

山口旅行:その② 防府天満宮

山口旅行はお昼ごはんをすませて向かったのは“防府天満宮”ですよ。

IMG_1480_convert_20130319135334.jpg

京都の北野天満宮、福岡の太宰府天満宮は訪問済みなのですが、ここは初めてです。

なぜか天満宮に行くと、これ以上おとぼけが進まないことを願って、自分と牛の頭を交互にたくさんナデてしまいます。

IMG_1482_convert_20130317125127.jpg

ご利益あるのかな?
更におとぼけが進みつつあるももまる母のためにここで本気のお祈りをしましたよ。

IMG_1478_convert_20130318194253.jpg

ももまるにしてはお賽銭を奮発しちゃったもんね頼みますよ〜♪

他にもこんなものや↓

IMG_1486_convert_20130319141227.jpg

こんなものを発見↓

IMG_1484_convert_20130318204329.jpg

なぜ?ですが、読んで納得!!菅原道真公は家族想いだったのですね。

IMG_1485_convert_20130318204439.jpg

なるほど〜でもやっぱり違和感もあるな…。

そしてももまるが天満宮で一番楽しみにしていた…

IMG_1476_convert_20130318205559.jpg

梅の花です♪もう散りかけでたくさんの花は付いていなかったけど、昔から大好きです

IMG_1490_convert_20130318205451.jpg

しだれ梅を下から眺めようとかなり低い姿勢で長時間頑張りましたよ。
いい香りで今年も梅の花を見られてよかった!!

ゆっくりと楽しんだ後は急いでお宿に向かっていたのですが、途中に立ち寄ったコンビニでこんなものを見付けてしまいました↓

IMG_1515_convert_20130319104601.jpg

ご存知ですか?“熊本フリー”。
コンビニでは九州、沖縄限定って書いてあった気もするけど…山口でも買えましたよ。もしかしてお酒の中でビールだけは飲まないももまるが知らなかっただけかも?

今回は天満宮だけで終わっちゃった…。ので、最後は旅行帰宅直後のミントさんの様子をご紹介しますね。

ももまるの予想に反してケージ内におしっこを巻き散らすこともなく、牧草モリモリで元気にお留守番をしてくれていましたよ。
ご褒美のドライいちごを進呈しましょう

IMG_1580_convert_20130319152621.jpg

カメラを構えている間にドンドン食べていきます

IMG_1599_convert_20130319152739.jpg

口ひげにいちごが付いても気にしません。食欲旺盛です。
この後は試練の抱っこ練習があるのですが…。それも含めてまた次回っ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^;)

LOVE神社~(^_^;) ウケました(^_^;)お花は綺麗ですね~(^_^)

くまもん?フリー(^_^;)人気ですもんね(^_^;)あっても?おかしくないです

よ!

ミントくんは!お利口に!お留守番出来たんだね!偉いね~(^_^)

No title

防府天満宮。昔行きました。
・・・え!(;゚Д゚)!ぼけに効くの!?
大変~!私もそのうち行かないとっ!貴重な情報をありがとうございます♫
帰ってきたらミント君はう●こを撒き散らすこともなく、お利口さんだったのね✩すごい!o(^▽^)o

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)wぼけ封じ!
お世話係もいかなければ!((´∀`*))ヶラヶラ 
梅の花、とっても奇麗ですね〜♪紅梅いいな〜。
我が家の梅は2本あるのですが、購入時紅白にするつもりだったのですが、なぜか白2本買って帰ってました。参拝しなければ!!

ミント君、可愛いですね〜♪お利口だったのですね〜(*´∀`*)ふっふっふ

No title

こんにちは(*'(エ)'*)

梅がきれいですね♫
でも今年はあっという間に桜の季節になってしまいましたね。

ミントくん、ご褒美はドライいちごだったんですね。
美味しそうに食べてますね( ^(ェ)^ )

ももまるさん、一泊旅行の割りにはかなりのハードスケジュール!!盛り込んでますねぇ(^o^)錦帯橋は4月のお花見の時に日帰りで行けたのに…ってすごい人ですけどねf(^_^)


って、実は私、実家が下松市(*^^*)母は萩です!!次は事前になんでも聞いてくださいませ(*^。^*)



次はいよいよ、フク~!!


