スポンサーサイト


ご当地フォルムカード

今日はいきなりっじゃ〜んっ

IMG_7549_convert_20121214134620.jpg


何かわかりますか?郵便局から発売されている“ご当地フォルムカード”です。広島県の第1弾は“牡蠣”。そして第3弾は…↓

IMG_7548_convert_20121214134732.jpg

“広島風お好み焼き”です。
他に第2弾“しゃもじ(宮島名物)withカープ坊や”、最新版の第4弾“レモン”がありますよ。持ってないけど…。

もちろん葉書なので120円切手を貼って送ることもできますが、まだ送ったことはありません

IMG_7547_convert_20121214123035.jpg

年賀状の準備で葉書をガサゴソしていたら、久しぶりに出てきました。
旅行で県外に行った時にはご当地のものを集めようかと思っていたのをすっかり忘れていたももまるです。また全国のが欲しくなってきましたよ〜。
HPで見ていたら全国のご当地カードが見れて楽しかったのでよかったら、みなさんのお住まいの地域のカードも探してみてくださいね♪

郵便局のご当地フォルムカード へジャンプ

ちなみに2012年10月の後半の売り上げ第1位は“佐賀県”なのですね。

そして最後になりましたが、今日のミントさんはなぜか凛々しいのですよ
決めポーズ☆シャきっ☆

IMG_7404_convert_20121214123101.jpg

近付いても動きませんよ。

IMG_7406_convert_20121214123129.jpg

どうしたの?何か決心でもしたの?それともごはんを待ってるの?
色んなことを考えちゃうポーズでしたよなんだろな〜?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ご当地フォルムカード♪
かわいいのやら面白いのやらいろいろあるんですね~
知らなかった~(笑)♪
私の「東京」・・・おもしろくないぞ~
食べ物の方がおもしろいのにね❤

ミント君~❤
なにを考えてるのかなぁ♪
そんな凛々しいところもす・て・き❤

(^_^)

ご当地フォルムカード!ありました~草加せんべい(^_^)隣町です!

いろんなのあるんですね?知らなかったです(^_^;)

ミントくん!決まってるね~(^_^)どんな決意したんだろ(^_^)

No title

あ、こちら東京なので、郵便局で東京タワーを見たことあります(*^。^*)
この、牡蠣とお好み焼き、私好きです(笑)
食べ物系のものって大好き。
しゃもじと、広島カープはいらないけど、あとレモンなら欲しいかな?(笑)
ミントさん ちょこっと出てる左手がカワイイ!
何考えてるの~?
オヤツだよね! ←決めつけ!(笑)
たまにホントに、じーーっと動かずいる時ありますよね。
しかも、結構長い時間。
私もなぜ動かないのか、いつも疑問です~。

No title

うっ!明石焼きかぁ・・・これあんまり好きじゃない
んですよね~(´~`ヾ) 普通のソースのたこ焼きは
好きなんだけど・・・

広島風お好み焼きは大好きですO(≧▽≦)O♪
自分で挑戦した時は、生地が薄すぎて破れて
失敗したけど...( ̄▽ ̄;)!!

ミントさん、「今年も色々あったな・・・」って振り返ってる
のでは?(〃'∇'〃)ゝ

ももまるさん、こんばんわ!

わ〜美味しそう♪今晩のおかずかな?と思いきや
ポストカードのデッカい版なんですね♪
大阪の見てみたらたこ焼きがありました((´∀`*))ヶラヶラ

ほんと♪今日のミント君は、なんだか凛々しいですね(*´∀`*)ふっふっふ
カッコイイポーズの練習かな?うまく撮ってって事かな??

No title

自分の住む県をチェックして、ちょっとガッカリ・・・(ll゚д゚ll)
えー、これ~!?って言っちゃった(苦笑)
各都道府県、それぞれ見てて飽きないですね。
楽しい事を教えていただいて、ありがとうございます!

ミントくん、ホントに凛々しいお顔~☆
上向きに回復中ですね♪

No title

福岡は、とんこつラーメン
めんたいこ、山笠、って定番だな~って
思ったら、あまおう(いちご)の可愛いのがありました♪


あら?
ミントくん
どうしたのかな?

かっこいいね~
モデル立ち?(笑)

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

全国の色んなカードを見ていると楽しくなりますよね。
東京は建物が多いな〜。さすが都会!って思っちゃいましたよe-454

ももまるは去年このお好み焼きカードが郵便局のカウンターにぶら下がっていて釘付けになっちゃいましたよ。食いしん坊でしょ(笑)

昨日のミントはなんだか凛々しかったな〜
でも夕方には野菜を見ただけでブヒブヒ鼻を鳴らして走っていましたよ。一緒にいるといろんな顔が見れて楽しいですよね☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

私も草加せんべいは大好きなので見ちゃいましたよ☆
郵便局でひっそりと販売されているのですが、待ち時間についつい美味しそうな図柄にひかれて買っちゃいます。おもしろいでしょ!?

