

山口旅行:その①

先週の金、土曜日で予定とおりの山口県“ふくふくツアー”へ行ってきましたよ。
まずは出発前にミントさんへお留守番のお願いをしなくてはいけませんね。
昨夜もちゃんとお話はしてあるのですが、いつもと変わらず何も察知していないようです。

ももまる:「ミントさん…お食事中のところすみません」

IMG_1400_convert_20130317122718.jpg

スノコ下に落ちない位の●をして、体調は万全なようです。
(お食事中の方すみません)

IMG_1388_convert_20130317122630.jpg

ももまる:「これから明日までお留守番をお願いしたいのですが…」

IMG_1397_convert_20130317122655.jpg

驚かせてしまったようです

ももまる:「……  
      牧草もたっぷりあるし体調も良さそうだし、大丈夫だよね

IMG_1414_convert_20130317122939.jpg

そそくさと出発準備をする間、ずっとこの位置で見ていましたよ。

IMG_1416_convert_20130317123012.jpg

ミント:「おとなしく待っていると思うなよっ
…とでも言っているのでしょうか??
少しなら荒らしてもいいからしっかり食べて、元気に待っていてね

そして前日、飲み会でお疲れ気味の旦那さんと10時半に家を出発

1時間半で最初の目的地“錦帯橋”に到着。

IMG_1459_convert_20130317123208.jpg

東京の日本橋、長崎の眼鏡橋と並ぶ日本三名橋だそうですよ。

IMG_1451_convert_20130317123323.jpg

300円で橋を渡ることもできます。

IMG_1446_convert_20130318114528.jpg

蕾の固い桜の木がたくさんあったので、きっと間もなく桜と一緒に眺めることができそうですよ。

IMG_1463_convert_20130318114707.jpg

6月〜9月初めまでは鵜飼いもあるみたい。
ロープウェイで山を登って岩国城も見れるそうですが、今回はここまでで、お昼ごはんに向かいます。

岩国には“岩国寿司”という名物がありますよ。
でもお刺身大好きなももまるリクエストで向かった先は錦帯橋から車で10分ちょっとの“割烹 福源”。

ももまるが注文した“海鮮丼”です。

IMG_1464_convert_20130317123852.jpg

単品注文なのに、なぜかサラダ、茶碗蒸し、アラ汁が付いての定食風。

IMG_1467_convert_20130318114836.jpg

とても分厚い数え切れない位のお刺身が乗って、新鮮でおいしいこれで1365円とは大満足です。

そして旦那さん注文の海老天丼(並)です。

IMG_1466_convert_20130317124114.jpg

同じく定食風でやってきて、海老がプリップリでとっても大きいっ
そしてお安い1050円近所だったら絶対に通いつめるのにな〜。

お腹ははじけそうなくらいにパンパンになったのですが、この後に山陽自動車道の“下松SA”で…。

IMG_1469_convert_20130317124430.jpg

こんな看板を見かけましたよ。

IMG_1471_convert_20130317124622.jpg

お口直しにとリクエストされて買った“夏みかんソフトクリーム”です。

IMG_1472_convert_20130317124707.jpg

酸味があるからかさっぱりクリームが少しチーズクリームを思わせるようで二人で1つは軽く食べてしまいました

このペースでは旅行記がまだまだ終わりそうにありません。
長くなりそうなので、日を分けてゆっくり報告にしますね。
よろしければ気長にお付き合いください。

ミントのお留守番にはたくさん応援をいただきましたが、元気に過ごしてくれていましたよ。昨日、今日と甘えん坊に拍車がかかっています

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

はいっ!!
じっくりお付き合いさせて頂きますわ。

フフフ
スノコから落ちないほどの立派な●。
コレって元気な証拠ですものね。

お~~っと
出ました~
海鮮丼。
うきゃ~~っ!!
豪華豪華!!
コレでこのお値段。
お安いそして食べたい!!

(^_^)

お帰りです(^_^)ミントくんも!お利口にお留守番出来たのね!

良かったです(^_^) 海鮮丼?スゴ過ぎ~しかも!お手頃価格~

ちょっと?びっくりです~(^_^)

次も!楽しみにしてますよ!ももまるさん~(^_^) 

No title

ももまるさん、おかえりなさいo(^▽^)o
おお~~錦帯橋!昔行きましたよ。懐かしい~♫
そして海鮮丼ですと!?あんなお店が近くに!?知らな~い!羨ましい~!後で旦那おっさんにも見てもらおうっと。
山口は意外に大島みかんが有名ですよね。
ちょっとした雑学✩オレンジ色のガードレール、見ました?みかん色で可愛いですよね。
これから記事にしようとしていたら、m(._.)mです(笑)
ミント君、元気に待っていたのですね。ホッ♫

ももまるさん、こんばんわ!

お帰りなさ〜い!
旅行、楽しんで来られた様で良かったです。
オオーw(*゜д゜*)w美味しそう。
海鮮丼も気になりますが、海老天丼を食べたいです♪
ソフトクリーム、夏みかんも気になります♪
ミント君、お利口にお留守番してたかな??

No title

ミントさん、お留守番がんばったかな~?(*^。^*)
そんなお顔でいってらっしゃい、してくれたの?
なんか……言いたそうですよねぇ~(笑)
天気が良いですね~。気持よさそう!
旅行は観光ももちろんですが、食べ物も大事だよね~(笑)
普段は食べなくても、旅行に来たら、もう来ないかもしれない!
と思うと、やっぱり食べずに後悔したくないから食べちゃいますよね(笑)
旅行だもん、なんて言い訳したりして^m^
海鮮丼すごいですね。 天丼はウチで食べたのとどっちかな?(笑)
値段的にもこのボリュームだったら良いですよね。
まだまだ旅行記楽しみにしてますね~!

Re: No title

まーずさん

お付き合いありがとうございます☆

立派な●でしょ〜。笑いがこみ上げるサイズでしたよ。なんだか実家に帰省中や行事の前の方が調子がいいような…。とにかく元気いっぱいです!!

海鮮丼は魚が丼から溢れ出て、実物はもっともっと迫力があって、久々のヒットです♬天丼も美味しいらしく、旦那さんに担当を押し付けて(笑)海鮮丼を担当しちゃった☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

荒れた時はいつもケージ内で粗相をするのに、今回はそれもなく…大人な振る舞いでお留守番してくれましたよ。

海鮮丼はすごいでしょ。ももまるも見たときは圧倒されましたよ(笑)
なかなか旅行記が前に進みません…。どうしましょ!?頑張ります☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

錦帯橋でボーッとして、その後はももまる調べによるお店に向かいましたよ。5km位の場所なので、また機会があれば是非!!お腹はパンパンになるのでご注意ください☆

大島みかんって山口県だったんだ〜っ!!知らずにバグバグ食べちゃっていましたよ。そしてオレンジ色のガードレール!?街中を走ってすぐに高速に乗っちゃったので気がつかず…。ちゃんと聞いてから出かければよかったな〜。また記事にしてください♪

ミントは元気!元気!!でも甘えん坊も全開で追いかけ回されましたよ(笑)

No title

海鮮丼も海老天丼もどちらもボリューム満点で美味しそうですね!!
お近くだったら通っちゃいますね(笑)

夏みかんソフトも美味しそう♪
ご当地ソフトって食べたくなりますよね( ^(ェ)^ )

ミントくん、元気にお留守番してくれていて良かったですね☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

楽しみましたよ♪そして食べ尽くして来ましたよ♪
どっちの丼も美味しそうでしょ。ももまる調べで海鮮丼と天丼の注文は訪問前から決まっていたのですよ(笑)
そして二人で丼の取り合いに…。
お刺身大好きなももまるが海鮮丼を選びましたが、たくさんのお刺身を渡してえび天も半分もらいました。おいしかったですよ〜。
夏みかんソフトもいいですよね。シャーベットとは違ってよかったですよ!!

ミントは思ったよりもいい子で…。ケージ内に粗相もしてなかったのに、ももまる帰宅後にももまるの方を見ながらジャーっとしました。きっと押さえ切れない大興奮の大歓迎だったのでしょう(笑)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

出発前のミントさん。お留守番を理解してからは視線をバシバシと送ってきましたよ。エサの準備中なんて視線の痛いことったら(笑)

そうなの!やっぱり旅行は観光と食べ物どっちも充実してこそっ!ですよね。
なっちゃん達の休日の天丼みましたよ〜♪エビ、イカに半熟卵って好きなものばかり…。あれには勝てない…って思いましたよ。だから天丼担当の旦那さんには秘密♪上や特はお高かったから要求されても困っちゃう!
でも海鮮丼も天丼も味はおいしかったからきっと許してくれるはず。

なかなかサクサクって文章をまとめるのが下手なんだなぁ…。まだまだ続きそうだけど頑張ります☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

どちらもすごいボリュームでしょ。お膳で出て来たときは誰の注文?って思うくらいにビックリしましたよ。まさか自分とは…(笑)でもテンションが上がることは間違いなし!!なので近ければ本当に通うのになぁ〜。

ご当地ソフトってここだけ。って思うと絶対にまずはウロウロしちゃいますよ。そしてほぼ買っちゃうけど。特に甘党の旦那さんの猛烈プッシュでパンパンのお腹にも美味しく入っちゃいましたよ。

ミントは元気ですよ!!ブヒブヒ言いながら、モリモリと牧草を食べていたのかな。って思える状況でしたよ。よかった♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

