定位置

最近よくみる姿です↓

IMG_9288_convert_20130126131622.jpg

このポーズでよくこっちを観察していますよ。

ケージを温室の中に入れてからケージの向きがキッチンの方に変わったので、ミントさんからはキッチンやリビングにいるももまる夫婦がよく見えるようになったみたい

少しでも遠くが見えるように立ってはキョロキョロ。

IMG_9286_convert_20130126131258.jpg

もっと遠くを見たい!!
そして自分がここにいることもアピールしたいっ!!
…って思っているのかな?とっても大きな音を出しては、人を呼びます

IMG_9289_convert_20130126131720.jpg

そして誰かがくれば何ごともなかったような顔でじっとします。

IMG_9287_convert_20130126131413.jpg

あまりにフリーズしているので、こちらも何も言わずにじ〜っと見つめていると…

IMG_9290_convert_20130126131815.jpg

ミント:「ねぇちょっとここで遊んで行かない?
     それとも僕のことをここから出す?」

出しません…。

キッチン、リビング、旦那さんの部屋までが見渡せるこの場所に勝手にごろ寝ソファーを移動させ、いつもここで人を呼びつけたり、仕事の旦那さんを見送ったり、出迎えたりしています。
ケージ周りのレイアウト変更で、ストレスを感じていないか心配したけど、ここ1週間ですっかりお気に入りの定位置も決まって楽しそうですよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントちゃんも賢いね~。

うちもサークルをガタガタいわせて呼んでみたり
ダッシュで大きな音を立ててみたりして
人の気をひこうとしていますよ。
こっちに来たいのかしら?
それともこっちにおいでよ~って呼んでるのかしらとか・・・
賢い子だわ~っていつも言っているのです。
親バカです。

きっとミントちゃんも同じだね。
ももまるさんのそばにいたいのよ。
も~っ!!
可愛いったらありゃしない。

(^_^)

ミントくんも!アピールするのね(^_^)シオンはご飯と部屋んぽの

時は?ものすごいアピールしますが?もっぱらケージカジカジ噛んで

ガンガン音立てます(^_^;)それが意外と時間正確で(^_^;)

なんでわかるんだろ?ミントくんも?しませんか?

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君にとってはケージの向きが変わって、良かったのかも知れませんね。
茶太郎サンもリビングは全部見渡せる場所にいますが、奥の部屋に入って見えなくなると、たま〜に怒って呼んでいます((´∀`*))ヶラヶラ
見えると安心する様で、すっごくうるさくしても寝てたりします。
ミント君、勝手にごろ寝ソファーを移動させたりして、すっかりお気に入りの場所になったようですね♪(*´∀`*)ふっふっふ

No title

鼻が・・・!
鼻がはみ出て可愛すぎる~~!!!(*ノωノ)
こんな顔でじーっと見られたら私なら負けちゃいそうです(笑)

うちのイヴくんもよく音を出してアピールします☆
こんなことしたらママちゃん達が来てくれるってちゃんと分かってるんですよね。
ほんと賢いヽ(*^∇^*)ノ

あと、もし宜しければリンクさせて下さい♪

そのミント君が入ってるやつほしーなぁ!!
入ってくれるとかわいいですよね。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

あぽろくんも気をひこうと頑張っていますか?(笑)
とにかく輪の中心にいたいみたいですよ。
可愛い子ね〜♪って言われながら周りをウロウロしちゃう親バカがここにもいますよ!
あんな風にされると放っとけないですよね。
だって呼ぶ姿が必死なんですもんe-348

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

もう毎日、大アピールを繰り返していますよ(笑)
そうそう!ごはんの時間が遅れるとペレットboxをかりかりし始めるのでやっぱり時間もわかっているみたい。腹時計なのかな?
ごはんと遊ぶ時間だけは待ち遠しくって仕方ないみたいですね。なんだかわかるな〜♪その気持ちe-442

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ケージ周りを変更したことでサークルのスペースが広くなり見通しもよくなったので、ご機嫌な様子が増えましたよ♪よかったみたい。

茶太郎くんも甘えん坊さんなんだ〜☆可愛くって、嬉しくちゃいませんか?
ミントもちゃっかり鼻先でソファーを押して移動しているようですよe-257

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

鼻が出てコアラみたいな大きなお鼻になっているでしょ(笑)
よくこの顔をしていますよ♪
私も大好きな顔で“コアラ顔”になってるよ〜。って言っているのだけど。

イヴくんもパパとママに甘えたいのね。
とっても賢くってそんなことされちゃうと可愛くってそばに行っちゃいますよねe-349

リンクの件はありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします♬

Re: タイトルなし

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

これはKAWAIのごろ寝ソファーですよ。
齧ってよし!寛いでよし!なんだけど、実は昨日からおしっこをするようになっちゃいました(笑)今朝、水洗いして干したのに、また夜にこの中で…e-350けっこうこの被害を受けたうさ飼いさんは多いみたいなので注意してくださいね。
でもこれをサークルに置いておくととっても喜んで中に入りますよ。きっと長く居心地がよくってやっちゃうのかな?
こんなに好きならまた準備しちゃおうかな。って検討中ですよe-454

No title

みんなの姿が見えるようになって、ミントさん嬉しいのかな?
出してアピール、嬉しいですよね。
ナデナデしてほしいんですよ~遊んで欲しいんだよね。
でも、出してあげないの?(笑)
その場所でいつも待っててくれるミントさん、カワイイですね(^-^)

No title

なんか・・・
ミントくん一寸法師みたいね。
遠くからコギコギしてくるんだ(笑)
舟をかじると沈没しますよ~^^

No title

あはは~
ミントくんの人間観察(笑)

可愛い~(*^。^*)


ほんと、うさぎさんって
見てると飽きませんよね~♪

No title

サークルの間からミントくんのお顔が~♥
可愛すぎます!こんなお顔でお願いされたらすぐにお願いをかなえてあげちゃいます(o^(ェ)^o)ゞ

ミントくんのお気に入りの場所が出来ましたね♫

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

レイアウトの変更がミントにはよかったみたいですよ♪もうソワソワ、キョロキョロと毎日楽しそう。そしてももまるを呼ぶ回数も増えてきましたよ(笑)
いつでも出してあげたいのだけど…。いろんな所に潜ったり、齧ったりと目が離せないので決まった時間以外はサークルで待機してもらっていますよ。ここ数日はサークルが見える場所で何かしていると“出して〜”ってアピールしますよ。
可愛いですよ〜。でも“ダメ〜e-455”の繰り返しなんですよ☆

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

なるほど〜!
ソファーをコギコギしてあの場所にたどり着いているのですね。想像しただけでも笑っちゃいましたよ♪
そうですよ!ミントにしっかりと言ってやってくださいっe-282
最近は齧るのはもちろん、●もソファーの中で大量にするようになっちゃって…。重さで沈むよ〜(笑)って。多分…居心地がよくって長時間あの中にいるからですよね!

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

いつもあの姿でこっちを眺めていますよ。遠くまでよく見えるのかな?
サークルに両手をかけたり、慣れた様子で片手だけかけてみたり(笑)
ほんと〜!!うさぎさんって表情がコロコロ変わりますよね♪
顔つきや様子でいっぱいお話できているみたいで、本当に見てて飽きないな〜って思いますよe-454

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

おもしろい顔を披露してくれるでしょ(笑)我が家では“鼻でかコアラ顔”と名付けて喜んでいますよ♪一生懸命に顔を出して、じ〜っとこちらを見ているとついつい呼び寄せられちゃいますよね!
やっぱりみんなが見える場所にいるのが楽しいのかな。ミントもあそこにいれば通るときや呼べばナデナデしてもらえるのがわかっているみたいでご機嫌ですよe-349

No title

ももまるさんてばすごい精神力!!あんなに可愛いポーズで見つめられたら、「もう~~しょうがないなぁ~~。」と言いながら、中に入るか、出しちゃいます。
ごろ寝ソファー、自分で移動したんですか!?あそこで長期戦に持ち込む為ですね(笑)可愛いなぁ。本当、すっかりお気に入りの場所なんですね(^O^)♫

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

強いでしょ(笑)
だってあの鼻でかコアラちゃんは1日に何回も見れちゃいますよ〜♪あの姿でじ〜っと柵に捕まってこちらを眺めていますよ。罪作りなことをする子ですよね…e-454
そうそう!ゴロ寝ソファーもちゃっかりと移動させてきっとお尻を冷やさない作戦だな!って勝手に思っています。も〜、いつあんな作戦を思い付いちゃうのかな?何度かはあの誘惑を振りほどかないと一日中、サークルの中で過ごすことになっちゃいますよe-257
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります