スポンサーサイト


お留守番の後は…

帰宅したのは予定よりかなり遅い23時過ぎ…。
“ただいま〜っ”って声をかけてケージを開けると勢いよく飛び出して真っすぐに向かった先はお食事処“キャリー”の中。

ミント:「ペレットをくださいっ」

IMG_7682_convert_20121222094108.jpg

あの〜っ。出かける前に2食分+αのペレットを準備していたと思うけど…。

ミント:「そんなことは知りませんよ」(この姿勢から動きません)

IMG_7684_convert_20121222094005.jpg

ちょっとだけペレットの準備を始めると、何か察知したミントさん。

IMG_7688_convert_20121222094212.jpg

ソワソワしながら外に出てきましたよ。

IMG_7692_convert_20121222094659.jpg

ミント:「どこですか〜っ」(落ち着きなく体を左右に揺す)

IMG_7690_convert_20121222094551.jpg

ミント:「あっ!ここですね

IMG_7689_convert_20121222094449.jpg

もうこうなると待ちきれません。お食事処にお皿を置くと、止まりません。

IMG_7699_convert_20121222094906.jpg

たまに顔は上げるのですが、隣りにいるももまるには見向きもしませんよ。

IMG_7698_convert_20121222095018.jpg

お腹が膨れた後はいつも以上にしつこくナデナデを要求されましたよ。
そしてお留守番後のケージの中は牧草とおしっこはまき散らされていたけれど…。食欲もあったみたいだし、●もモリモリして、お腹を出した寝姿で寛いでいたのでよしっですよね。

最後はお土産編。

まずは木曜日に岡山へ日帰り出張した旦那さんからももまるへ。
“お土産あるよ〜♪”って言いながら食べたことのない“おかやま桃子”を買ってきてくれました。白桃を使ったババロアのようなプリンです。

IMG_7681_convert_20121222093731.jpg

岡山生まれの岡山育ちなので“お土産あるよ”にはちょっと笑っちゃったのですが♪でも地元のお土産ってあまり食べる機会がないですよね。
やっぱりうれしいですよ♪どうもありがとうっ

そして金曜日はももまるからのお土産です。
奈良へ向かう電車への乗り換えまでに30分。京都伊勢丹の地下へダッシュして、旦那さんとももまるが大好きな出町ふたば“名代 豆餅”ですよ。

IMG_7700_convert_20121222093848.jpg

運良く伊勢丹への入荷日で、しかも午前中だったので無事に買うことができました。塩味の効いた赤えんどう豆とやわらかいお餅といいあんこのバランスが大好きです
自由時間はこの30分だけ。でも豆餅が買えたからいいのです♪
ミントへのお土産は…?ごめんなさい気付いてないよね…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あらあらミントくん
おなかペコペコだったの?(^_^;)


ウチも1日お出掛けで遅くなる時は
ご飯を大目に入れてあげてるんだけど・・・
うさぎさんって、いっぺんに食べちゃうんだよねえ(゜ー゜;)



豆餅!
ああ、おいしそう(●^o^●)

あつーい日本茶と
いただきたいね♪

No title

ももまるさん、おかえりなさい~♪
お疲れさまでした。
ミントちゃんもいい子でお留守番しててえらかったね*^^*

ふふ、我が家も同じです(笑)
ちょっと多めにあげたペレット、2食分だとは思ってくれないようで
「多くもらえたっ!ラッキー☆」にしかとってもらえません(-"-;)
ちゃ~んと後から要求されますもんね(笑)
ミントちゃん、頑張ったもの~。
ご褒美のペレット、必要だよね*^^*

旦那さんからのお土産、優しい旦那さんですね♪
きっと、岡山懐かしいだろうなぁ~と
岡山を感じてもらうためのお土産だったんじゃないかしら?*^^*

(^_^;)

二食分は?わからないよねきっと(^_^;)前にどっかで見ましたが?

時間差で?蓋があく!餌箱見ましたよ(^_^)でも?慣れないと食べない

かな(^_^;) ミントくん!お留守番!ご苦労様~(^_^)

No title

ももまるさんお帰りなさ~い(^o^)/
寂しいとお腹がすくんだよね~(^_-)-☆笑
うちもゆずちゃんは一気食いだから2日分が理解できないだろうな~(-_-;)
其の点、ちょこちゃんはちびちび食いでお腹いっぱいになったら食べないので一人お留守番できるんじゃないかなと思ってます(実は我が家はうさぎさんを飼い始めてから一人お留守番をさせたことがないのです^^;)
白桃プリンも豆餅も美味しそうですね~♪
お互いにお土産を買ってくるなんてももまるさんご夫婦は本当に仲良しさんですね(*^。^*)

No title

ミントちゃん♫
お留守番お利口さんです~♫☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてお食事中のミントちゃんの
お背中のお肉様達\(//∇//)\
ぶにゅっと可愛いです(>_<)!

ペレットが大好きなんですね~(((o(*゚▽゚*)o)))

今日も賢いミントちゃんです\(//∇//)\

No title

出張お疲れ様でした。
白桃のプリンなんて美味しそうですね^^
旦那様、優しいですね。
ももまるさんのお土産も美味しそう♪

ミントくんがペレットの準備を覗いてる姿がとても可愛いですね☆
うさぎさんは、やっぱりいっぺんに食べちゃうんでしょうね。
でも、元気そうで良かったです( ^(ェ)^ )

ももまるさん、こんにちわ!

おかえりなさ〜い♪お疲れさまでした。
ミント君、しっかりペレット要求して(*´∀`*)ふっふっふ
可愛いですね♪
w(*゜д゜*)wプリンも豆餅も美味しそう♪
ん〜、そうですねお世話係は豆餅の方がどんなのか、食べてみたいです。。。
え?もぅない。お腹の中、そうですか残念。じゃぁまた今度で。((´∀`*))ヶラヶラ
え?ミント君のお土産も無し?
ヽ(`Д´#)ノ大根、投げられますよ。 頭突きセットで( ゚Д゚)㌦ァ!!

No title

おかえりなさい♫(*゚▽゚*)
ミント君、まずペレットですか(笑)
よっぽどお腹がすいていたのでしょうね。
そのあとのナデナデ欲求はやっぱりももまるさんに甘えたかったんでしょうね。でもまずは食欲からだったのかな(笑)

旦那さん、優しいじゃないですか~。お土産なんて。
そして豆大福!美味しそう♫♫食べたことないなぁ。
今度、機会があれば買ってみようかな??

あっちなみにここからのお返事で失礼します。
なっちゅはお留守番、半日とかはへっちゃらですが、この間みたいに泊まりで私がいないと荒れまくるみたいです。
ロフトにう●こ撒き散らし状態でした。
他の家族がいても駄目みたいです。困ったマザコンうさぎです(^_^;)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

た〜くさんおのペレットを食べたはずなのですが、一度に食べ切って、待つ姿も必死でした…♪ゆきちゃんと一緒ですね!

豆餅♪美味しいですよ!!
温かい日本茶を飲みながら、口いっぱいに頬張るとたまりません☆

Re: No title

emiさん

ありがとうござます☆

帰りが遅くなっちゃったので、ミントのことが頭いっぱいで帰ってきましたよ。
食欲満点で待っていてくれたみたいなので安心しました♪

ちゃすけくんもお皿に入った分だけ食べちゃいますか?
お迎えしたベビー時代は「1日分のペレットをお皿にいれてもちゃんと分けて食べる子ですよ」って言われていたのにな〜。好きなものは食べちゃいますよね!
ご褒美ペレットはすぐに食べていましたよい♪

岡山のお土産♪
今まで何度も岡山出張があったのに初めてなのですよ。飲んで帰ってきたからかな(笑)
でもお土産って嬉しいですよね☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

好きなものは一度に食べちゃいますよね♪私もそうなのでよ〜く気持ちはわかりますよ!
おかわりペレットを出すまではキャリーから出ないよ☆って、意気込みがありましたよ(笑)
お留守番がんばってくれたので、ちょっとのおかわりくらいはいいですよね☆

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

またまたゆずちゃんと一緒なのですね♪いいコンビです!
ちょこちゃんはちびちび食いができるのですね。ミントもベビー時代はこっち派だってお店の方に言われていたのですよ。ロップちゃんって特に食いしん坊って聞いたことがあるけど、どうなのかな?
いつも*ぱんだ* さん家族のどなたかが一緒にいてくれるなんて幸せだな〜。って思っていますよ。

冷蔵庫の中には甘いものがいっぱいの状態で…。危険です。
よっぽどお土産を受け取る時の顔が上機嫌なのかなぁ。確かにお土産は嬉しすぎちゃって踊っちゃいます♪

Re: No title

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございます☆

お留守番は頑張ってくれていましたよ♪
そして最近の食欲のせいか、ちょっと丸っこくなってなっちゃって。ぷにゅっとしてきましたよ(笑)

以前はペレットをよく残していたのですが最近は大好きみたいで、お食事処のキャリーに入って出てくるまではいつまでも待っていますよ。どこでそんなおねだりを覚えちゃったのかな?

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

私も初めての白桃プリンです♪岡山土産って聞いたときは“きびだんご?”って思っちゃいました(笑)
美味しかったですよ。とってもたくさん感謝したので、また買ってきてくれるかな〜♪

ペレットが待ち切れないでソワソワしているでしょ。きっと“やった♪やった♪”って思っていますよ。あの姿をみるといつも笑っちゃって!元気いっぱいにお留守番を頑張ってくれました☆

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

なかなかなおねだり姿でしょ!ど〜しても食べたかったのかな(笑)

豆餅は京都の出町柳にあるお店なのですが、京都なら高島屋、大丸、伊勢丹で、大阪なら高島屋、阪急でそれそれ曜日限定ですが買えますよ。
ただ早く行かないと売りきれちゃうのが残念なのですが、京都にいた頃はよく買っていましたよ。

ミントのお土産は大きな声で言っちゃダメですよ!頭突きは恐いですからね〜i-201今回は気付いてないみたいですよ(笑)ホッ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

帰ってくるなり“ペレットちょうだい♪”はとってもミントらしいでしょ。でも元気そうで安心しましたよ。食べたら甘えん坊なのもいつもとおりですよね☆

ふたばの豆餅は有名なので入荷すると早くに売り切れちゃいます。
大阪でも買えるのでまた機会があれば是非!

さわさわっさんもなっちゅちゃんに愛されていますね〜。お互いにモテ過ぎちゃうと困っちゃいますよね(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

