

パパさんが好き♥

先週、神奈川県のうさぎ専門店「ラルビッツ」さんへ行ってきました。
数年前からホーランドロップ専門でブリードされていて、店内の入り口や奥にはたくさんのうさぎさんがいましたよ。

興奮しながらの滞在時間は1時間…。(←迷惑なお客です)
とっても気さくにお話をさせてもらい、かなりたくさんの相談をしちゃいました。

その中で気になっていたことを今日は1つ。

ミントさんのお世話で、ももまる担当は
食事、おやつ、トイレ掃除、グルーミング、病院、里帰りの送り迎え、遊ぶ(1日1時間以上)…などです。
対して、旦那さんは
だっこ、だっこした時の健康チェック、遊ぶ(1日10分くらい)。

な、の、に!ミントさんは旦那さんが大好きです。

こんなに手荒になでられても…

IMG_0869_convert_20120521200417.jpg

旦那さんの声が聞こえると、サークルわきへ探しに行き、立ってご挨拶。その時ももまるはサークル内で散らかった牧草を拾いながら、淋しく背中を見ています…

そして、こんなことや、

IMG_0561_convert_20120521201341.jpg

あんなポーズもあります。

IMG_1787_convert_20120521201055.jpg

二人でいつもいちゃいちゃと、ももまるに見せる表情よりかわいいのです!

なので鼻息も荒く、聞きましたよ。すると

「ホーランドの特に男の子は、誰か1人に特別よく懐くことが多いですよ」

と…。そして、

「可哀想ですけどお世話の量は関係なくて、と言うかむしろお世話をしてくれる人って思われていたりとか

絶句です。

「そういうママは多いですよ」

と優しく声をかけていただきました。
男同士なのに!私に女性の魅力が少ないのか

ということで、これからもこんな光景を目にするのですね。

IMG_0254_convert_20120521202731.jpg

でもおやつを選ぶのはももまるだよ。
絶対に私にかわいいポーズ見せた方が得だと思うけどなぁ〜っ。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ご飯をくれる人が一番じゃないんや~
旦那っちはいいとこどりやな^m^

うちも今ふたりでラブラブしてはるわ(^_^;)

Re: No title

15&kecoさん

うん…、ごはんの準備は関係ないらしいよi-241
もーっ、はっきりどっちが好きかわかるもん!

何か隠れておやつでもあげてるの?って疑ったくらいよi-238

No title

ももまるさん、こんばんわ!
なんだかチョッピリ寂しいですね!
うちではどちらにもなついて居るみたいですが、どうやら旦那は友達+恋人?旦那には良く腰を振ります・・・
旦那にいじめられたら私の所に来て私に八つ当たりで噛み付きます┐( ̄Д ̄;)┌????

Re: No title

茶色太郎のお世話係さん

こんにちわ。
旦那さんと遊ぶ姿は微笑ましさと羨ましさ一度に押し寄せてきますね。
旦那さんがミントに“あいつは根に持つタイプだよ…、気をつけな”って言ってたのをしっかり聞きましたよi-240
おぉ!茶太郎君はママに噛み付くなんて、心を許しているのかな??でも…痛いですよねi-201
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

