スポンサーサイト


食べて!遊んで!

このお正月は遊んでばかりのももまるです。

まず2日は20年来の大阪に住む友人が実家に帰省中ということでお昼から出かけてきました。

初めは軽くケーキからで岡山では有名なお店です。友人のチョコレートが効いたケーキ↓

IMG_8508_convert_20130103083529.jpg

ももまるのフルーツの香りが効いたケーキ↓

IMG_8510_convert_20130103083744.jpg

どちらもとっても美味しかったのですが、名前がフランス語っぽくって覚えられません…。
そして帰る間際にお店で新春福引きをしていたので挑戦してみると“3等 喫茶券”が当りましたよ♪

IMG_8522_convert_20130104104813.jpg

これはっ!朝にお参りした初詣の“小吉”パワーですよ、きっと
小吉でもいいことがいっぱい書いてありましたから

この後は夕食にパスタとピザを食べ、おしゃべりすること1日8時間…
帰宅時間を全く気にせずに久しぶりにゆっくりとしちゃいましたよ。
実家に戻るとわがままな独身の子供になっちゃいますね。
お父さん、お母さん。いつもすみません


そして3日は倉敷にあるアウトレットパークに母と車で出かけてきましたよ。
途中、あまりに地元で立ち寄ることのなかった吉備SAに行きました。気になるのはもちろん!お土産ではなく、フードコーナ♪

どれどれジェラートに…

IMG_8514_convert_20130104104942.jpg

桃やピオーネ、マスカットを使ったソフトクリーム…

IMG_8515_convert_20130104105028.jpg

色々とご当地品を使った種類がありますね。
でもでも…さすがに我慢しましたよ。すでにお腹がいっぱいだったからだけど。

そして軽い渋滞はあったけど、目的地にはお昼前に到着
お買い物は楽しかった〜♪服をみたり、食器を選んだり…母と時間を忘れて夕方遅くまでまたまた遊んでしまいました。12月は父の入院などで母も出かけるのは久しぶりだったので、少しは気分転換になったかな?

そして帰宅後はミントさんをへやんぽさせましたよ。
でもね…最近は…。というか帰省して3日後にはよく見られる姿です↓

IMG_8499_convert_20130104215953.jpg

ちょっとリラックスし過ぎではないですか?帰省直後はケージの中でお腹は出して寝ていたのですがリビングでも好きな場所で寛ぎ始めていますよ。

IMG_8498_convert_20130104215908.jpg

ミントの真横にはキッチンに立つ母の姿が見えています。きっとミントは母のことも大好きですよももまるがいなかった間に母にお世話をしてもらってからは母の足元でお腹を見せて寝転びます→母は笑いながら慌てています。ももまるは見ていてとても楽しい光景です♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

ミントくん!偉いね~ちゃんとお礼が出来るんだね(^_^)でも・・・

お母さん?微妙な心境なんだろうな~(^_^;)

確かに?見てる!ももまるさんは!楽しいかも(^_^;)

No title

動物ってえらいですよね。
苦手な人でも本当に嫌いかどうかをわかってるでしょう?
やばいと思う人には近づかないと思うんです。
この際、帰省の回数を増やしてお母さんに慣れてもらいましょう。
ミントくん、こんなにリラックスしてるんだから^^

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

ミントはとっても寛いでいるでしょ。視線の先にいる母の姿も眺めていますよ♪
ミントが母の足元に来るたびに、ももまるが「ミントが大好き♪」って言ってるよ。と母に言い続けたところ、昨日ついにっ!母より「(ミント)またおいで!」と頭をナデナデしながらの言葉をいただきましたよ。その後、キャーキャー言っていましたが、きっと大丈夫ですよね。
こんなに好かれて嫌なはずがないっe-442

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

きっと動物って本能で危険な人かどうかは見分けていますよね。母が叫んでもツンツンツンツンして近付いたり、まさに足元で寝そべったりしていますから♪
お盆の帰省の時も連れて帰った直後よりは最後は仲良くなってくれたので、きっと慣れもありますよね。
母もミントに「またおいで」って言うし、父は「桜の頃にまた会おう」って言っていたので、もっともっと仲良くなって欲しいな。笑っちゃうくらいにリラックスしているでしょ。

実は今日のお昼に“きらウサギ”さんに行ってきましたよ。また近々報告しますね☆

No title

わあ♪(゜▽゜)

ケーキにジェラートに
なんて美味しそうなんでしょう!(*≧▽≦*)
スイーツ三昧うらやましすぎるう♪

甘党の私はよだれが・・・(笑)




ミントくん
リラックスしまくりだね~(*^。^*)

おしりがかわいい

ももまうさん、こんばんわ!

