スポンサーサイト


今日のミントさん

今日のミントさんはゴロゴロゴロゴロしています。

IMG_1794_convert_20130328140538.jpg

この体勢の時はチャンスとばかりに、ももまるにグルーミングされちゃうのですが…

IMG_1791_convert_20130328140502.jpg

体調が悪いわけではありませんよ。
ただももまると一緒にこの季節はゴロゴロしたいだけ!だと思います。

昨日はミントの換毛について応援をいただきありがとうございます
去年の秋の換毛が激しくって、毛球症になったミントさん。
でもその経験からなんとなく手触りでお腹のハリ具合をチェックできるようになったり、体調不良のサインを知ることができたので、今回はもうちょっとは上手にお手伝いがしてあげられるかな。頑張りますよ〜
また色々と教えてくださいね

そして、去年秋の大換毛の時の写真(注:現在ではないですよ)があったので、久しぶりに掲載しちゃおっと↓

IMG_7061_convert_20121130135402.jpg

上から見ると、オムツかパンツを履いているような毛の抜け方…。

IMG_7062_convert_20121130135450.jpg

何度見ても激しかったな〜。って思ちゃう
今回はお尻周辺からチョロチョロと抜け毛が出ている状態ですよ。ボチボチいこう!!

明日のももまるは東京へ日帰り出張のため、今日もバタバタしています。
なのでミントさんは頑張って一人でお留守番ですよ。きっとお土産はないけど待っててね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

今日のミントくんはのんびり~なんですね( ^(ェ)^ )
きっとゴロゴロ気分なんでしょうね。

ホントに去年の秋の写真、換毛がすごいですね。
今回はきっと経験があるから大丈夫ですよ。
お腹周りのグルーミングもちょっとずつ頑張ってくださいね。

明日は品川へ出張なんですね。
日帰りだと大変ですね。
体に気をつけてお出かけくださいね(*'(エ)'*)

ももまるさん、こんばんわ!

暖かくなって来た事もあり、ゴロゴロしたくなりますね〜♪
茶太郎サンもゴロゴロ、コロンコロンよくしてます。
ミント君は毛が長いのでお腹に負担もかかり易いかも知れませんので、毛球症予防に気長にグルーミング頑張って下さいね。

日帰り出張お気をつけて行ってらっしゃい!

(^_^;)

お~去年の?(@@;)すごすぎ~ミントくん(^_^;)これじゃ?

取ってあげないと?食べちゃいますよね(^_^;)今回は?ここまで?

なりませんように~(^_^;)

No title

わぁ~
ミントくん
大換毛のときの
すごいですね~

ほんと、毛糸のパンツ履いてるみた~い(笑)



ミントくんは背中が一番抜けてるね
いまのゆきちゃんは腰からおしりの方が
よく抜けていってます(^_^;)

No title

今日は暖かいよね。 これからもっと気持ち良い日も増えるだろうし
やっぱりゴロゴロ~がイイよね~(笑)
私もゴロゴロ大好き! コロンと一緒にゴロゴロしたいけど
傍ではあんまり寝てくれないんだよな~(^_^;)
たまに近くでゴロンチョしてくれると嬉しくなっちゃう。
でもここでヘタに手を出すと、逃げてったりして~(笑)
そうそう、ミントさんのこの換毛すごかったよね!
こんな風になるんだ~って驚いたけど、コロンもカメのようになったしね~。
ミントさんと同じになるかも~って期待したけど(笑)、
ちょっと違ったかな? 
ここまで凄いことにはならなくても、換毛大変だよね。
頑張ろうね~(*^。^*)

No title

日帰り出張お疲れ様です(^-^)
ミント君の抜け方、すごいですよね~。
他の方のブログでも見ましたが、うちはこういう風に抜けた事がないのです。短毛種だからでしょうか(?_?)
きっと抜け毛の季節は花粉症と一緒でだる~いんでしょうね。
帰ってきたらももまるさんもミント君と一緒にゴロゴロタイムかな??

No title

かわいー!

