スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

膝の上で待ってます

2ヶ月くらい前から膝の上でおやつをあげることを習慣にしていたら…。
お腹がすくと自ら膝の上に飛び乗って、おやつを待っていますよ

IMG_8688_convert_20130108162742.jpg

手にはおやつを持っていないのになぁ〜。

IMG_8693_convert_20130108162053.jpg

カメラしか持っていないよ〜。

IMG_8700_convert_20130108162311.jpg

ソワソワしながら、よじ登ってきていますよ♪

IMG_8681_convert_20130108162454.jpg

膝の上に乗るのは随分と慣れてくれたかな?
最近は膝の上でおやつを食べた後はナデナデをすると5分間程度は膝の上でじっとしていてくれるようになりましたよ
今年の新年の目標膝乗せだっこマスターの日も近いかな頑張るぞ〜っ


最後は年越しをしたお花たち。

実家に帰省している間に咲いちゃうかと心配していたピンポン菊↓

IMG_8657_convert_20130108152304.jpg

お家でたくさんのお花を育てているうさ友さんから“蕾みがまだ固そうだから(帰省中には)咲かないと思うよ”って教えていただいていた通りに大丈夫でしたよ♪あとどれくらいで咲くのかな?

そして栽培を始めて約1ヶ月のヒヤシンス↓

IMG_8661_convert_20130108152517.jpg

芽が出たら寒いところで育てた方がいい花芽が付くそうですよ。なのでお昼は外で寒さに耐えてもらっています。室内はミント仕様で暖かいですからね。これも留守の間に少し成長していますね。大きくなれよ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

可愛いですね〜♪
膝の上に自分から乗ってくれると、ますます可愛く思いますね♪
茶太郎サンもペレット欲しさに乗ってきます((´∀`*))ヶラヶラ
だっこへの道のりもそぅ遠くはなさそうですね♪
ピンポン菊、お世話係は育てた事ないですが、蕾が堅いうちはとても待ち遠しいですが、お天気の良い日が続いて花びらがフワッとなってきたら、あっと言う間に咲いちゃいますね♪
咲いたらupお願いします〜♪
ヒヤシンス、立派な芽ですね♪我が家のは、半分腐っていた?からか、小さい芽がたくさん出ていて、咲きそうにないです。。。
こちらで楽しませてもらおう♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ミントが膝の上に乗るととっても小ちゃいのがわかっていつも以上に可愛く思えちゃう幸せな時間です。
茶太郎くんもアピールの仕方がわかっていますねe-348
この体勢からヒョイヒョイって仰向け抱っこのイメージまでは出来ているのですが…e-440頑張ります♪

ピンポン菊は花の数を減らすときっと大きな花が咲くのかな?このままだと小さな菊がたくさん咲くかな?と眺めては楽しみに待っていますよ。お世話係さんに見ていただいたとおり、もう少し時間がかかりそうですね。

ヒヤシンスも小さい芽がたくさん出ていたら、たくさんの花が咲かないかな?せっかく育てているのにショボン…e-441ですよね。頑張って育てているので、楽しみにしていてくださいね♬

No title

個人的に4枚目の写真のミント君がツボです。
写真にして飾りたいくらい!!かっわいい~(*^_^*)
ピンポン菊、咲いてなくて良かったですね♫楽しみですよね。
うちはなっちゅに全て食べられ、面白くないベランダです。
侵入出来ないゾーンも作ってお花を育てようかなぁ。

(^_^)

シオン・・・おやつ目当てなら乗ってきますが?もらえたら?

ぴよ~んって?どっかに行っちゃいますよ~(^_^;)

ミント君は!じっと出来て!偉いね~(^_^)可愛いね!

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

私も4枚目は気に入っていますよ♪ちょっと開いた口元がツボだったので、ピンぼけなのに載せちゃいました!

ピンポン菊は咲くまでにもう少しかかりそうですよね。でも見れそうなのでよかった!!
なっちゅちゃんはお花は“ちわわん”みたいに倒しちゃうかな?(笑)
きっとミントもベランダに出したら、野菜を荒らして、食べれないお花の鉢には飛び乗っちゃいますよ…。元気が一番☆ですよね。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんはうたっち以外に膝にも乗っちゃいますか!?ハートを掴むのがうまいな〜。

ミントが膝の上に乗ったら飛び降りられないように、ももまるも必死ですよ。だんだんとどこをナデれば気持ち良さそうになるかわかってきましたよ♪これから徐々に…e-440
逃がさないように頑張ります☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ♪


ウフフ(*^。^*)
ミントくん
おやつ欲しさに膝の上に?
可愛いね~♪


うさぎさんって、みんな食いしんぼ
ゆきちゃんもおやつの袋を
ガサガサ音を出しただけで
大興奮です(笑)



だっこの練習
がんばって続けましょう~

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

なかなか学習をする子でしょe-333
膝に乗ってくれると感じる僅かな重みが大好きなんですよ♪

ほんとにすごいですよね☆
またブログにお返事しますね!

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

最近はお腹がすいた時、おやつが欲しい時、ももまるが手に何かを持っている時は必ず膝の上に飛び乗ってきますよ。と〜っても気軽に♪
とっても食いしん坊ですよね。もうソワソワ、ワクワクして体を左右に揺らす姿が楽しくって(笑)きっとゆきちゃんもかな?

抱っこ…。気軽に膝に乗ってくれるようになったので、そろそろですよね〜☆頑張ります!

No title

ミントちゃん♫
膝にのったらおやつが
もらえる!と覚えてるんですね\(//∇//)\
さすがはミントちゃん♫頭が良いです(((o(*゚▽゚*)o)))
どさくさにまぎれて
抱っこもありかもしれませんネ_φ( ̄ー ̄ )(笑)

No title

ミントさん可愛い(*^。^*)
膝の上にのってくれるのは嬉しいですよね。
そのあとナデナデ5分間~嬉しいねぇ。
きっとナデナデの時間、もっと長くなるんじゃないかしら?
来年は1時間も平気よ~でも、私の膝がつらいのよ~なんて
ももまるさんが悲鳴あげてるかも?(笑)
お花素敵ですね~咲くのが楽しみ!

Re: No title

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございます☆

食べることに関してはよ〜〜っく覚えていますよ!
おやつ袋の音、ペレットの保存場所、おやつをあげるときのももまるの座る位置…どれをとってもソワソワです(笑)
この膝の上の姿勢を見ていると“エイっ”って抱っこできそうでしょ。安心しきっているのも今のうちだぞ〜っ!って思ってチャンスを狙っていますよ。
必ず抱っこしてみせますからね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

この姿をみるとね…♪ついつい嬉しくなっちゃいますよ。
おやつの後のナデナデもだいぶ習慣になってきましたよ。「私の膝がつらいのよ~」なんて言ってみたいですe-454このまま続けて頑張りますよ♬

お花も実家に帰省中にどうなるか…って心配したけど、元気にしていましたよ。
この寒い季節にも花を咲かせてくれると春が近いな〜。って思えるので頑張って育てますからね☆

No title

お膝に乗って おやつ待ちだなんて
かわいすぎです~v-238

No title

お帰りなさ~い♫

わぁ~ミントくん、可愛すぎます~v-343
うさぎさんを飼いたいと思ったきっかけがロップちゃんだったので、甘えん坊さんのお顔がたまりませ~ん( ^(ェ)^ )

膝乗せ抱っこいい感じですね。
克服も近いかも?
うーたんも昨日は、娘の膝の上で数分乗ってナデナデさせてくれてました。
少しずつでも大丈夫になってくれると嬉しいですよね☆

No title

えーと、うちは白味噌に丸餅、ニンジン、お芋とかが入った
ヤツで、ヨメっちが醤油ベースに白菜、鶏肉の入ったやつに
鰹節をどさっとかけるヘンなヤツです・・・
あ、これだいぶ前の記事だった( ̄▽ ̄;)!!

改めまして、明けましておめでとうございます。

モキティは抱っこが苦手で、なかなかさせてもらえなかった
けど、タケは抱っこに全然抵抗がないようで、ひょいと抱っこ
できます。それが唯一の長所と言ってもいいぐらい(´~`ヾ)

ヤマちゃんはモキティとタケの間ぐらいですね。
イヤそうだけど、まぁそれほど苦もなく抱っこ可能な感じです。

ミントさんも徐々に慣れてきて、ひざ上抱っこマスターの日も
近そうですね(〃'∇'〃)ゝ

本年も何とぞよろしくお願い致しますm(__)m

Re: No title

はなママさん

ありがとうございます☆

うまいおねだりの仕方を心得ているでしょ(笑)きっと絶対に断れないのをわかってやっていますよ〜。
ついついおやつをあげちゃいます♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
ただいまです!!

ちゃ〜んとおねだりの仕方を心得ていますよね。おすまし顔で座って、それでももらえないとよじ登っての大アピールですよ。

このまま抱っこできそうでしょ。今年の目標なので頑張りますからね!
こぐまお姉ちゃんも頑張っているのですね。一緒に頑張りましょ〜♪

Re: No title

茂吉さん

あけましておめでとうございます e-454
今年もよろしくお願いいたします♪

茂吉さんのお家もお雑煮は育った地域で違いがあるのですね。やっぱり関西は白みそが多いのかな?昨日も奈良で調査していたら奈良育ちの人達は白みそでしたよ。京都もそうですよね。

モキティちゃんは抱っこが苦手だったのですね。
タケルくんの方が暴れちゃいそうなのにな〜。大和くんの抱っこは“ヨッコイショ”って言っちゃいそう(笑)
ミントの抱っこマスターは少しずつだけど頑張りますよ♪
また一緒に様子を見守ってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

風邪をひかれていたのですよね。年明けは忙しかったりして体調を整えるのが大変ですよね。
気にせず、無理をしないでくださいね。
またお返事をしにうかがいますね♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。