スポンサーサイト


春の菜園

ずいぶんと暖かくなって、我が家のミント用菜園も賑わってきましたよ。

IMG_1631_convert_20130325112831.jpg

春菊が穫っても穫ってもモッサモサの収穫真っ盛り。三つ葉、パセリ…もどんどん存在感を増しています。奥にはブロッコリー、イタリアンパセリ、セロリ…などが大きくなっていますよ。
ミントの大好きな野菜ばかりを植えていますよ♪

IMG_1651_convert_20130325170710.jpg

1月の時期外れに種を蒔いたミニニンジン。寒い時期だったので時間はかかったけどやっとここまで成長しましたよ。実を大きくするなら間引かなきゃいけないど、このままで手に入りにくい葉っぱを大きくしようかな?

出来映えはこのお方に見ていただきましょう。
お皿を置いた途端にムシャムシャ…。

IMG_1672_convert_20130325112053.jpg

気に入った様子ですね。

IMG_1686_convert_20130325112406.jpg

じ〜っと様子を見ているのを気付かれちゃった

IMG_1707_convert_20130325113145.jpg

ワイルドな表情も見ちゃった!!

IMG_1771_convert_20130325113241.jpg

お〜っ

IMG_1720_convert_20130325112522.jpg

おぉっ〜っ

IMG_1726_convert_20130325112552.jpg

最後は満足顔。

IMG_1762_convert_20130325113216.jpg

この顔が見れてよかった〜っ
お腹の調子を見ながら、少しずつ一緒に食べようね

“続きを読む”は昨日のお花見…です。



市内の桜が咲き始めた。ってことで自宅から40分のところにある山へ桜を見にいってきましたよ

お花見の季節にしてはすれ違う人も車もいませんよ…。嫌な予感がします

IMG_1645_convert_20130325111353.jpg

やっぱりね…。まだ桜の花は1つも咲いていませんでした。

IMG_1643_convert_20130325111107.jpg

途中で張り切って、桜餅にお団子を買っちゃったよ
“外で食べるお団子はおいしいね”って言いながら、ホトトギスの声を聞いて帰って来ましたよ。この辺りは来週末頃に満開の桜が見れるのかな
楽しみは先にとっておきましょう。もうお花見を楽しんだ方もいるのかな?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

わぁ~ミントくんの菜園、立派に育ちましたね!
我が家は虫に食べられてしまってからは、作ってなくて
ベランダで作れば大丈夫かな~と思ったりするんですけど
美味しそうに食べているミントくんを見ていたら
再チャレンジしてみたくなりました( ^(ェ)^ )

お口からちょこっと葉っぱが見えてるミントくん、すっごく可愛いですよ♪

お山の桜はまだだったんですね。残念。
もう少ししたらまたお出かけして楽しんでくださいね。
こちらは、ほぼ満開になってきました。
でも今日は雨模様なので、今週いっぱい持つかなぁって感じです。
私はまだお花見してないです(;^(ェ)^ A

No title

うふっ!!
お野菜がもっさもさ・・・
暫くはお野菜に困りませんね。

ミントくんのワイルドなお口がス・テ・キv-411

花より団子って事で・・・

我が家の前の桜はやっと3分咲きくらいです。
今週末くらいには見頃かな~。
ビール片手にベランダから花見 しますわ。v-252

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おー!ミント菜園、たっぷり収穫できそうですね!(〃'∇'〃)ゝ
余ったら人間が食べればいいのだから、効率的♪

お花見、残念(。>0<。) でも、お団子はおいしそうなので、気持ち良いハイキングになったのでは?p(*^-^*)q
今年は東京方面の方が早いようですね。
うちの近所もまだもう少しで、今週末ぐらいが良さそうです(^-^)

No title

緑がきれいな菜園ですね~♪
ミントくんのお腹の中に入るお野菜がもっさもさ( ´艸`)ムププ
虫にやられずに立派に生長していますね。

うちの菜園は今とてもさみしいです。
種まきもしていない状態です(-ω-;)ウーン


おいしいお野菜を食べるミントくん、
可愛いお顔もワイルドになってしまうんですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

よくぞ放置した状態でここまで育ってくれたものです(笑)
枯れる前の水やりと時々肥料をあげていた程度なんですよ。香りの強い野菜が中心だからか虫も付かなかったくらいですよ。おすすめです☆
ミントも夢中で食べていましたよ。やっぱりベランダから穫り立てで食べれるので新鮮でおいしいのかな?色んな顔が見れるでしょ。

やっぱりお山の桜は街中よりもゆっくりですよね。ちょっと気が早かったみたいです、
しろくまさんご一家は旅行の疲れがとれたらご家族でお花見かしら?桜の季節は短いけれど、お花見ができるといですね♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ミント菜園がすごいことになっているでしょ!?もう穫っても穫ってもモッサモサです…(笑)しばらくはフレッシュなお野菜で換毛期に突入前に強いお腹を目指そうと思っていますよ。
あのワイルドな口は怖くないですか?ワイルドな顔も見せる男ミントです!!

まーずさんの地方の桜はきれいに咲いていましたね。満開まではもう少し楽しめそう♪
まさに花より団子で花のない木のそばでもくもくとお団子をかじりました。食べて飲めたら理由はなんでもいい気がしてきましたよe-351e-330

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

楽しみにしています!!

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

かなりの収穫量を見込めそうな菜園でしょ。ここ1週間でグングンと成長して大変なことになっていますよ。放置していただけなのになぁ。しばらくはももまる夫婦のサラダもここからいただけそう♪

なぜか外で食べるのはいつも以上においしく感じますよね。何もないお山の上でもくもくとお団子をかじる夫婦でしたがそれはそれで静かでよかったですよ。
東京方面の方が桜は早いみたいですね。先週は福岡で満開に近い桜を見たので、こっちも急がなきゃ。って焦っちゃいましたよ。また2うさちゃんがカートに乗った様子と共にお知らせしてくださいね☆

(^_^)

沢山出来ましたね~(^_^)これは!ミントくん!大喜びですよ(^_^)

家も昔はやってたんですがね~線量計借りたら?え~って表示

でやめましたが?そろそろ普通に戻ったかな?また借りてこよう?

お花見?残念でしたね(^_^;)リハーサルと言うことで・・・(^_^;)

ももまるさん、こんばんわ!

オオーw(*゜д゜*)w
ミント君の菜園!立派になりましたね〜♪羨ましい〜♪
暖かくなって葉ものは成長も早く、無農薬で安全な野菜を与えられるのは嬉しいですよね♪
ミント君、グッキーになってますね。舌まで出てますよ((´∀`*))ヶラヶラ
よほど美味しかったのでしょうね♪
人参は早めに間引きした方がいいと思いますよ。
たぶん根が育たないと葉も育たないと思います。

桜は残念でしたねって、ま、まさか!
お団子狙いっだったのでは?(*´∀`*)ふっふっふ

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

お天気のいい時に撮影したらとっても明るい緑の菜園になってしまいましたよ。
ミントが好きな香りの強い野菜ばかりを植えているからか、1階なのに全く虫が付かず、ミニニンジン以外は1〜2つの苗を植えて放置。何も手をかけずにここまでのモサモサに成長してくれましたよ。ラッキー☆として言いようがない状態です(笑)

私はさくちゃんの寝そべる後ろ姿を見てはやっぱりミントみたい。と厚かましくも勝手に喜んでいます♪ミントはこんなワイルドな顔も時々見せてくれますよ。悪い顔でしょ(笑)ちょっと狙ってみました!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

水やり以外はほとんど放置にしては豊作ですよね♪しばらくはミントにフレッシュな野菜をあげることができしょうでしょ。
シオンパパさんのお家周辺は線量計が必要なのですよね…。ちょっとは数値が落ち着いてきたかな?
自宅で野菜を作るのは安全性が一番の期待ですものね。パパさんご家族の健康はもちろん、シオンちゃんにも安全な野菜を作ってあげれる環境になっていますように☆

お花見はそうですよね!リハーサル、今年の下見に行ったと思っておこう♪きっと桜前線もそこまで来ています!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

放置でよくぞここまで大きく成長してくれました。しばらくは野菜生活が楽しめそうでしょ。ビックリするくらいに葉っぱは大きくなりますよね。どうしましょ(笑)
人参は間引いた方がいいのですね!!ありがとうございます♪葉っぱを大きくしようと欲張ってこのまま放置しておくとこだった…。根を痛めないうちに間引きますね☆

うっ…e-447お団子狙い…。
確かにその気持ちもあったような…。だって桜の下で桜餅ってよくないですか〜??楽しいですよ!美味しいですよ!!お世話係さんも是非!!!(笑)

No title

すごいすごい(;゚Д゚)!
いつの間にか、こんなに大きく育てていたのですね!
なんか、「アリとキリギリス」のキリギリスになった気分です(^_^;)
寒いからそのうちにね~とか言ってたら、春になってました。
小さい種類の大根葉だけ、育ってます。レタスはなっちゅに掘られてナナメの状態にヘロヘロに。
もう少しうちも植えようかなぁ。あんな可愛い満足顔が見られるなら、頑張らないとね♫

No title

いっぱいのお野菜、凄いです!
とっても美味しそう。
これはミントさん喜びますね。お顔が美味しい~!満足~!って
言ってますよね(*^。^*)
これからますます育つでしょう? 
楽しみがいっぱいですね~!
お花見、残念でしたね。 でもまた行けばいいよ~
美味しいオヤツ持ってね!(笑)
東京はもう今週で終わりかも~(^_^;) 今年は早すぎ。
急に咲いてしまった感じで、お花見間に合わない人いっぱいいそう。
きれいな桜はゆっくり見たいですよね。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

本当に植えっぱなしなの!!雨が降れば冬は週1日の水やりだけで立派になったでしょ。日当りがいいからかな?後は苗がよかったのかな?だって私もキリギリスタイプだもん(笑)
いつも思うけど近かったらなぁ。なっちゅちゃんにも食べるの手伝ってもらうのに〜♪
さわさわっさんのベランダにも野菜が増えるかな?また紹介してくださいね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

増えたでしょ〜。ワッサワサのプランターが2つも並んで大豊作ですよ。秋に植えた苗なのに、まだまだ収穫できそう♪ミントにたくさん食べてもらって、強いお腹を目指しますね!!

テレビでは東京ではお花見シーズン突入e-282って言ってるし、こちらもe-282って張り切っちゃった(笑)残念な結果になったけど持参したお団子たちが美味しかったので、いい気分のピクニックになりましたよ。
なっちゃんご夫婦はお花見に間に合ったかしら?
短いお花見シーズン。美味しいものを持ってでかけなきゃね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワイルドミントちゃん〜(≧∇≦)

かっこいいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イケメンなミントちゃんは
女子ウサ達の注目のまとでしょうね!
ウチの梅もすぐクンスカ♫行きそうです。(笑)

ミントちゃん大好きな野菜を
いっぱい栽培してもらえて幸せですね(≧∇≦)
ももまるさんの愛情が伝わります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すっごい立派に育ってますね!
ミントくんも食べ甲斐がありますね笑笑

わぁ~
ミントくんワイルドだぜぇ~
そうとう美味しいんでしょうね

でた!最後のミントくん!!
激かわ(о´∀`о)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

そっか…。残念です…。
また見付けたらお知らせしますね!!

Re: No title

ウサギ愛好家さん

ありがとうございます☆

とっても勢いよくワイルドに食べている顔でしょ。
イケメンだなんて…(笑)普段を見ているとオトボケ路線まっしぐらなのですよ。一日一回はずっこけています。ふぅ〜っe-441
ミントは癖の強い野菜が好きみたいですよ。香りが強いからかあまり虫も寄って来ないし、植えっぱなしでこんなにモッサモサ!!少し予兆のある換毛をお野菜パワーでうまく乗り切ってもらえるといいなぁ☆

Re: タイトルなし

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

我が家のベランダは日当りがいいので、暖かくなると一気に大きく成長しましたよ。毎日食べても成長に追いつきません…。
でもワイルドに食べる姿を見ると食いつきは抜群です!!
あまりに歯をむき出しの迫力写真になっちゃったので最後はうま顔にしてみましたよ。かわいいと思ってもらえてよかった〜♪あの顔を毎日見れるように頑張ります☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

