スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拗ねちゃった…

昨夜のミントさん。

IMG_1379_convert_20130314133930.jpg

ちょっと落ち込んでいます…。

IMG_1378_convert_20130314134045.jpg

そして怒ってもいます…。でもやっぱり憂いのある表情かな。
みなさんにはどう見えますか?

こんなことになったのは、ももまるが仰向け抱っこをしたからです。

ミントは左右の両脇腹を手のひらで挟み込んで持ち上げると簡単に膝に乗せることができます。ここまでは今まで何度もしていたのですが、ついに昨夜は仰向け抱っこに踏み切りました
逃げられても諦めずにチャレンジし続け、ついに2分間の試練を迎えた直後の表情ですよ。

開放した直後は一目散にケージへ戻っていきましたよ。しばらくは頑なに相手をしてくれなかったのですが、そこは甘えん坊気質も持つミントさん。
数分後には…

IMG_1380_convert_20130314134107.jpg

ナデナデ催促のためにケージの淵にアゴを乗せてこちらを見ています。嫌われてはいないよね

まだまだ日によって仰向け抱っこはももまるにとっても試練なのですが、なんとか3月中にはマスターしたいな。
ミントの健康を守るためにも仰向け抱っこを頑張りますよ!!


そしてももまる夫婦は明日から1泊2日で山口県に行ってきます↓

IMG_1383_convert_20130314134316.jpg

今回は豪華な旅行は無理なのですが、旦那さん熱望の夕食のフグだけはなんとか考え抜いて盛り込んでみました。どんなことになるのやら…。

そして、ミントさんには1年ぶりの自宅でのお留守番。しっかりと準備をしなきゃ。また帰ってきたら報告しますね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

あらら~(>_<)ミントくん、拗ね拗ねになっちゃったのね~
うちも仰向け抱っこは嫌いですよ~
もちろん、普通抱っこも横向き抱っこも嫌いですが(^_^;)笑
仰向けが一番嫌いかも~(-_-;)
病院の先生はこうやると大人しくなる子が多いんだけどね~って
言ってましたがうちはちょこゆずとも嫌がって暴れてました(-_-メ)
でも、ミントくんすぐにご機嫌が直って良かったです~\(^o^)/
ナデナデいっぱいして貰ってね☆
ご旅行ですか~いいですね\(^o^)/
楽しんで来て下さいね♪
ミントくん、お留守番頑張って~~

No title

ミントくん、これはお怒りと恐怖のお顔でしょうか?v-12
機嫌が直って一安心ですねv-291

うさぎさんは抱っこ嫌いな子が圧倒的に多いと
うさぎ専門店さんでも聞きました。
うちも大和は抱っこが嫌いというより持ち上げられると
怖いようで足が震えていますv-406
仰向けは、いちお出来てますが・・・
一方のタケルはモデルが出来そうなくらい
抱っこに抵抗ゼロです(笑)足も震えませんv-433
どんな抱っこも可能です。タケルは怖いもの知らずな
性格やからちゃうか?と茂吉が言ってました(笑)
ミントくん、ご主人が抱っこしても駄目ですか??
(ももまるさん、ごめんなさいv-436

明日から夫婦水入らずですねぇ~♪
ラブラブぅ~v-434→死語?(笑)
楽しんできてくださいね~v-360
お土産話、楽しみにしてますv-290

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

仰向け抱っこはいきなり過ぎたかしら?
いつもおやつを膝の上であげているので、おやつ袋の音だけで膝の上に乗るし、捕まえて乗せてもしばらくは滞在してくれているので昨日はいきなりの仰向け(笑)
ケージに戻った後はしばらくは呆然としていました。逃げても諦めないももまるにも驚いていたのかもしれませんe-440
やっぱりちょこちゃんもゆずちゃんも抱っこは嫌だよね…。暴れるゆずちゃんにはかなり本気を出さなきゃ!!ですね。ご機嫌は短時間でなおったのでホッですよ♪

今回はビンボー旅行なのですが、お隣まで行ってきますね。ミントにも数日前からお話しているけど、わかってくれたかな?

