スポンサーサイト


牧草を食べよう!!

ミント:「みなさん、ぼくは…」

IMG_9554_convert_20130130134209.jpg

ミント:「しっかりと牧草を食べています」

IMG_9555_convert_20130130134306.jpg

ミント:「ほらねっ!!」

IMG_9556_convert_20130130135341.jpg

ミント:「よいしょっと

IMG_9560_convert_20130130134554.jpg

ん〜っなんだか大アピールをしていますね
ももまるが見ているとこちらをチラチラ見ながら牧草を食べますよ。そしてしばらくすると空いたお皿に何度も顔を突っ込んでこちらを見ますよ。
(ペレット要求行為かな?)

IMG_9512_convert_20130130135034.jpg

まだお腹の調子が不安定なのとペレットばかりを食べちゃうことが続いているので、今日は牧草いっぱい食べよう強化日に設定(鬼かしら??)

IMG_9549_convert_20130130135243.jpg

なんだかミントさんが不敵な笑みを浮かべています…

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

(*´∀`*)ふっふっふ
食べてますね〜。しっかり見ましたよ〜♪
ももまるさんに、アピールしながら食べるんだ〜((´∀`*))ヶラヶラ
ミント君、しっかり牧草食べて立派なう●こして下さい。
不敵な笑み、何か企んでるのかな??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

しっかり食べているでしょ。チラチラ様子をうかがいながら、いつペレットが出てくるのかを見ながらですよ(笑)不敵な笑み…。私も嫌な予感がしたのですよ…。ケージ内、(初めて)サークル内の床にもおしっこの水たまりができていましたよ。いつから計画していたのでしょうe-452

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

イケメン目指して牧草を食べさせますねe-442
お互い少しでも元気なうさぎさん生活を送ってもらえるように頑張りましょうね。私も応援しています!!
体調を整えにくい時期ですが、無理なさらないようにしてくださいね。またお邪魔させていただきますe-454

(^_^)

お~ミントくんも!やりますか~(^_^)ごはんの要求(^_^)ご飯入れに?

顔突っ込んで?こっちを?チラ見するんじゃないかな(^_^)

入ってないんですけど?って?顔しません?

うさぎさんって!お利口ですよね(^_^) 

早く!ちゃんとした●出るといいね(^_^)

ほんとだ!
アピールしてる!!
牧草もりもり食べてますね(*´ω`*)
かわいいお口がうつってる(о´∀`о)

なんなんだ…その不適な笑は…(笑)

No title

ミントちゃん相当ペレットが
食べたいんですね(≧∇≦)!可愛い☆です!*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アピールもなかなか賢いですよね(≧∇≦)
本当人間みたいですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ♪


ミントちゃん牧草いっぱい食べて
大きなウンピ沢山生産してね〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

No title

昨日は「牧草いっぱい食べよう強化日」だったんですね。
ミントくん、いっぱい食べていて優秀ですね☆

ももまるさんの方をちらちら見ながらっていうのが、微笑ましいです♫
牧草たくさん食べるから、ペレットちょうだいっておねだりかな?
可愛いですね~( ^(ェ)^ )

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんもご飯の催促はしちゃいますか?
何も入っていないお皿に何回も顔を入れては“ないよ”ってこっちを見ますよ。あまりに何回も繰り返すのでわかっているでしょ〜♪って笑っちゃいます。
ほんとにあの手この手で色々とやってくれるので頭がいいな〜。って感心しますよ。
昨夜はペレットは〜!!って暴れましたよ(笑)

Re: タイトルなし

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

でしょ〜(笑)
アピールしながら牧草を食べていますよ。モグモグしているお口を下から眺めるのが楽しくって!!
で、ちょっと悪い顔をして笑っているみたいでしょ。
あの後、初めてサークル内で思いっきりおしっこの水溜まりを作ってくれましたよe-452

Re: No title

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございます☆

いつもの食事の順番と違ってペレットが出て来ないので“あれっ!?”って顔をしていましたよ。何度も何も入っていないお皿を見てはじ〜っとこちらを見つめるし(笑)
色んな表情を見せてくれるので楽しいですよね♪

牧草をモリモリ食べてくれたので、お腹のハリはすっきりしましたよ!でもまだ●は小さいな〜。食欲はあるので今朝はペレットをあげましたからねe-348

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

そうなのですよ。前回は小さな●→食欲減退になったので、食欲のあるうちに「牧草強化日」を設定してみましたよ。なので今朝はお腹のハリは解消していました。どうしてもペレットからガツガツ食べちゃって、きっと大好きなのかな〜e-348
牧草は口元に持っていたったり、じ〜っと見ていると“チラっ”って見ながら食べますよ(笑)きっと褒めてナデてもらえるのがわかっているからかな。一人っ子のおぼっちゃま状態でしょe-454

No title

ほんとだ~!
カメラ目線でもぐもぐしてますねヽ(ヽ゚ロ゚)
ミントくんアピール上手♪
いっぱい食べて良い●さん出してね!

No title

時々牧草オンリーっていうのもいいですよね。
ペレットくれ~って抗議するかもしれないけれど
お腹にとってはいいことです。

ミントさんがお喋りできたら・・・
「こんなに牧草食べてるよ ペレットもお願いします」
って言いそうだね~ このお顔は・・・フフフ

No title

あはは~o(^▽^)oチラチラとももまるさんを見ながら「僕ちゃんと食べてるよ」アピールですね。
でも本当はペレットが欲しいのかぁ。
私だったらあげてしまうなぁ。可愛くて。でも健康の為ですものね。
今日もなっちゅのお腹を見ながらペレットを減らさないとな~と思いつつ、あまり減らせてないさわさわっです。
時にはももまるさんのように(?)厳しくいかないとね。その子の為だものね。

No title

ミントくん可愛い~♪
ホントにちゃ~んと食べてますよ!アピールしてるね(*^^)v
うちも牧草をいっぱい食べて欲しくってペレットを段階的に少しずつ
減らしていって今は昔の半分くらいになってます(^_^;)
(ゆずちゃんはペレットを食べ過ぎると食糞を食べなくなるので)
ペレット大好きだからミントくんと同じでカラのお皿を何度も見に行きますが(笑)心を鬼にしてちょっとお高めの牧草をあげたりして気を紛らせたりしてます(^_-)-☆笑

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

この顔はちゃんと見られることがわかってのアピールをしていますよねe-348“ホラホラ見てよ”って言っているみたいでしょ。
次の日の夕方からは良い●が出るようになりましたよ〜!!よかった♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ちょっと可哀想かな。とは思ったのですが、かなり心配な●になってきたので思い切って牧草オンリーにしてみましたよ。次の日の朝もまだ小さくて心配したのですが、夕方には立派な状態になってひと安心です。ミントの動きは元気なんだけどな〜。
そうそうe-442絶対に“ペレットもお願い!!”って顔ですよね。でもお断りしていたらオシッコをまかれましたよe-330

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

いつも食事の順番が決まっているので、ペレットがないことへのアピールですよ。ペレットが大好きv-344なのでどうしても牧草が後回しになっちゃってe-330
なっちゅちゃんのお腹は絶好調ですよね。私もダイエットだとあげちゃいそうだなぁ…。
ミントはやっといい●が出るようになりましたよ♪ミントのお腹にはよかったみたいですe-348

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ねっe-348ちゃんとアピールしているでしょ。
ミントもここ数日は盲腸糞を残すことが増えていて…。ペレットは計量しているけど、やっぱり多いのかなぁ。
ちょこちゃん、ゆずちゃんもお皿を見に行くんだ〜。美味しいですもんね。
ミントにも数種類の牧草ブレンドをあげていますよ。ペレットのお皿に好きな牧草を入れてあげると、顔を突っ込んで不思議そうにしているけどその後はず〜っと食べいて(笑)美味しいのかなe-442

No title

うちもタケはペレットがあるとそっちばっかり食べるので、毎日牧草強化タイムがありますよ(〃'∇'〃)ゝ

まぁタケの場合、お皿に顔を突っ込んでこっちを見るぐらいじゃ済まず、最近はケージを噛んで猛アピールしたり、座り込み抗議運動したりしてますが・・・( ̄▽ ̄;)!!

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

さすが!!タケルくん♪
アピール活動も元気いっぱいですねe-257姿が目に浮かびますよ。
やっぱりお腹のためには牧草もしっかりと食べて欲しいですよね。1日半でやっと●がいい感じに回復してくれましたよ。ミントも強化タイムが必要ですね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