すごい換毛ですね!
ミリもそういう時が来るのかなぁ~!怖いなぁ(笑)

ミリ「みんとちゅん、げんき?みりはげんきだよ。あったかくなってきたね、みりのままは みりとおさんぽしたいんだって。

そうだ、みんとちゅん、みりのじーじ(ママのぱぱ)、へやんぽのこと「へやぽん」っていうんだよ。よくわかってないみたいで、ママに「きょう、みりは へやぽん したのか?」ってままにきくんだって。」

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

なんだか日によって気分があるみたいで、この日はずーっとゴロゴロモード。でもサークルの前を通ると飛び出して来るし元気はあるのですよ。でもすぐにケージに転がってはナデナデするように誘ってくるの(笑)

秋の換毛はちょうど1歳半を迎えた頃で初めての大換毛でしたよ。ただただビックリでミントにもしんどい思いをさせちゃって…。今回はお腹もお手伝いしますからね!!

お返事が遅くなってごめんなさい。
やっと出張疲れが抜けました。年々、移動疲れが抜けにくくなちゃって…。もう完全復活です☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

やっぱり暖かくなると人間もうさぎさんもゴロゴロしたくなるのは一緒なのかな。もう近くで寄り添ってはゴロゴロばっかりしていますよ(笑)もしかしてお世話係さんも茶太郎くんの隣りでゴロゴロ派?

秋の大換毛の時もたくさん心配していただきましたe-442今回はもう少し落ち着いて頑張りますね!!

お返事が遅くなってごめんなさい。
やっと出張疲れが抜けました。年々、移動疲れが抜けにくくなちゃって…。もう完全復活です☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆
お返事が遅くなってすみません!

大換毛はすごいでしょ。お迎えしてからここまで激しいのは初めてだったので、焦ったり、ミントも体調を崩したりで大変でした。今回はここまでにはならないことを願っています☆
でも今のところは大丈夫そうですよ。ホッ。ですe-348

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆
お返事が遅くなってすみません!

すごいでしょ。ここまでの換毛は初めてで心配しましたよ。
でも上から見ると吹き出しちゃうような状態で…。まさに毛糸のパンツ(笑)

ゆきちゃんはお尻からなのですね。ミントも春はお尻からですよ〜。
上手に換毛を乗り切るお手伝いのグルーミング頑張りましょうね☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆
お返事が遅くなってすみません!

コロンちゃんはマイペースにゴロゴロを楽しんじゃう派なのね。余計に隣りに来てくれると喜ぶなっちゃんの姿、でもマイペースのコロンちゃん(笑)想像していると可愛いなぁ♪

秋の換毛はひどかったでしょ。今回もお尻が抜け始めて警戒中なんだけど、でも今のところは大丈夫そう!!
油断はできないけど、きっとももまるも少しはレベルアップしているはず(笑)頑張りましょうね☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆
お返事が遅くなってごめんなさい。
やっと出張疲れが抜けました。年々、移動疲れが抜けにくくなちゃって…。もう完全復活です☆

換毛はほんとに色々みたいですね。ごっそり一部分からや、亀さん模様のようにとか。
今回のミントはまだ大換毛ではなさそうだし…。でも毛が短いなっちゅちゃんの方が毛が抜けても目立ちにくいかもしれないですね。
換毛中はやっぱり食欲旺盛になるし、体力も消耗するみたいですね。
隣りでゴロゴロしながらミントの様子もチェックしますね。金曜は深夜に帰って、夜中3時くらいまで一緒に遊んじゃった。ゴロゴロは止められませんよ(笑)

Re: No title

ふあさん

ありがとうございます☆

すごい換毛でしょ!!ミントは1歳半での初体験でしたよ。
換毛中の体力消耗も心配だったけど、毛球症が1ヶ月ちょっとの長期間で毎日、心配の連続でした…。今回はしっかり換毛のお手伝いをしなきゃ。

ミント:「ミリちゃん。ももまるも暖かくなったらおさんぽしたいみたいだよ。外を走り回るのはどんなのかな?ワクワクするな〜。
“へやぽん”って可愛いおじいちゃんだね♪きっとミリちゃんが可愛くって、様子が気になるんだね☆
ボクのじーじは、ももまるに内緒でボクの気を惹こうとバナナをあげたのがバレて怒られていたよ。やっぱりボクのことが大好きみたいだよ(笑)」
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

