自宅に帰りましたよ♪

もうお正月気分もおしまいですね。予定を大きく変更して長く実家に居座ったももまるも自宅に帰ってきましたよ。
うさ友さんから可愛い年賀状が届いていました♪本当にありがとうございます。可愛くって、いっぱい笑顔にしていただきました
昨年は断念しちゃったけど、今年は頑張ってミントの年賀状も作れるようになります!!

そして撮っていた写真を眺めていると、実家ではミントも居心地がよさそうだったなぁ…。

ナデナデして欲しくって、ケージの中でペッタンコになったり↓

IMG_8545_convert_20130106215332.jpg

ケージとリビングの出入りが自由になり、好きにリビングで走り回ったり↓

IMG_8526_convert_20130106215140.jpg

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、まるで自分のお家にいるように落ち着いていますよ↓

IMG_8532_convert_20130106215236.jpg

でも帰る準備をしなきゃいけないので、ケージを解体している間はリビングで自由にしてもらっていました。
すると………(ピンクのパジャマを着た)ももまる母の足元で、驚かさない距離を保って、じ〜ぃっと寝そべっていますよ

IMG_8564_convert_20130106215007.jpg

このミントの姿を見るとねっ
動物が苦手な母からも“また遊びにおいで”の言葉をいただきましたよ
ミント大好きの父からは“また来いよ!すぐに来いよ!遅くても桜の咲く頃には来いよ!”ですって

名残惜しいですが、夜遅くに実家を車で出発しましたよ

IMG_8572_convert_20130106215508.jpg

帰宅したのは深夜1時。
10日ぶりのパパさんとの再会ですよ。パパさんはミントに忘れられていないか…とっても心配していましたよ。

ゆっくりとパパさんに近付いて、顔をじ〜っと見つめています。

IMG_8650_convert_20130106220210.jpg

ナデナデしてもらうと大好きだもんね。すぐに思い出しちゃうよね。

IMG_8651_convert_20130107125607.jpg

お帰りのえん麦もパパさんの手からおいしそうに食べていますよ。

IMG_8602_convert_20130106215626.jpg

後で聞いたのですが、ももまるのいないところでミントはパパさんの顔をペロペロ舐めたそうですよ。
羨ましくってももまるもミントの前に顔を出してみたら髪の毛を齧られましたすっかり日常です

最後はお土産編。

まずは旦那さんの実家に立ち寄る途中の横浜で、念願のうさぎのガチャガチャをやってみましたよ。フロスティー色のホーランドロップ↓

IMG_8525_convert_20130105100541.jpg

地元で買った“ご当地フォルムカード(岡山編)”桃太郎さん↓

IMG_8524_convert_20130104173649.jpg

旦那さんからももまるへのお土産で、“東京ひよこサブレー”と“チョコレートのお菓子”↓

IMG_8656_convert_20130106214722.jpg

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさ~いヽ(^o^)丿
ご実家でミントくん共々ゆっくりのんびり過ごされていたようですね♪
お母さまとの距離もちょっと縮まって良かったですね☆

きゃ~ぁ♪ガチャガチャでゆずちゃんカラーが出たなんて
やっぱり二人(2うさぎ)は赤い糸で結ばれているのね(^_-)-☆
(そろそろ、ゆずちゃんフロスティーカラーに戻りつつあります^^;)

メッセージありがとう(^^)/
来年楽しみにしていますよ~♪

No title

お帰りなさい。
お正月はご実家でのんびり出来て良かったですね~。
ミントちゃん・・・
偉いね~。
パパさんを忘れていなかった上にお顔ペロペロ。
こりゃ~パパさん 嬉しくてたまらないね。


パパさんのおみやげのひよ子サブレー
うちもお土産で貰いました。
ここで同じ物を見てウハハハッって笑っちゃいました。

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆
ゴロゴロのんびりのお正月を過ごしましたよ。
今年もよろしくお願いいたします♪
またお邪魔しますねe-348

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

ミントと一緒にゴロゴロしながらお世話になってきましたよ〜。確実に母とミントの距離は縮まっていますよね☆

ガチャガチャすごい運命でしょ!?絶対に太い赤い糸で結ばれています!
実は“お嫁ちゃんがでた〜♪”って旦那さんと騒いでいたのですよ♬(←キャーっ☆全国のゆずちゃんファンのみなさんゴメンナサイっi-201

来年は腕を上げて頑張りますからね〜v-354

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

の〜んびりし過ぎちゃって戻ってくる日を延ばしちゃいましたよ。困った主婦でしょe-350

ミントに顔をペレペロされたことを自慢するのですよ〜。もう羨ましくって!!一体、何が違うのでしょうね??

私は“ひよ子サブレー”は初めて知ったのですよ。鳩サブレは知っていたのだけど。関東では有名なのかしら?
まーずさんのお家にも同じものがっe-454ちょっと嬉しくなっちゃいました♪

No title

やっぱり実家はいいかしら~?(笑)
自分の家族だもんね~いらぬ気遣いしなくていいのは良いよね!
お父さん、またすぐ来いよ、って嬉しいね~。桜のころには行かなくちゃね!
ウチも父の方がこういうタイプですね。
可愛くて仕方ないみたい。
母も子供のころウサギ飼ってたりしたそうなのでOKなのですが
何日もコロンがいると目が離せないので疲れちゃうみたい(笑)
母はもうしばらくいいわ~って感じになってます。
旦那様のこと、忘れてなくてよかったね(笑)
やっぱり数日離れてると、忘れられてるかも!って心配しちゃいますもんね。
忘れないよね~ミントさんはお利口さんだもん。
パパもママも大好きだもんね(*^。^*)
楽しい連休、でももう現実ですね(笑)
私も今日から仕事はじめ。 思ってたより忙しくてイヤだわ~(>_<)
頑張ろうね~!

No title

ミント君、ももまるさん、お帰りなさい♪

ミント君とってもかわいい!
驚かせないように健気に距離を保つなんてなんてかわいいんだ!
ほれてまうやろー!

お顔ペロペロ羨ましいですね。
確実にかじられますわ…(-""-;)

ももまるさん、こんばんわ!

おかえりなさ〜い♪
長旅ご苦労様でした。ミント君もお疲れさまです。
お正月の帰省はご両親もうれしかったでしょうね♪
ミント君のリビングでペッタンコになっている姿、可愛いですね♪
お母さんの事好きなのかな?
ずっと会っていなかった旦那さんの事、忘れられていなくて良かったです。忘れる分けないか(*´∀`*)ふっふっふ
ガチャガチャ、しっかりロップが当たったのですね!
きっとこれもおみくじのご利益かな?
桃太郎サンも可愛い。きびだんご食べたくなってきます((´∀`*))ヶラヶラ
ひよこサブレが美味しそう♪

(^_^)

お疲れ様でした~(^_^)無事で!良かったです(^_^)ミントくんも?

旅行慣れしちゃったかな?お疲れね~(^_^)

今日?FC2調子悪い~(^_^;)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

実家は気は遣わないし、お願いはしやすいしで居心地がよすぎて予定よりも長く滞在しちゃいましたよ(笑)
なっちゃんのお父さまもコロンちゃんにメロメロなんですね♪そりゃぁ!!そうなっちゃいますよね!
うちの父もミントにメロメロですよ。
でも、ももまるがいない間のミントのごはんやトイレ掃除は母が頑張ってくれたのですよ。どこのお家もやっぱりお世話はお母さんが頑張ってくれるのかなe-454

旦那さんはミントに顔をペロペロされたのをものすっごく自慢してくるのですよ。とっても嬉しかったみたい♪うさぎさんってちゃんと家族のことは理解してくれていますよね。

なっちゃんも仕事始めを迎えられたのですね。お正月休みの後ってなかなか体が慣れないでしょ。体調を崩さないように頑張ってくださいね〜。私も明日は日帰り出張です…。今年は忙しい1年になりそうです。でもミントのおやつ代を稼ぎますよ〜(笑)

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

なかなか健気なことをしているでしょ(笑)
あの距離を保ちながらもずーーっと母の方を見ているのですよ。惚れちゃいますよねe-266

私もお顔ペロペロは羨ましくって!ももまるにはまだしてくれませんよe-441
今年はもっともっとミントと仲良くなってみせますよ♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

わがまま娘がミントを連れて帰って来た!って両親は思ったのかな?
そしてあまりのミントの寛ぎっぷりに“さすがっ!ももまるのうさぎさん”って笑っていましたよe-330
きっとミントは母のことを好きですよ。足の周りをクルクル走って回ってたから♪熱い視線も送ってるし♪

旦那さんとミントはほんとに仲良しですよ。帰宅してすぐにもうベッタリしていましたよ。

うさぎさんのガチャガチャはこっちでは探してもなかったので、どうしても自分でしてみたくって!小吉ってすごいんだなぁ〜☆
お土産が自分のものばっかりでしょ(笑)ひよこサブレもおいしかったですよ♪私はきびだんごはいっぱい試食しちゃいましたよe-348

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

無事に夜中の高速で帰ってきましたよ。
ミントも車の中では相変わらずおとなしいのですが、到着してすぐに牧草を食べたり、ゴロンチョしたりするのは移動に慣れてきたのかもしれませんね。また実家に帰省したいので、移動になれてくれると嬉しいな〜♪

FC2はメンテナンス?接続できないことが何回かありましたよ。どうしちゃったのかなぁ…e-441

No title

ミント君、自宅に戻ってきて嬉しそう♫大好きな旦那さんにも会えたし(*^_^*)
ミント君、旦那さんのお顔を舐めたのは油では?(笑)←旦那さんに内緒ですよ。
実はなっちゅは顔の油が好きみたいで、特に息子と娘のおでこを興奮して舐めます。私はお化粧の匂いがするので、嫌みたいで舐めません。それじゃないかな~?ぷぷっ(´▽`)

お土産、美味しそう~~。年末年始ってお菓子だらけですよね。
我が家もお供えのお菓子だらけ。太る~~。でも賞味期限が~~。ジレンマです(^_^;)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

すっかり実家の子になっていたミントも自宅に戻ると大好きな旦那さんがいますもんね。すっかり元通りですよ(笑)
そっかe-442油なんですね!深夜1時に到着するとお風呂に入らずに眠ろうとした旦那さん。さぞさぞ油のノリがよかったのでしょう…e-330実は帰ると伝えていた日より1日早く帰っちゃったので、ももまるがいないのをいいことに油断していたようですよe-440

家にはたくさんのお菓子がありますよ〜。
さわさわっさんのお家にもいっぱいですかe-349誘惑されちゃうでしょ!?どうしますか〜ぁe-420
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります