけどミントさんの食欲、●の状態、体重で調節するしかないですね。
それにしてもよく食べるっ!ビックリするくらいの食欲ですよ〜。
食べて出せるのはいいことだっですよね♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

そうとう食べたいんですね!!
きっとももまるさんがいつもそこからペレットだすの見て覚えたんですよ\(^o^)/
あったまいー(⌒‐⌒)

ももまるさんのコラッ、コラコラがおもしろいですwww

No title

あははO(≧▽≦)O♪こりゃ完全にここに入ってるの
わかってるんですね。ミント賢い!!(〃'∇'〃)ゝ

ももまるさん、いい声ですね!ヽ(^◇^*)/

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、ペレット入れをホリホリホリホリ〜悪いですね〜!!
食べたくって仕方ない!ん〜良い事ですよ〜♪
食欲あるっていい事ですよね。元気な証拠♪
いっぱい牧草食べて、野菜も食べて、そしたらペレットもたくさんもらえるかもよ〜♪元気で食欲タップリ、元気が1番ですね♪

(^_^)

匂い?じゃないですか~(^_^) ペレットの美味しい香りが漂ってるん

ですよ?きっと?違うかな(^_^;)

動画!楽しかったです(^_^)ミントくんの必死さが?伝わりました(^_^)

可愛い(^_^)

初めまして

ミントくんが必死でカリカリする姿がとても可愛いです♪
ペレット入れがわかっているなんてとてもお利口さん(*^^*)

我が家にも先月仲間入りしたばかりのホーランドロップの女の子がいます。
うさぎさんのことはまだ手探り状態です。
また遊びに来ますね♪

No title

うんうん♪
食欲旺盛!
良いことだぁ~(*^。^*)


けど、食いしんぼっぷりは
絶対ゆきちゃんの方が上だな(^_^;)アハハ

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

すっごい食べたいアピールでしょ(笑)
いつもフタを開ける音やペレットをお皿に入れる音でソワソワしているので覚えたのかな?
うさぎさんって思った以上にこっちのことを見ていたり、学習していますよね♪
カリカリ、フタをカジカジはいつものことだけど、さすがにフタを開けたのにはビックリですよ。「コラコラ」も慌てて出ちゃいましたよ☆

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

絶対にペレット入れなのはわかっていますよね。
以前に茂吉さんのブログでミントを“知的脱走犯”って紹介していただいたことを思い出しましたよ。今回は絶対に“知的確信犯”です(笑)
いつも動画撮影のときは声を出さないようにしていたのですが、さすがに慌ててしまいました…。まさかフタを口で開けるとはっ!?油断できない子でしょ…。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

茶太郎くんは一芸をしてペレットをもらっているのに、ミントときたら…。荒技ですよ(笑)
最近では毎日のように見られる光景です。
食欲が出ているってことですよね。いいことだ〜。でも油断できない子ですよぉ☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

うさぎさんって鼻もいいですよね。匂いで感づいているのかもっ!?その可能性もありますね〜☆
もう毎朝、晩と必死でアピールする光景は見られますよ。そして傍を離れるとピタっと止まる…(笑)見ていると楽しいですよ♪

Re: 初めまして

しのきちさん

ありがとうございます☆
そして初めまして☆ですね!

もう必死でペレットを貰おうとする姿を楽しんでいただけましたか♪
毎日ペレットの準備をソワソワして待っているので覚えちゃったみたいですよ。

私もミントが初めてのうさぎさんでまだまだ初めて経験することがいっぱいで…。でもとっても楽しく一緒に暮らしていますよ。きなこちゃんもまだまだこれからどんな子になってくれるか楽しみですね♪
私もまたお邪魔しますね☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ずい分と食欲が出てきましたよね。
牧草、生野菜とたっぷり食べて、ペレットも食べたのにまだおかわり希望だそうですよ…(笑)
ゆきちゃんはもっとっ!?
さすが“食い気番長”さんですね。ミントももっともっと頑張りますよ♪

No title

動画のミント君も可愛い~~。必死ですね(笑)
なっちゅの食欲も止まりませんが、ももまるさんのようにちゃんとペレットの量を計らない私。
なっちゅがちっとも痩せません(;_;)←自分が悪い
息子に「ぶさいく~でぶ~」ばかり言われているので可愛そうで。女の子なのに。
ミント君のようにどれを撮っても可愛いうさぎを目指してゆっくり頑張ります。ぶさも好きなんですけどね(笑)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

何度か写真で発表したことはあったのですが、やっぱり動画の方が必死なおねだり感が伝わりますよね。これを毎日していますよ…e-452
たくさん食べていると思うけどな〜。なんだか足りないっ!!って言われてますよね(笑)
ミントはそんなに可愛いって言ってもらえて幸せものですね
でも!なっちゅちゃんも可愛いですよ☆☆☆(星3つです)
あのマフマフがチャームポイントなんだよぉ〜。って息子さんにお伝えください♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

