スポンサーサイト


齧っちゃダメだよ…

おとといの夜の出来事です…。
隣りの部屋からガリガリ…ガリガリ…って音が響いていましたよ。でもこれはお腹の減ったミントがペレットboxをカリカリしているのだとばかり
(以前の写真です)↓

IMG_7186_convert_20121206151337.jpg

あまりにすぐに部屋をのぞくとペレットのおかわりをおねだりされちゃうかな?って思って2〜3分してから隣りの部屋へ行くと…
(これも以前の写真です)↓

IMG_8980_convert_20130119162738.jpg

ケージと牧草boxの隙間に入って遊んでいました(侵入禁止エリアだよ…)

IMG_8982_convert_20130119162630.jpg

抵抗するミントを無理矢理に引っ張り出して覗くと…

IMG_9057_convert_20130119160554.jpg


ケージ下に保温の目的で敷いたアルミのマットを齧っています。
音がしたときすぐに行けばよかったと猛反省です。

IMG_9048_convert_20130119160720.jpg

バラバラに噛みちぎったマットがいっぱい
絶対にいくらかは口に入っているよね…。と不安に思っていたらやっぱり↓

IMG_9059_convert_20130119160450.jpg

夜遅くに出た●に銀色に輝くものが混じっているのを1個だけ発見です
もうこうなったら!!
いっぱい牧草を食べて●で、とにかく体外へ出してもらうお手伝いをするしかありません。

食事は牧草モリモリ。

IMG_8951_convert_20130119170450.jpg

遊びも牧草リースで遊んでもらっています。

IMG_9121_convert_20130119161744.jpg

IMG_9095_convert_20130119161622.jpg

いっぱい食べていっぱい●を出して普通のまるまる●を出しています。
齧り癖のあるミントさん。
敷物も危険ですね…。ケージの下のはみ出した部分は全部カットしました。

足のタコ対策でリビングにも何かマットを敷かなきゃ。と思っているけど、どうしようかと思案中なのですよ。コタツ布団を敷いているとお友達から聞いたので布なら大丈夫かな?なんでもお腹に入るのはよくないですね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

ん~?布ね?やっぱりかじりますよね(^_^;)家は古いマンションなので

フローリングはなく?毛足の短いカーペットなんですが?シオン!

全然かじらないですよ!ホリホリも?しないです(^_^)

ちょっと?お勧めかな?微妙ですけどね(^_^;)

ももまるさん、こんばんわ!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!アルミマット齧ったんだ!!
わ〜たいへんだ〜と思ったらちゃんと出てるんだ((´∀`*))ヶラヶラ
いっぱい食べて、いっぱい出して、お腹に溜まらないといいですね。
齧るのも好きだけど、隙間とかも凄く好きですよね。
うちはケージとサークルの角をヒンジ?蝶番(ちょうつがい)?みたいなのでつないでいますよ。

敷物、毛足の長い絨毯は茶太郎サン前歯で引っ張ります。。。
うちは噛むより引っ張るのが好き。
ループになってるのも爪が引っ掛かります。
表面がサラッとしてるタイプとかだったら意外と大丈夫だったりもするし、慣れもあると思います。
毛足の短いのはうちは大丈夫みたいです。
角はどうしてもホリホリしたり引っ張ったりします。
でも何故か、意外と座布団や大きめのぬいぐるみは噛みません。。。

No title

そんな場合じゃないんだけど、ついつい引っ張り出されるときのミント君のお尻にうっとり(//∇//)←セクハラ
何でもかじりますよね~。
うちの場合はこれはかじらないという物はないなぁ。
うさぎさんによって違うのかもしれないですね。
そうなると毛足が短いタイプが一番確率的にかじられないのかもしれませんね(´∀`)
それにしても、う○こで出て、良かった~~♫

No title

うさぎさんは、何でもかじりますよね~(ー(ェ)ー;A
娘はうっかり置いておいた大事なコミックとかかじられてます(>(ェ)<)
かじるだけなら、あらら・・・ですみますけど
お腹に入っちゃうと心配ですよね。

牧草をいっぱい食べて、お腹もすっきりですね( ^(ェ)^ )

No title

こんばんわ

はあ・・・(;一_一)

ミントくんやっちゃったかぁ・・・



うさぎさんはなんでも齧っちゃうからねぇ。
ゆきちゃんも気を抜けないのよ。
ミントくん、牧草いーっぱい食べて
すっきり快便で出してね!!(≧▽≦)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

やっぱり布も齧りますよね〜。ミントはゴム製、布、アルミ、ビニール…とあらゆるものを齧りますe-330シオンちゃんがお利口さんなのかな?
リビングのカーベットもホリホリ、カジカジされて至るところの生地を引っぱりだしていますよ。引っ張っても、ホリホリしてもお腹に入らなければOKなんだけどなぁ。ホリホリ、カジカジはうさぎさんのお仕事なのでこちらが気をつけてあげないと仕方ないですよねe-441

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

かなり大量のカジリ後のマットは出てきたのですが、どれくらいがお腹に…e-350初めはパズルのように破片をくっつけて確認しようとしたのですが、無理でした…。
昨日、今日と牧草生活で大量の●は出ているけど、もう牧草をいっぱい食べて●で出してもらうしかないですよね。
ミントもマットのループは引っ張り出して遊びますよ。リビングのマットはボコボコです。連結マットやコルクマットも齧りそうだし…。何か敷かないと足のタコは心配だし…。リビング用品のコーナーに行ってはため息が止まりませんe-441

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ミントのお尻に見惚れちゃいましたか(笑)あの写真は以前のものですよぉ〜。さすがにその時は引っ張り出すのに必死で…e-330
ミントはなんでも齧っちゃいますよ。なっちゅちゃんと一緒です。やっぱり毛足の短い方がお腹に入らないかもしれませんね。栄養不足にならないようにペレットを増やしているのですが、牧草攻めにもしていて…。モリモリ食べて、いっぱい●を出してもらいますからねe-348

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

そうなんですよ。何でも齧っちゃって、今までにも数々の攻防をしてきたのですが…。心配なのはお腹ですよね。
もうとにかく牧草を食べて!!ってお願いして、ミントの周りは牧草だらけの状態にしていますよ。頑張らなきゃe-442

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

やっちゃいましたよ…。
そうですよね。齧るのはうさぎさんの仕事なので、こちらが気をつけてあげなきゃダメですよね。快適に暮らせるように色々と準備はしてあげたいし、でもどんな素材でも齧るし。で長い間の攻防があるのですよ…。
今はとにかく牧草を食べて、たくさん●を出してもらうのに専念してもらっていますよ。ミントは特に変化もなく、普段とおりにモリモリ食べて、いっぱいの●をしてくれていますからねe-348

No title

あら!!(゜ロ゜ノ)ノ
でも、出てくれてよかったです

No title

こんにちは!
お久しぶりですヽ(*^∇^*)ノ

ミントくんイタズラしちゃったのですね><
うちのイヴくんも何でも齧っちゃうんですよ・・・。

それにしてもちゃんと出てきてるみたいで良かったです♪
ミントくん頑張っていっぱい牧草食べないとね!
あんまりママを心配させたらダメだよ~(笑)

No title

ももまるさん、あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れてすみません。

銀マットガジガジは、ひょえ~!ですね!

おなかの中が透明で見えればいいのに~!
なんとも無いことを祈るばかりですね><

あっミリが何か言いたいようです

ミリ「あけまちて、おめでとうございましゅ」
「みんとちゅん(くん)、おなかいたいいたいにならないといいね!」

No title

うさぎさんって隅っことか隙間
大好きですよね~~~!!><

私もこんなことがありましたよ~~。><;

ミントちゃん沢山牧草食べて
食べてしまったものを全部出して
ほしいですね。><;

ウチのうさぎちゃんも
去年スポンジを食べてしまったのですが、
牧草やパイナップルなどのおやつを
与えつづけました。
今はぜんぜん元気ですよ~♪

ミントちゃん♪沢山牧草食べてね~~♪!!!

No title

わわ・・。
ミントちゃん、イタズラしちゃったの~。。
きっと、どんどん崩れていく、壊してる感が楽しくって
ついついホリホリかじかじに夢中になっちゃったのでしょうか。
お腹に入っているものもどんどん●と一緒に出てこ~い!
牧草さん、いっぱいお仕事頑張って!