みかえりうさぎ…ずいぶんつぎ込んでしまいました…私って…お馬鹿(T-T)

No title

ふっふっふっふ(笑)
牛様のご利益でももまるさんが道(方向)に迷うことがなくなるのでは?
いい天気で良かったですね。
ミント君もしっかりした顔つきで良かった。
「俺様もうだめ」な顔をしてたらどうしようかと思ったけど
たくましくてよろしい!^^

No title

梅がきれいですね~。しだれ梅いいなぁ~きれいだろうなぁ。
わ~くまもんどこにでもいますね?(笑)
すごいなぁ。 売上的にもとても貢献してるようですものね。
ウチも見つけたら買っちゃうだろうな(笑)
ミントさん、お利口さんでお留守番してくれたのですね。
一泊しちゃうと心配しちゃいますよね。
顔見るまで安心できなくて……でも元気で良かった。
ご褒美美味しい~?
ミントさんにお土産はあったのかな~?(笑)

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

LOVE神社ってすごいでしょ(笑)なんで!ここにっ!!って笑えたのですが、家族想いでご利益あるかな。
大好きな梅を見るために天満宮に行ったのですが、ちょっと時期が遅かったかな。でも綺麗な枝もあって香りも楽しめましたよ♪
くまもんフリー。もしかしてシオンパパさんならご存知かも?と思ったのですが!斜めには置けなかった…。

ミントはいつもと変わらずですよ。頑張りました☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

さわさわっさんが行ったときには“ぼけ封じ祈願”はなかったですか?最近なのかな?まさにっ!!これはお参りしなきゃ。と一生懸命にお願いしましたよ。効果のほどはもうしばらくお待ちくださいe-441

お留守番中はとってもいい子にしていたミントさん。帰宅後は…ももまるの方を見て、おしっこをしちゃいましたよ(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

お世話係さんもぼけ封じ!?白を2本!!ただいま、ももまるで効果のほどを実験中なので少々お待ちくださいね。
大好きな梅の花を満喫してきましたよ。お世話係さんのお家の小梅ちゃんと、梅ちゃんはどうなったかな?

お留守番中はお利口さんだったミントさん。帰宅後にももまるの顔をみてからケージ内におしっこをしましたよ。何をしても頑張ってくれたので、許しちゃいますけど、笑えるでしょ♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

今年は梅も桜も時期が早いですね。大好きな梅の花を見るのを楽しみにしていたので、ちょっと花は散り際だったけどゆっくりと眺めることができましたよ。

ご褒美はドライいちごを1粒ばかり…。あっという間に消えちゃいましたよ。大好きなのですよ♪

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

今回は山陽道を少しずつ下関に向けて進むコースにしてみましたよ。時期もあったのかな?どこも人がまばらで…。ゆっくりと過ごすにはいい時期でしたよ♪
2年前に博多旅行をした時に下松SAでちゃんぽんを食べた記憶が…。でも今回はお店の雰囲気が記憶と違っていて旦那さんと混乱してしまいました。改装でもしたのかしら?
ふく!!記事にしたので見てくださいね☆

見返りうさぎにつぎ込んじゃいましたか!?でも欲しいカラーがあると出るまで頑張っちゃいますよね。

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

私の方向音痴は筋金入りなので、何かドーーンっと奉納くらいしないと難しいかも…(笑)効果が出るまではもう少しお付き合いくださいね☆
お天気もよくって、何歩か進むと食べ物に突き当たる旅でした!

ミントには1年ぶりのお留守番だったのでちょっと心配していたのですが、元気でしょ。すぐに飛び出して、ドライいちごをあっという間に。そしてももまるの目の前でケージ内におしっこまで…。元気が一番!!これはご挨拶でしょう♪

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

しだれ梅って豪華な風情でいいですよね。風に揺れて見応えがありましたよ!!

なっちゃんのお家の周りにもくまもんフリーがあるかな?存在感があってつい目がいっちゃいます。

ミントへのお土産は“し〜っe-446”ですよ。今回は常備のドライいちごだけだからっ。旅行中もいつもこの時間ならミントは…。ってことが気になっちゃって。でも元気にいちごを齧る姿をみて一安心♪
すっごい勢いで食べていたから美味しかったに違いありませんよ。髭にもいっぱいいちごを付けて、次のいちごを探していましたよ(笑)食いしん坊〜☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

