スポンサーサイト


牧草食べてるよ!!

朝起きたらケージに被せているカバーを外すでしょ。
するとももまるをチラッと見てから牧草を食べ始めるミントさん。
毎朝のお決まりです。(大アピール中の図 ↓ )

IMG_1948_convert_20130403105651.jpg

きっと牧草を食べていると、たくさん褒めてもらえて、ナデナデもいっぱいしてもらえることがわかっているのだな〜。って思うな

IMG_1951_convert_20130403105758.jpg

この様子を眺めているももまるの方へちょっと体を寄せてのドヤ顔
ここでナデナデしないと食べることを止めてしまうことも…。
素早さが勝負ですすると…

IMG_1941_convert_20130403105500.jpg

ガタゴト…と牧草入れにしがみつき、大きな音を立てて食べ続けますよ。
アピールで始めたことがお腹が空いているのかもう夢中です。

就寝前に牧草をたっぷりと補充してから、ケージカバーを被せています。
でも朝に牧草が減っていることが少なくって…。お腹が空くなら夜中もしっかり牧草を食べてよ〜。って思うのですが

IMG_1933_convert_20130403105337.jpg

見ていると牧草入れに顔を入れて奥の牧草を必死に探して食べていますよ。

IMG_1939_convert_20130403105528.jpg

手前にはアメリカ産チモシー、奥には大好きな(熟成気味の)カナダ産チモシーを入れています。違いのわかる男です

IMG_1931_convert_20130403105130.jpg

新しいカナダ産チモシーは買って準備はしているけど青々としたタイプ。
ミントさんの食いつきはまずまずかな。
お気に入りの牧草は食欲がない時、換毛が激しい時まで持つようにチビチビ提供しているけど、親の心ミント知らずです。カナダ産を探して食べ尽くすつもりみたい
好きなものから食べちゃうタイプはももまるも一緒。仕方ないよね…

“続きを読む”は我が家のベランダの球根です。



暖かくなって、我が家のベランダも次々に花が咲いていますよ。今日は冬に植えた白い花ばかりの球根をご紹介します

IMG_0733_convert_20130403123900.jpg

2月25日。色んな種類が芽を出しているのを確認。

IMG_1621_convert_20130403010059.jpg

3月17日。ムスカリが咲き、ヒヤシンスももうすぐ咲きそうですよ。

IMG_1640_convert_20130403005937.jpg

3月20日。ヒヤシンスが咲いて、次は水仙かな?

IMG_1648_convert_20130403010602.jpg

3月25日。水仙が咲きました。中心の黄色が目に眩しいなぁ

IMG_1869_convert_20130403005637.jpg

3月30日。不思議なことに水仙がなぜか真っ白に!!チューリップも咲いて、植えた時のイメージ通りに鉢の全体が白色になりました
この後は切り花にして家に飾ったのですが、球根は長い間楽しむことができちゃった

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

ミント君は!牧草食べると!撫でてもらえる!と言う?公式が

成り立ってるのね!お利口だね(^_^)シオンは撫でてより?ケージ

から?出しての要求が?大きいかな(^_^;)

球根?もう咲いたんですね~(^_^)同じような時期に咲く種類?

だったのかな?綺麗ですね~(^_^)

ももまるさん、こんにちわ!

ミント君、しっかり食べている様ですね♪
’違いのわかる男’なんですね((´∀`*))ヶラヶラ
この調子でいっぱい食べて抜け毛にサヨナラしたいですね♪

オオーw(*゜д゜*)wキレイに咲きましたね〜♪
水仙の中心が黄色から白、面白いですね〜♪
チューリップも、もぅ咲いたのですね♪最近は少しずつ近所でもチューリップ咲き始めました。
我が家はもぅ2,3日って感じです♪

寄せ植え、豪華ですね\(^o^)/私、こんなに球根をいろんな種類寄せ植えにしたことないけど…見事に同じ時期に咲き誇ってますね!!水仙はカップ部分が八重の豪華版だから他の球根に負けないでお見事!!…我が家はチューリップはまだ、水仙も一種類しか咲いてない( ̄ー ̄)我が家の方が寒いらしい…


ミントちゃん、ママが見てると頑張って食べてるよってアピールするんだf(^_^)ももまるさん…ずーっと見てなきゃいけないじゃん…たいへーん(≧∇≦)

No title

ミントくん
いっぱい食べてるよアピール・・・賢いわ。

うちも寝る前に牧草をたっぷり入れて置いても
夜中に食べている様子はなく
朝 たっぷり残っていることがほとんどですよ。
私たちの顔を見ると食べ始めます。
一緒ですね~。

もうチューリップも咲きましたか~。
我が家は庭に直植えなのでまだ蕾も小さいですよ。
春は色んな花が咲いてウキウキしますよね。
花粉が飛んでいなければ最高なんだけどな~。

No title

お久しぶりです(`・ω・´)

ミントくんはアピール上手ですね!
うちも寝る前にいっぱい牧草いれますが、
空っぽになってる~なんてことは少ないです。
食べ散らかしてたりあまり減ってる様子がなかったり・・・
見てると一生懸命食べるのにね(´∀`)

球根もう咲いたんですね♪キレイ~!
春がきたんだなって感じますヽ(*^∇^*)ノ

No title

あはは
ミントくん、違いの分かる男なのね
かっこいいぞ(笑)

もりもり食べて
元気でいてほしいですよね(*^。^*)


鉢植え♪
白いお花で統一されて
とても綺麗ですね~(^○^)


No title

ミントくん、「違いのわかる男」なんですね~☆
牧草食べてるよ、アピールが可愛いですね。

我が家は、寝る前に入れた牧草の半分くらいは食べてるかな。
娘がものすごくたくさん牧草を詰め込みます(笑)

3月下旬に色々なお花が咲いたんですね。
とてもきれいです♪
ももまるさんは白いお花がお好きなんですね~
清楚な感じがいいですね( ^(ェ)^ )

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

こっちをチラチラ見ながら牧草を食べ始めるので、きっとアピールしているのだと思いますよ。そしてナデナデしてもらえることもわかっているようです(笑)
シオンちゃんはやっぱりケージの外でうたっち姿でアピールが大得意ですもんね☆

球根はちょうどいい具合に同じ頃に咲いてくれましたね。きっと庭に植えるともっと大きくたくさんの花を付けてくれたのかな。ちょっと窮屈そうだったけど、でも十分に楽しめましたよ♪

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そう!違いのわかる男みたいなんですよ。どう見ても選り好みしてますよ(笑)
最近はBIGな●がたくさん出ているので、元気なお腹で換毛期を乗り切ってくれそうです☆

球根は少しずつ成長していたのを撮りためていたので、一気に紹介しましたよ。お世話係さんのチューリップの様子を見てから、うちのも記事にしなきゃ!!って思いましたよ。
昨日、今日と暖かったからお世話係さんの家のチューリップも開花したかな?
水仙も不思議でしょ。私もビックリしましたよ。

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

球根の向きにも注意して寄せ植えにしてみたのですが、日の当たる方にお花が向いちゃうのかな?思っていたよりはバラバラした見栄えになったけど、でもほぼ同じ時期に咲きそろってくれましたよ♪
うちはわりと日当りがいいので先に咲いちゃったのかな?お天気のいい日はグングンと成長していましたよ。

どうもミントは毎朝、こちらが見守っているのを確認するかのようにチラチラ視線を送りながら、牧草を食べ始めるみたい…。でもこの前お留守番してもらった朝は一人で食べていたようだし、牧草を食べ始める時間でもあるのかしら。不思議でしょ(笑)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

あぽろくんもやっぱり牧草を食べているよ。アピールをしているのかな(笑)
やっぱりオレ様うさぎのおぼっちゃま同士ですね!!うちの場合は甘やかし過ぎたかしら…。

色んな花に野菜と春が来た!!って感じで楽しいのだけど、今はヒノキに苦しんでいますよ。でも今年は花粉の終了も早いかな。
散歩をしたり、草を穫って来ては、ウキウキしちゃいますよね。

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

わ〜♪お久しぶりです!!
やっぱりイヴくんも見ていると牧草を食べ始める派なのですね。牧草を食べると褒めてもらえるのがわかっているのかな?目の前で食べてなくても、褒めてあげるのになぁ…。
仕方ないのでおだててしっかりと食べてもらいましょうね☆

ここ数日の暖かさでグングンと成長した球根や野菜達。ベランダが賑やかになってきましたよ。花粉症がちょっとつらいけど、やっぱりワクワクしちゃいますね♪

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

そうなんですよ。ミントは違いのわかる男です!!(笑)
特に大好きなカナダ産は牧草入れに入れた途端に飛びつきますよ。匂いが違うのかな?
おかげで最近はお腹の調子もいいみたいですよ。やっぱりうさぎさんには美味しい牧草モリモリが一番ですね☆

冬に春のお楽しみとして植えた球根が一斉に咲きましたよ。見た目はもちろん香りまで楽しめて、春を満喫しています♪

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

牧草を食べてるよアピールでこちらをチラチラ見ながら、大好きな牧草を選り好んで食べる…(笑)もう笑っちゃいますよ。でも強いお腹を作るには大切なことですよね☆
偉いな〜。うーたんはたくさんの半分位は一人でも食べちゃううさぎさんなのですね!!ミントにも聞かせなきゃ。

球根は次々に咲いてくれましたよ。発芽〜花まで長い期間を楽しめましたよ。
白いお花も大好きですよ。うちのベランダは色んな色のお花が植えてあるので、どんな色にもマッチする白色で寄せ植えをしてみましたよ。たくさんのお花があるときは濃淡のある白色でまとめるのもいいですよね♬

No title

そのミント君のアピールしている顔にキュンときました。
・・・計算?違いがわかる男だし、全て計算?でも、可愛さで騙される~(>_<)
お花、綺麗ですね~。私も白い花が大好き♫
ベランダに植えるなら、白い小花系か青とか紫系。ついつい淋しい色になるので、たまに黄色も足してます。とはいえ、あんまり咲いてないけど。ももまるさんちはすっかり春ですね(^O^)♫

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

さわさわっさんにキュンとしてもらえるなんて、ミントもやりますね〜(笑)
彼はアピールの仕方をわかっていますよ。好みも不満も伝えるのがとっても上手ですから!!

お花の好みは一緒かも〜♪
私も青と黄色は大好きですよ。そして白が入ると爽やかになりますよね。
でもうちのベランダは旦那さんの好みのピンクも入って、色がどんどん賑やかになちゃって。どの子もお手入れをサボり気味の我が家でも大きく育ってくれた精鋭達ですよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

