

かき小屋

昨日から三連休ですね。我が家は今日から休日ですよ。

今日は自宅から車で15分の場所にお出かけしてきましたよ。ここ↓

IMG_9804_convert_20130210171812.jpg

広場の中に大きなテントのような建物がありますよ。

IMG_9823_convert_20130210172707.jpg

近付くとこんな感じです。“かき小屋”って言います。
広島県内に11月を過ぎると出没します待ってたよ〜♪
→ かき小屋のHPへ移動

IMG_9806_convert_20130210171917.jpg

入り口前には簡単なメニューが出ています。お昼時で行列ができていたけど、10分ほどで入店しましたよ。

IMG_9807_convert_20130210172043.jpg

中ではセルフ方式で食べたいものをトレーにのせ、支払いを済ませます。食べたかった“かき飯”、“ちりめん飯”、“一夜干しの盛り合わせ”、“じゃがバター”が売り切れていたのは残念

IMG_9810_convert_20130210172143.jpg

結局選んだのは“殻付き牡蠣(1kg=12個)”、“海鮮焼き盛り合わせ(イカ、海老、帆立、サザエ、穴子)”、“地物タコ串”ですよ。炭代の300円を足して計2000円です。(訂正:間違っていました3000円ですよ)

IMG_9812_convert_20130210172252.jpg

中の様子は大きなテントの中に人がいっぱい。
みんな炭を前に購入した海鮮を中心に焼きながら盛り上がっていますよ。

IMG_9813_convert_20130210210711.jpg

あまりに美味しかったので、“手作りソーセージ(5本)”を追加購入しちゃった。これもお肉がジューシーで美味しかったな

IMG_9820_convert_20130210172410.jpg

子供連れの家族も多くて、みんなとっても楽しそうでしたよ。
一番美味しかったのはやっぱり牡蠣♪でも殻付きなので焼く時に爆発するハプニングもあったりして…(ちゃんとケガ防止のフタが席にはありますが)それもいい思い出です。

テントの外は広い芝生があって、公園のようになっていますよ。

IMG_9822_convert_20130210172512.jpg

牡蠣は3〜5月頃が美味しくなるそうですよ。
もっと暖かくなったら、初うさんぽさせるスペースもありそうだし、ミントさんを連れてやってきてもいいね。って話をしながら帰ってきましたよ。

IMG_9874_convert_20130210173110.jpg

“またハーネスを付ける練習をしなきゃね”
お留守番ありがとね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

この色のミントくん、個人的に好み・・・(笑)

ミリもハーネスはあんまりすきじゃないみたいです。
捕まえられるのが嫌みたいで・・・

抱っこ好きの子がうらやましいです~><

No title

おお♪
牡蠣小屋!

北九州も牡蠣が有名なんで
牡蠣小屋があちこちにあるんですよ(*^。^*)
カニカキロードなんて市が道路を作っちゃったりもしてます。


ソーセージ
長ーい♪
とっても美味しそう(●^o^●)

ミントくん
お留守番えらかったね♪

No title

新鮮な魚介を炭で焼いて食べられるなんてうらやましいです♫
美味しそう!!

ミントくんは、春になったら初うさんぽなんですね~☆
うーたんもまだうさんぽさせたことがありません。
させてあげたら喜ぶかな~と思いながらもまだ実現していません。
ハーネスをつける練習、頑張ってくださいね( ^(ェ)^ )

(^_^)

羨ましすぎる~(^_^)本場の牡蠣でしょ~♫美味しそうというか?

絶対!美味しいですよね!良いな~ももまるさん~(^_^)

5月なら?暖かいかな!ミントくんも!待ちどうしいね(^_^)

No title

うわぁ~い♪牡蠣小屋❤
こちらも牡蠣小屋いっぱいあるんですよ~
むか~し行ったっきりだからまた近いうちに行きたいなぁ~♪
牡蠣美味しいですよね\(^o^)/(小さい頃は苦手でしたが^^;)
元気でそうだしぃ~(笑)
ミントくんはまだうさんぽ未経験なのかな?
わたくし地方は昨日ぽかぽか陽気だったのでちょっとだけ
うさんぽしてきましたよ~♪
ミントくんも春になったらうさんぽ出来るといいね!(^^)!

ももまるさん、こんばんわ!

カキ、美味しそう〜♪
自宅から近くなんて良いですね。羨ましい〜♪
ちょっと前にもテレビでやってました〜。
自宅から車で15分でカキ小屋、しかも山も見えてて、良い所に住んでますね〜♪
エビもソーセージも美味しそう♪
ちょっとした広場もあって良さそうですね〜。
ミント君、う散歩?するの〜?デビュ〜?かな〜♪(*´∀`*)ふっふっふ

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆

ミントの冬毛は夏よりもちょっと濃いめの色になりますよ。
好みだなんてミントも喜んでいます♪キャッe-349

ミリちゃんもハーネスは嫌いですか…。
実はミントも装着するまではやっぱり捕まるイメージがあるのかな?苦手なんですよ。
でも装着しちゃうと何もなかったように走っていますよ。

ミリちゃんへのお返事があるそうですよ。
ミント:「うん!僕は元気だよ☆ミリちゃんは可愛いから、どんな子よりもママの一番間違いなしだよっe-267

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

広島に来て初めてカキ小屋って知ったのですが、北九州にもあるんだ〜e-451
TAKUさんもよく食べに行ったりしていますか?
やっぱり目の前で焼いて食べるのはとっても美味しいですよね♪
ソーセージもとってもジューシーで美味しかったですよ。帰りの運転をする気のない旦那さんはビールを片手に頬張っていましたよ。

