お気に入りのカナダ産が届いたよ

今日は待ちに待ったカナダ産のチモシーの1番刈りが届きましたよ♪ここのカナダ産はミントにとっては大ヒットでした
真ん中にあるのがお試しサイズのアメリカ産チモシーの2番刈り。食べてくれるかな?

IMG_8923_convert_20130111180609.jpg

残念ながらここのアメリカ産1番刈りはちょっとミントの好みとは違ったみたい…。
比べてみると色が全然違いますね。最近、入荷したカナダ産は青々としているそうなので、ミントが喜んで食べてくれる古いロットの茶色い牧草をお願いして送っていただきましたよ。ありがとうございます

早速あげてみると…

IMG_8930_convert_20130111183111.jpg

すぐに食べ始めましたよ。

IMG_8956_convert_20130111183306.jpg

食べ続けることこのまま5分以上。

IMG_8965_convert_20130111183405.jpg

今回の牧草も好みだったみたいでよかった〜。1つでも間違いなく喜んで食べてくれる牧草があると助かりますね

実は今まで1ヶ月にどれくらいの牧草を食べているのかあまりよくわかっていなかったももまるです…。色んな牧草をmixであげていたら把握しきれなくなちゃって
この前、専門店さんでお聞きしたのは、うさぎさんの体重分くらいの重さを(1ヶ月で)食べれていたらしっかり食べれているそうですよ。なのでミントなら1.5kgくらい食べれていたらいいのかな?なんとなく食べている気がするけど…。
みなさんのうさぎさんはどうですか?
ももまるもこれからはちゃんと1ヶ月の牧草量が答えられるように把握しますからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、美味しそうに食べてますね〜♪
1.5kですか。茶太郎サン、月に3k位?多分食べてます。。。
毎日の掃除でいくらかは残って処分するので、3kよりは少ないとは思いますが、我が家はペレット少ないので、その分牧草と野菜なのであまり参考にはならないですね。。。
牧草やりすぎかな?((´∀`*))ヶラヶラ
最近は歳のせいか、前より牧草の食べる量減って来ていますが。
とにかくたくさん食べて、立派なう●こで健康でいてほしいですね♪

No title

すごいたべっぷりですね!
ミント君にぴったりの牧草あってよかったですね!

うちも、正直わかんなくって(-""-;)
でも、体重とおんなじくらいってことは大丈夫かも!

No title

ミントくん、お気に入りの牧草が届いてご機嫌ですね♫
1ヶ月で体重と同じくらい食べるのがいいんですね。

うーたんは、2、5キロなので…そんなには食べてないです。
でも、●の調子もいいし大丈夫かな。
我が家でも月にどれくらい食べるか気にしてみます(*'(エ)'*)

No title

牧草の量・・・わたくし把握してません。
その時々で様子を見ながら足したり引いたり。
でも種類は変わりませんねぇ。
初めてで一番食い付きが良かったもので通してます。
たぶんみんなこれが牧草なんだって思ってると思います(笑)

とても親切で安心できる専門店だったでしょ?
大好きなうさぎのためにとてもよく勉強されてるなという印象をうけます。

ロールちゃん発見できたんですね^^

No title

お気に入りの牧草があるっていいですよね!(^^)!
ミントくん、美味しそうに食べてますね♪
うちの子達は好みがコロコロ変わっちゃって(>_<)
今まで喜んで食べてたのを急に食べなくなったり
逆にそうでもなかったのに食付きが良くなったりと。。。。
だから色んな種類のをストックしておくようにしています。
うちは1ヶ月で3~4キロ食べてますかね~(2うさぎで)
でも結構捨てる分も多いんですけどね(^_^.)笑

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

茶太郎くんは3kgも食べますかっ!?
たくさんの牧草とおいしい野菜…病気知らずの強いお腹になるはずですよね。牧草は食べ放題って言うし、きっとたくさん食べれることはいいことですよ!
お世話係さんに言ってもらって“そうだっ!廃棄分も考えなきゃ!!”とハッとした抜け作です…e-351だとしたら1.5kgも食べてないかもなぁ…。
時期や気分でも牧草の食べる量って変わりますよね。でも立派な●が出ていれば大丈夫ですよねe-442

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

カナダ産は大好きみたいですよ。ただ牧草の時期が変わると好みも変わったりするみたいなので、何種類かは食べれる子でいて欲しいな。と思っていますよ♪

体重=1ヶ月の牧草量 で、かなり食べていることになるらしいですよ。
ももまるも今回初めて知ったことなので、ちょっと気をつけてチェックしてみようかな。って思っていますよ。たっぷり牧草で元気なお腹でいてもらいましょうね☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ご機嫌に牧草に飛びつく姿をみて安心しましたよ。

>1ヶ月で体重と同じくらい食べるのがいいんですね。

そうみたいですよ。これ位食べていればかなりしっかり食べているそうなので、目安としては参考になりますよね。でも体の大きなうさぎさんだとどうなのかな?
他の食事とのバランスもあると思うので、健康的な●が出ていればいいようにも思います!
ももまるも今までそれでやってきて、歯はしっかりと削れて綺麗な状態だし、換毛期以外はお腹の調子もよかったので!
でも一度、ももまるも牧草量はチェックしてみますね。一緒に頑張りましょうね♪

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

ふぢっこさんのところは3うさちゃんがいるので、なかなかチェックは難しいですよね。
ミントしかいないももまるもそこまでは気にせず、●が大きくなっていればいいよね。位でしたよ。なのでお店で1ヶ月にどのくらい(牧草を)食べてる?って質問されて「………」でした(笑)
簡単な基準を教えてもらったので、ちょっと調べてみようとは思っていますよ。

専門店さんは良心的で専門的なことをしっかり教えていただけるお店でした♪ありがとうございます☆
初めてボディチェックもしてもらったし!また報告する予定なのですが。
そしてももまるはちょっとミントを甘やかし過ぎかな。って反省したりもして…e-348

いちごロールは美味しかったですよ。
普通のバニラよりちょっと酸味があって、こっちの方が食べやすい!!って思っちゃいました♬また美味しいものを教えちゃいましたね〜e-440

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

どうも牧草には好き嫌いがあるようなので、お気に入りができると助かりますよ。
ちょこちゃんとゆずちゃん!2うさちゃんで好みが変わったら大変そうですね…i-201
やっぱり牧草を食べる量は体の大きさからゆずちゃんの方が多いのかな?3〜4kgも食べてくれていたら、かなりしっかりですよね。いいことですっe-442
うちもホリホリしながら食べるので落としますよ…。遊んでいるのかな?選り好みをしているのかな?(笑)

No title

すずは 5kg買って 約2ヶ月くらい持つか持たないかという
感じですけど
全部食べてるわけじゃないから 1ヶ月で2kgくらいなのかな~
牧草かき出して その上に チッコするのが
ここんとこ ずっとお気に入りなので ムダになってる牧草
結構あります・・・

Re: No title

はなママさん

ありがとうございます☆

すずちゃんはたくさんの牧草を食べて偉いな〜♪それだけの牧草が食べれていたら、きっと心配だった歯の調子も大丈夫ですよねe-442
なんで牧草の好みって変わっちゃうのでしょうね。ミントも選り好みするのでたくさんの種類の牧草があって、牧草入れがパンパン状態です…。
すずちゃんの牧草をかき出してその上にオシッコ(笑)嬉しくって遊んでいるのかな?気に入らないっ!ってアピールしているのかな?想像したらちょっと可愛く思えちゃいました。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります