2度目の大久野島(うさぎ島)

土曜日は予定通りに大久野島(うさぎ島)へ行ってきました
自宅を10時に出発しましたよ(遅い…)

きっと観光シーズンや連休中だと絶対にフェリー乗り場の駐車場に車を停めることはできないはず…。でも朝まで雨が降っていたこと、観光シーズンじゃない?からかな。11時半でも余裕で駐車することができましたよ。

忠海駅に隣接するフェリーの切符売り場にも人はあまりいませんよ。

IMG_9623_convert_20130202220941.jpg

船も小型でした時間帯によって、車も積める大型船もありますよ。

IMG_9627_convert_20130202221038.jpg

船は12分で到着。

IMG_9626_convert_20130202221232.jpg

手には準備した野菜(キャベツ1玉、ニンジン4本)とペレット1kgを持っていよいよ上陸ですよ。

まず初めに9月の訪問の時に一番仲良くしてくれたうさぎさんに会いにキャンプ場へ向かいます。

IMG_9629_convert_20130202221332.jpg

この子に間違いありません元気だった〜?覚えてはいないよね。でも人懐っこさは相変わらずですよ。

歩いているとうさぎさん達はエサがもらえると集まってきますよ。
旦那さんがエサを差し出すとうさぎさんがやってきます。

IMG_9694_convert_20130202223025.jpg

これはももまるがペレットを置いた後↓

IMG_9675_convert_20130202222646.jpg

もう大賑わいで大変です。

IMG_9676_convert_20130202222801.jpg

うさぎさん達は少しでも多くエサを食べようと置かれたエサを必死で食べています。色んな場所でエサをあげていて注意しなきゃな〜。って思ったのことがあるのですよ。
うさぎ島の中は桟橋⇔休暇村をバスが走っています。

IMG_9678_convert_20130202222909.jpg

他にも工事関係の車両やサイクリング中の自転車を見かけましたよ。これらが通る道でエサやりを始めると、食べるのに夢中なうさぎさん達は乗り物が来ても逃げません。
何度かエサを移動させたり、うさぎさん達を誘導したり…。それでもトラックの下に潜る子がいて、運転手のおじさんを制止。危なかった〜

IMG_9635_convert_20130202221500.jpg

道では端で安全にゆっくりと食べて欲しいなぁ。

今回は9月と比べるとおチビちゃんがたくさんいましたよ。
出産ラッシュだったのかな?

IMG_9652_convert_20130202221838.jpg

あちらこちらにいっぱいですよ。

IMG_9653_convert_20130202221939.jpg

このおチビちゃん↓はエサを置こうと近付くと逃げちゃって、警戒心がとっても強かったな〜。

IMG_9657_convert_20130202222048.jpg

他にもエサを配っている人がたくさんいて、野菜はキャベツ、ニンジンを持ってくる人が多いようですよ。

IMG_9659_convert_20130202222201.jpg

おチビちゃん集団たくさんエサをもらって大きくなるといいな。

IMG_9650_convert_20130202221721.jpg

休暇村前の広場にはうさぎさんがいっぱいいますよ。

IMG_9670_convert_20130202222353.jpg

芝生のど真ん中でくつろぐ子を発見!!

IMG_9673_convert_20130202222523.jpg

今回はこの子が一番、懐いてくれたかな。

IMG_9697_convert_20130202223145.jpg

でもちょっと気が弱い子だったよね。エサをとられちゃった…
仲良く分け合ってね。

IMG_9700_convert_20130202223325.jpg

うさぎの耳を体験する旦那さん。

IMG_9703_convert_20130202223411.jpg

島の滞在時間は3時間半で、2度目なので施設見学はせず、人の少ない場所をからエサを配ってみましたよ。大きなキャリーを引いて、10kg位のペレットを配っていた方もいたなぁ。
今度はもっとたくさんのペレットを持ってくるからね気温も10℃ちょっとある暖かい日だったのでたくさんのうさぎさんに会えた1日でしたよ。

最後は我が家のミントさん。

IMG_9707_convert_20130202223508.jpg

ミント:「ぼくは今日一日お留守番だったもんね…チェッ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんにちわ!

