うさ友さんとお出かけ

帰省中は毎日更新をしようと思っていたのに、全く更新ができなかった…。

2日目に楽しい出来事がありましたよ。その報告をしたいと思います!!

初めてうさ友さんに会って、なんと誕生日のお祝いまでしてもらっちゃいました。ずっと眺めていられる素敵ないただきものですよ〜♪

IMG_1374_convert_20130311103923.jpg

こんなに可愛くて素敵なプレゼントを準備して、お祝いをしていただいたのは兎の住み家ふぢっこさんです。
ふぢっこさんは私と同い年で、ミントのお里のこともよく知っていらして、今も3うさちゃんと暮らすうさ友さん。勝手に感じる懐かしい気持ちです。

実家からふぢっこさんの暮らす街までは車で50分。お家も近いですよね。
初対面にワクワクしながらのお出かけです

“続きを読む”はおいしかったごちそう三昧ですよ。



初対面の後に早速、前日に予約していただいちゃったオシャレなお店『RESTAURANT MONDOVINO SOCIAL CLUB』へ。
個室でとっても居心地がよくって、ランチをしながらゆっくりお話しできましたよ

料理もおいしいコースで次々と…。記録も兼ねて紹介しちゃおうっ

IMG_1361_convert_20130311093944.jpg

アミューズ。単語の意味がわからなかったので調べたら“お通し”ですって。こんなに華やかなのに、お通しとはっ気分は盛り上がっていました。

IMG_1362_convert_20130311094036.jpg

そして前菜。モッツァレラやパルミジャーノなどのチーズにトマトスープがかかっていますよ。

IMG_1363_convert_20130311094128.jpg

パスタ。手長エビと菜の花のクリーム仕立てでしたよ。

IMG_1364_convert_20130311094232.jpg

メインの肉料理。ステーキ肉でナスとチーズが挟んでありましたよ。

IMG_1371_convert_20130311101011.jpg

そして最後のデザートでふぢっこさんからのサプライズが

なんとデザートバースデーバージョン盛りだくさんでお花もいっぱいで素敵でしょ。サプライズなんて未経験。嬉しかったぁ♬

実はふぢっこさんとツーショット写真を撮っていただいたのですが、顔を隠すための画像の貼付けがわからなくって…。ちなみに写真に吹き出しを付けることもできません…。どうしたら?

これもごちそうになっちゃって、恐縮しながらもすっごく贅沢なひとときでしたよ。

ふぢっこさん:今度のふぢっこさんのお誕生日にはももまるがお店を探すので一緒にお祝いしましょうね。ありがと〜

そして初対面なのに話し続けること6時間
うさぎさんのこと(ほとんどももまるの飼育相談)や仕事や毎日のこと。きっとまだまだ時間があれば話し続けちゃったと思うなぁ。

帰宅後もまだまだ興奮が冷めることもなく…。

IMG_1376_convert_20130311104022.jpg

うさぎさんがいっぱいですよ!!チョコレートだけは大好物の旦那さんに狙われていましたが、絶対に守り抜いてみせますよ

そして帰宅後のミントさんは…。実家で牧草を黙々と食べています。

IMG_1325_convert_20130311104229.jpg

「ももまるはごちそうを食べて、ボク牧草…」
顔が緩みっぱなしのももまるがどんな言葉をかけてもダメですよね…。静かにいつものペレットを準備して立ち去ったのでした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

おおお~~!!
素晴らしい里帰り~!!
里帰りでうさ友さんに会えるなんて楽しいっ!!

初対面でも延々と話せるってうさぎ好き同士ならではですね。
初めまして~なのに初めてじゃないし・・・
それにしても・・・6時間。
お口が筋肉痛になりませんでしたか?

美味しいお料理と楽しいおしゃべり。
これを読んでいるだけで楽しいのが伝わってくるわ。

No title

わぁ~素敵なお祝いをして戴いたんですね♫
お花もお料理もとっても素敵ですね♥

ブログのお友達って初めておしゃべりしても昔からのお友達みたいに話せますよね~♪
毎日のように文字でお話してますものね( ^(ェ)^ )

(^_^)

楽しかったようで!なによりです~(^_^)でも6時間ですか?

凄いね~(^_^;)でも初対面じゃない感じは!一度体験してるので!

