スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家でもゴロンチョ

今日はミントさんとももまる実家へ帰ります♪
でもその前に我が家で撮影した白いピンポン菊ですよ。

IMG_7945_convert_20121227192114.jpg

どうしても育ててみたかったピンポン菊を秋のドライブ中に立ち寄った道の駅で見付けて、下葉が枯れかけていたけど最後の1つだった苗を買いましたよ。手入れをしながらやっとここまで育ったけど、帰省をしている間に咲いちゃうの?どうかなぁ…

気になることはこのくらいで、旦那さんを残してミントさんと岡山へ出発しましたよ車内のミントさん。

IMG_7947_convert_20121227192641.jpg

車を走らせると丸まった姿でちょっと緊張して、SAではリラックスしておやつを食べる姿はいつも通りですよ。

そして休憩をはさんで3時間半で我が家へ到着です。
お布団代わりに用意した“ごろ寝ソファー”に牧草を入れてみると、とってもお腹が空いていたみたいですぐに食べ始めましたよ

IMG_7955_convert_20121227192236.jpg

中に入って遊びながら楽しそう〜♪

IMG_7961_convert_20121227192535.jpg

そして突然、音を立ててのゴロンチョ…

IMG_7964_convert_20121227192417.jpg

これもいつものことですが、ももまるの実家では全く緊張をしないミントさんです。来年の1/4か5まではお世話になるので、ももまる父母!こんな子ですが仲良くしてやってくださいね

ももまるは30日〜旦那さんと新幹線車内で再会して、旦那さんの実家がある横須賀へ移動します元旦の夜にももまるだけ岡山に帰ってきますからね!毎年交互に実家で年越しをしていますよ。みなさんのお家はどうしているのかな?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

ミントくん!元気そうで!良かった~(^_^)ゴロンチョ出来る位!くつろげる

のね(^_^)

ももまるさん~移動距離?半端じゃないですね(^_^;)ちょっと!びっくり

です(^_^;)

No title

ミントくんは大物ですね♪
おうちが変わってもゴロンちょできるなんて
ある意味、安心じゃないですか(^^)

うちは新年は毎年自宅で迎えてます。
2日に夫の姉夫婦2組の元に年始の挨拶に行き
その帰りに私の実家で母の誕生日を祝うのが恒例です。
夫の実家は関西なので、GWとか夏にしか行かないかな(^_^;)

ぽんぽん菊、せっかくだから
咲くところみたいですね~!

No title

3時間半の移動、お疲れ様でした☆
ミントくん、ご実家でもリラックスできるんですね( ^(ェ)^ )
ゴロンチョの姿、とっても可愛い♪

我が家は、双方の実家が近所なので(元々近所ではなかったんですけど、どちらの親も高齢になってきたので近所に集まりました)
週に何度も会ってはいますけど、一応家族で新年の挨拶に行きます。
近いので1日で両方回れちゃいます(*'(エ)'*)

No title

ミント君、長距離&別のおうちをものともしないなんて、大物ですね~。
そして、いきなりのゴロンチョ。やっぱり大物(笑)
自分の実家とはいえ、やる事が多いのでは?
そして年末の移動に、正月の移動。大忙しですね。
体調に気を付けて~(^-^)

ミント君、ご実家なら預けるのも安心ですね。寂しいだろうけど。
そしてぽんぽん菊。お花、見れるかな??

No title

ウチもコロンと車でお出かけした時、ケージごと後ろに積んでいったら
ケージの中でずっと固まってました。
普段はいれてないけど、隠れるところがあった方がいいのかな?って
思って、ケージにハウスを入れたら、その中から出てきませんでした。
でもSAとかではやっぱり出てきて野菜食べてくれたりしたので
ホッとしましたけどね。 
ミントさんも大丈夫だね(*^。^*)
お父さん素敵~(笑) すぐにミントさん連れてっちゃったの?
ももまるさんは勝手にどうぞ!みたいな~?(笑)
旦那さんの実家で年越しで、お正月は嫁仕事大変だ~って思ってたけど、
それほど長くはいないね!良かったね~(笑)
あとは実家でのんびりしましょうよ。
ウチはお盆も暮れも、みのさんの実家に帰ったことがありません。
来なくてもいいみたい(笑)
なので、嫁仕事やったことないんだよね~。
みのさんとコロンとのんびり過ごします!

No title

わー、お互いのご実家が遠いのですねぇ。
ミントたんもご一緒なのですね♪
ふふ、あいかわらずかわいいですね
抱っこしてみたいっす。

うちはね、わたしんち、車で10分、
ダーリンち、車で30分♪ちかいっしょ?w

元旦は毎年朝から昼過ぎまでうちでパーティ、
夕方から一泊でダーんちでパーティしてます♪

本日仕事納め、ブログ更新も年内最後。
あいさつ回りに来たでぃす

今年もお世話になりました。
来年も宜しくお願いします♪

よいお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

もうすっかり実家の子に変わってしまったミントですよ(笑)
広島にいるときよりも調子がいいみたいだし!

移動は休憩なしで走れば2時間半くらいですよ。
でも運転中はミントも緊張しているので1時間置きに休憩をしながら、のんびりと帰っています。今回は事故渋滞もあって思ったよりも大変でした…。

Re: No title

おかかさん

ありがとうございます☆

そうでしょ!なかなかの大物っぷりを発揮してくれていますよ。
到着して30分後には体を伸ばして、堂々と寝転がっていましたよ(笑)はい♪とっても安心です♬

私はまだ自宅で新年を迎えたことがないのですが、きっと準備が大変ですよね。でもお母様のお誕生日のお祝いもあって、とっても楽しそうなお正月ですね。
私なんて旦那さんの実家には2年に1度しか帰っていませんよ〜。いつも申し訳ないな。とは思っていますよ!!

ぽんぽん菊は見頃が持ちこたえてくれるでしょうか…。
とっても楽しみに育ててきたので、一目でも咲いたところが見れるとうれしいな〜。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ゴロンチョ姿はとても自宅以外のポーズとは思えませんよね。
我が家の食事中はずっとあの姿でゴロゴロとしていましたよ(笑)余裕みたいです…。

ご両親がお近くだといいですね。
ではやっぱり新年はご自宅で迎えられるのですね。
お節や色々と準備が大変なのでしょうね。
ももまるはいつもどちらかの実家でお節をいただきます。ちょっとは手伝いますよ〜。
今年はお嫁さんとして少しは頑張りますからね☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

何度が来ている実家とはいえ、とってもリラックスしているでしょ。
大物なんだ〜。余裕みたいですよ(笑)

今日は実家のお正月の買い物に大忙しでした。
年末の移動…。重度の方向音痴なので旦那さんに誘導してもらいながら頑張りますよ☆
ミントとは1日だけのお別れです…。とっても淋しいなぁ。

ぽんぽん菊は見頃に間に合うかな?
30日までに咲いたらせめて旦那さんに鑑賞してもらうようにお願いはしましたよ。でもやっぱり見たいな〜。

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

コロンちゃんもやっぱり車移動は苦手なのですね。休憩の元気さといいミントも全く一緒です♪
ケージの中にハウスをいれてあげれば安心するのかぁ。今度、やってみますね!

ミントのケージやら荷物を車から玄関に下ろしている間にミントだけを抱えてリビングで一緒に遊んでいましたよ。“生ものだ〜♪貴重品だ〜♪”って言いながら(笑)ミントの里帰りが嬉しかったみたい!

お正月は30の夜〜元旦の昼までしかいない嫁なのですよ。短いでしょ(笑)去年は旦那さんがこのパターンでこうすると自分の親元で元旦を迎えられるでしょ。そして親もあまり気を遣わなくても済むのでいいのかな。って恒例パターンにしています。
関東のお正月ってとっても新鮮ですよ〜。だからそれもいいのだけど、ミントと離れるのだけが淋しいな…。

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

車を飛ばせばきっと2時間半なのですよ。でもゆっくりと休憩しながら帰るので、これくらいにはなっちゃって…。
ミントは移動中だけは大人しいけど、実家に到着すると自宅よりも元気なくらいにはしゃいでいますよ。

みぃやさんのご実家はどちらも近いですね。
そしてどちらもパーティーなんだっ(笑)楽しそ〜!

わざわざご訪問ありがとうございます♪
私の方こそ大変お世話になりました!
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

楽しい年越しとよいお年をお迎えくださいね☆

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

なかなかの寛ぎっぷりでしょ!どこで暮らすにも余裕な感じですよ♪

年末の移動も気をつけて行ってきてくださいね。
きっと楽しい様子がブログで報告されるのかしら?
楽しみに待ってます☆

ももまるさん、こんばんわ!

白いピンポン菊、楽しみですね♪
菊系は1,2日で花が散ったりしないと思うし、蕾もまだ堅そうだし帰宅したらちょうど良い頃かもしれませんよ♪

無事到着したようで、3時間半の長旅お疲れさまでした。
ミント君、きっと車内で緊張していたんですよ♪
無事到着し、安心したのかな〜♪リラックスしてる姿はホッとしますね。

お世話係は義母が毎年田舎に帰るのですが、おっさんの連休が2,3日しかないので行かないです。お世話係はお正月は引きこもりです。
実家の方は近所(車で15分程)なので正月は帰りません。しょっちゅう会ってるので面倒((´∀`*))ヶラヶラ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そうですか♪菊は自宅に戻ってからでも花が見れるかも〜!って期待が湧いてきましたよ。お世話係さんにそう言ってもらえると期待大ですね。

ミントは休憩になるととっても元気なのですが、車移動は苦手みたいです。でも実家に到着してからはすっかり自分の家みたいでしょ。ホッとします。

お世話係さんのお家も自宅でお正月なのですね。
ももまるは結婚してから一度も自宅で過ごしたことがないのですよ。いつもどちらかの実家なので半分はお客さん状態です…。
じゃぁ!お世話係さんの家のお正月の様子も見れたりするのかな?楽しみ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。