スポンサーサイト


やって来る♪と、やって来た♪

まずは待ち遠しいあの子が今日出発してやって来ます♪
お友達のemiさんにお願いした“テディミントくん”(中央の子)ですよ。

P1210805_convert_20130226132540.jpg

お隣は左からお月さまで暮らすお兄ちゃんの“テディちゃこくん”と右はもうすぐ1歳の“テディちゃすけくん”です。可愛いでしょどちらもemiさんの大切な愛兎ちゃんですよ。
実際には会えたお友達がまだいないミントさん。こんなに楽しそうに過ごして待っていてくれた様子を知らせていただいて嬉しかったです
ちゃこくん、ちゃすけくん。ミントと仲良くしてくれてありがとね

emiさんと可愛いうさぎさんとの毎日、テディちゃん達の様子はこちら 
→ chako*chako

この子達↓はね…

P1210795_convert_20130226132758.jpg

今は1.6kgになっちゃったけど、昔のミントは小さかった…。ちゃすけくんはまだまだおチビちゃんかな?なので“チビチビコンビ”を結成しています。
emiさんのお家を旅立つ前にチビチビコンビで、何のお話をしているのかな?「また会おうね!!」って約束はしたかな?

我が家へは3/3のうさぎの日に到着予定なので一緒にお祝いしようね♪


そしてもう1つはやって来た♪
牧草を購入しているお店から届けていただいたサンプルで“熟成牧草”です↓

IMG_0738_convert_20130226131554.jpg

アルファルファを加工したもので、甘酸っぱい香りがしますよ。香りはももまるはわりと好み。なんか紅茶でこんな香りがあったような…。
生の乳酸菌を持っていて、お漬け物のような牧草って表現を見たことがあるかな。

IMG_0744_convert_20130226131708.jpg

少しだけお皿に入れてみたけど、どうかな?

IMG_0742_convert_20130226131822.jpg

匂いを嗅ぎにすぐにやってきましたよ。ちょっと警戒しながらまだ様子をみていますよ。熟成好みのミントさん。30分後には完食していましたよ

3月3日はうさぎの日ですよ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

お~よくできてますね~ミントくん(^_^)可愛いね~(^_^)

熟成牧草?初めて見ましたよ(^_^;)知らなかった(^_^;)サンプルで?

食べるのなら?ミントくんの?常備?牧草になるのかな?

ちょっと?探してみよ(^_^)

No title

ベビーミント君、うさぎの日に届くのですね♫
昨日のももまるさんのコメントのお返事「うさぎの日にはご馳走ですね」で、「ハッ!?そうか、うさぎの日はご馳走なのかっ!?」と初めて気付きました。あはは~(´∀`)
熟成牧草、いい香りなんですね。へ~~ミント君は本当に幸せな子だなぁと思いましたよ。だって、ももまるさん、まめなんだもの。
なっちゅはホームセンターでいつものおやつかな(^_^;)

ももまるさん、こんばんわ!

ワーイε=ヾ(*・∀・)/楽しみですね〜♪もぅすぐ届くのですね。
早く届かないかな〜ってワクワクしますね♪

熟成好みのミント君、お気に召したかな??
茶太郎サンの小さい時に乾燥タイプのオオバコとか野草が入ったのを振り掛けにしていたけど、喜んで食べていましたよ。
最近は与えてないのでまた買ってみます♪

No title

テディミントくん可愛いですね~♪
emiさんの愛情いっぱい込められたテディさんたちは
本当に可愛いですよね(#^.^#)
ミントくんとちゃすけくん何のお話しているのかしらね~ヽ(^o^)丿♪
テディミントくんの到着が楽しみですね♪
「熟成牧草」。。。初めて見ました~
どんな香りがするのかしら~?
ミントくんのお気に入りになったみたいで良かったですね(*^^)v

No title

小さいミントさん、いよいよご対面できるのですね。
うさぎの日なんて、嬉しいですね~(*^。^*)
ミントさんも喜んでくれるといいね。二人の対面が楽しみです。
熟成牧草、すっごく熟成してるように見えるけど(笑)
香りも違うのでしょうね~。 紅茶の香り?
ミントさんが気にいってくれたのかな? 
食べてくれると嬉しいですね。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

とっても可愛く表情豊かにテディミントちゃんは誕生させていただきましたよ♪3月3日のうさぎの日にお家に到着するようにお願いしちゃいました。

私は熟成牧草は知っていたのですが、やっぱり癖があるだけに苦手なうさぎさんもいるらしく手を出せずにいたのですよ。でも熟成好きみたいだしお店に相談をしたらサンプルをいただくことができましたよ。初めは警戒していたけど夕方にはももまるの膝に両手を付いておねだりする位に気に入っちゃったみたいですよ。手持ちの乳酸菌が終わったら定番化も考えようかなe-442

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

うさぎの日に我が家にテディちゃんが仲間入りしますよ♪待ち遠しくって!!
そう♪なっちゅちゃんは女の子なのでお雛様とうさぎの日で大宴会をしてくださいねe-348(な〜んてプレッシャーをかけちゃったかしら(笑))
熟成牧草は癖のある漬け物のような香りって表現されることもあるけど、私にはフレーバーの紅茶にこんな種類があったように思いましたよ。
“まめ”だなんて絶対に違〜うっ!生きてる間に言われたことがないものe-351きっと心配性で思い立った時に猛ダッシュ。騒いだ割にはすぐに忘れて大抜けしちゃうタイプ??あちゃ〜っe-446

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

待っている間も楽しめちゃいますよね♪もうすぐ我が家の仲間入りしますからね。

ミントは初めて食べるものはすごく警戒するのだけど、夕方には膝に両手を付いておねだりポーズをするくらいに気に入ったみたいですよ。
野草もおいしいですよね。茶太郎くんにもお気に入りがあるのですね。ミントは去年、タンポポの葉っぱを気に入っていましたよ。また茶太郎くんの様子も教えてくださいね♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

愛情たっぷりで誕生したテディちゃんはどの子も優しいお顔をしていますよね。うさぎの日の相談をしていたそうですよ。どんなお話をしたのかな?我が家には3月3日のうさぎの日に到着をお願いしちゃいました。楽しくって待ち遠しい1日になりそうです。

熟成牧草の香りは一人でフレーバー紅茶(ほのかに甘い)の香りと思っていたけど、帰宅後の旦那さんの賛同も得られましたよ。生乳酸菌でお腹によくて、香りで牧草の食欲増進になるみたいなので、チモシーにふりかけて与えてみますね。味は大好きみたいで膝に両手をのせておねだりポーズを連発していますよe-348

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

うさぎの日に仲間入りしますからね♪この日がさらに待ち遠しくなるようにお迎え日としてお願いしちゃいましたよ!!ミントはビックリしてくれるかな?これも今からワクワクですよ☆

熟成牧草は少ししっとりとした感じですよ。香りはちょっと甘い、紅茶のように思うなぁ。さすがは熟成好きのミント。とっても気に入ったようでおかわりの要求までしてくれちゃっていますよ♪熟成牧草は苦手な子もいるって聞くけど、本当にかなりの渋好みな子ですよねe-257

No title

テディミントくん、色合いがミントくんとそっくりですね~!
製作されている方のこだわりがとても良く分かります。
うさぎの日が楽しみですね♫

熟成牧草というのがあるんですね。
ミントくんは、ももまるさんご夫婦にとても大事にされていて幸せですね☆

No title

おぉ~~!!
テディミントくんそっくりで可愛い!
届くのが楽しみですね♪

熟成牧草私も初めてみました(゚ロ゚屮)屮
紅茶の香りがするんですね~!
見た目はなんだか漬物みたい(笑)
牧草ってことは主食になるのかな?おやつかな??
私も探してみようかなヽ(≧∀≦)ノ

No title

こんにちは♪

きゃ~♥
テディのちゃことちゃすけが登場させてもらってる~(/ω\*)
ありがとうございます!
ちゃこもちゃすけも、実際にはお友達と会ったことがないので
テディミントちゃんと一緒に楽しそうにしている姿をみて
わたしも、と~っても嬉しかったです♥
本当に楽しそうだったのでいろんなお話をしていたのでしょうね~♪
あと少しでももまるさんのお家に・・。
気に入っていただけるか、もぅ、ドキドキですよ~。

熟成牧草!
初めて聞きました。
アルファルファは、うさぎさん大好きですものね~。
熟成して旨みがさらに増しているのかしら??
ミントちゃんが美味しそうに食べてくれてよかったですね~♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

テディミントくんは体の色んなパーツごとに相談にのってもらいながら色を決めてみましたよ♪とってもこだわって大切に誕生させていただきました!!
うさぎの日のお楽しみです☆☆

牧草はアメリカ産チモシーでも食べてはくれるのですが、どうも食べムラが激しくって…。気になるのものは問い合わせをするとそれ以外にも好みに合いそうなものを提案していただけるので、とても助かっていますよ。ミントの好みはちょっと変わっているみたい(笑)

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

色々とこだわっていただいたので、相談している間も楽しくって、可愛い子が誕生しましたよ。もうすぐで到着だけどとってもワクワクしていますよ♪

熟成牧草は私も名前だけは聞いたことがあったのですが、初めて見て、匂いを嗅ぎましたよ(笑)
そう!見た目は高菜漬けみたいですよ。
原料がアルファルファなのと生の乳酸菌が付いているので与えるのは1日小さじ2杯くらいをチモシーにパラパラとふりかけていますよ。
ミントはとっても好きみたい☆
でも…熟成牧草を好む子は少数。って返答を今日いただいたので、イヴくんに試すときはサンプルサイズからにしてみてくださいね。強いお腹を目指しますよ〜♪

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

あまりに可愛らしい写真をたくさんいただいちゃったので、つい登場させちゃいました♪お話している姿やみんなで並んでいる姿が楽しそうで!!今週末を楽しみに待っていますからねe-348

熟成牧草は前からちょっと気になっていたのですよ。
でもその時はミントが熟成好きとは知らず、苦手な子も多いようだったので見送っていたのですが…。サンプルをいただけたので与えてみたら、なんと手のひらを舐めておかわりの要求をするようになりました♪
しつけ液の唐辛子味も大好きだし、かなり変わった好みの持ち主かもしれませんね。でもまた1つお気に入りが見つかっちゃいましたよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

