春ですね

春ですね。まだまだ若いミントさん。お嫁さん相手にプゥプゥしています。

IMG_1280_convert_20130409112054.jpg

落ち着きがなくって困っています。そして機嫌も悪い…

IMG_2328_convert_20130409103100.jpg

掃除しようと思ったら、引き出しに落ちた牧草を食べて邪魔をする。
下りて欲しいとお尻を押すと、両足で踏ん張り、恐い顔をして動きません。

IMG_2334_convert_20130409103407.jpg

ミントの意に反して掃除をするとこのフテくされた顔

どうも最近はイライラすることが増えているみたいで、こんなことを…。
毎朝4時に足ダンを連発。
牧草入れの下に頭を突っ込みガタガタと音を立てる。
固定している牧草入れをなんとか投げ飛ばそうとする。
ケージ内のプラスチック製すのこを激しくホリホリする。

やっぱり春だから…。ぷぅぷぅで頭がいっぱいだからかな。
近々、健診に行く予定なので相談してみようかな。
一緒に遊んで上手にストレスを軽減してあげなきゃダメですね

“続きを読む”は先週末に出かけたお花見です。



全国に強風が予想されていた週末。日曜日は朝から青空が見えましたよ。
2週間前には全く桜が開花して山へお昼ごはん持参でお花見に行ってきました

IMG_2363_convert_20130408113015.jpg

今回は“ヤマザクラ”がたくさん咲いていましたよ。

IMG_2358_convert_20130408112555.jpg

公園でよく見かける“ソメイヨシノ”よりは小ぶりなお花です。きっと強い風が吹いたら散っちゃうな…。

IMG_2361_convert_20130409121537.jpg

山の中で小雨が降ったり止んだりしていたので、辺りにはほとんど人影もなく、ゆっくりしましたよ。

IMG_2351_convert_20130408111731.jpg

お昼ごはんは塩とごま油で味付けしたごはんで牛肉、卵焼き、野菜などを巻いた“韓国風のり巻き(キムパプ)”です。おにぎりも作らず、おかずも一緒に準備できるので急なお出かけの時の定番メニューです。

桜はもう終わっちゃうけど、近所にサツキのきれいな場所があります。
こっちはもうすぐ咲くかな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんにちわ!

ミントくん、イチゴの奥さんに夢中ですね〜。
茶太郎サンはおっさんの握り拳を愛しています。。。
イライラしてるんだ、心配ですね。
茶太郎サンも少しそんな感じですよ。お世話係が家にいるからかも??
今の時期は食欲もあるし元気だけど、眠気や抜け毛も酷いですよね。
ちょっとした気分転換とかいるのかな?
う散歩デビューとか??
相談してみて良い結果が出るといいですね。また教えて下さいね。

この間、桜餅とお団子を食べに行った所ですね?!( ̄∇ ̄)
奇麗に咲いていますね〜♪
しかもキムパプ??牛肉が入ってる!お世話係が好きそうな感じですね〜。ごま油に牛肉って美味しいに決まってますね♪
ビビンバとかナムルとか食べたくなってきました〜♪

(^_^;)

あれれ?ミントくん?ど~しちゃったのかな(^_^;)プラスチックの

すのこ?ほりほり?爪とか気をつけてね~大丈夫なのかな?

シオンもケージの掃除は邪魔してきますよ(^_^;)なんででしょうね?

ケージ壊されるとでも?思ってるのかな(^_^;)

待望の?お花見行けて良かったですね(^_^)お昼ご飯!

美味しそうですね~食べてみたいです~(^_^)

No title

ミントくん、ご機嫌がななめなんですね。
季節的にイライラしちゃうのかな?

うーたんは、よく娘の腕にまとわりついてます(笑)
健診で良いアドバイスをもらえるといいですね。

韓国風海苔巻き…たくさん具が入っているのに上手に巻けてますね!!
ももまるさん、上手☆☆☆
見ていたらお腹がすいてきちゃいました(*´(ェ)`*)ゞ

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

茶太郎くんもプゥプゥ活動中ですか…。今までは求愛の少ない子だったのですが、季節も関係しているのかな?
生後半年の時にミントのストレス軽減の目的で主治医から去勢を勧められたことがありますよ。でもプゥプゥはひどくないし、ストレス以外の行動はなんとかなるしで踏み切らなかったのですよ。また勧められるのかな。また報告しますね。

さすが!!お世話係さん!!
桜餅とお団子のこと覚えちゃっていましたね〜e-440食べてばっかりでしょ。
私もビビンバにナムル大好き♪このキムパプにもスティックブロッコリーのナムルが入っていますよ。甘辛牛肉と一緒に食べると美味しいですよね☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

私もプラスチックをホリホリすることで爪が気になります。まだ折れたことはないのですが何度止めてもホリホリホリホリ…。何だか苛々しているように見えますよ。
シオンちゃんもケージを触られるのは嫌なのかな?綺麗にしているのにな〜。自分の好きなイメージの部屋に模様替え(牧草巻き散らし)しているかなe-351

やっと桜の下でごはんを食べることができました(笑)簡単なものでも外で食べるといつも以上に美味しく感じますね。何かと理由をつけては食べてばっかりでしょ!!