ミントは呼んでもずーーっとあのポーズをとってましたよ。
まさか…。寝てはいないですよね(笑)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

郵便局に置いてあるとつい目がいっちゃって…(笑)東京タワーは私の中ではザ☆東京!ですよ。そのうちスカイツリーが出るのかな?
初めてみたのがお好み焼きで、あのデザインはカウンターで目立っていましたよ♪お腹も空きました(笑)レモンは私の住む地域の特産としても有名なので、今度買ってみようかな?

そうか…。ミントはオヤツのことを考えていた!うんうんe-442食いしん坊なのでそれもあるかもっ!?だとしたらかなり真剣に考えていたようですよ。親バカは岸壁に立つ子ライオン(レオ)のイメージも持っちゃったりして♪あのポーズも好きなのですよ!

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

兵庫県って明石焼のイメージ?よ〜く考えればそれもあるのかなぁ…。
私は第1弾にコウノトリが選ばれたのにはもっとビックリです!!へ〜!そうなんだぁ!でしたよ。

茂吉さんのお話で実家の父(岡山人)が家では広島風を焼くので、高校生まで関西風を知らなかったことを思い出しましたよ。初めてお店で関西風を知って生地の器のてっぺんに生卵が乗っていてビックリe-451広島風は最後に割ってフタにするので“どうするのっ!?”って(笑)どっちも粉ものは大好きですよ♪

ミントが今年を振り返る…。ももまるもまだなのに〜。意外とおりこうさんなんですねっ☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

おいしそうでしょ!?手のひらよりもちょっと大きなサイズですよ。
たこ焼きに串カツ…どっちもおいしそうですよね。そのうち関西風のお好み焼きも登場するかな?(食べ物ばかり…)

ね〜。ミントはなんだか凛々しくって。でも実は何も考えていないのか?すっごく考えているのか?
ミントの専属カメラマンとしてはこれ以上のレベルを要求されても…e-330新しいカメラでもおねだりしちゃいましょうか♪(笑)

Re: No title

おかかさん

ありがとうございます☆

楽しんでいただけましたか!よかった〜♪
おかかさん地方は楽しくなかったですか?残念…。
でも他の地方のを眺めると特産がわかって楽しいですよね。これから少しずつ集めようと思っていますよ☆

ミントは顔がしゃきっ!っとしてきましたよね。食べない→ゴロゴロを経てやっとですよ。みもちんは今はゴロゴロが気持ちいいところかな?でも寛げるのは身体がら楽になってきたってことですよね♪これからまだまだ良くなりますよ〜☆☆☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

福岡って美味しいものがたくさんで食べ物登場率が高い〜♪
いちごは“栃木”にもあるのですが、色やヘタのデザインが違うので見比べちゃいましたよ。あまおうは美味しいですよね。大好きですよ!!

ミント☆モデル風です(笑)
どうしちゃったのかな?時々、不思議なことをしますよね!そっか、カッコつけてたのかな〜。年頃の男の子なものでe-348

はじめまして( ^(ェ)^ )

ご訪問ありがとうございました。
ときどきお邪魔させていただいてます^^

ご当地フォルムカードというのがあるんですね。
知りませんでした。
ももまるさんは、広島の方なんですね。
牡蠣もお好み焼きも美味しそう~♪

調べたら私の県は、鯛、菜の花、落花生・・がありました。
千葉県です(*'(エ)'*)

ミントくん、凛々しいお顔でとっても素敵です。可愛いですね。
うさぎさんの話題はたまにですが、よろしければまた遊びにいらしてくださいね(o'(ェ)'o)/~

Re: はじめまして( ^(ェ)^ )

しろくまさん

ありがとうございます☆

私もいつもブログにお邪魔しても読み逃げしておりまして、すみません。はじめましてですね☆

フォルムカードはお楽しみいただけましたか?
千葉も美味しそうなものがいっぱいですよね。眺めているだけでなぜかテンションが上がってしまいます♪郵便局のカウンターに美味しそうなお好み焼きがぶら下がっていたので、食いしん坊としては通り過ぎることができませんでしたよ…。

ミントはゴロンチョ姿も多い子なのですが、たまにはシャキっとポーズを決めてくれることもあるのですよ(笑)またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