ワーイε=ヾ(*・∀・)/兎s
行ってきましたね〜♪お疲れさまでした。
いっぱい兎がいますね〜♪茶太郎サンに似たのもいっぱい♪
しかも子ウサギまで。可愛い〜ですね。
あっ、もっと可愛いミント坊ちゃんがいましたね、思わず忘れていました((´∀`*))ヶラヶラ
ちゃんとお留守番して偉かったですね。
うさぎの耳を体験する旦那さん、お茶目ですね(*´∀`*)ふっふっふ
冬だけど、皆元気そうですね。痩せたのとかはいなかったですか??

お世話係も今度行きたいです♪

No title

お帰りなさ~い( ^(ェ)^ )
車停められて良かったですね!

今回もたくさんのうさぎさんたちに出会えましたね♫
うさぎさんたち、エサをもらって幸せそうですね。

おチビちゃんたちも元気に育って欲しいですね☆

No title

おかえりなさい!

いや~ん♪
やっぱりいいわ~
うさぎ島(*≧▽≦*)

いつかはホントに行ってみたい!!


どの子も人懐っこいんですねぇ♪
ミントくんも
お留守番えらかったね。いい子♪

(^_^)

無事!行けたのですね(^_^) して!お帰りなさい(^_^)野生のシオン!

いますね~!ふと?思ったのが大久野島には?垂れ耳さんは?

いないのですか・・・てか?歴史的でみたら?いないと思いますが?

これだけ!うさぎさん!ワールドだと?いても良さそうな感じ(^_^;)

ミントくん!お留守番!ご苦労様でした(^_^)

No title

おかえりなさ~い(〃∇〃)

今回もたくさんのうさぎさん達に会えたのですね♪
みんなかわいいよ~。
こんなにたくさんのうさぎさん達がいる中で
前回会ったうさぎさんに今回も会えるなんて・・♪
元気で待っていてくれてありがとう♥

芝生の真ん中でくつろぐうさぎさんのまわりにあるたくさんの●達。
「うん、みんないい●だ♪」
なんてつい思っちゃうのはうさ飼いさんくらいでしょうか( ̄m ̄*)

ミントちゃん、お留守番頑張ったね♪
今日からまたママとパパを独占だよ~*^^*

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

いってきましたよ〜♪
到着するまではこの寒い季節に元気でいてくれるかな。と心配していたのですが、走り回っていましたよ。多くの子たちは毛艶いいね。痩せてないね。って言いながらエサをあげたのですが、中には痩せた子や耳をかじられた子、足を引きずっている子、鼻をケガしている子もいましたよ。でもどこ子もエサをもらうために一生懸命にやってきてくれましたよ。大サービスしておきましたよ。
うさぎの耳や茶太郎くん似の子に会いに、是非いってくださいね!
ミントは帰ったらプゥプゥ言って走ってましたよ。忘れないでね〜e-440

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

駐車場は停めれるかドキドキしましたよ。よかった〜♪
おチビちゃん達は前回よりもかなり増えていましたよ。いっぱい食べて、元気に育ってほしいなぁ。
歩いていると遠くから一生懸命にエサを貰おうと走ってきますよ。私も頑張ろう!!って力をいっぱいもらいましたよe-442

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

いいですよ〜♪うさぎ島!!
キャンプ場や広場の子はとっても人懐っこい子が多いですよ。山の方はちょっと警戒心の強い子もいるかな。でもエサを置いて遠くに離れると食べてくれますよ。みんな一生懸命で可愛いです。
是非!!機会を作って行ってください☆うさぎ好きの人をみ〜んな待ってくれていますよe-442

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

いってきましたよ〜♪
シオンちゃんカラーの子もいましたよ。おチビちゃんですよ!!
私も他の方の記事で垂れ耳ちゃんがいるような話は見かけたことがあるのですが、会ったことはないですよ。でももしかしたらライオンラビットちゃんとの雑種かな?(単なる長毛かな?)って思うような毛並みの子はいました…。たまに飼いうさぎさんが捨てられることもあるそうなので、もしかしたら…e-441飼いうさぎさんは野生で生き抜くのは難しいのになぁ。悲しいです。

帰宅後、しばらくミントはケージに立てこもっていましたが、夜はプゥプゥと相手が大変なくらいにベッタリでしたよ。

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

今回も足元には3重、4重で身動きがとれないくらいのたくさんのうさぎさんに囲まれましたよ。エサもたくさん持っていったつもりだったけど、まだまだ足りなかったかな?
前回、仲良くしてくれたうさぎさんにも再会できて嬉しかったな〜♪元気でほんとによかったです!!
やっぱり●はチェックしちゃいますよね。しっかり走って、草もたくさん食べているのかな?いいのが多かったですよ。旦那さんともやっぱりチェックしちゃうよね。って話していたので一緒ですe-348

ミントは帰った直後はツンっ…。でもしばらくするとプゥプゥ祭りでしたよ☆

No title

無事行けたのですね~良かったです(*^。^*)
今回もたくさんのウサギさん。
ベビーちゃんもいたのですか。 カワイイですね。
この子たちは、ここで大きく育っていくのですよね~。
元気に育ってくれるといいな。
エサをもらおうと、ウサギさんは走ってくるのですか。
食べ物を確保しようと必死なんですね。
多くいますからね~必ずしもみんながもらえているわけではないんですよね。
どんな動物でもそうでしょうが、強い、弱いがあるでしょうし、もらい損ねてしまう子もいるんでしょうね。
あと、山の奥で暮らしている子とかもいるのですよね。
ここに暮らす子たちは、この島にやってくる人達からのエサも頼りにしているのでしょうね? 
センターの人とかもあげてるんでしたっけ?
あとは生えてる草とかが頼りなのかな?
そう思うと、もらい損ねた子なんかに、ついついあげたくなりますよね。
でも、それはももまるさんもそうでしょうし、そう思っている人もきっと多いですよね。
たくましく育ってほしいな、って思います。
私も絶対行きたいな。 多くのウサギさんに会いたいな(^-^)
広島遠いな~、やっぱりお金が欲しいよ~(笑)

No title

いいですね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私も1度はウサギ島に
行ってみたいです~(≧∇≦)!

沢山ウサギさんがいますね〜ψ(`∇´)ψ
ウサギ天国です!(≧∇≦)

No title

無事行けて良かったですね~!(^^)!
楽しそう~♪
私は一度行きそびれて(2年くらい前だっけ~?)それからずっと
行きたいなぁ~と思いつつも行けずじまいなのです(・_・;)
可愛いなぁ~うさぎさんがわらわら寄って来てるぅぅぅ~
子うさぎさん達の可愛い事❤
ココには立耳ちゃんばかりなのかしら?タレちゃんもいるの?
ふふふ~♪スネスネミントくんも可愛いですね(*^。^*)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

無事にいってきましたよ〜♪
おチビちゃんがたくさんいたので、しっかり食べて、鳥などに狙われないように過ごしてほしいな。と思います。きっとまた再会できますよね。

うさぎさんの世界にもやっぱり強い子、弱い子、人慣れした子、警戒しちゃう子と色々ですね。どうしても弱い子、警戒心の強い子はエサをもらい損ねちゃっているかな。って心配で…。旦那さんに元気な子をエサで引きつけてもらい、輪からはみ出た子を道の反対に誘導して山盛りのエサをあげていましたよe-348うさぎさん思いの人がたくさん島に行ってうさぎさん達にはエサを、自分たちは癒しをたっぷりもらえるといいですよねe-442

きっと島を管理してくれている人達からのエサももらっているとは思うのですが、やっぱり島を訪れる人のエサもうさぎさん達は楽しみに待ってくれていますよ。ものすごくたくさんの数のうさぎさんがいますから!!行ってみたくなったでしょ〜♪たくさんの子が待っていますよ♬

Re: No title

ウサギ愛好家!!さん

ありがとうございます☆

とっても素敵な場所ですよ。
昨日は暖かかったからかな?たくさんのうさぎさん達が近くに遊びにきてくれましたよ♪立っち姿を見せてくれたり、移動しても後を追いかけてきてくれたり。
一生懸命な姿にたくさん力をもらって、いい時間が過ごせる島なので、機会を作って行ってみてくださいねe-348