わ〜3等!おめでとう御座います♪
早速ご利益ありましたね♪
ケーキ、とっても美味しそうです♪
友達とのおしゃべりもそうですが買物、楽しいですよね。時間を忘れるのもわかります♪
家の事とか気にせずにってのがいいですよね♪
きっとお母様も気分転換になったと思いますよ♪
廊下でペッタンコになってるミント君、可愛いですね。
ほんとリラックスしまくりですね♪
お母さん、笑いながら慌ててるんだ((´∀`*))ヶラヶラ

No title

お正月…楽しい時間が過ごせて何よりです( ^(ェ)^ )
ケーキ、美味しそうですね~♫

ミントくん、ケージの外でもリラックスですね☆
すっかりお母様になついているんですね。
笑いながら慌てているお母様が目に浮かびますよ~

No title

実家に帰ったら子供に戻る・・・
そうですね~
私もこの年になっても実家に帰るとやっぱり色々して貰うので
いつまで経っても子供です。
まあ~
親にしても「してあげたい」と思うからなのでしょうが・・・

「ココロのおうち」のネット福袋・・・
私もダメでした~。
私は気がついたのが朝だったので完全に出遅れ・・・
来年は頑張ってゲットできるように努力しますわ(笑)

No title

こんにちは♪

わ~♥
ミントちゃん、ご実家でもすっかりくつろぎモードですね(〃∇〃)
ももまるさんのご両親ですもの~。
ももまるさんと同じニオイがして落ち着くのかしら?*^^*

お正月、ももまるさんも楽しまれているようで
ミントちゃんもママが楽しんでいるのがわかって嬉しいよね。

No title

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します((¢(_ _ o)

ケーキやジェラート美味しそう!
最近アイスとかご無沙汰なのでうらやまし~☆

No title

おお~(@_@;)小吉でもご利益が!?
私は吉でしたよ~。そして一白水星なので、今年はついてないそうです。
な~んてそんなこと気にせず、今年もパワー全快で行きますよ♫

ケーキ、美味しそう♫いや、我慢我慢。
全国の日本人の殆どがそうであるように私ももれなく体重増えました・・・。なっちゅと共にまたダイエット頑張ろうと思います。
ジーンズがきつい・・・。

ももまるさんのお母さん、楽しかったでしょうね(*^_^*)
うちの母は、毎日誘うわけにはいかず(おっさんに悪いので)、寂しい時間も過ごしていたかな、と少し心配になりました。
また顔を見に行こうと思います。
ミント君、ももまるさんのお母さんが優しい事がきっとわかるから、あんなになついているのでしょうね。リラックスした足の裏が可愛いです♫

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

おいしそうでしょe-454
ケーキ写真を撮りながら、いつもTAKUさんが奥様と食べておられるスイーツの数々が頭を過りましたよ。美味しかったですよ♪

ミントは母に「(ミントも)ここを実家を思っているみたい」と言われるくらいにあっちこっちで寝そべっていましたよ。換毛が落ち着いたぷりぷりのお尻がいいでしょe-266

Re: ももまうさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

5等まであるうちの3等なのでまずまずいいですよね♪
ケーキもフランス菓子っぽいのばかりで、美味しかったですよ。そしてハシゴをして気付けば8時間も話しっぱなしe-351実家に帰省している時くらいはいいですよね。

母も父の入院以来、久しぶりのお出かけで楽しかったようですよ。
自宅でお留守番の父はミントが一緒でこれまたご機嫌だし♬
ミントはももまる実家ですっかりリラックス!
とってもいいお正月だったと思いますよ。

母はね…。笑いながらもキャーキャー言ってます。でもその母に遠慮なくツンツンしに行くミント。見ていて楽しいですよ〜。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

実家に帰るとついついワガママな娘に戻ってしまうのですが、でも楽しかったですよ♪
時間を気にせずにケーキに買い物。すっごくいい気分転換になりましたよ。

ミントはとってもリラックスしていますよね。
リビングの色んな場所で寝転んで、父も母も驚いていました(笑)
そうそう!ももまる母はキャーキャー言うけど、きっとミントにツンツンされて、嬉しいに違いありませんよe-442

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

実家に帰るとなんでこんなにゴロゴロしちゃうのかな?って自分でもビックリですよ。まーずさんもですか(笑)よかった〜♪ですよねっ!

「ココロのおうち」のネット福袋は0時に販売開始で0時31分にレジへ進んだももまるは買えませんでしたよ。みなさんすごいですよ。買い物カゴへは入れることができたのに、別の商品を見ていたために買えなかったみたいです。来年は目覚ましをセットして頑張りますよ〜☆
でもでも!牧草を注文するし、もしかしらた抽選は当たるかもっe-454って期待したりしちゃってますよ。

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

ミントのリラックス姿はとっても寛いでいますよね。自分の実家みたい(笑)
ももまるのニオイと一緒でリラックスしてくれているなら、嬉しいな〜♪
お正月はしっかりと食べて、遊んで、とっても楽しかったですよ。
ミントのおもりはミント大好きの父が頑張ってくれました!きっとミントも楽しかったですよね。
み〜んな楽しそうな顔で過ごせたいいお正月でしたよe-348

Re: No title

らふぃきさん

あけましておめでとうございますe-454
今年もよろしくお願いいたします♪

たくさんおいしいものを食べましたよ♪とってもここには載せきれないくらいです(笑)
いつもらふぃきさんのところにも美味しそうなものが写っていますよ☆
お正月はどんな様子だったかまた教えて下さいねe-348

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そうですよ。小吉でもご利益があったので、きっと一白水星でもいいことはありますよ〜♪大丈夫ですe-442

私は恐くて体重計の前は素通り中です…(笑)
だってケーキにパスタにピザ…などなど、食べたい放題に食べちゃってましたからe-330

母もたまには気分転換が必要ですよね。
まだ外出は難しい父に大好きなミントとのお留守番をお願いして、母を連れて出かけていましたよ。そして帰宅すると母に近付くミント…。見ていて楽しい光景でした!
ミントも楽しそうでしょ!今年はここ数年で一番楽しかったお正月だったな〜e-454
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

