スポンサーサイト


昨日の出来事

昨日はうさぎさんブログでたくさんの“うさぎの日”を見ましたよ。改めてたくさんのうさぎさんの魅力の発見とミントと一緒に暮らせることに感謝の一日でした♪

なので、ミントさんには“うさぎの日”のお祝い&感謝プレートですよ。

IMG_1071_convert_20130304111243.jpg

菜の花、ニンジン葉、ニンジン、シソ、水菜、いちごの盛り合わせです。
すぐに匂いを嗅ぎ付けてやって来た

IMG_1066_convert_20130304111205.jpg

食べてくれるかどうか心配だった菜の花もモシャモシャと食べていますよ。

IMG_1090_convert_20130304112043.jpg

大好きなニンジン葉も発見

IMG_1147_convert_20130304121146.jpg

ワイルドな食べっぷり

IMG_1165_convert_20130304121818.jpg

夢中で食べていたけど、やっぱりちょっと与え過ぎかな…。

IMG_1189_convert_20130304122105.jpg

と思って、半分食べたところで没収しちゃった(ゴメンよ…)
でもお腹のために水分の多い野菜類は食べ過ぎ注意だもんね。

昨日はいつもより長い時間のへやんぽとナデナデをプレゼントしましたよ。
ブヒブヒ走り回っていたし、満足してくれたかな?

“続きを読む”は便乗して行ったももまる家のお祝いの様子です。



さぁさぁ。我が家にいるうさぎさん達はみんな集まって〜っ

IMG_1057_convert_20130304110308.jpg

みんな揃って可愛いなぁ。みんなで囲んで眺めていますよ。
ミント用のプレートと包むのに大苦戦したいちご大福。

そして、こっちにもいるよ〜。うさぎさん。

IMG_1059_convert_20130304110911.jpg

食卓にたくさんのうさぎさんがいるのって顔が自然に笑っちゃう♪

IMG_1062_convert_20130304111017.jpg

メインはうさぎの日に便乗してのお祝いメニュー“ちらし寿司”でした。

イベントがあれば作るけど…。最近は花粉症を理由にひと鍋料理が続いているももまる家。やっぱりモチベーションって大切なんだなぁ。と実感しちゃった

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、体毛の深みが増していて上品ですね!

グレーっぽい感じ。

おいしそうな野菜に大喜びですね!

ブヒブヒ走り回っていた、の表現に思わず笑ってしまいました(笑)


ミリ「みんとちゅん、いっぱいおやさいたべられてよかったね、あたたかくなって、いつかみんとちゅんにあえたらいいな」

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
美味しそうなちらし寿司〜♪
しかもイチゴ大福まで〜。すごいですね〜頑張ってますね!
たくさんの兎さんに囲まれて大賑わいですね♪
ミント君も美味しいの食べれて大満足かな(*´∀`*)ふっふっふ
うさぎの形の人参も可愛いですね♪
我が家は何も用意してなかったでの、ベランダのブロッコリの葉をむしり取って与えただけ((´∀`*))ヶラヶラ
ちらし寿司、食べたかったな〜♪

(^_^)

うさぎの日!楽しかったですね~又?来年も!お互い!楽しく!

すごせますように!ミントくん!ご馳走!良かったね~(^_^)

ちらし寿司!美味しそうです(^_^)

No title

わぁ~ちらし寿司…彩りがとってもきれいですね。
美味しそう♪
いちご大福も美味しそうですね♫
食べたくなっちゃいました( ^(ェ)^ )

お祝いプレート…ミントくん、うれしそうですね。

No title

ミントさん、なんて豪華なお祝いプレート!
良かったね~ナデナデもいっぱいしてもらって、へやんぽも延長で
美味しい御馳走、ミントさんとっても嬉しい一日だったね(*^。^*)
ミントさんは菜の花初めて? 食べてくれて良かったですね。
コロンも好きですよ。 去年初めてあげて、どうかな~と思ったら
バクバク食べました(笑)
ももまるさんは、ミントさんに御馳走作っただけでなく
自分たちの御馳走も作られたのですね。
美味しそうなちらしずし。 
それに、イチゴ大福手作り? すごい~! なんでも作れるのですね。
ウチなんて、コロンにちょっと豪華?なオヤツはあげたけど(笑)
自分たちの分なんて何もしませんでした~。
ほんとはうさぎの日に便乗して、美味しいもの食べたかったんだけどね(笑)
素敵な一日でしたね。

ミントくんプレート
盛りだくさんですね(≧ω≦)b
うさぎの形のにんじんも
カワイイ(@^▽^@)
タケちゃんの誕生日は
ミントくんプレート仕様に
しよっと♪
ももまるさん、真似させて
下さい(笑)

いちご大福も、ちらし寿司も
ももまるさんが作られたの
ですか?すげー♪
ももまるさん、器用ですね
(´▽`)
これまた来年の雛祭りで
娘っちと、いちご大福挑戦
してみようかなー☆彡
茂吉は撮影&食べる係です(笑)

真似ばかりさせてもらって
ごめんなさい(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミントくんの「お祝いプレート」綺麗で美味しそう~♪
ミントくんも嬉しそうに食べてますね(^^)v
うさぎ型のニンジン可愛い~♪
どうやって作ったの?ももまるさんは本当に器用だわぁ~
お料理も素晴らしい(@_@;)
美味しそうだし綺麗だし~~盛り付けのセンス抜群(^^)v
お部屋も綺麗なんだろうなぁ~~~(うちとは対極にある(-_-;))
やっぱり私、ももまるさん家の子になるよ(ー_ー)!!(ちょこゆず付) 笑

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆

ミントの毛色は季節や光の加減で見え方が変わるのでとっても不思議でしょ。
そしてご機嫌のときはプゥプゥではなくブヒブヒ言う子みたいっていうのも発見しましたよ。私もおかしくって(笑)発表しちゃいましたよ。

では…ミントより。
「ミリちゃん♪いつもありがとう!!早くkかくなってお出かけできる季節が待ち遠しいね。ボクもいつか会いたいなぁ」

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

当日限定でちょっと頑張ってみましたよ。今日は燃え尽きています(笑)
うちのうさぎさん達も増えてきたでしょ。集まるととっても賑やかになりますよ♪
いつもはあまりオヤツをもらえないミントさん。うさぎの日は張り切り過ぎてたくさん盛りつけて…途中で没収される。という可哀想なことをやってしまいましたよ。
ベランダのブロッコリーは絶対に新鮮で甘いはずっ♬大満足でしょ!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

とっても楽しかったですね♪うさぎの日!!
ミントも朝からなぜかハイテンションで走り回るし、飛び跳ねるし(笑)なんだか楽しそうな1日の雰囲気を感じ取ってくれたのかな?
お寿司は完全な便乗メニューですよ。楽しいイベントって大好きです☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

この日限定でっ!!となれば頑張れる子のももまるです(笑)
やっぱり3/3はちらし寿司しか思い付かなくって…。しろくまさんのお家にはももまる大好物の海老フライがありましたよ♬しばらくじ〜〜っと見つめちゃった食いしん坊です!!
ミントもたまにしか出してもらえないごちそうにフガフガしながらず〜っと食べていましたよ♬

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

とっても楽しかったうさぎの日!!お祭りの後みたいにちょっと淋しい気分の残る感じです。
この日のミントは凄かったですよ〜☆もうご機嫌で大興奮!!
コロンちゃんは菜の花も経験済の食通さんなのね。ちょっとほろ苦いのでどうかな?って心配したけど、コロンちゃんと一緒(笑)バクバク食べていましたよ。
お祝いって言ったら張り切っちゃった!!少しごちそうにしてもいいよね〜。って便乗しちゃいました。ここぞとばかりに狙いますよ〜ぉ。
私はコロンちゃんのちょっと豪華な適量の(笑)オヤツ♪とっても気になっています☆

Re: タイトルなし

ヤマトタケルさん

ありがとうございます☆

どうぞ!どうぞ!!こんなのでよければ気になさらずにお家でも作ちゃってください♪
切って盛るだけならできるのですが、細工とか本当に技が必要なものは苦手なのですよ…。
いちご大福はお餅か白玉粉を使えばレンジでもできるので、きっと娘っちちゃんと作ると楽しいですね。ほんとはいちごでうさぎの耳を付けようかと(一瞬)思ったけど燃え尽きました…(笑)
この日はミントがとってもご機嫌で楽しそうだったので、楽しいうさぎの日でしたよ♬

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

キャーッ♪ちょこゆずちゃんはわが子になるの?もうミントがブヒブヒ言っちゃって大変だわ〜!!
もしかして*ぱんだ*さんも一緒にっ!?ボタン付けはお得意かしら?ももまるはお裁縫類が全くだから助かるなぁ♬

うさぎ型のニンジン…。*ぱんだ*さん〜っ!!もちろんうさぎのクッキー型で抜きましたよ(笑)本当にウソじゃなくて手先を使うものは苦手なのi-201よく包丁で数字や形を作っている方がいるけど、私は絶対に無理!!無理!!
お部屋もね…。聞かないで〜〜っ。
ももまるは凝るところと全く手を付けないことがハッキリしているのですよ…。ミントとイベントのご飯は頑張る派。後は放置派(笑)。なので部屋も写真に収められない範囲がいっぱいで同じような角度ばかり。あ〜っ、発表しちゃったe-440

No title

すごいじゃないですか~~(@_@;)
さすがももまるさん!!
ミント君へのご馳走も可愛くてカラフルですごいし(半分没収だけど)、おうちのご馳走も賑やかでカラフルで凝ってる~~!!(こっちは半分没収ではないですよね)
とっても美味しそうですね!いいないいなぁ。
今度は私がこの距離をうらめしく思いましたよ。
近ければお茶碗もっていくのに~(笑)あっなっちゅも連れてって、半分没収したご馳走をもらうかも(笑)
そしてお返しにケーキを。これじゃ物々交換ですね(^_^;)

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

本当にお家が近ければ、料理を持ち寄ってパーティが出来ますよね♪残念…。いちごタルト…食べたかったなぁ。
ミントのプレートは盛るだけ盛って、没収…。我ながら鬼のようだな。って思いましたよe-452
そうそう。自分たちは全量摂取(笑)やっちゃいましたよ♪時々なら頑張れる子ですよ☆

No title

e-267ちらし寿司おいしそ~~
ミントくんのお祝いプレートも豪華だぁ♪
うさぎの日堪能したんですねe-257
我が家はオヤツを上げただけでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミントくんオヤツいっぱいで良かったね☆

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

たまには頑張れる子のももまるです(笑)
毎日おやつをあげているわけではないので、たまにはいいですよねだってうさぎの日ですから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆イヴくんはどんなおやつかな?
楽しい日はいくつあってもいいな。と思いました♪来年は一緒にもっと盛り上がりましょうね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

