スポンサーサイト


明日の準備

今日は午前中に野菜を買ってきましたよ。
じゃ〜んさてこれは何に使うものでしょう?

IMG_9588_convert_20130201211714.jpg

明日はこの野菜とペレットを持って、2回目の大久野島(うさぎ島)に出かける予定です

前回のレポートはこちら↓
大久野島(1回目):前編 と 大久野島(1回目):後編

木の実や草が育ちにくく、寒さも厳しいこの季節。うさぎさん達は元気にしているかな?

今、広島は雨だけど、明日のお天気はどうかな?
旦那さんはちゃんと出発時間までに起きれるかな?
ももまるはお弁当作りが間に合うかな?
これらがクリアできないとフェリー乗り場周辺の駐車場がいっぱいになっちゃうよもし行くことが出来たらまた報告しますね

今日、産直市場でラディッシュを買っていたら、知らないおばさんに「このラディッシュの葉っぱはどうするの?」って突然質問されましたよ。

ミント:「ぼくはラディッシュの葉っぱも好きですよ」

IMG_9590_convert_20130201211752.jpg

ももまる:(何の疑いもなく)「うさぎにあげますよ」
おばさん:「なるほどね〜(笑)そういう使い方があったのかっ!?」

その場は“うんうん♪”で終わったのですが、お店を出て歩いているうちに
“もしかしてラディッシュの葉っぱの食べ方を質問されたのかな!!”
って思いましたよきっとそうですよね恥ずかしいっ…。

この前もセロリを選んでいたら、知らないおばあさんにセロリの食べ方を質問されたばかり…。きっととっても真剣な顔をして選んでいるので野菜に詳しい人だな。って思われているのかな
鮮度とミントの好きな葉っぱの多いものを探すときはとっても真剣ですよでも詳しくはないのにな〜。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

大久野島 行くのですか~?
朝 ご主人が早起き出来ますように・・・
雨が止みますように・・・
ももまるさんのお弁当が間に合いますように・・・
お祈りしてますよ~。

レポ楽しみにしています。

ラディッシュの葉っぱ
どんな調理方法があるのかしら?
やっぱり・・・うさぎさんにあげる・・・しか思いつかない。

No title

わぁ、大久野島に行かれるのですか。
いいなぁ、いいなぁ。 うさぎ飼いさんには憧れの場所ですよね。
多くのウサギさんに出会えるといいですね。
きっとお野菜喜んでくれると思いますよ。
無事に行けますように!
楽しんで来て下さいね。
ラディッシュの葉っぱ、
ウサギと暮らしてる私達にその質問してきたら、皆ももまるさんと
同じように返答すると思いますよ~(笑)
ウサギの為に選んでるもんね~ ウサギにあげます、正解ですよね(*^。^*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

はいっ♪大久野島に行く予定ですよ!!あくまで予定にしておきますけど…e-440
一番の心配はやはり旦那さんが起きれるのか?です…。1回目は出発が遅くって、駐車場がいっぱいで計画断念したことがあるのですよ。

さっきも家で葉っぱの話をしたら「それはやっぱり調理法を聞かれたんだよ」って言われました。でも質問の意味に気付いても答えられない…e-452生でうさぎさんが美味しそうに食べる♪これしかないですよね!

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

9月に初上陸を果たしてからまた今度…と思い続けてやっとです!
みんな元気にしているかな〜?
この前はキャベツ半分では足りなかったので今回は1玉準備しましたからねe-348野菜も準備したし、絶対に上陸しなきゃe-282ですよ。

やっぱりラディッシュの葉っぱを聞かれたらそう答えちゃいますよね。
ももまるなんて何の疑いもなく!胸を張っちゃいましたよ!!でもおばさんはビックリしただろうな〜。あの笑顔は…。帰り道に一人で“キャーっ”ですよ(笑)
美味しそうな葉っぱ選びはかなり真剣です。そうそう!正解ですよね♪

No title

うさぎ島に行かれるんですね。
いいですね~♫
行ってみたいところのひとつです( ^(ェ)^ )
楽しんで来てくださいね。

やっぱり私も「うさぎにあげます」って言っちゃいますよ~(笑)
葉っぱの多いブロッコリーを真剣に探しちゃいます(o^(ェ)^o)ゞ

あっ!…ということは、スーパーとかで真剣に野菜を選んでいる人は…うさぎ飼いさんかも?