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

いってきましたよ〜♪
そうでしたよね…。たしかお天気が悪かったのかな?また計画してみてくださいね☆

たくさんのうさぎさんがいるでしょ。どの子も可愛いですよ。
みんなにエサを食べて欲しくってエサを置くのだけど、あまりにたくさんのうさぎさん集団になるとケンカしちゃったりして…e-330旦那さんと協力して小さなグループになるようにしたけどどうかな?全周が約4kmの島なので、お散歩しながらうさぎさん達にゆっくりエサを配るのも楽しいですよ!!
ただちょこちゃんとゆずちゃんに浮気はバレないように注意してくださいねe-440
ミントは勘付いちゃったかな?ツンツン→プゥプゥで昨夜は大変でしたよ。

No title

今回も「行った気になる」レポートでした(^-^)
いいなぁ大久野島(〃'∇'〃)ゝ

ペットのうさぎと違って暖房も冷房もないのに元気でのびのびと生き、
仕切りがなくてもうまく集団生活が営めるし、
自然と子供も生まれ、育っていくものなのだなぁ
と改めて思いました(〃'∇'〃)ゝ

垂れ耳さんはやっぱりいませんか?(^^ゞ

No title

無事 行ってこられたのですね~。

おチビちゃん達が無事大きく育ってくれることを
願います。
ここのうさぎさん達は逞しいのでしょうね~。


我が家のうさぎは贅沢すぎるわ。

No title

可愛いですね!

うさぎさん、わさわさですね!

最近うさぎカフェも気になるふあです。
ミリは、「ミント茶」のブログを見ている時
PCを覗き込んでいたのですよ~!

すかさず、「ミリ、これミントくんよ!」
「いつか遊べるといいねぇ~」と猛プッシュ(笑)

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

いいでしょ!!是非、機会を作ってうさぎ島を目指してくださいね♪

垂れ耳さんはいるような噂を聞いたことはあるのですが、訪れた2回では見かけたことはないのですよ。いたら…元飼いうさちゃんだったり、その子孫だったりなのかなe-441
うさぎさん達には強い子、弱い子はいるけど、あの環境の中でみんな生きるのに一生懸命な姿で生活していましたよ。たいしたことは何もできないのですが、うさぎさん思いの方がたくさん訪れて、少しでもお腹を満たしてくれるといいなe-442

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

行ってきましたよ〜♪
厳しい環境だと思うのですが、前回会った多くの子とたくさん増えていたおチビちゃん達に会えて嬉しかったです!!そしてたくさんの元気をもらってしまいました。
私も思いましたよ。我が家のうさぎも贅沢に育っています。ゴロゴロ…モグモグ…。
島の子たちには逞しく成長してくれることを願いますe-442

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆

たくさんのうさぎさん達に会えましたよ♪思っていたより元気に走り回って、たくさんのエサをおねだりしてくれましたe-454

ミリちゃんがミントを認識してくれましたか♬
変なポーズしてなかったかしら?ミリちゃんよりお兄ちゃんなんだから、しっかりしなきゃ!!って言っておきましたからね。
ほんと♪いつか遊べると楽しいだろうなぁe-442

No title

わっ二度目のうさぎ島ですか!いいないいな。
なんだかうさぎさん達、冬毛でもこもこしてますね。可愛いなぁ。
おチビちゃん達が沢山いたんですね。見ていてすごく行きたくなりました。
そうそう!うさぎさん達、全然車に対して警戒しないですよね。
私もそんな場面に遭遇しました。
トラックの運転手さん、慣れているんだろうけど見ていて怖いですよね。
はぁ~~~うらやましいなぁ。ミント君はお利口でお留守番ですね♫

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

行ってきましたよ〜♪二度目のうさぎ島!!
たくさんのおチビちゃん達がいて、数も増えているような気がします。
また行きたくなったでしょ〜!是非♬

トラックも前方にうさぎさんが見えたら止まってくれますよね。でも止まった後に下に潜り込んじゃう子がいて…。怖いですよね。うさぎさんはエサを持ってる人しか見えていないのかなe-441

ミントは一日お留守番でちょっとフテくされていたけど、しばらくすると甘えん坊全開でしたよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります