

アゴのせ催促

いよいよ花粉の季節到来で、アレルギー薬を飲み始めてから強い眠気とダルさでボーッとしながら毎日を過ごしています。気付けばブログの更新が飛び飛びに…体は元気ですよ!!
特にミントさんは何も変わらず元気ですが、ちょっとボーッとしているようにも見えるのかな?

IMG_0791_convert_20130301100845.jpg

いつものナデナデ催促ゾーンで寝そべって、頭を低くしてナデナデの猛アピール中。

IMG_0807_convert_20130301101028.jpg

ここまでは今まで通りなのですが…。ここ最近は少し進化しましたよ。
(ナデナデをじらすと)ケージの淵にアゴを乗せ、更に頭を前に出してのアピールです

IMG_0798_convert_20130301100945.jpg

おもしろくって、可愛らしいのでアップで撮ってみたりして

IMG_0814_convert_20130301102317.jpg

IMG_0820_convert_20130301102337.jpg

間違いなくアゴを乗せていますよね。
こんな様子が一日に何回も繰り返されていますよ。

IMG_0831_convert_20130301102438.jpg

IMG_0832_convert_20130301102502.jpg

IMG_0838_convert_20130301102557.jpg

でも甘えた様子はここまでで…、ナデナデを始めるとちょっと偉そうに見える顔をしますよ。

IMG_0849_convert_20130301102900.jpg

このあたりもいつも通りの変わらずです。でも甘えた姿を見るのはやっぱり可愛いな〜♪と親バカ全開でミントの傍で寝そべっていますよ

いよいよ間近っ!!3月3日はうさぎの日ですよ〜

“続きを読む”はももまる家の日常です。



家の中のこともサボり気味です。さすがに少し手を抜き過ぎたかと焦り…昨夜は我が家の芋好きさんのために大学いもを作りましたよ。

IMG_0749_convert_20130301100704.jpg

帰宅後にはテンションが上がっていましたよ。シメシメ…です

そして、玄関に飾っているヒヤシンス↓

IMG_0751_convert_20130301100803.jpg

ついに右奥のピンク色から咲き始めましたよ。左奥の紫色も少しずつ蕾が色づき始めています。真ん中の白色はやっと蕾ができたところだけど無事に花は咲かせてくれそうです。

花粉はつらいけど、やっぱり春が来るのは待ち遠しいなぁ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントさん 可愛いなぁ(*^。^*)
ナデナデ待ってるのね。 アゴ、乗せてるよね(笑)
一日に何回もこのポーズ? いっぱいナデナデして欲しいんだね。
ミントさんは、もっぱらナデナデ要求はケージ中でかしら?
へやんぽの時とか、ももまるさんに寄ってきて
このポーズにはならないのかな?
でも、こんな風に甘えられたらナデナデしちゃうよね~!
花粉、きましたよね~。私も目がかゆいです 辛い(>_<
美味しそうな大学いも~。
いいなぁ、お料理上手で。 私作ったことありません(笑)
甘いもの好き旦那さま。これも大好きなのね。
素敵な奥様がいてくれて幸せね。
ヒヤシンス、いつのまにかこんなに成長してたのね(笑)
元気に育ったじゃないですか。 咲きそろうのが楽しみですね。

No title

ももまるさんも花粉症ですか~。
私も1月下旬から病院で処方してもらった薬を飲んでいますが
それでもグシュングシュン。
目もムズムズ痒いです。
春になった証拠ですね。

アゴのせ~。
あははははっ!!
ラクチンなのかしらね。
可愛いポーズだわ。

No title

ミントさんのあご乗せ、かわいいですねぇ(〃'∇'〃)ゝ
なでなでアピールですねp(*^-^*)q

僕も酷い花粉症です(>_<)本来なら最も気持ちのいいはずの季節が、最も不快な季節になるのだからつらいです。。。
花粉症の薬はボーっとするのでできるだけ飲まないようにしてますが、酷い時期には飲んだ方がマシですね。どっちみち仕事にならないので・・・v-394

僕はヒノキがひどく、スギはそれほどでもないからか、だいたい4月ごろから酷くなります。今はまだ「微妙に目がかゆいかな・・・」って程度です。。。

今年はPM2.5と合わさってどうこう言われてるので、恐怖ですね( ̄  ̄;)

(^_^)

ミントくん!可愛いポーズだね~(^_^)あご乗せてる方が楽なの

かな(^_^)ヒヤシンス!育ちましたね~今日は暖かいし!春?

近いかな(^_^) ももまるさんは?花粉症なんですか?

お大事に(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
おめでとうございます。咲きましたね〜♪
水で育てるとちょっと形も変わってて面白いですね♪
良い香りがしそうです〜♪

ミント君、顎の背で大アピールですね。
可愛いね〜♪早くナデナデして下さい((´∀`*))ヶラヶラ
ナデナデするとちょっと偉そうな顔って( ≧∇≦)ブハハハハッ兎。
さすがですね、ミント君。(*´∀`*)ふっふっふツンデレ

ももまるさんも花粉症なんですね。
お世話係は1回だけそれっぽいのになった事ありますが、大きな公園の近所の勤務地の時に、1シーズン限りでした。風邪かと思いましたよ。
結構花粉症の方って多いのですね。
今からは大変です。年々増えてるって言うし。億劫ですね。

大学芋、美味しそう〜♪お世話係も大好きです。
そりゃあ旦那さんもテンション上がりますよ〜♪

No title

ミント君、可愛い~。やっぱりミント君は”俺様キャラ”ですね(´∀`)
セリフを付けると「撫でてみたらいいんじゃね?(今時若者風)」「いや、俺はそんなに求めてないけど~」とか?あっこれじゃあ俺様というよりツンデレか。
花粉症は辛いですよね。身体のだるさ、薬は効かないですよね?最近、滅多に薬を飲まなくなりました。眠くなるし(;_;)
でも、春が待ち遠しいのはわかります♫大きな公園とか行きたいなぁ。

大学芋、美味しそう♫私は過去3回作って、全部失敗しました。
ももまるさん、上手(@_@;)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

最近はケージでのゴロンチョだけではなかなかナデナデがもらえないことを理解したみたい…(←だってしょっちゅうだもの)なので淵にアゴをのせての積極的バージョンを考案したみたい。ここまでされるとサークルの外にいてもナデナデしなきゃな〜。って気持ちになっちゃいますよ。
へやんぽ中は毛布の上でナデナデ催促。でもももまるの膝に両手を乗せてのオヤツちょうだいポーズの方が多いかな?

なっちゃんも花粉症?毎年、この季節は辛いですよね…。それを理由にミントと一緒にゴロ寝をしちゃってます(笑)さらに引きこもって、お芋を食べていたらもう「ももまる」を越えて「ももまんまる」になりました。

ヒヤシンスも大きく成長したでしょ♪花粉症がなければ春が一番好きな季節です☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

もうどっぷりと花粉症の季節ですね…。薬で眠いのか、鼻が詰まって夜が熟睡できずに眠いのか。もうよくわからない状態です。でも春は色んなものが芽吹いて気持ちいいな〜。と思っています♪

あぽろくんもアゴのせはしちゃうのかしら?
ゴロ寝ソファーって商品があるのだけど、ちょうどアゴ置き場があってよくそこにも乗せていますよ。きっと楽ちんなのか、何分でもやってる〜っ。丸い顔が更に潰れて見ていると笑いが止まりませんよ!

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

いつからかこんなことをする子になっちゃって…i-201相変わらず自分の気持ちをわかりやすいリアクションで表現してくれるでしょ(笑)

やっぱり花粉症の薬はボーっとしますよね。以前、症状が出る前に少量でも飲んでおくとその季節の花粉症は軽くてすむ。と説明を受けてからは早めに飲むようにしていますよ(最低量を夜だけ)。でも仕事をしていると更にコントロールが難しいですよね…。
私も杉と檜なので5月半ばくらいまでは続きます。PM2.5は私も恐怖です。微粒子と言われていてもマスクで何%かでもカットできるかと対抗中です。頑張りましょうねe-348

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

なんだかこのポーズは何分も待ち続けるには楽みたいですよ。サークル内でもゴロ寝ソファーに入ってはアゴを乗せていますよ。

ヒヤシンスももう栽培を初めて3ヶ月近く。やっと花を見ることができるくらいまでに成長しましたよ♪
花粉症さえなければ春は大好きなのですが…。空気清浄機をブンブンと回しながら頑張ります!!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

やっと最初の花が咲き始めましたよ。これからどんどんと蕾をつけてくれるといいのだけど♪やっぱり水栽培と土では違うのかな?ベランダには土に寄せ植えしているのがあるので比べられるかな?これも楽しみです。香りは鼻が詰まっていて…。でももっと大きく咲いてくれたらきっと香るはずですよねe-348

花粉症は一生ご縁がない方が絶対にいいですよね。祖父母の家の周囲は杉だらけでも辛くないのですよ。土が花粉を吸収して、アスファルトは跳ね返しちゃうみたい…。お世話係さんもマスクで予防してくださいね☆

芋まで好きって女子みたいでしょ(笑)
旦那さんと一緒に暮らすまでは芋もチョコもあんこも興味がなかったのですが、環境って人を変えますねe-440まだまだ勝てる域ではないですが食べるようになりましたよ。お世話係さんの旦那さんもかな?

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

おもしろ〜いっ♪確かにセリフを付けると「ナデてみなよ」とか言ってそうe-450きっと俺様キャラの要素もあると思っていますよ!!
花粉症は薬なしで耐えられますか?すごいな〜。もう目は真っ赤、鼻からは呼吸困難、肌はダメージで普段の化粧水はピリピリして使えません…。
でも春が来るとツクシ取りやよもぎ摘み、お花見とマスク装備で出かけたくなります♪なぜか待ち遠しいですよねe-348

大学いもは最近はネットでレシピ検索ができて助かっていますよ。「大学いも パリパリ」なんて入力するとそれらしいものがずら〜っと!!お菓子作りならこの人のレシピはハズレなし!!って方を発見しているので、またお知らせしますね♬
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

