スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと良くなった?

今日はちょっと肌寒いな。と思ったのですが、ケージ周りの室温はエアコンなしで20℃をキープ。ここ数日はエアコンもパネルヒーターもスイッチを切っていたのですが、ちょっと注意したいと思います

さて今日のミントさん。

IMG_2788_convert_20130420131344.jpg

普段とおりなのですが…

IMG_2793_convert_20130420131248.jpg

昨夜、ミントをナデナデしていて旦那さんと気付いたことが1つ。
背中の手(肌)触りが全然違うのですよ

IMG_2804_convert_20130420133309.jpg

写真では伝わりきらないかな?なんだかツヤツヤスベスベなのですよ。
二人で何度も喜びながら、確認しちゃいました♪
…と喜んじゃったけど、まだ若いミントさん。これが普通なのかも。まさか、今までが毛の状態が悪過ぎただけ。とかっ

1月に専門店さんで毛艶が悪い。パサついている状態を「毛がひらいている」と表現されたことも。
現在、ミントさんの換毛は落ち着いています。ブラッシングでパラパラ抜ける程度で、まだ冬毛のままかな。何でもいいので、この状態が続くといいな。


そして、さっきこんなものを見付けましたよ↓

NHK総合 2013年4月20日(土)23:30〜24:00 
タイムスクープハンター明治うさぎバブル
※以下はYAHOO!JAPANのテレビ番組表を抜粋しています
スクリーンショット(2013-04-20 12.56.35)

『うさぎ』って付くと目に止まっちゃう。
ちょっと気になるので観てみようと思います

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
昨日辺りから肌寒くて…夜に、うーたんのケージを覆っている電気毛布の電気を入れようかどうしようか悩んでやめてます。
冬のように朝方、うんと冷え込むことはないとは思うんですけど、最近の陽気はどうも予測つかなくて(;^(ェ)^ A

ミントくん、お背中がツヤツヤになってきたんですね☆
画像でもツヤツヤな感じがしますよ~♪ 続くといいですね。

明治時代にうさぎバブルがあったんですか~?
知りませんでした。
今日の番組なんですね。見てみようかな(*'(エ)'*)

(^_^)

毛艶って?何で変わるんでしょうね?食べ物ですかね?シオンは?

変わった事ないので?どの状態が良いのか?よくわからないです

(^_^;) でも!ミントくん!ツヤツヤになったのね~(^_^)

良かったですね~このまま!キープですね~(^_^)

テレビ面白そうですね!教えてくれて!ありがとうございます~♬

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

急に肌寒くなりましたね。ここ数日はミントのパネルヒーターも暑そうだったので切っていたのですが、さっきスイッチを入れましたよ。耳を触ったり、温度計を見たりして調節しているつもりですが、難しいですね…。

写真でツヤツヤ感がわかっていただけましたか♪
なんだか肌触りがツルツルして違うのですよ。お正月に毛艶が悪いと言われても、それが普通の状態だったのでよくわからなかったのですが、“これか〜っ!!”って感じです。

テレビはどんな内容になるのでしょうね。
私も全然知らないので観てみようと思っています!!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

変わったことと言えば、健診以降は主治医の指示通りにペレットの量を増やしましたよ。まだ体重はあまり変わりがないのですが、毛並みがツルツルの状態に変化して、旦那さんとビックリです。
でもそう思うと今までがかわいそうなことをしていたようで…。まだまだミントとの暮らしは手探りのことが多くって。でもキープできるように頑張ります☆

テレビの情報は、今日たまたま見付けたのですぐに記事にアップしてみたのですが、間に合ってよかったですe-442どうしても「うさぎ」って言葉には反応しちゃいますね。今から楽しみにしていますよ♪

No title

は~い♪業務連絡見て飛んできちゃいました\(^o^)/笑
早速録画予約入れました~
うん、うん、「うさぎ♪」って言葉には敏感に反応しちゃいますよね(*^^)v

コチラは今日は風雨も強く寒いのでうさぎ部屋には暖房が入ってます~(>_<)
冬物を片付けた私は何を着て良いのか解らず変な重ね着をしています(-_-メ)(そのくらい寒い~)
急激な気温の変化にうさぎさんも人間も体調を崩さないようにしないと(ー_ー)!!
ミントくん、ツヤツヤすべすべなのね~☆
ナデナデしたいなぁ~\(^o^)/
ももまるさんとご主人様のブラッシングのおかげなのかな?(*^^)v

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

やっぱり気になりますよね。「うさぎ」って文字には目が止まっちゃいます!!
どんな番組か楽しみです♪

やっぱり寒いですか…。我が家もエアコンにミント横のパネルヒーターとスイッチを入れましたよ。
えらいなぁ。ちゃんと衣替えしたのですね。ズボラなももまるはこんな時に助かっています(笑)
*ぱんだ*さんも風邪をひかないようにご注意くださいね!!

ミントの触り心地はいいですよ〜♪って、みなさんのうさぎさんはこの状態なのかも…e-351
いつでもナデナデはOKの*ぱんだ*さんならカモ〜ンっe-282ですよ。
なんだかペレットを増やして栄養が足りているみたい。ちょこちゃん、ゆずちゃんはきっとスベスベね☆

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、ツヤツヤすべすべのイケメンになった訳ですね♪
毛艶が良くなると、さらにナデナデしたくなるのでは?((´∀`*))ヶラヶラ
昨日今日はちょっと手足が冷える程寒かったりします。
茶太郎サンはいつも通り元気ですが(*´∀`*)ふっふっふ

明治うさぎバブル。面白そうですね。いつの自体もそんなのあるんですね〜(*´∀`*)ふっふっふ

No title

ミントくん
換毛で新しい毛が
ツヤツヤなのかな?(*^。^*)

うさぎさんのフカフカ毛は
キモチイイよね~♪


あ!
こんな番組が?

知らなかった(゜o゜)

見損ねた・・・


No title

昨日 今日と寒いまーず地方です。
ケージ周りも部屋もまた冬バージョンになってしまいました。
温度管理大変ですよね。

毛艶が良くなってきたのですね~~。
それはよかった。
ももまるさんがいろいろ気にかけてお世話しているから
その成果が出たのですね。

うさぎバブル??
気になるわ~~。

No title

ミントさん 毛艶が良くなったのですか。
それは良かった。 ツヤツヤ、スベスベって嬉しいですよね。
換毛期でないなら、やっぱりその方が体調も良いはずですしね。
その状態でキープしたいですね(^O^)

ももまるさん、番組のこと教えてくれてありがとう!
お礼が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
見ました~。
知りませんでした、明治時代にウサギバブルがあったなんて。
ウサギには辛い時代だったのですね。
結局はペットとして飼うのではなく、投機目的なわけで
商品価値があるのなら、きっとキレイに大事にしたのでしょうが
それでも白いウサギを毛染めするとか、絶対良くないこともあったのですよね。
税がかかるということで、殺されてしまったウサギも多かったですよね。
30分番組なので駆け足状態でしたが、本当はもっと辛いこともあったのではと思います。
辛い目には合ってほしくないですね。
家族として愛情持って育ててあげて欲しいです。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

なんだかツヤツヤスベスベに変わり過ぎて、今までがそんなにひもじかったのか…と思ってみたり!!でも男前っぷりはあがったと信じたいっe-442
急に寒くなったでしょ。やっぱりコタツは片付けちゃったところですか?茶太郎さんの呪いかも…(笑)

テレビは観ましたよ。明治時代にもうさぎさんがブームになった時期があったようです。
でもブームってやっぱり心ない人達も多くいたようで、決して幸せなうさぎさんばかりではなかったみたいです。可愛いけど命あるものと暮らす責任を痛感しましたよ☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

最近のミントの換毛は思ったほど進んでいなくって…。だから栄養状態が足りてツヤツヤ感が増してきたのかな。フカフカスベスベで気持ちよくって、ついつい長時間触ってしまいますね♪

番組は夜遅くの小さな枠なので発見しにくいですよね。私もたまたま見付けましたよ。お知らせが間に合わなかったかな…。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

こちらも寒かったですよ。
もうすっかりどんどん暖かくなるつもりでいたので、慌てますよね!!
うちも冬バージョンに戻しましたよ…。

毛艶はこれがいい状態かぁ。って今更ながらなのですが(笑)でもいい状態になっていると思います☆
一人勝手に気品が出た?って騒いでは、家で呆れられていますよ。

明治時代に人気が沸騰したうさぎさん。でも売り買いされたり、番付されたり、投資目的で破産したりする人が出てからは飼育に税金がかかることに…。すると無責任な人が多発して可哀想なうさぎさんも増えたそうです。生き物と一緒に暮らす責任を考えさせられましたよ☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

ペレットを増やして1週間。毛艶がこんなに変わるとは…!!ってビックリしています。
手触りはもちろん、これだけ艶が出るってことは体調もいい。ってことですもんね。
頑張ってキープさせてあげたいなぁ。しっかり食べて、元気にブヒって走って健康体を目指しますね☆

番組はうまくお知らせできてよかったです♪
でも色々と考えさせられることが多い番組でしたね。
決してうさぎさんには幸せばかりとは思えない時代があったなんて…。当然だけど命の大切さ、家族に人間も動物もないのに…って気持ちを再確認しましたよ。
ブームで安易なお迎えは本当に止めてほしいな。と思います。そう!!家族思ってお迎えしたら決してあんなことはできないですよね。一生懸命に愛情を注げば、色んな表情を見せてくれる、大切な家族ですよね☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。