十分理解できますよ~(^_^)

顔をかくすの?画像編集ソフトでど~にでもなりますよ(^_^)

あ!ももまるさん!リンクさせて頂きました(^_^)

勝手にごめんなさい(^_^;)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

楽しい予定でしょ!!帰省前から約束をしてこれがメインイベントですよ。
初対面の人と話すのは緊張する方なのですが、昔からの知り合いのように全然緊張することもなく、延々と話が続いちゃって。口は滑らかだったので筋肉痛は大丈夫ですよe-319
あの日の興奮そのままに記事を書き上げちゃいました(笑)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

いくつになってもお祝いをしてもらうことはとっても嬉しくって、それがとっても素敵で上がったテンションが下がらずです♪
そうですよね。文字でいっぱいお話しているからか、初対面とは思えず、会うまでも緊張ではなくワクワクでしたよ。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

6時間も話し続けるってすごいでしょ!!でも楽しくって気がつけば…なのですよ(笑)
不思議ですよね。昔からの友達のようで全然緊張しないの。

写真加工の編集ソフトがあるのですね。
色の補正や汚れをぼかすことはPCでできるけど、顔をぼかすとアメーバみたいに滲んじゃって…e-330写真に吹き出しも付けたいし、勉強しなきゃダメですね。

リンクはありがとうございます♪

ももまるさん、こんばんわ!

素敵なアレンジメント、良かったですね〜♪
しかも美味しそうなお料理♪こちらに釘付け((´∀`*))ヶラヶラ
とっても楽しい里帰りになりましたね!
しかもデザートのサプライズ付き♥
きっと、ミント君も喜んでいますよ♪
そしてチョコを狙っている旦那さんも(*´∀`*)ふっふっふ
いいなぁ〜(ι`ω´*)美味しいお肉食べたいです。

No title

車を飛ばしてきてもらったのに遅刻なんかしてすみませんでしたe-466
本当に楽しい時間でしたねぇ。
まるで幼馴染にでも会っているかのような不思議な感覚でした。
妙に落ち着くというか^^;
きっとももまるさんがそうさせる雰囲気の方だったからかと思います。

私は説明するまでもなく浪速のノリでさんまちゃんに対抗できるしゃべりなので
体力の無い人は途中でぐったりしてしまうかも(笑)

うさぎつながりで色んな方と縁ができてありがたいことです。
またこりずに遊んでくださいね。

No title

楽しかったんですね~(^-^)
うさ友さんとお会いできるのって楽しいですよね。
会うまではちょっとドキドキしちゃうけど(笑)
会ったとたんに昔からの友達みたいになれるのよね。
不思議よね~。
コメントとかでずっとお話ししてるからかな?
美味しそうな料理に素敵な贈り物。 良かったですね~。
ミントさんは牧草モグモグ? 
でも、牧草美味しいでしょう?(笑)
いっぱい食べようね!

No title

お誕生日おめでとう~\(^o^)/(だいぶ遅いけど^^;)
ももまるさんとふぢっこさんコンビは私がうさぎさんを含めお会いしたい人たちだわぁ~!(^^)!
(勝手にコンビにしてしまいましたが初対面で6時間しゃべり続けたお二人ならいいですよね(^_-)-☆笑)
美味しそうなご馳走に素敵なプレゼント~♪楽しいおしゃべり♪
素敵な時間を過ごされたようで良かったですね(^O^)

No title

おや♪
お誕生日だったのね
おめでとうございます\(^o^)/


うさ友さんとご対面☆
しかもこんな素敵なプレゼントまで♪
嬉しいですね~(●^o^●)

私もブログを通じて何人かの
うさ友さんにお会いしたけど
やっぱり、うさぎさんを愛する同士
話が合いますよね(*^。^*)


ご馳走もいいな~
パスタがおいしそう(*≧▽≦*)


No title

ちょいとご無沙汰してしまいましたv-16

って何ておいしそーなランチなんでしょうv-10
あたしも明日、数少ないご近所のお友達とランチですが
こんな豪華ではありませんぞーv-431(笑)
プレゼントも、すごくきゃわわな物ばかりですしv-10
6時間もお喋りできる、うさ友さんがいらしゃるなんて
素敵ですね♪

ちなみに茂吉は、ちょっぴり大人しめですが(笑)
あたしは人見知りなしのマシンガントークOKなので
ももまるさん、また会ってやって下さいねv-290

ミントくん、すっかりご実家に馴染んでますなぁv-238

ちなみに、あたしのブログは毎回、
スマホから投稿していますが写真のかお隠しなどは
先に画像処理で済ませています。
フォトワンダーというサイトですがパソコンにも対応してるのかな?
茂吉は逆にパソコンの画像処理しか知らないと思うので
詳しいですよ(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

すごいでしょ!!お花も食事も!!
そして一緒にたくさん話ができて、とっても楽しい帰省になりましたよ♪
サプライズもあまりされたことがないので、これまた嬉しかったですよ♪
チョコは狙われちゃうよね…。あの旦那さんだもの…。
お世話係さんはお肉が気になりますか?美味しいですもんね!!

