

大きなトイレに変えてみた!

実はサークル内のマットと同時にもう1つわが家に届いたものがあります。

“じゃ〜んっ”

IMG_1622_convert_20120516101629.jpg

そんな大げさに発表するものでもないのですが、四角のトイレです。

以前、ケージ内のあちらこちらでおしっこをしてくれるミントさんの様子をお伝えしたところ、「トイレのサイズを大きくしたら改善したよ」と何人もの方から教えていただきました。

遅くなりましたが、ほんとうにありがとうございます
早速、参考にさせていただきました。

実はミントさんはトイレをくわえて投げようとします…。
なので後ろにホックが付いている同じシリーズの四角タイプを準備してみました。

ケージ内へセットしたら、こんな感じに。
↓↓

IMG_1775_convert_20120516114545.jpg

はい。はい。
いつものにおい付けですね。

IMG_1780_convert_20120516203837.jpg

…で、ちゃんと使ってくれるかと思いきや

IMG_1810_convert_20120516115633.jpg

トイレに手をついて、キュートなお尻をゆっくりとこちらに見せてくれます。(←3秒間静止中の図)
「ミントさん〜、お尻の向きが反対だよっカメラに見えちゃうよ!」
と言いながら、撮影をするももまるでした。

トイレの置き方は、お尻の向きとケージ内のレイアウトから考えなきゃいけませんね。
でも失敗もするけど、ちゃんと使ってくれています

IMG_1770_convert_20120516210405.jpg

ミント:「みなさん、色々ありがとうぼく頑張ってトイレでするよ」
って三つ指ついて言ってくれてるなら、とーってもうれしいなぁ。
単にごはんを待ちわびていただけなのでした

もう、憎めないから失敗しても許しちゃおう♪

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさん、こんばんわ!
トイレ、うまく行くといいですね(^^)
ミントくんの方がうちの茶太郎サンよりは毛足が長い様に見えますね!ふわっとしてる様に見えます。だからかわいいのかな?ン〜ちがうな多分顔がぷっくりしてるからかな?ミニウサギは顔は案外すらっとしています。ネザーとかも顔が?ほっぺたかな?ぷっくりしていて可愛いですよね〜♪

Re: No title

茶色太郎のお世話係さん

こんばんわ。
ミントの正面からの顔はわが家では「おむすび山」と呼んでいます。ほんとにぷっくり下ぶくれ顔なんです。
この子はお父さんによく似た顔で、毛並みのわりには筋肉質なんですよ!
茶太郎君はちっちゃい頃と比べるとすっきり端正な顔立ちに成長してますよねv-10うちの子も少しは下ぶくれが改善するでしょうか…?
ネザーのおめめクリクリの正面顔もたまりませんね。
色んな種類のうさぎさん達に囲まれたら幸せだろうな♪と楽しい想像をしてしまいました。

Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

