スポンサーサイト


いつもの週末

特に変わったことはない週末だったので、2日間も休んじゃいました。

週末のミントさん。
ちょっとボーっとしているのかな?(頭モッサリの泥棒顔ですね
ケージの扉まで出てきては外を眺めたり…。

IMG_7539_convert_20121217091558.jpg

大きな音を立ててゴロンチョして、ナデナデを要求したり…。
(ナデ始めるまではこの体勢での根比べ)

IMG_7618_convert_20121217091701.jpg

と相変わらずな感じで暮らしていました。
でも二人で家にいたからかな?とっても“かまって♪”行動が多くって、調子に乗ったももまる夫婦は二人そろってミントにベッタリで過ごしていましたよ。

そして1つ気付いたことが…。
ミントには食事の内容?順番?がわかっているようですよ。
普段は薬(ラキサトーン)→生野菜→ペレットの順でお皿を準備。
昨日は朝寝坊をしたので準備が早くできる、薬→ペレットの順にしたら催促にやってきましたよ。

IMG_7584_convert_20121217092735.jpg

ももまるの周りを3周走って、お尻を鼻先でツンツンした後にこのポーズ。

ミント:「ちょいとももまるさんいつものあれはまだですか?」

あれって!?生野菜ですよね。今、お水に浸してパリッとさせているのでもう少しだけお待ちください。すみません…慌てて、提供↓

IMG_7589_convert_20121217102424.jpg

ミント:「そうそう♪これこれ♪」

IMG_7601_convert_20121217102241.jpg

この顔を見ると好きなのですね♪生野菜を先に出すと“ペレットもっ!”って言うし、食べてばっかりですよ
食べて、遊んで、寝て…。結果としてももまる達を癒しているのが仕事だもんっ!ってミントさんには言われちゃうだろうな〜

そして、ももまるには週末にこんなものが届きました↓

IMG_7551_convert_20121217091525.jpg

1月に行われる収録観覧募集に張り切って応募していました。楽しみにしていたのにな〜。無念…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うちもゴロンチョするときは大きな音を立てますよ。
「今から寝ますよ~ 寝ちゃってもいいのですか~ ナデナデするなら今ですよ~」って感じでしょうか。
凄いアピールの仕方です。

ミントさん
食べる順番が変わるといやなのかしら?
お薬の次は野菜でお口直し そしてペレットと
きっと考えているのでしょうね~。
賢いお方です。

No title

こんにちは~!

ミントくん賢いですねヽ|・ω・|ゞ
手をちょんと乗せてる姿可愛いです♪
こんな可愛らしく催促されたら上げずにはいられない~☆

うちもゴロンチョのときはすごい音してますヽ(´A`)ノ
何事だー!ってびっくりしますよね~。

No title

ミントさんきっと覚えているのですよ。お利口さんですよね~。
食事もだいたい同じ時間にあげると、その時間を待ちわびてません?(笑)
休みの日とかはどうしても私たちが寝坊するので、朝ごはんが遅くなって
申し訳なく思っちゃいます(笑)
なんでも鑑定団だ~。
結構人気なんですよね。
以前は良くみてたけど、最近みてないなぁ。
収録見れたらきっと楽しいですよね。残念でしたね~(^_^;)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

あのゴロンチョの時の音はまるで“見て見て”って言っているようですよね(笑)そしてじ〜っとこっちを見つめる…。あぽろくんも一緒なのですね♪

なんだか食事にはこだわりがあるのかなぁ?
なるほど〜☆お口直しが必要ですか!?いっちょ前ですね(笑)ではこれからもコース仕立てで雰囲気だけでもお楽しみいただきましょう!

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

色んな方法で自分の思いを訴えてきますよ。イヴくんはどうですか?
ヒザに手をのせられると断れないですよね〜♪ずーっとこうしていますよ(笑)

あのゴロンチョの音は絶対にリラックスしますよ〜。いつでもナデナデどうぞ〜。って絶対にアピールですよ。だって…しばらく遠くから様子をみていると顔だけこっちに向けていますよ。やっぱりうさぎさんって頭がいいですよね。それにあの可愛いお顔。絶対にズルいな〜☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうです♪ごはんの時間はわかっていますよ!だってソワソワの仕方がすごいですよ(笑)
そしておねだりの仕方も心得ているようです…。もう力関係がはっきりとしていますよね。
コロンちゃんも色んなアピールの仕方がありそうですよね。うさぎさんって感情表現が上手だな〜。って感心しちゃいますよ☆

鑑定団…。わが街にもやってくる!って聞いて早々と応募したのですよ。見事に撃沈です…。人気なんだ〜。絶対に大丈夫だと思っていたので旦那さんとショックでe-351カメラが向いたら勝手に手を振ろうと思っていたのになっ。TVで羨ましそ〜に観ますからね☆

(^_^)

先代シオンは?ごろんちょ?派手に音たてたけど?今のシオンは

?めっちゃ静かなので?知らないうちに?ごろんちょしてます(^_^;)

ミントくんの!ちょうだいな?ポーズ!お手!みたいですね(^_^)

おねだり上手だね~(^_^)可愛い~(^_^)

No title

こんにちは♪

ふふ♪
大きな音をたててのゴロンチョ*^^*
我が家のちゃすけも豪快な音をたててゴロンチョしています。
バタンッといい音がするたびに、にっこり顔になりますよね^^

なんでも鑑定団がももまるさんの街に!
応募されるなんて、ももまるさん積極的~♪
抽選の結果残念でしたね。。
当選されていたらなにを鑑定してもらうつもりだったのでしょう?^^

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ゴロンチョの仕方にも色々とあるんだ〜♪もう家ではすごい音ですよ。隣りの部屋にいたら足ダン?ってビックリしちゃうくらいです…(笑)

このちょうだいなポーズは上手にしてるでしょ。これをされるとね〜。嬉しくなってあげちゃいますよ♪いつ覚えたのかな?

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

この無防備なゴロンチョにはホッペが緩んじゃいますよね♪しかも一度ではできずに何度か転ぼうとしている時がありますよ。3回してもうまくゴロンチョできない時は諦めていますよ…(笑)

鑑定団がやってくるのです〜♪
でも、でも…応募したのは観覧ですよ(笑)出品できるお宝なんてないですよe-257我が家で盗まれると慌てるのはミントくんi-265だけですよ☆
でも会場であの雰囲気には参加してみたかったな〜。本当に残念です!

ももまるさん、こんばんわ!

ボーッとして頭ボサボサのミント君、可愛いですね〜♪
うさぎって、結構毎日の予定?エサの順番とかチェックしてますよね。
遊ぶ時間とかへヤンポの時間とか結構キビシいのです((´∀`*))ヶラヶラ
うちでは朝晩2回なので、寝坊したときはオッサン(早起き)が与えています。((´∀`*))ヶラヶラ
そういえば茶太郎サン、おやつの粒の数もわかっているみたいですよ(*´∀`*)ふっふっふ
新鮮野菜をしっかり食べて元気ですね〜♪
週末はゆっくり、まったり過ごされたのですね♪お世話係はゴロゴロしていましたよ♪
なんでも鑑定団、残念でしたね。
いつも結構小さい会場っぽいですが、2000通も応募があったら難しいのかな???

No title

きゃ~。
出品と観覧を間違えるなんて(笑)
お恥ずかしい~(/ω\*)

うんうん、ミントちゃんはなによりも大切な宝物。
我が家もちゃすけとちゃこ以上のお宝なんてありません*^^*

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

朝寝坊しちゃった子みたいな顔でしょ(笑)まだ眠たそうですよね。
時間の感覚はうさぎさんも持っていますよね。休日に朝寝坊していると牧草入れをガタガタしてますよ…。お世話係さんの旦那さまは早起きなのですね。うちは…無理ですね(笑)

うん!うん!数もわかっていますよね!大好きなアップルファイバーは膝にのっておねだりするけど、4粒食べると速攻でジャンプして飛び降りる…。すごいな〜。

鑑定団は町の外れの小さな公民館が会場なので応募者数はそんなにないだろうな…って思っていたら、2000通×2名までなので、一体何通が“あたり”だったのでしょう…?数少ない楽しみの1つだったのにな〜。

Re: No title

emiさん

いえいえ(笑)お宝のあるお家と思っていただき光栄です♪いつもみなさんお宝って持っているのね。って思ってみていますよ。家や親戚でお宝なんて聞いたことがありませんよ…。

でもでも、ミントがいるからいいのですe-442
お互いにとっても自慢のお宝を持っていますよね〜☆うんうん♪

No title

ミントくん、お食事の順番を分かっていてお利口ですね~☆
ゴロンチョしてナデナデを要求したり・・・可愛いですね^^

我が家のうーたんは、ペレットをもらえる時間が近づくと入れ物の前で待ってます。
でもこれはただ、お腹が空いているだけかもですが・・・(笑)

鑑定団、残念でしたね(o'(ェ)'o)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

食べることと甘えることへのアピールはすごいですよ(笑)もう必死ですe-454
ミントもペレットboxの前から動かずに待っているので、うーたんと一緒ですね♪うさぎさんと暮らせば暮らすほどに学習能力が高いな〜。って感心しますよ!

鑑定団…。当たる気まんまんだっただけに残念でした☆

No title

あはは~o(^▽^)o
ハズレって、何でも鑑定団の観覧だったのですね!
面白い~✩てっきり何かのプレゼントの応募だと思ってました。

週末はミント君とイチャイチャだったのですか。いいですね~♫
そんなほんわかした週末が一番ですよね♫
うちも今週末はそれが出来るかも?出来たらいいなぁ。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そうなのですよ!張り切って応募した鑑定団の観覧にハズレちゃいましたよ…。思い出しましたよ!KIRINの“ニッポンのうまい”にも12口も応募したのに何も届きませんよ。これもハズレですね。きっと宝くじ当選のために運を溜め込んでいるのかな(笑)

週末はベッタリで過ごしましたよ。みんともどっちへ頭を出してもいっぱいナデナデしてもらえる環境でウキウキでしたよ。今週末はなっちゅちゃんを囲んでイチャイチャしちゃってくださいね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