ミントはいつもお留守番…。
もう少し暖かくなったら一緒に連れて行けるかな。と計画中ですからねe-442

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

獲れたて、焼きたてがすぐに食べられるのは美味しいですよね。
ただ煙まみれの灰だらけにはなっちゃいましたよ。でも食いしん坊はまた通っちゃいますよ♪

ミントもうさんぽデビューできる場所を探していたので、いいかな。と思っていますよ。
走るの大好き、人にあってもあまり怯えないので、大丈夫かな。
うさんぽはしてみたいな。と思っても、場所やその子の性格もあるので、なかなか踏み切れませんよね。
ミントも無理させずに出来たら…くらいの気持ちでハーネスの練習から始めてみますねe-348

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうそう!本場の牡蠣ですよe-257
焼きたてはほんのり塩味でミルキーで美味しかったです♪
シオンパパさんの地方の名産品は何かしら?
これから少しずつ暖かくなれば、走るの大好き、人に会うのも好きなミントを外で走らせてあげるのもいいかな。と思っていますよ。またうまくデビューした時はご報告しますからねe-442

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

知らなかった〜。*ぱんだ*さんの地方にも牡蠣小屋があるのですね。全国色んな所にあるなんて、きっとブログをしていなかったらずっと知らないままでしたよ。
牡蠣は美味しいですよね。そうそう♪大人になるとわかる味ってありますよね。
ちなみに私はこの日に食べたサザエがそうですよ。昔はあの肝の苦みが理解できなかったなぁ。
*ぱんだ*さんと一緒に立派な大人になりました☆

ミントはうさんぽ未経験なんですよ。
ちょこちゃん、ゆずちゃんは今年のうさんぽはもう楽しみましたか。さっすが〜♪ゆずちゃんはちょっとビクビクしちゃったかな(笑)
またデビューした時はお知らせしますからねe-442

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

テレビでやっていましたか?
今回、全国にカキ小屋があることを初めて知りましたよ。
そして生まれてからずっと山の見える地域ばかりで暮らしていたので“そっかっ!!山が見える”ことにちょっと新鮮な感動ですよ♪
海鮮やソーセージが美味しく食べれるのはもちろん、のんびりできそうな広場があるでしょ。犬をお散歩させている人もいたりして、気ままにゆったりできそうなんですよ。
ミントはデビューできるかな?でも勝手に走らないようにハーネスの練習はしなきゃな〜。と思っているので、頑張りますからねe-348

No title

前に、カキ食べに行く~って言ってましたよね!
ここですか。
私の想像と違ってた(笑)
ほら、鉄板の上にカキをドサッとおいて、フタして蒸し焼き?に
するのあるじゃないですか。それかと思ってた。
こちらは炭火焼きなんですね。
しかも、カキ以外にもいろいろあるし、とっても楽しそう!
自分で焼いてアツアツ食べるって嬉しいですよね。
美味しかったでしょう! いいなぁ~(笑)
広い公園。 ミントさんも一緒にお散歩できるといいね!

No title

あ~これいいなぁ!牡蠣、大好物なんですよね~(〃'∇'〃)ゝ

昨夜、スーパーで広島産の牡蠣のパックを買ってきて
牡蠣入り焼そばを食べました。2,3個は別途鉄板で
塩焼きにしたりしつつ・・・せこせこと8個ぐらいの牡蠣を
夫婦で分け合っていると、なんかわびしい気持ちに…(´~`ヾ)

かき小屋で一度腹いっぱい食べてみたいっすO(≧▽≦)O♪

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

覚えていてくれたのですね〜♪そうそう!前にお話した“カキ小屋”ですよ。
なかなかスゴイでしょ!?
U字溝に炭を入れて網をかぶせた上でドンドン焼いて食べますよ。頭や服に灰を被るし、殻が爆発するし…。大騒ぎしながらだけど、楽しかった〜♪
自分で焼いて、外で食べるのってそれだけで美味しいですよね。大好きですe-348
公園もほとんどが芝生の広場で、うさんぽデビューにはいいかな。って下見しちゃいましたよ。出来るかな?春のうさんぽデビュー☆

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

この季節の牡蠣は美味しいですよね。私も大好きですよ♪
我が家も昨日はスーパーで牡蠣を買って、牡蠣ごはんでしたよ。茂吉さんのお家の焼きそばもおいしそう!!
地元の岡山ではB-1グランプリに“かきおこ”の名前で牡蠣入りのお好み焼きを出店しているそうなので、お家でもやってみてください。
今回、うさ友さん情報で初めて知ったのですが、九州にもカキ小屋がたくさんあるのですね。今ならカキ小屋→うさぎ島コースなんていうのも可能ですよ〜e-442

No title

すごい!!牡蠣、美味しそうヽ〔゚Д゚〕丿!
食べたくなりました。大好きなんです~~♫
いいないいな。手作りソーセージも確かに美味しそうですね。
連休、お天気で良かったですね。楽しい雰囲気がとっても伝わってきました。
ミント君、うさんぽできるかな~?

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

牡蠣は美味しいですよね♪
殻付きの焼き牡蠣はレモンを搾ってサイコーですe-442
目の前で焼いて食べるとさらに美味しく思えますね。
なんだかうさんぽデビューには良さそうな場所でしょ。どうかな〜?春になれば無事にミントも外を走り回れるかな☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