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

行ってきますからね♪無事に車が停められますようにe-348

そうでしょ。野菜コーナでは自分たちが食べる部分よりミントの食べる量が多い野菜を選んじゃいますよ。本当ですね!!真剣に野菜を選ぶ人のうさ飼いさん率は高いかもe-442そう思うと見かけちゃうと嬉しくなっちゃいますね♬

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
ミント君のお野菜かと思いましたよ(*´∀`*)ふっふっふ
また行くのですね〜♪いいな〜お世話係もいつか行ってみたいです。

知らないおばさんに話しかけられるタイプ?一緒です〜((´∀`*))ヶラヶラ
お世話係もお正月に魚の卵の煮物を見てたら、「それ何?」っておばちゃん。「魚の卵、美味しいで〜♪」って業者か?
商品がどこに置いてあるかとか良く聞かれます。
店員じゃね〜って思いながらも案内してしまうんですよね((´∀`*))ヶラヶラ

旦那さん、頑張って早起きして下さいね〜。
楽しみにしていますよ〜♪

No title

こんにちは♪

大久野島に向けて
旦那さんとももまるさんの準備は間に合ったかしら?

雨はやんだかな~?
旦那さんは早起き出来たかな~?
ももまるさんのお弁当は美味しく出来上がっているんだろうな~。
島のうさぎさん達も楽しみに待っているでしょうね♪
今回はどんなレポが聞けるのかしら?
楽しみにしています~。

わたしもね、よく声をかけられるのですよ( ´艸`)
「この○○、美味しい?」なんて知らない方から声をかけられたり。
声をかけやすいタイプの人ってきっといるのでしょうね~。
ももまるさんからは、
聞いたら応えてくれそうな優しい雰囲気と
ミントちゃんへの真剣な想いが伝わっているんだろうな~♪

ももまるさん、旦那さん、
気をつけて行ってらっしゃ~い♪

(^_^)

大久野島ですか~(^_^)レポートたのしみに待ってますね!

ラディッシュね!気にしないで行きましょう~(^_^) ミントくんは!

今日は!お留守番だね!お利口に!待ってようね(^_^)

No title

おお~
うさぎ島に行くんですね(*^。^*)
いいな~♪

私もいつか行ってみた~い!!



たくさんのうさぎさんに囲まれて
うさぎ好きにはパラダイス☆
楽しんできてね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

行ってきましたよ〜。うさぎ島♪
またレポを見てくださいね!!
お世話係さんが行かれても絶対に大満足の島だと思います。ぜひぜひ行ってみてください☆

お世話係さんはスーパーで宣伝までしちゃうんだぁe-348ももまるよりもかなり積極的なコミュニケーションですね!!やりますね〜(笑)

旦那さんに早起きは期待してはいけません…。
昨日もね9時半になったので待ち切れず叩き起こしちゃいましたよe-282

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

雨とお弁当作りは余裕を持って大丈夫でしたよ♪
問題は旦那さんの早起き…。仕事の疲れもあると思うので気長に待とう…と言い聞かせたのですが9時半が限界でしたe-351(旦那さんが土曜にうさぎ島へ行こう!って発案したのになぁ)
でも無事に行くことができましたよ!!

emiさんも声をかけられますか?一生懸命に野菜を選んでいるのかなe-454
きっと声をかけやすいのだと思います。
ももまるの場合は答えられないことも多かったり、とんちんかんな答えで恥ずかしいのだけどe-330でもがんばりますよ!!

またうさぎ島のレポートは記事にしたのでみてくださいね☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

2度目の上陸は成功したので、さっきレポートをまとめましたからねe-348読んでくださいね!ミントはブ〜っでした(笑)

ももまるはとんちんかんな答えはよくするのですよ…。後で気付いて一人で“アワワワワッ…”ってしていますよe-451

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

片道2時間くらいなのですが、2度目なんですよ♪
とってもいい所なので、機会があれば是非!!行ってみてくださいねe-348
この前会ったうさぎさん達にも再会することができて楽しかったですよ。レポートしたのでまた見てくださいね!!

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

とってもうれしいです!!
大役頑張ってくださいね。ミントと一緒に応援していますよ〜e-442
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