フク!!いいなぁ…手がでない高級品だぁ…むかーし友達の結婚式でしゅんぱんろう(漢字がわかんない、下関で有名なとこです)で食べたフク、この世のものとは思えないほど美味しかったなぁ…(広島市内にもそのお店あるんだけどね…手はでないわ)
楽しんで来てくださーい♪どこいくのかな!?萩、津和野(これは島根県)秋吉台、湯田温泉、下関(唐戸市場の寿司はサイコー♪)?ミントちゃん、いいこでお留守番(^-^)v
私は…うさぎ島♪大量の荷物もって(^o^)

Re: No title

ヤマトタケルさん

ありがとうございます☆

ケージに戻った直後は何が起きたのか…って呆然とした表情でその後にドンヨリとしているでしょ。ショックだったみたい…e-315
多くのうさぎさんが抱っこは苦手な中で、タケルくんは大物ですね。抵抗ゼロとはすごいっ☆
ミントも仰向け抱っこをすると足が震えますよ。
でもね!!(ここだけは声を大にして叫びたいっe-348)旦那さんの仰向けよりももまるの方がブルブル震えないのですよ。なぜか…!!ひそかなガッツポーズです♪

ラブラブ(笑)久しぶりに聞きましたよ。
でもなぜか旅行をすると小競り合いの増える夫婦なのですよ…。平和に過ごせますように。
今回はフグさえ食べられたらいいそうです。(旦那さんはフグ初体験ですよ)
ももまるがフグの先輩風を吹かせちゃおっ!!

(^_^)

旅行で?お留守番決定が?発覚して?ミントくん?すねちゃった

かな(^_^;)なんてね!

だっこは?ストレスにもなるのかな~(^_^;)家は?抱っこは?

諦めました~もう今年で8歳だし(^_^;)自由にさせてあげたいです(^_^)

旅行!楽しんできて下さいね~(^_^)

気をつけて~♫

No title

ももまるしゃん!!

ついに!仰向け抱っこですね!
がんばってください~!

うちのミリも、まだおなかを触られるのはいやみたいです。

ケージの中から一気に抱っこはいいのですが、
へやんぽ中のフリーダムからの抱っこはまだ嫌がります。

でも、執念深いふあに観念した様子でしたよ!

努力はキット実る!がんばってください!


ミリ「みんとちゅん、みんとちゅんちも ママがきゅうにだっこをはじめたんだね。こわいけど、ちょっとがまんしたら、おやつがもらえるよ!
ままたちは、ただ わたちたちを抱っこしてモフモフしたいだけみたいだよ。みりのままも、高い声でみりかわいいねぇ~って嬉しそうにしてる」

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

春帆楼ですよね!!もちろん今回の旅行の目的がフグなので調べましたよ〜☆すごい高級店ですよね!!あそこのコース(最低料金)1人前が今回の1泊2食付きくらいですよ…。それくらいのビンボー旅行なのですよ(笑)
今回は下関、唐戸コースかな。
私は秋吉台に行ってみたいけど夏がおすすめらしいので、夏には秋吉台、萩、津和野辺りに行けるといいなぁ。
うさぎ島!!いいですね♪うさぎさん達元気かな。2月に行ってきたところですよ。また様子を教えてくださいね☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

なるほど〜!もしかしてミントはお留守番で拗ねちゃったのかな?
困ったなぁ。今もスノコを一人でカリカリして苛立っていますよe-351

ミントの健康チェックができるように抱っこマスターは今年の目標ですからね!頑張りますよ!!
シオンちゃんは抱っこはお許しが出たのですね(笑)

旅行は今日、飲み会の旦那さんがちゃんと起きることができるのか。が最大の問題ですよ…。
叩き起こしてでも出かけてきますね♬

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆

そう!ついに!!ですよ!!頑張ってますよ☆
ミリちゃんは随分と仰向け抱っこに慣れてきてましたよね。見ましたよ〜♪
ミントの場合はまだ仰向け抱っこ中は両前足をももまるの両手で押さえているので、片手でも離すことはできません…。でも!ミントが床に丸まっているときならお腹は触らせてくれますよ。抱っこのときはまだまだ無理そうだけど…。ふあさんに追いつけで頑張りますからね。

ミント「ミリちゃん♪ボクもついに抱っこの練習が始まったよ…。頑張るとクコの実やクランベリーがご褒美でちょっとだけもらえるよ。でも、ももまるはケチだからちょっとしかくれないよ。ミリちゃんからももっと奮発するように言ってみてよ(お願い!)今日もか…。嫌だなぁ〜」

ミリちゃんに笑われちゃいますよね☆

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、拗ねちゃいましたか(*´∀`*)ふっふっふ
少し疲れた様にも見えますね。
仰向け抱っこ、慣れるまでは大変ですよね、お互いに。
少しずつゆっくり、頑張って下さいね♪
フグ、いいですね〜♪
ミント君ちゃんとお留守番で切るかな?
お気をつけて行ってらっしゃいませ〜♪

No title

コロンも仰向けダッコはきらいですよ。抱っこが嫌いのようです(笑)
私はまだまだですが、みのさんは仰向けダッコを出来るように頑張ってました。
抱っこする私たちもちゃんとできるような練習必要ですよね。
ウサギが怖がらないようにするとか。 こっちがおそるおそるやってると
ウサギも不安ですよね、きっと。
ミントさんもイヤだろうけど、少しずつ練習するしかないですよね。
コロンもダッコされた後は走り去っていきますよ~。
テーブルの下でふてくされてるようです(笑)
ミントさんはケージに帰るのね。 
でもナデナデして~って言ってきてくれるなんて、可愛いなぁ。
いっぱいナデナデしたくなりますよね。

いいなぁ~旅行ですか。
しかもフグ? フグと聞くだけで豪華なんだろうな!って思います(笑)
楽しんでくささいね~。
きっとミントさんもお利口でお留守番してくれますよ。 

No title

うふふ~
拗ねてるの?

ただ眠そうなお顔に見えるけどなぁ(*^。^*)



ミントくん、なでなでしてもらおうと
さりげなくケージにあごを♪
可愛いね(*^_^*)

甘えんぼさん♪


No title

うちは仰向け抱っこをしたら大騒ぎよ~。
降ろされた後は足ダンして逃げていきます。
拗ねているくらい可愛いわ。

あらっ!!
お泊まりですか。
羨ましぃ~。
気をつけて行ってらっしゃ~い。

ミントちゃん
お留守番頑張れ~!!

No title

ももまるさん頑張ってますね^^
ミント君のためだってミント君も分かってくれるはずです!
ちょっとずつ練習の時間が長くなるといいですね。

旅行楽しんできてください。
旦那様が一番わくわくされてるかな。
私は山口に行くんだったら釣りをしますねぇ、船を出してもらって(笑)
気を付けて行ってきてくださいね。

No title

ミント君、怒っている顔だったのね(*^_^*)
仰向け抱っこ、難しいですよね~。
なっちゅは最近、「抱っこして~」と自らきて20分くらい膝で甘えているので、猫みたいになってきましたよ。でも仰向け抱っこは大嫌い。
今度、久々にやってみようかな?

いよいよ山口旅行ですか!
旅のお土産話、楽しみにしています♫

ももまるさん、ふくは堪能されましたか?


私は大久野島で疲れはてましたf(^_^)でもすごく楽しかったので、機会あればこんど一緒に行きましょうよ(*^^*)



見返りうさぎ、娘の友達が本通りの新しくできたフタバ(もとのデオデオパソコン館)で今日見つけたそうです(^_^)v私、明日ちょっと本通り行くので…やって来ます♪また、報告しますね(^o^)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆
コメント返信が遅くなりすみません!

仰向け抱っこは簡単にできる日と大暴れされる日とあって、慣れるまでにはまだまだ日にちがかかりそうです…。見えにくい体の部分をチェックするためにも頑張ってマスターしますからね!

フグは熱望されましたよ。せっかくお隣りの県の特産なので、小旅行のつもりで行ってきましたよ。
写真がたくさんあってどう記事にしようかとまとめるのに一苦労…。また報告しますね♪

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆
コメント返信が遅くなりすみません!

やっぱりコロンちゃんも抱っこは苦手なのですね。
仰向け抱っこの体勢までは簡単にできるけど、その後にキープしようとすると大暴れ…。きのうはうさキックの応酬を受けましたよ。慣れるまでには日にちをかけてゆっくりですね。そう!思い切りも大切だと思いましたよ。今までは遠慮しつつだったのですが、今回はかなり強気のももまるなのでミントも少しは観念しているかな(笑)抱っこ後のナデナデと少量のオヤツでなんとか毎日の練習に付き合ってもらっています。
コロンちゃんのふてくされた表情は想像できた〜(笑)嫌なものは嫌だもんね☆

フグは熱望されたのですが、なかなかのうちもボンビーなもので…。でもなんとかやっぱりももまる計画で行ってきたので、また報告しますね♪

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆
コメント返信が遅くなりすみません!

仰向け抱っこ後はしばらくケージ内で背中を向けて立てこもりましたよ…。そして少しずつ扉のあたりに寝そべって。でも目は伏し目がちであわせてくれないの(笑)
なので時々声をかけながらも一人にしておくとついに…!!淵にアゴをのせました♪
昨日は抱っこ中はももまるの手にうさキックの応酬でもう手が真っ赤っかの筋だらけ…。まだまだこの甘えん坊との格闘は続きますよ☆負けません!!

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆
コメント返信が遅くなりすみません!

あぽろくんは抱っこで足ダン!!さすが!オレ様うさぎさんの貫禄に脱帽しちゃいます。
ミントは抱っこ後のオヤツで練習の終了=身の危険は及ばない。って理解しているみたいで、オヤツ後は平気な顔でケージから出てくるようになりましたよ。
それにしても昨日の練習はうさキックの練習?って思うくらいに凄かった…(笑)ももまるも今回は本気なので負けませんけどねっ☆

どうしてもフグを食べてみたかったそうですよ。せっかくお隣りの県の特産なので、小旅行のつもりで行ってきました。また報告しますね♪

ミントはちゃんとお留守番をしてくれて、帰宅後の温室をのぞくとキョトン!とした顔をしていましたよ。顔を見るまではももまるの方がソワソワしちゃいましたよ。

No title

こんばんは☆ ご無沙汰してます(*'(エ)'*)
ミントくん、拗ねちゃったんですね。
でもももまるさんもミントくんも頑張っていて偉いです☆
我が家では、娘が抱っこを頑張ってますけど、なかなか難しいです。

ご旅行、楽しめましたか?
萩・津和野は、高校の修学旅行で行きましたよ~♪
懐かしいです( ^(ェ)^ )

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

昨日はたくさんのうさキックをいただきましたが(笑)負けずに頑張りましたよ!!最後は諦めているみたいなのでこれも毎日の練習で克服できたらいいなぁ…。
そうそう!!ミントのために頑張るから、一緒に頑張ろうね。と言い聞かせているのだけど、わかっているかな?

今回は熱望されたフグなので、満足したことでしょう。宿泊先からたくさんの漁船が見えましたよ。そして唐戸市場では釣り竿を垂らしている人を見てはふぢっこさんを想像しちゃいました。いいスポットなのかな。
昨夜は爆睡…、今日もゴロゴロ。やっと疲れも抜けてきたので、また報告しますね♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

なっちゅちゃんは自分から抱っこに寄ってきてくれるの?いいな〜。人見知りしてもさわさわっさんにはとっても甘えん坊♪可愛い過ぎますよ。
抱っこは健康チェックや病気の時のためになんとかマスターしたいのです!!

はい!前にお話した山口旅行をついに決行してきましたよ。
とっても強い眠気でゴロゴロしていたのですが、また写真をまとめて報告しますからね♪

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

一番の目的だったふくは楽しみましたよ!もちろんですが(笑)食の旅となりました!!

大久野島ではたくさんのうさぎさんと会えましたか?
きっとお天気もよかったのでたくさんのうさぎさんが外に出てきてくれたかな。みんな元気かな。と時々思い浮かべています。また行けるといいなぁ☆

本通り!聞いたことはありますよ。(まだあまり広島は詳しくないのですが、デオデオくらいはわかります(笑))でもあの辺りにフタバがっ!!ももまるはなかなかの方向音痴なのですよ…。見返りうさぎがあったら嬉しいな♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
お帰りなさい!

抱っこはまだまだ格闘なのですが、ちょっとずつミントもももまるの抵抗感がなくなればいいな…と思っていますよ。しろくまお姉ちゃんが頑張り中なのですね。一緒に頑張りましょう!とお伝えくださいね☆

今回はフグは熱望のため、下関方面だったのですが、ももまるは秋吉台や萩に行きたくて。お隣の県なので夏に萩、津和野も含めて行けるといいなぁ。修学旅行で行った先って思い出深いですよね。しろくまさんのお住まいからはこの山口が旅行先だったのですね。ちなみにももまるは信州〜東京へ行きましたよ。懐かしいなぁ。
また旅行のことは報告しますね♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。