

いよいよ明日は…

明日はいよいよ3月3日はうさぎの日ですね。
みなさんは色々と準備や計画をされているのかしら?ちなみに我が家は特に何も思い付いていません…。なりゆきまかせになっちゃいそう
でも!!予定通りに明日の記事の題名だけはうさぎの日でちゃんと更新する予定ですよ。

そして今日は…日常です。ももまるは2日前に買った“うさぎと暮らす”を読んでいますよ。

IMG_0753_convert_20130302135918.jpg

読んでいる場所がサークル内のケージの前。
本が気になるのか、遊んでもらえないのが気になるのか、ももまるの周りを走り回ったり、ツンツンしたりして邪魔されます…
試しに本を置いてみると

IMG_0778_convert_20130302140504.jpg

自分の匂いを付けて…

IMG_0786_convert_20130302140545.jpg

ちょっかいを出していますよ。

うさぎさんとのコミュニケーションを深めるタッチ方法は真剣に読んじゃった。マスターできるかな?

でも一番興味があったのは1〜10位までの順で紹介される“うさぎ語”
ミントもよくやってるよ〜♪っていう行動がいっぱい。そして他の方のうさちゃん達がその行動で訴えたいであろうことが書いてあって。
なんだかミントと直接お話しているみたいで楽しかったなぁ

でもミントさんを退屈させちゃダメですね。今から一緒に遊びます

では最後にいよいよ明日は3月3日はうさぎの日ですよ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

いよいよ明日になりましたね~♫
一応我が家には女の子(子って年でもないけど。笑)がいるのでひな祭りを兼ねてお祝いしましょうか( ^(ェ)^ )

ももまるさんは、本を読んで色々お勉強をされてるんですね~☆

(^_^)

うさぎの日(^_^)今年は?うたっち10連チャンで終わる予定です(^_^;)

なんかね~もっと?ひねり入れたかったんですがね~(^_^;)

ミントくん!うさぎの日!楽しもうね~(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

「うさぎの日」色んなブログさんで見かけますよ♪
でも、イマイチ意味がわからなくて。。。
ワンニャンの次って事かな??

「うさぎと暮らす」はお世話係も買った事あります♪
まだ茶太郎サンが小さい頃、色々本も買いました。
色んな兎さんの実生活みたいなのが好きです♪
今購入すると、「うん、うん」「そうそう」なんて事も多いかもしれないですね〜♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

いよいよやって来ましたね♪うさぎの日当日ですよ!!
ひな祭りと一緒にうーたんもいっぱいナデナデしてあげる日にしちゃってくださいe-348

うさぎさんの本はお勉強ってほどじゃないのですよ(笑)でもたくさんの可愛い子たちが見れたり、色んな方の工夫が知れたりで楽しいですよね☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんのうたっち10連チャン♪可愛いポーズがたくさん見れる日なのですねe-349
そしてきっとシオンちゃんにはご褒美のえん麦がたくさん進呈されて、みんなが楽しい一日になりますね♪
ミント…芸はない子ですが、さっきからケージ内の出入りを一人で繰り返してなんだか落ち着かない様子ですよ。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

わ〜i-201ちゃんと説明をしなかったからお世話係さんのところまでうさぎの日が浸透しなかったのかもっe-350でも3/3がうさぎの日って言うのは覚えていただけたかしら?
11/1は犬の日、2/2は猫の日なので3/3はうさぎの日として広く世の中に浸透するといいね。って試みが去年からうさ飼いさん達の間であるみたいですよ。耳とも関係があるのかな?
なんでもうさぎさんのことを思える日が増えるのは嬉しいことなので、ちょっと便乗中なのです♪広報活動の一環として3/3のブログ記事の題名を「うさぎの日」としてみよう!!ってことなので、間に合うかな?間に合えばお世話係さんも是非♬

本やブログを通じてうさぎさんの生活ぶりがわかるのって楽しいですよね。ミントとも一緒に暮らし始めて1年半。色んな表情を見せてくれるようになってから読むと納得のことも増えて楽しさ倍増ですよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