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

何となくですがミントの苛々は春だからかな。と思っていますよ。どうしたのか落ち着きがなくなっちゃって。うーたんも春かしら(笑)
今週末に予定していた健診を延期したので、近々行ってきますね。

韓国風のり巻きはとっても簡単にできるお弁当メニューなので、2回行ったうさぎ島にはいつもお弁当として持って行っているのですよ。巻くのはまだまだ修行中で微妙なものがあったりして…e-440

No title

ミント君、春なのですね~それとも反抗期!?
イライラしてても可愛いお顔なので、怒っているのが写真ではわからないかも~(*^_^*)
桜、綺麗ですね~。
韓国風海苔巻き。すっごく美味しそう♫
私も今度マネしてみようと思います♫

No title

ミントくん、春だから(?)ちょっとイライラ気味なんですね~
そう言われてみれば心なしかお顔が険しいような(>_<)
うちのちょこゆずもお掃除の時に邪魔しにきますよ~
でも「なになに~♪」って嬉しそうに(見えるだけ^^;)来るので
「お手伝いに来たのね~(^^)/」とか勝手に思ってます(笑)

山桜、綺麗ですね☆あの嵐にも散らずに頑張ったのね!
韓国風のり巻き凄く美味しそう~♪
ボリューム満点だし(^^)/
私も今度作ってみま~す(*^^)v

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

春だからかな〜?なんだかソワソワプゥプゥしてますよ。
目が吊り上がっているように見えませんか(笑)
桜はきれいでしたよ。見頃はほんの数日間なのでどうしても行っちゃいますよね♪
のり巻きは簡単なので是非!!作ってみてくださいね☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

*ぱんだ*さん優しい〜っ♪ちょこちゃん、ゆずちゃんがお手伝いに来てくれているなんてっ!!
ミントは「また来たな〜」って言われて、強制的に持ち上げられます…(笑)うさぎさん達は遊んでもらってる気持ちなのかな。

やっぱり嵐はすごかったですか?
こちらはほとんど影響がなく、少し曇ったくらいでしたよ。桜もきれいに残ってくれていました!!
のり巻きは簡単に作れるのでおすすめですよ。うさぎ島には2回とものり巻きを持って上陸しましたよ☆

No title

あはは(^_^;)

ミントくん
ご機嫌ななめだねぇ~

ゆきちゃんも同じように
イタズラばかりですよ。
トイレをくわえてひっくり返そうとするんですよ
暴れん坊にも困ったもんです(^_^;)



のり巻き美味しそうです♪
ももまるさんって
お料理上手ですね~(*^_^*)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ゆきちゃんはトイレを狙っていますか!!ミントも時々持ち上げようと口でくわえてはドタバタやってますよ…。すぐ駆けつけるのもどうかと思って様子を見ているのですが、なかなか執念深い。どうしたのかな?

ごはんを作るのは家事の中では好きなのですよ。
そしてちょっとの手間で手をかけたように見える料理を見付けるのは得意かも…(笑)
もう桜は終わっちゃいましたね。今年はゆっくりと桜を眺めることができましたか?お家の前が公園だなんていいな〜。草を摘みに公園内を走り回っちゃいそう!!

No title

あら?ミントさんご機嫌ナナメ?
どうしたのかな~? 春だからかな?
ホルモンバランスとかあるのかもしれませんね??
ご機嫌悪いとき、ちゃんと怒ってくれていいですよね。
ウサギさん、話さないから、態度で示してくれるのって大事かな?と
思うのですよ。
心の中でイライラしてるのに、何もあらわしてくれないと、こっちは
分からないですよね。
怒ってるってわかれば、何が原因?ってこっちも考えますものね。
でも、わからない時も多いかとおもいますが(^_^;)
桜咲きましたね! とっても綺麗。
人は少なかったのかしら? のんびりできていいですよね。
美味しそうなノリマキ。 食べたーい(^O^)

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

毎朝、4時には足ダンを連発していますよ。何か気に入らないことがあるみたい…。
換毛やぷぅぷぅしたくって色々とストレス原因が多い季節ですよね。
そっか!!ホルモンバランスは考えたことがなかったですよ。まだまだ様子を気にしてあげないとダメですね!!

桜は急に寒くなったりして、思った以上に花が持っていましたよ。休日はのんびりするのが一番ですよね♪
のり巻きは簡単なのでそんな日にはよく登場しますよ。楽ちんバンザイです☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります