クリスマスプレートを作ったよ

とっても忙しかったのとPCの調子があまりよくなかったのとで、しばらくご無沙汰しちゃいました。
ミントさんとももまる夫婦は元気にしていましたよ。

昨日はクリスマスイブでしたね。みなさんのお家でも賑やかな夕食だったのかな?ミントさん用のクリスマスプレートを作ってみましたよ↓

IMG_7722_convert_20121225124716.jpg

ブロッコリーとパセリで山高に(勝手に)森の木々を表現したつもり…。
水菜や豆苗、セロリでサラダ感、ニンジンは大小の星型、大好きなイチゴはクリスマスカラーとしてアクセントにしたけど、気に入ってくれるかな?

イチゴから食べるかな?って予想に反して、ニンジンに飛びつきましたよ。でもどうしてお皿から自分の方へ取り出して食べるのかな?

IMG_7727_convert_20121225125522.jpg

パセリや水菜などの食べ慣れたものがいいみたいですよ。

IMG_7737_convert_20121225125600.jpg

イチゴがたくさん残ちゃっているけど…

IMG_7760_convert_20121225130210.jpg

ゆっくり時間をかけて、全部食べ切ってくれましたよ。

ミントさんへのクリスマスプレゼントは24日までツリーに飾っていた“チモシーリース”です。

IMG_7777_convert_20121225130706.jpg

興味津々でカジカジしていたので、ただの藁になる日も近そうですよ。

IMG_7809_convert_20121225131009.jpg

そして偶然の激写っ

IMG_7764_convert_20121225130420.jpg

ミントさんがリースにいた垂れ耳ちゃんに“チュっ”

Merry Christmas

これはももまる夫婦のクリスマス用ごはんです。

IMG_7720_convert_20121225124823.jpg

どうしても丸々チキンが食べてみたいと言い続けた旦那さん。とても難しそうなのでお取り寄せしちゃいました。
なのでケーキは予算の関係で家で作ることになりましたよ

IMG_7721_convert_20121225124918.jpg

不細工なところが手作り感満点だけど好きなだけ大好きなイチゴを飾れるところがいいですよね

【補足】チキンの丸焼きは出来上がりをお取り寄せですよ〜!!うちでは焼いて温めただけですよ〜♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ここにも鶏の丸焼きが~~。
なんと豪華な!!
それにケーキは手作りと・・・
クリスマス!!!
ですね~。

ミントちゃんのお野菜も豪華~~。

楽しい美味しいイブだったようですねv-352v-353
ワタクシは・・・
相変わらず飲んだくれていました。
クリスマスも関係ないようだわ・・・(涙)

No title

私もまーずさんと同じく思いましたよ!
「ここにも鶏の丸焼きが~~」(笑)
すごいインパクトです!豪華ですね~~(^O^)
しかも手作りケーキだなんて。。。。ホント素晴らしいです♪
めちゃめちゃ美味しそう~☆
近くにお住まいだったら押しかけちゃうよ(^_-)-☆
ちょこゆずもミントくんの豪華クリスマスプレートにお目目真ん丸に
なっちゃうね(こんなの見たことな~ぃ♪って 笑)
ミントくんのちゅー❤見~ちゃった~(*^。^*)♪可愛い~

(^_^;)

皆さん豪華・・・家なんて写真なんて撮れませんよ(^_^;)貧相な食卓

でしたよ~(^_^;)ケーキも!上手ですね!美味しそう~(^_^)

ミントくんも!沢山もらえて良かったね(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
素晴らしいじゃないですか!!ミント君のはすごく豪華ですね!
お世話係が食べたいくらいですよ((´∀`*))ヶラヶラ
リースも気に入ってもらえたみたいだし、
ところで、
チキン食べたいよ〜(ι´・ω・`;)...ンー食べれなかった。。。
ケーキも美味しそう♪ちゃんといちごもサンタさん乗ってるし、頑張りましたね!なんかお腹減ってきましたよ。。。
冷蔵庫でもアサろうっかな〜((´∀`*))ヶラヶラ

No title

メリークリスマス♪

わお!
なんて豪華なクリスマスなの~(〃∇〃)
これこそまさにクリスマスですね♪

ミントちゃんも豪華なクリスマスを過ごしたんだね^^
☆型の人参にはママの愛情がたっぷり入っているのかな~。

ケーキを手作りされるなんて、ももまるさんってばさすが~☆
楽しいクリスマスを過ごされたようで本当によかったです*^^*

No title

わぁ~ミントくんのサラダ、我が家の(私たちが食べる)サラダより豪華です。
美味しそう♪ ミントくん、チモシーリースももらって幸せですね^^

チキンの丸焼き、美味しそうですね( ^(ェ)^ )
手作りケーキも素敵です♫


Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

もう1ヶ月も前からチキンは丸焼き!って騒いでいた人が…。二人なのにね〜。
根負けして買っちゃいましたよ。
なのでデパートのケーキは眺めるだけになっちゃいましたよ(笑)
ミントにはいつもより豪華な野菜プレートを作ったのですが、いつもの食べ慣れた野菜の方がいいみたいですね。
クリスマス♪我が家も飲みましたよ〜。
これは私もクリスマスは関係なかったですよe-351

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

私も写真にしてから丸鶏って迫力あるな〜。って思いましたよ。二人なのだから…って反対していたのですが、あまりに旦那さんがリクエストするので初めて買ってみましたよ。
ケーキはデパートで目をつけていたのがあったのですが、チキンで予算オーバーです(笑)
本当に近くだったら、みんなでワイワイ食べるの大好きなのですよ♪
もちろんちょこちゃんゆずちゃん用のプレートも用意したのに!(大風呂敷を広げ過ぎかも…)
あ〜っ!!ミントのちゅ〜っe-273はゆずちゃんには内緒にしておいてくださいねっe-348

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

今年は丸鶏なので豪華に見えますよね!旦那さんにリクエストされたときは反対したのですが、なかなかの迫力でしたよ。
ケーキはイチゴを好きなだけ挟んでみました♪
ミントにはプレート喜んでもらえたのかな?いつもより豪華でビックリしちゃったかな?

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ミントの野菜プレートに一番気を遣っちゃったかも…。ゆ〜っくりと味わって食べていましたよ♪
リースはあっという間に紐の部分を食いちぎられ、予想通りの破壊力でした…。

お世話係さんのお家で美味しそうなケーキは見たけど、そういえばチキンはみていませんね。
うちは毎年、リクエストをされるので、ありがたいような、面倒なような(笑)
今日は粗食だったので私もお腹が空いてきました…。一夜の夢でしたよ!

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

イヴ限定の食事とケーキですよ!
今年は存在感のあるチキンのおかげで豪華にみえるでしょ♪
ミントはニンジンから食べていたので、気に入ってくれたのかな〜?
お腹はいっぱいでその後はミントと一緒にたっぷりと遊んだクリスマスでしたよ☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

確かに普段よりは豪華なミントのサラダになりましたよ☆
クリスマスなのでちょっとだけ頑張っちゃいました!
チキンの丸焼きは迫力ありますよね。袋を開けたときはももまるもビックリしちゃいましたよ!
ケーキ♪どうしても食べたくって予算を超えちゃいそうだったので作っちゃいましたよ♪

No title

うわ~ミントさんのクリスマスプレート素敵o(*^▽^*)o~♪
ももまるさんのミントさんへの愛情が詰まってますねヽ(=´▽`=)ノ

丸々チキンが食べたいという旦那さんのキモチ、
わかる気がします。僕も一度食べてみたいなぁo(^-^)o
お取り寄せならヨメっちもぶーぶー言わんやろうし、来年は
うちもこれ検討しよう!!o(*^▽^*)o~♪

No title

ミントさん おいしいね~すてきなクリスマスの御馳走!
コロンが羨ましがってます(笑)
コロンにはクリスマスケーキに乗っていたイチゴをきれいに洗って進呈したら
食べませんでした(^_^;) 新鮮さにかけてたかしら?
ももまるさんのお料理もすごい! なんて豪華なんでしょう~。
ウチも同じく二人なのですがね、鶏の丸焼きもケーキもあったのですが
質が違うわ~(笑)
ウチ、丸どり「半額」だったし、ケーキも手作りじゃない!
ケーキ作れるなんて素敵だなぁ。とっても美味しそうだし、売ってるものみたいですよ(*^。^*)
旦那様幸せですね~。
ミントさんと垂れ耳ちゃんのチュー可愛い!(^O^)

No title

「クリスマスプレート」、てっきり人間用のサラダかと思いましたよ(@_@;)
な・なんてすごい!!そして可愛い!!センス、いいですね~。
ケーキの可愛らしさもすごいです。お世辞なんかじゃないですよ。
とっても美味しそう♫♫そして買ったターキーも(笑)
何日かけて食べるのでしょうか。手伝いに行きますよ(笑)

ミント君、クリスマスプレートがプレゼントかと思いきや、リースだったのかぁ。これまた豪華!なっちゅよ・・・すまん(笑)

ミント君、チューの後はリボンカジカジはしませんでしたか?
うちだったらそっちをまずかじりそう(;_;)

No title

わおわお♪
すごーい
豪華なミントくんへの
クリスマスプレゼント\(^o^)/

よかったねぇ♪


豪華なクリスマスディナーも
とっても美味しそう(●^o^●)

丸焼きチキン満足なお味でしたかぁ?




なかなかどうしてケーキも
手作りとは思えん出来じゃあないですか!(*^。^*)

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

今回のクリスマスごはんは手抜きだったのでミント用のプレートに一番力が入っちゃいましたよ!いつもはリンゴの芯とかなので、クリスマスくらいはねっ♪

丸々チキンは1ヶ月前からのリクエストで家でももめましたよ〜(笑)
誰が作るの?二人で食べきれるの?って…。
でも画面で見ると豪華にみえますね。来年は茂吉さん一家の食卓にも並ぶかな?
是非!是非!お取り寄せにしてくださいね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

ミントには年数回のプレートを進呈しましたよ♪

なっちゃんのお家のケーキはいちごがいっぱいの大きなケーキだっe-349って昨日、イチゴの数を数えちゃいましたよ。とっても美味しそうなイチゴに見えたけど、コロンちゃんはもっとグルメなのね♪

うちの鶏も買ったものですよ〜。ちゃんと前もって丸焼きに目を付けているのがすごいな〜。家はギリギリまで作る?誰が?ってもめちゃって、慌てて3日前に注文ですよ…。

ミントもクリスマスはご機嫌だったのかな?ちょっとだけ垂れ耳ちゃんに嫉妬しちゃいましたよ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

なんてたくさんのお褒めの言葉っ♪旦那さんからはふ〜んっ。ミントさんはすぐにモグついていましたよ(笑)
チキンも思ったより見栄えがしたのでもめながらも買った甲斐がありました。
私ももも肉は食べたのですが、後は旦那さんが一人で食べていましたよ。どうしても丸焼きって言い張ったのでよっぽど嬉しかったのかな〜?

ミントにはツリーに飾り続けたリースをプレゼントしましたよ。お正月のお飾りバージョンにするのは諦めました…。
リボンのカジカジ!しましたよっ!も〜、危なくってリボンをすぐに外しましたよ。
チューはほんとに一瞬の激写です♪大人しいおぼっちゃんではないですからね〜っ(笑)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

うちにはミントにしかサンタさんが来ませんでしたよ。
ももまるには〜?ですよ(笑)

チキンは真空で届いたのですが、オーブンで温めると皮もパリっとして美味しかったですよ。
TAKUさんのお家も来年はどうですか?奥様は楽ですよ〜!

ケーキはクリームの塗り方が素人なのですが、イチゴがいっぱい飾れるとそれだけでテンションが上がってしまい一人でジングルベルを歌ってしまいました♪
遠くで目を細めてみてくださいね(笑)

No title

すごい!!クリスマス感 いっぱいですね~
うちは せっかく 時間指定で予約しておいたピザが
40分も遅れてきたという・・・
予約した意味ないじゃんって感じでしたよ~

ミントくんのクリスマスディナーも
これまたステキv-238
ミントくん よかったね~ヽ(〃^・^〃)ノ

Re: No title

はなママさん

ありがとうございます☆

はなママさんのお家はピザでクリスマスを楽しまれたのですね。でも40分遅れはちょっと遅いな〜。他のお料理が冷めちゃいますよ…e-350

うちではちょっとでもクリスマスの雰囲気がでるように作ってみましたよ♪
ちょっと量が多かったかな?ミントがイチゴよりニンジンの方が好きv-344って新発見でしたよ♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります