

お留守番できた?

ただいま〜!ミント帰ったよ。
横浜を出てから4時間半。21時前に帰宅したので、ミントさんとは36時間ぶりのご対面です。

IMG_1829_convert_20120519223324.jpg

ミント:「どこのどちらさんでしたっけ?」
とでも言いたいのでしょうか…。

まぁ、お元気そうでなによりです。
昨日の様子は電話で確認済みですが、ボチボチ元気だったみたい。
ケージ内をみてわかることは、
おしっこ、うんちはケージ内で自由にされていたようです。ひどい状態です!
旦那さんが掃除してなかったので帰ってすぐに大掃除になったけど、これは仕方ないのでよしとしましょう。

牧草、ベレットはふだん通りにOK。
問題は飲水量です。

IMG_1892_convert_20120519224533.jpg

ボトルの水を朝交換してから12時間。全く減っていません。
(ボトルを撮影していたら、勝手にミントさんがアピールしながらフレームインしちゃいました)

以前も長時間、家を空けたら全く水を飲んでなかったことがありました。
おしっこはしっかり出ていたようだけど、これはちょっと心配…。

そこで登場するのが「アクアコール」。
お水100ccに半袋を溶かします。

IMG_1895_convert_20120519225423.jpg

実は20日くらい前に1日だけ水をほとんど飲まない日があったので、お試しで半袋使ってみました。
その時に感触がよかったので、今回も頼りにしていますよ。

IMG_1899_convert_20120519225822.jpg

グビグビと顔も上げずにすごい勢いで飲んでいます。
やっぱり喉が乾いていたんですね。
じゃあ、何でお水を飲んでないのかな??
これでひとまず安心です。

出張中は移動中やホテルで色んな方のうさぎさんブログをi-Padで眺めていたんです。可愛くって、すっごく癒されて。でもその都度、ミントのことが思い出されて、禁断症状も出ていました

これからしっかりと遊びます。

実はうさぎ専門店に行くことができて、お土産を買えました!あとお店の方とゆっくり話もできて、かなり満足な時間になりました
聞きたいことはいっぱい聞けたし、忘れないうちにまた書き留めておかなきゃいけません

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさん、こんにちわ!
お帰りなさい、お疲れさまでしたね。ももまるさんミントくんと再会良かったですね、ももまるさんの方が大分寂しかったようですね(^^)家を空けると気になるときはすごく気になります。特にお世話し始めて1,2年は私も良く何かに付け慌てて帰るなんて事してました。水を飲まないのは少し気になりますね。うちはこの間100〜150位と書きましたが後日旦那が80ccやったわ〜って言ってました。意外と飲んでなかったです・・・適当でスミマセン

Re: No title

茶色太郎のお世話係さん

こんにちわ。
ほんと淋しいのは私だけで、ミントはマイペースにお過ごしのようでした…。
茶太郎君はおいしい野菜や果物をもらっているからお水は80ccでもきっと平気なんですね!
お水の飲み方は一定じゃないので、こちらこそわざわざ教えていただいて、ありがとうございますi-237
うちの子はどうも家を長く空けるとダメみたいです。
でも昨夜はあれからボトルのお水も飲み始めてくれました。
やっぱり彼はマイペースで心配して慌ててるのは私。といった力関係なんです。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

