拾ってでも食べる

玄関のうさぎさんエリアに遅くなっちゃったけど干支の置物が仲間入りすることができましたよ。

IMG_8730_convert_20130110133409.jpg

たくさんのうさぎさん達に囲まれて、小判を銜えた“巳”の置物です。
今年一年でまたこの場所にうさぎさん達が増えるかな?きっと増えますよ。増える予定がもうあったりして…

そしてももまるの仕事も忙しくなってきましたよ。
昨日は往復7時間半かけて奈良県まで日帰り出張をしてきました。

当然、このお方はお留守番です。深夜に1日の●のチェックや掃除をしようとケージ下の引き出しを開けると飛び乗ってきましたよ。

IMG_8752_convert_20130110135952.jpg

何がしたいかというと…これ↓

IMG_8771_convert_20130110134822.jpg

すのこ下に落ちた牧草でお気に入りを探していますよ

IMG_8765_convert_20130110134725.jpg

最近、一番のお気に入りのカナダ産チモシー1番刈り。落ちたのを探して拾ってでも食べたいくらいに大好きです
まだまだ牧草入れにはたくさんの牧草が残っているのにな〜。

IMG_8912_convert_20130110134903.jpg

少しでも牧草に飛びついてもらえるように、牧草入れには底にアメリカ産、上にカナダさんを乗せています。
カナダ産とアメリカ産はどんな風に味が違うのでしょうか?
お正月に専門店にミントを連れて行った時に、(ミントは)“少し発酵した牧草が好きなのかもしれませんね”って言われたのですよ。カナダ産は発酵?熟成ぎみなのかな?

明日にはまたカナダ産が届くのでアメリカ産と混ぜながら、たっぷりと牧草も食べてもらいますからね。

今日の最後はこれ↓

IMG_8921_convert_20130110133253.jpg

きっとうさ飼いさんには有名な“ロールちゃん(いちご味)”です
お友達のブログで見かけてから気になっていましたよ。そして期間限定の「いまだけよ」なんて言われたら即買いしちゃいますよね。後でおいしくいただきます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

巳の置物がアヒルに見えちゃいましたv-405
新しいうさぎ物?
もうきっと決まっているのですね・・・
どんな物が並ぶのか楽しみだわ。

往復7時間半の日帰り出張・・・
ご苦労様です。
私がおうちでうだうだしているときに
頑張っていらっしゃったのですね。

あっ!!
うちも引き出しにのって落ちているのを拾って食べます。
わざわざです。
そこでなくてもいいのに・・・

No title

出張お疲れ様でした。
ももまるさんのお仕事は、出張が多くて大変ですね。

カナダ産とアメリカ産の違い、うさぎさんしか分からないんでしょうね。
ミントくんは、カナダ産が好きなんですね☆

ロールちゃん、いちご味は食べたことありません。
今度探してみますね~( ^(ェ)^ )♪

No title

もう出張ですか。新年早々お疲れ様です(>_<)
置き物がすごい沢山~可愛いですね。
うちの玄関にはなっちゅの頭に乗せた例のチビ蛇さんだけ。
ちょっと淋しいです。
そんなにチモシーの味って違うのでしょうか。
以前に他のも試してみよう~と言った覚えがありますが、いつものお気に入りチモシーが安売りしていて、ついつい5袋買って置いているのでなかなか試せそうにないです。まっいいか。
うさぎのロールケーキ、いちごは食べた事ないなぁ。今度、買ってみよう♫

(^_^;)

出張!お疲れ様でしたお忙しいですね(^_^;) お!ミントくん!そこまで

こだわって食べるのね(^_^)良いことだよね~沢山食べようね~(^_^)

今度は!落とさないようにね~(^_^;)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ほんとにヘビの銜えた小判がアヒルの口に見えますね。実はお腹の下にもたくさんの小判を敷いていてe-454なかなか強欲な置物なのですよ(笑)お見せするかどうか(一瞬だけ)考えましたが、出しちゃいましたよ♪

朝5時起きで23時前に帰宅…。今日は家でボーッとしていましたよ。ここ半年はダラダラ生活をしていたので、ちょっとは頑張らなきゃいけませんね。

あぽろくんも拾っちゃいますか?ちゃんと新しい牧草もあげてるのに〜i-201って言っちゃいますよ。
明日、ココロさんから牧草が届きますよ〜。新ロットと旧ロットでミントの好みを聞いていただいて、とっても助かっています♬

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

普段はお家でできる仕事なのですよ。でも…月に数回は打ち合わせや会議で呼ばれるのですよ。なかなかの移動距離ですよ(笑)

ミントはポリポリ系の牧草が好きだと思うのですが、今はカナダ産がお気に入りで飛びつき方がものすごいですよ〜。ず〜っと食べてます♪

ロールちゃんのイチゴはスポンジが水玉模様でおいしかったですよ。
どうやら期間限定らしいので、見付けたら是非とも食べてみて下さいねe-348

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

今月はあと何回か出張がありそうだけど、頑張りますよ〜☆

玄関は相変わらず賑やかなのですよ。電気を付けないと真っ暗な場所なのと、家を出る時と帰った時は笑顔になりたいので、好きなものを集めると賑やかになっちゃいましたよe-455

チモシーはお気に入りがあったらいいですよね。これなら間違いない!って牧草は絶対に必要ですよ!!ももまるはついつい浮気しちゃうけど、この前専門店さんに連れて行ったら「甘やかし過ぎはよくって、我慢させることも大切」って言われましたよ。食べないとつい気になっちゃって…。

ロールちゃんは美味しかったですよ。イチゴは限定だし!よかったら試してみてくださいっ☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

年が明けて、急に忙しくなりましたよ!昨年は引きこもり気味だったので…(笑)

カナダ産はとってもお気に入りみたいですよ。試しに買ったのでアメリカ産にちょこっとだけカナダ産にしていたら落ちたものまで拾っちゃう子に…。興奮し過ぎて、ガッツいちゃうので、どうしても下に落ちゃうみたいですよe-348

ももまるさん、こんばんわ!

出張、お疲れさまでした。
小判の置き物、可愛いですね。お世話係もアヒルに見えましたよ♪
新しいうさぎさんグッズも楽しみですね。
ミント君、そんな事したらお掃除できないよ〜。((´∀`*))ヶラヶラ
我が家もやります。いつもバタバタなので、ちゃっちゃとお掃除できるように、先に2Fでお野菜与えています。で、その隙を狙って掃除してます((´∀`*))ヶラヶラ
ロールちゃん、いちご味は限定品なんですね。
今度見つけたら買ってみます♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

やっぱりヘビの置物はアヒルに見えちゃいますか?
小判が…きっとくちばしに見えちゃいますよね!ザックザクですよ♪

そしてうさぎさんもグッズも春頃にはお披露目できるかな〜?とっても楽しみですよ!

茶太郎くんもお掃除中にやっちゃいますか(笑)
ミントもよく引き出しの上に乗ってはいたのですよ。でもカナダ産チモシーを与えるようになってからは落ちたものまで念入りに探して食べていますよ…。とっても好きみたいで、時にはペレットよりも先に食べたりして!

イチゴ味のロールちゃんはいまだけの限定品ときき、発見したときすぐに買っちゃいましたよ。
お世話係さんも是非っ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります