スポンサーサイト


寒かったよね…

今朝はももまるの暮らす地方も寒かったです。
でもミントさんのケージを置いてある温室の中は、カバーを外す朝の7〜8時頃でも、暖かい空気を感じますよ。

IMG_9132_convert_20130121105552.jpg

過去の記事はこちら→ 温室育ち

なのに、今日はなぜか空気が冷たい
すぐに気温をチェックすると14℃。
履歴では、就寝〜朝は最高気温が17.8℃、最低気温が13.3℃でした。
(いつもはパネルヒーター使用で21〜18℃位、15℃以下にはならないようにしています)

ケージの横のパネルヒーターの電源が切れていたのが原因です。昨日、ケージ周りの掃除した時にコンセントの差し込みが緩んでいました。

IMG_0581_convert_20130221135407.jpg

写真の左奥のようにランプは気温が低いと点灯しますが、暖かい時は消えてしまいます。目視ではチェックできないので、ちゃんと差し込み口を確認しなきゃいけませんね。反省…

すぐにミントさんの体調チェックをしましたよ。

IMG_0455_convert_20130221145515.jpg

見た様子は変わりがないのですが、耳が冷たくなっていました。
お腹のハリはありません。夜中〜朝の●も量、形ともに普段とおりでした。

とりあえずは体を暖めた方がいいと思い、今朝のペレットはヒーターの前で暖まりながらですよ。

IMG_9598_convert_20130221150132.jpg

お嫁さんとも元気に仲良くしています。

IMG_0493_convert_20130221135241.jpg

食べて、動いて、暖まって。
約1時間で耳も温かくなってきましたよ。午前中の様子も問題ないみたい。
よかった〜

ミントさんのケージを温室に入れてからは、以前は1日中使用していたエアコンを就寝時間だけは切るようにしています。でもパネルヒーターを上手く使用しないとまだ室温が低くなっちゃいますね。

ごめんよ…、寒かったよね。ちゃんと注意するからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

あらら!ミントくん!ちょっと寒かったかな(^_^;)でも!ビニールハウス?

あるからね!だいぶ?違うでしょ(^_^)

家は?過去に?コンセントが駄目で通電しなかったとき?ありました

原因は?みんながコードに足引っ掛けてたからですけどね(^_^;)

断線しちゃいましたが?速攻コンセント交換して直しました(^_^)

No title

この時期、やっぱり寒さは気になりますよね。
朝、ペレットをあげるときに頭や体をなでてからだの温度が下がっていないか確かめます。
やっぱりちょっと耳が冷たかったりすると心配ですよね。

ミントくん、体調に問題がなくて良かったですね( ^(ェ)^ )

No title

いつもあったかくしてもらってるから
ちょっと寒かったかもしれませんね。
うちは隙間だらけの防寒対策なので免疫が付いてるようですが・・・
ミントくん、毛皮着ててよかったね~^^
一晩よく頑張りました!

No title

このパネルヒーターはホントに優れものですよね。
うちも夜 カバーを掛けておくと中の温度が20~21度くらいになってます。
あっちゃ~。
電源が切れてた・・・
焦っちゃいますね。
でもミントちゃんは大丈夫だったのが救い・・・
ヨカッタ ヨカッタ~~。

No title

こんにちは♪

寒いですものね~。
わたしたちの体調もそうですが、やっぱりうさぎさんたちの体調の方が気になります。
毎日元気に走り回ってくれたり、牧草をポリポリ食べてくれている姿をみて
いつもホッとさせてもらっています^^
ミントちゃんも元気でよかった~。
お嫁さんとも仲がよくてなにより( ´艸`)

電源が切れていたら焦りますよね・・。
我が家も気をつけないと~。

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

パネルヒーターがないと温室育ちでもまだまだ寒いですね。10℃は切らなくて本当によかった…。
でも、可哀想な思いをさせちゃいました。
いつもコンセントを挿しっぱなしにしていても確認しなきゃダメですね。大雑把なところがあるので気をつけなきゃ。シオンちゃんはいつもヌクヌクで元気いっぱいですよねe-348

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

まだまだ寒いですね。私も毎朝、全身をさすったり、耳を触ったりでチェックしていますよ。でもこの日はいつもよりも冷たかったので慌てました。ほんとに元気でいてくれてよかったですe-442
これからは気をつけますからね!!

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

ほんとにっ!!毛皮を着ていてくれて、すぐに元気な様子を見せてくれて、本当によかったです。でも13℃は寒いですよね…。うちも壁が鉄筋なのでかなり壁側はひんやりしているのをなんとかビニールで防いでいる程度。パネルヒーターは必需品です。も〜、あんなにかわいそうな思いはさせないようにしますからねe-348

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

昨夜は20℃位をキープしてくれて、パネルヒーターが大活躍をしてくれていますよ。ほんとに薄いのにいい仕事をしてくれていますよねe-348
でもでも電源が切れていたら…。とっても寒い思いをさせてしまいました。
元気に走り回ってくれてよかった〜。あぽろくんもヌクヌクなパネルヒーターの前かな?

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

もう3月も近いのにまだまだ寒いですよね。そんな時にパネルヒーターの電源が切れちゃってて…。元気にしてくれてよかったです。大雑把な性格なので、もっと注意深くならなきゃダメですねe-452
お嫁さんと遊んだり、走ったりしているうちに身体がポカポカしてきたみたいですよ。ホッ。

No title

ミント君、元気そうでよかったです(^-^)
うさぎさんって、寒いのダメとか個体差もあるのでしょうか。
うちは中住戸なので室温は高いので、ヒーターとか無しですが、朝のベランぽ!メチャメチャ寒いベランダでなっちゅは飛び跳ねてます。
部屋に帰ってきて抱っこすると耳が冷た~いのでやせ我慢しているのでしょうね(笑)
ミント君はなっちゅよりもこもこフワフワの毛を着ているように見えるけど、その分温かいのかな?(^O^)♫
一つ前の記事のミント君が座布団のようで、ツボでした。可愛い~✩✩

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、大事に至らなくて良かったです。
まだまだ寒いので掃除の後はつけ忘れに注意しないと行けませんね。
でも、暑さよりは寒さの方が強い気もします。
お嫁さんと仲良くしてるくらいだから、元気ですね((´∀`*))ヶラヶラ

茶太郎サンの場合は、夜中の2,3時間だけエアコンをon,ofタイマー入れてます。
でも、夕方以降は暖まると消すを繰り返し、お休みの日はつけっぱなしをしないようにしたら、今月は電気代が3000円も安くなりました。
その節はお世話になりました((´∀`*))ヶラヶラ

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

寒さや暑さへの強さは個体差がありそうですね。でも一般的には寒さは15℃までってよく見かけるのでこの辺りがラインなのかな。と思っていますよ。なので長時間の就寝中は気をつけなきゃダメですよね…。
さわさわっさんが見守っている中での、少しくらいの時間なら大丈夫なのかな?走ると身体も温かくなるでしょ。ミントもお嫁さんと遊んでもらって、身体を動かすとお耳も温かくなりましたよ…e-351

色んなポーズをとるでしょ。拗ねたり、甘えたり。いつも私も苦笑していますよ☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ほんとにももまるの不注意なので注意しなくてはいけませんね…。
私もうさぎさんは寒さの方が強いとは聞いたことがあるのですが、耳が冷たくって慌てましたe-330でもお嫁さんと仲良くしていたら耳もポカポカに(笑)喜んでもいいですよね。

電気代の3000円減はすご〜いっ☆
まだまだ寒い日も多いけどうまく調節できるとそんなに違うのですね!!
我が家もそろそろ去年との電気代の比較をしよっかな?またアドバイスしてくださいね♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