細い隙間って、うさぎさんの大好物ですよね(-"-;)
我が家も細い隙間をみつけては
どんどん無理やり入っていってます。。
柵をしたりしながらなんとか防いでるけど・・
ちゃすけもどんどん知恵をふりしぼるので追いかけっこ状態です^^;

No title

ミントくん、やりましたね。
ガリガリの音がしてすぐすっ飛んで行ったら
今度はいたずらをすれば来てくれると思うようになるので
難しいところ(>_<)

やはり、事故を未然に防ぐ方法を考えねばならんですね。
うちはうさ部屋にい草マットを敷いてますが
もも太はチモシー代わりに食べますよ。
他に気をそらしても、とにかく何でも齧ります。
齧らせない対策を取ってもイタチごっこが続いてる気がします。
ペットシーツの時も全身が凍りつきました。

きっとキラキラの破片を見つけたときももまるさんも一緒だっただろうと。
焦りますよね、どんだけお腹に入ったのか!!
全部出し切ってくれるといいですね。

No title

これはウサギさんによりますよね~。
何を齧るのか、齧らないのか。
コロンも何でも齧りますよ。 布は齧ります。ホリホリ、ガジガジです。
コタツ布団や、カーペット、穴開きますもの。
ソファもだし、プラスチックもかじるしね~(-"-)
年と共に落ち着いてきた感じはあるけど、安心はできませんよね。
でもリピングから廊下に敷いてるマットは、齧ってません。
固くて厚みもあるからかしら? 
齧るものを置いておくこちらが悪いのですが、どうしても完璧には
こちらもできないんですよね~。あら~って思うものがかじられたりして。
そんなことじゃダメなんだろうけど…
食べてしまったら、出してもらうしかないですねね。
ミントさん、いっぱい牧草食べて出そうね~!

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

本当に全部お腹から出て行け〜っe-282って念じながら牧草を食べてもらっています。
でもミントは元気にしていますからね。
実は昨日、ちょっと部屋の変更をしましたよ。また報告しますからね♪

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆
こんにちは♪

イヴくんも齧っちゃいますか…。
色々と生活しやすいように。って思うけど、準備しては齧られ…の繰り返しでとっても難しいですねe-441でも頑張って気を付けますからね!

牧草をいっぱい食べて元気に走り回っていますよ♪
イブくん、ミント共に強いお腹でいれるようにいっぱい牧草を食べてもらいましょうねe-348

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆
遅くなっちゃいましたが、あけましておめでとうございますe-454

もうマットを見たときは絶句しちゃいましたよ…。
どれくらい食べたかな?外に出てきてくれたかな?ってお腹をさすりながら心配はしているのですが、今は元気にしてくれています。気をつけますからね!

ミリちゃんe-266ミントのお腹の心配どうもありがとうe-349
今年もミントと仲良くしてくださいね♪

Re: No title

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございます☆

もうお腹に入っちゃったものは牧草と一緒に外へ出してもらうしかないですよね…e-443
ミントにも今はたくさんの牧草を食べてもらっていますからね!
なるべく隙間には注意していたつもりなのだけど、もっと注意しなきゃなぁe-350反省しながらも頑張りますからね☆

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

ものすごいカリカリしていた音が響いていたので、きっと夢中でホリホリしてましたよ!楽しかったのかなぁ?
てっきりペレットのおねだりだと思ってしばらく放置していたのが大失敗の元なのですよ…e-441これからは注意しますからね!

ちゃすけくんもどんどん新しい遊びを見付けていますか?
知恵比べですねe-348負けないように頑張らなくっちゃe-282e-282また色々と教えてくださいね♪

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

そうなんですよ。
ミントはサークルから出せ出せって柵を齧ったり、登ろうとしたり…。ペレットのおかわりの要求でboxを引っ掻いたり…。すぐに駆けつけると膝に乗ってはお願いしてくるのでちょっと放っておいたのが失敗でしたe-350
つい少しでも暖かくしたいと思ったのですが、危ないものは近くに置いちゃダメですよね。ふぢっこさんも色々な経験をされたのですね。今は牧草をしっかり食べるように説得しながら与えていますからね(笑)また変なことをしていたら教えてくださいねe-348

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そうなんです…。
ミントはなんでも齧るタイプのうさぎさんなんですe-351
今までにもミントの齧り癖では何度も失敗してきたのに…まだまだですね。
なるほどっ!マットは固くて厚みがあればいいかもi-190攻防戦を繰り返すしかないですね。
今日もミントは牧草をモリモリ食べて、元気にしていますよ♪頑張ってますからねe-454
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

