スポンサーサイト


お留守番は嫌いです

昨日は年賀状を印刷したのですが、今日は車の整備やオイル交換に行ってきました。家を3時間位は留守にして帰宅すると、荒れていたうさぎさんがポツンと…

IMG_7663_convert_20121220143009.jpg

トイレを銜えて引っ張り回しましたね
牧草を引っ掻き回して下に落としましたね(牧草食べてない〜っ
空いたスペースのあちらこちらにおしっこをまき散らしましたね
顔つきもちょっと悪い顔になっていますよ…

※他にもケージの周りのカバーをケージ内に引き込んで齧っていたのですが、これは対策品が今日の夕方に届くのでまた書きますね。

出発前の様子です↓

IMG_7665_convert_20121220143101.jpg

お出かけ前にちゃんとお話したのになぁ。
留守番をさせるとほぼこんな感じです。暴れる、牧草は食べない、とっても不機嫌…。

実は明日は久しぶりに奈良へ日帰り出張をする予定。12時間は家を空けるけど、ちゃんとお留守番できるのかな?
とっても不安です…。どうしましょ朝晩でしっかり遊ぶしかないですね!

最後は1週間とちょっとぶりのヒヤシンスです↓

IMG_7651_convert_20121220142923.jpg

しっかりと根が出たので、昨日から陽の当たる場所へ移動です芽もしっかりと見えるようになりましたよ。
真ん中の子は根の出方が遅かったのでたっぷりの水に浸していたら、一部にカビが生えかけました!危なかった〜
すぐに洗うと無事に芽を出してくれましたよ。
今のところは順調に成長中です

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントちゃん~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
荒れ荒れですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
きっと寂しいんでしょうねo(^▽^)o♫
ももまるさん愛されてますね~(((o(*゚▽゚*)o)))。
早く帰ってこいよと。表現しているのでしょうかね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

(^_^;)

あらら(^_^;)ミントくん?暴れちゃうのね?でも?その姿も見たかったり

して(^_^) 遠隔で見られるカメラ欲しいですよね!そうすれば?

留守中の時のミントくん見られますもんね(^_^)

球根!伸びましたね~(^_^)

No title

ミント君、淋しがり屋なんですね~Σ(゚д゚lll)
そんなに荒れてしまうとはっ!ももまるさん、お片づけ大変でしたね。
年賀状もあるのに~。
出張中どんなになるか??不安でしょうね~。きっとミント君は大丈夫!!・・・多分?
報告、待ってます♫
球根、すくすく育ってますね。楽しみですね~。それにしても球根を水栽培で育てるなんて小学生の時ぐらいしかしてないかも。懐かしいなぁ。

Re: No title

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございます☆

荒れてますよ〜!でもこれが愛だったとはっ!!こんなに激しい愛情表現を受けたことがなかったのでビックリですe-455と〜っても可愛く見えてきましたよ♪そうなんだっe-266

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

暴れに暴れますよ〜☆その姿…。見たいような…見ても止められないので慌てちゃいそうな(笑)でも遠隔カメラは欲しいです♪

球根は順調ですよ。思っていたよりも成長が早い気がして、このままだとあっという間に花が咲く!?って一人で勝手に焦っていますよe-454

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

なっちゅちゃんはどうですか?
普段、家に人がいるうさぎさんとみんな外に出かけちゃう家のうさぎさんってお留守番スタイルが違うのかなぁ。昔は3〜4時間くらいは留守にしても平気だったけど、病気のときにベッタリしていたのでそれもあるのかな?
明日は頑張ってくれるかなe-348

球根は小学生でもできるので何にもせずにスクスクですよ。どんどん大きくなりそうだけど、3月くらいに花を付けてくれないかな〜。って勝手におもっていますよ♪

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、暴れてますね〜((´∀`*))ヶラヶラ
明日の出張、心配ですね〜。しっかり遊ばせて暴れられない様に疲れさせておかないとね☆
お土産なかったからだったりして(*´∀`*)ふっふっふ

球根、根っこがすごく伸びて来てますね。芽も伸びて来てしっかり成長しているのがわかります♪
花が咲く頃には瓶の中は根っこだらけになるのかな?

No title

ミントくん、寂しかったんですね。
でも寂しがってくれるのって嬉しいかも。
うーたんは、どちらかというと放っておいて~というタイプなので
寂しい様子が見えません(笑)

日帰り出張から戻られたら、たくさん遊んであげてくださいね(*'(エ)'*)

球根を育ててるんですね☆
球根の水栽培、久しぶりに見ました。
成長が楽しみですね♪

No title

ミントさんはさびしがり屋なのかなぁ。
誰かがオウチの中にいて欲しいのかな。
でも、ウサギさんみんなそうかもしれませんね。
ウチは平日は二人とも仕事なので、仕事に出かける時はコロンを
ケージに入れていきます。
コロンがウチに来たときからなので、慣れているのか、ケージで暴れたことはないです。
でも、ケージに入るのはイヤがるので、入ってもらうまでが大変です(笑)
昼間もずっと一人デケージでお留守番て、さびしいのかな?って思います。
でもしょうがないですからね。頑張ってもらってます。
ももまるさん出張ですか? お疲れ様です。
ミントさん、がんばってお留守番してくれますよ。
帰ってきたらいっぱい遊んであげてくださいね~!(^O^)

No title

あら*^^*
ミントちゃんってば暴れちゃったんだね。
ママがいなくて寂しかったんだよね~。
お留守番をしている時、食欲が落ちちゃうのは心配だけど
それだけママのことが大好きってことですよね。

出張の間、ミントちゃんはお利口さんにお留守番出来るかな?
ママは心配ですが、大丈夫!
きっとお仕事を頑張るママのこと、ミントちゃんは応援してくれるはず☆

No title

ミント君は寂しがり屋さんなんですね❤
今日のお留守番はどうだったのかなぁ?

少し長くお留守番させるのって心配になりますよね~
気になって気になって・・・
でもうちの場合寝てたと思われる様子がおおいです(笑)♪

ミント君❤
今夜はお留守番のご褒美あるかもよ❤

No title

ミントくん、寂しがり屋の甘えん坊さんなんですね~(^O^)
ゆずちゃんもそうなんですよ!(^^)!
ゲージの中の散らかしっぷりもソックリです(^_^.)笑
やはりお似合いのカップルなのね(^_-)-☆笑
出張ですか?寒いので風邪ひかないようにしてくださいね~♪
お仕事頑張って~☆

No title

おなじだー
なんかねーうちも帰宅時間が遅いと
星一徹ってるよ~。わらっこハウスがひっくりかえってる~~~

ヒヤシンス、楽しみですね♪


No title

出発前と帰宅後の写真は、見方によっては
「あ~たっぷり牧草食べたね~(´▽`)」にも見えますが
違うようですね...(´~`ヾ)

ミントくん、さみしいのか、ひとりで不安になったのか…
ちょいワル甘えん坊ですね('∇^d)☆!!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

茶太郎くんのお留守番はどうですか?
いつもより早い朝ごはん。そしてたくさんのナデナデ…。なんだか不思議な顔をしていますよ(笑)最近はあまり長時間のお留守番をさせてなかったから…。
お土産っe-451そのせいっ!ってあるかもっ!?

球根は成長していますよね。
しっかり寒さに当てた方がいいようなので、日中はベランダの室外機の上に置くことにしましたよ。他の方の成長記録を見ていると根っこは底で渦を巻くようになるみたい…。なんだか芽の伸び方が早いみたいなんだけど、どうなのかなぁ?

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

お留守番の淋しさを表現してみたよ!って顔をしているように見えちゃってe-351来月は留守にする機会が増えそうなので慣れてくれないかなぁ☆
うーたんは自立していて頼もしい♪マイペースタイプのうさぎさんなのかな?じゃぁ!甘えてくれる時はかなり本気ですねe-455

私も小学生以来の球根栽培ですよ!水に浸けておくだけなので楽チンで成長がよくわかって、とっても楽しいです♪春になったら咲くと思うので一緒に見守ってくださいね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

どうもさみしん坊のあまえん坊の暴れん坊みたいですよe-450(笑)
コロンちゃんはケージの中で暴れないのはお留守番は慣れもあるのかな?お留守番中はマイペースに過ごしてくれる。って話も聞いた事があるのだけど…。普段と一緒!!がポイントなのかな。
ケージに入るのを嫌がるコロンちゃんe-266なんだか目に浮かびますよ(笑)帰ったらすぐに飛び出してくるのかな?
ミントは帰ったらすぐにペレットを要求してきましたよ。朝、晩の分は準備して置いておいたのになぁ…。

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

空きスペースにおしっこを捲いていましたよ(笑)とっても上手に不満を訴えてくれますよねっ☆
きっともう少し長時間になるとしぶしぶ牧草を食べるのかなぁ。3時間くらいなら少しだけ食べての一見ストライキをしちゃいますよ。

出発前によ〜くお願いしておいたのですが…。
帰ってケージを開けると猛ダッシュで「ペレットちょうだいっe-282」でしたよ。おかしいなぁ…。たくさんお皿に入れて出かけたのになぁ…(笑)お利口さん??元気でしたよ♪

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

さみしん坊の甘えん坊の暴れん坊のミントですよ(笑)
帰宅してももまるの顔を見るなりの「ペレットちょうだいっ!」でした。お皿に準備していたのは食べ切っていたので元気ってことですよね♪

もう電車や新幹線の中で考えるのはミントのことばかり…。ももまるも訓練が必要そうです!

ご褒美………e-447

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうですっ!さみしん坊の甘えん坊の暴れん坊なので、しっかりとした姉さんが必要なのです♪
お似合いのカップルなんてe-266キャーっe-420です(笑)
でも一緒にするとケージの中は大荒れになるのかな……e-440

途中の京都はこちらより肌寒く感じましたよ。
ありがとうございます☆来月も出稼ぎが必要そうなので、頑張りますね☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

星一徹っe-442まさに“そうそうっ”って思っちゃいました☆
今もケージからはカリカリカリカリ…。かなり長い時間続いていますよ…(笑)これも一緒かな?

ヒヤシンス♪何十年ぶりかに育てていますよ。
毎日眺めるのが楽しくって☆☆また見守ってくださいね!

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

「あ~たっぷり牧草食べたね~(´▽`)」とはっ!なるほど〜っ☆お優しい〜っ☆
ミントをもっと素直な目で見守ってあげなきゃいけませんねe-427

お留守番のときってやっぱり寂しいのかな?
帰宅後はいつもより長くナデナデを要求されますよ。ツンデレなのかな〜?食いしん坊と甘えん坊は確定で暴れん坊は容疑がかかっているのですよe-351(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