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

久しぶりに訪れた街だったので車移動も楽しかったですよ〜♪
遊びながら待っていたので、本当に気にしないでくださいねe-348すっかり忘れていました(笑)
私もふぢっこさんがとっても話やすい方でよかった〜。本当に失礼なくらいにリラックスしちゃってました!!
私も体力のある方なのかな?
もちろん!これをご縁にまたお付き合いくださいねe-454

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

そう!不思議ですよね。どうしてこんなに以前から友達のような感覚になっちゃうの?ってくらいにリラックスしていっぱいお話しちゃいましたよ。大好きなうさぎさん繋がりでたくさんコメントでお話しているとそうなっちゃいますよね♪とっても明るい雰囲気の素敵な方だったしe-442
と〜っても思い出深いお誕生日のお祝いをしてもらっちゃいました!!

うちもボンビーなのでももまるがお昼にいただいたような食事をミントにあげることはできません…。この日はなんだか無表情にチモシーを食べているように見えちゃって。ももまるが見ている間はナデナデの要求もせずにずっと食べていましたよ(笑)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆
無事にまた1つ歳を重ねましたよ!!いくつになってもおめでとう。の言葉はとっても嬉しいです♪

素敵なプレゼントに食事。
ふぢっこさんも素敵な方で、とっても楽しくって時間が過ぎるのを忘れちゃっていましたよ。
*ぱんだ*さんも一緒にいたら絶対に楽しめることをお約束します(笑)
ほんとっ!!うさぎさん達も含めて(も、含められなくても)いつかお会いできたらいいな〜☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

毎年、お祝いはしているのですが、今年はとくに思い出深いお誕生日を迎えることができました♪
プレゼントも食事もすごかったですよ〜。パスタもとっても美味しかったです!!

TAKUさんもうさ友さんと会われたことがあるのですね。色んな共通の話ができてとっても楽しいですね。ミントにもお友達を作ってあげたいな。と欲まで出ちゃいましたよ。

Re: No title

ヤマトタケルさん

ありがとうございます☆

私も最近は前に比べたら更新がちょっとスローペースになっていますよ。でも無理のないペースが一番ですよねe-348

明日はお友達とランチe-146楽しみですね。
ももまるはこちらへ引越してきてからは外で仕事をしていないので引きこもり状態ですよ…(笑)なので嬉しくって楽しくって!!
私も初対面の人には緊張する方なのですよ。でも不思議なことに会う前からあまり緊張もなく、初めからとっても楽しく過ごすことができたのは、ブログでお話しているからかもしれませんね!!
ヤマトタケルさんともいつかお会いできるといいなぁ。

ミントは絶対にももまる実家も自分のテリトリーだと思っていますよ(笑)
移動の車内では緊張していたのに、到着後10分でケージやサークル内で家族を前にお腹見せのゴロンチョをしていましたよ。両親に笑われていました…。

私のPCはMacなのですが、どうも使いこなせていなくって。Macは仕事で使用する必要があって会社からの支給なので無料ソフトをちゃんと探せていないのがいまいち進歩しない原因ですよね。
スマホもデビューしてないし、時代の波に乗り遅れちゃってるかも…e-351がんばりますっ☆

No title

初うさ友さんとの会合オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
すごいすごい6時間もお話してたんですね!
お店は追い出されませんでしたか(笑)
とっても美味しそうな料理に素敵なプレゼントにうさ友さん!良い一日でしたね~~(^-^)
それは、ミント君焼きもちやくなぁ。「ぼくも相手して!」ってきっと言ってたんでしょうね~✩

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

お祝いしてもらって、たくさんのおしゃべり。とっても楽しかったですよ♪
さすがに6時間はお店では粘れないので、食事が終わったら出ましたよ。…というか、ディナー準備の時間が…と追い出された(笑)

ミントの相手はしつこいくらいにももまる父がちょっかいを出していたと思うのだけど…。やっぱり食べ物の恨みかしら?気持ちは理解できるけど…e-351
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります