スポンサーサイト


土曜日の出来事

日にちが前後しますが、土曜日は私用で一人京都へ出かけた旦那さん。
今回のお土産はこれですよ↓

IMG_9802_convert_20130212123913.jpg

キルフェボンのケーキです。
上から“抹茶のティラミス”、“白いちごのタルト”、“季節のフルーツタルト”

京都で暮らしていた頃、結婚前からよく通った思い出のお店。でも引っ越してからは近くにないので、お久しぶりですよ。おいしかった〜♪(ちゃんと分けて食べましたよ)ありがとうございます

ところで感謝しつつなのですが…。京都で一人食べたお昼ごはんがこれだそうですよ(ももまるはビックリ!?)

0001z7_convert_20130212132957.jpeg

ケンタッキーの“チキンライス”
上下2枚のチキンでケチャップライスとチーズを挟んでいるのですが…。食べにくかったそうです。…ってそうではなくって
久しぶりの京都なのに〜。自由時間もたっぷりあったのに〜。なぜ自宅近所にもあるケンタッキー…。それでいいのっ!!後悔しないのっ

旅先や観光地では、近所では食べれないもの、ご当地メニューなどを調べて出かける。かつ帰宅時間ギリギリまで(走り回ってでも)遊びたい。派のももまる。
疲れるのは嫌、ゆっくり行こうよ。名物を1つでも見たり、食べれたらそれでよし。派の旦那さん。

なので旅行先では行き先やスケジュールでケンカもしばしばだったのが、最近はお互いが少しずつ歩み寄りを見せ、ケンカもなくなりました。
若干、ももまる派に引き込んじゃってるかな〜

みなさんはどっち派ですか?

この日は自宅でミントさんとゴロゴロしてお留守番。
あまりに暇なので、りんごで誘い出し…

IMG_9825_convert_20130210172844.jpg

惹き付ける。

IMG_9836_convert_20130210173230.jpg

素早く、お皿からりんごを持ち逃げされる。
(何で自分の方に取り込むのかな…取らないてばっ)

IMG_9865_convert_20130210173027.jpg

思いっきり日常でしたよ。早春の京都…。ももまるも行きたかったな〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

わたしもいろいろと動き回りたい派です!

せっかくきたのに・・・・と思ってしまいます(笑)

でもご飯は・・・・ケンタみたいなことしちゃうかも!(笑)

No title

ケーキ、美味しそう(^-^)♫
白いちごって高いんですよね~?食べた事ないです。普通のいちごと違うのでしょうか?食べてみたいな~。
ところで、旦那さん。ケンタッキーって(笑)
私は超無計画、失敗派です。
行ってみる→適当な店に入る→失敗する
です。ももまるさんと夫婦だったら喧嘩かも(笑)あっでも計画してくれる人にはどこまでも付いていきますよ~~。こだわりまったく無いので。
京都、行きたくなっちゃいました。落ち着いたら、母を誘ってお漬物味見ツアーにでも行こうかな?ぷぷっ(^O^)

(^_^;)

旅行ね~全然行ってないです(^_^;)シオン飼ってから?泊まり何て?

全く無しです?先代シオンから考えたら10年は?泊まり無しかも

(^_^;) ミントくん!真剣なお顔で?食べてるね~可愛いよ(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
今日も美味しそうな画像♪
ん〜イチゴタルトがいいかな〜、でも抹茶も味見したいな〜。
えっ?もぅない?食べちゃいましたか(*´∀`*)ふっふっふ
もぅすぐ、バレンタインデーなので甘い物は控えています。
もちろん、今日自分の分も購入しましたから((´∀`*))ヶラヶラ

お世話係は旦那様派です。走り回ってまで、イヤだよ〜のんびりしたいよ〜、行く場所にも寄りますが((´∀`*))ヶラヶラ
ちなみに夫婦どちらも面倒臭がりなので、旅行行ってもうまく楽しめません((´∀`*))ヶラヶラ

No title

とっても美味しそうなケーキですね♪
うーん、フルーツタルトがいいかな~(o^(ェ)^o)ゞ

食べにくそうだけど、チキンライス、挑戦したくなりますね~

私は、滅多に行けない場所だとガイドブックで調べまくって出かけます。
でもなかなか思ったように行動できないんですけどね(笑)

ミントくんも持ち逃げするんですね。
うーたんもものすごい勢いで引っ張って持っていきます。
娘との攻防を見ていると面白いですよ~( ^(ェ)^ )

No title

美味しそうなケーキ!
旦那様ケンタッキーですか(笑) 確かに新商品だから私も食べたい!
でも、自宅近くにあるなら、やっぱり京都では食べないかな?(笑)
温泉とか旅行するなら、のんびりしたいな~って思います。
早い時間にチェックインして、温泉何度も入りたい。
でも、最近は旅行するとお安いビジネスホテルに泊まることがほとんどで
なので、観光重視になってるかな。
のんびりしたいな~と思っても、行ったら行ったで結構動いて楽しんだりしちゃいますよね。
欲張りになって(笑)
ウチは計画立てるのは、私が多いです。
みのさん、どこ行きたいな~もあんまり言わないから
私が行きたいとこが中心になっちゃう。
それはそれでいいけど、たまには予約からスケジュールから
全部手配してくれて、旅行に連れて行ってほしいものです!(笑)

No title

ワタクシ 旦那様派。
のんびり ゆっくり 美味しい物を1つでも食べられればそれで
OKなのです。
夫婦揃ってですわ。
旅行はすべてワタクシ・・・
計画から手配まで。
夫は荷物持ち。
なので喧嘩にはなりません。

ミントちゃん
りんごを持ち逃げ~~。
うちもします。
きっと盗られちゃうって思うのね。
盗らないぞ!!

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆

たくさん計画を立てて、倒れちゃうタイプなんですよ(笑)
でも色んな所とまわりたいなぁ。いっぱい美味しいものも食べたいっe-257
ケンタも好きですよ。でもな〜っ。ももまるが代わりに行けばよかったe-441

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

ケーキはおいしかったですよ♪
私も知らなかったのですが、白いちごって高いのですね!!甘くて、酸味は少なくて、でも香りがとっても高いいちごでしたよ。噛みしめながらいただきました。

一応、京都で暮らしていたのだからお店は知っているはずなんだけどな〜。って笑っちゃいました。
私もいっぱい計画を立てて、倒れちゃう(笑)
今は旦那さんもさわさわっさんタイプかも…。ももまるに付いて来いっ♪って感じです。
京都、是非!!お母さまと行って来てくださいね。そしてまたレポしてください。楽しみに待っていますよ〜♬

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんはお留守番したことがないのですね。
いつもパパさんと一緒で幸せだな〜♪
ミントは必死ですよ。大好きなりんごをお皿から独占して独り占めしていますe-440

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

美味しそうでしょ。美味しかったですよ♪
もうあっという間に無くなっちゃいましたよ!!
バレンタインはどんなおいしいチョコだったのかな?公開を楽しみにしていますよ。
(ちなみにももまるは一昨日から胃腸かぜでダウン中です…)
のんびり派同士だといいですね。ももまるはよくせっかちだ!って旦那さんに指導されていますよ…e-351

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

どれも美味しいケーキなんですよ♪3種類もあると食べ比べちゃいましたよ。幸せな時間です。
チキンライスも衝撃的な形でしょ。意外とコンパクトだそうですよ。機会があれば是非e-442

私も調べますよ。どこに行きたいか、何を食べたいかを出発前に“じゃ〜んっ”って発表しちゃったりして。でも結構、失敗しちゃったりもします…。

うーたんも食べ物は持って行っちゃいますか!!ペレットはお皿で食べて、好きなものは持ち逃げしませんか?取らないってば〜。って言っては眺めていますよ。不思議ですね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

ケーキもケンタッキーも気になるでしょ。私も気になっちゃって♪
でも京都へいったいのに、もったいな〜いっe-282って思ちゃった。
私ものんびり目的旅行は絶対にの〜んびりしますよ。
なっちゃんの家も一緒なんだぁ!
うちはね、観光目的の時は前もってももまるが計画して、行きたいとこを発表しますよ。その中で旦那さんの興味のあるところを聞いて、無理のないスケジュールに(笑)
ねっe-348折り合いつけてるでしょ。
私も手配と計画を立てて連れて行ってほしいな〜☆

Re: No title

e-264まーずさん

ありがとうございます☆

意外と旦那さん派が多くてビックリe-440
でも計画と手配は全部まーずさんがされるのですね。うちもですよ。そうそう♪荷物は持ってくれる?かな?(笑)

あぽろくんも持ち逃げしちゃいますか!!
一回も取ったりしたことないのにな〜。そうですよね。取ったりしないぞっe-264

No title

ももまるさん☆

京都いいですねぇ~
湯豆腐とか美味しいですよね!!
旦那サマ、京都のKFCの味はどうだったのでしょうか?

ミントくんリンゴ美味しそう!!!

Re: No title

お豆さん

ありがとうございます☆

湯豆腐も美味しくって大好きですよ。いいですよね〜♪
KFCはチキンはもちろん!!美味しかったみたいですよ。でも旦那さまとのデートにはおすすめできないそうですよe-348(食べる姿に要注意だそうです…)

リンゴ大好きみたいで、独り占めしたいみたいですよ!!茶マメくんはどうかな?
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

