スポンサーサイト


予定変更で北海道展へ

今日は前半GWの最終日でしたね。
ももまる夫婦はここへ出かける予定にしていました。ご存知ですか?これ↓

スクリーンショット(2013-04-29 21.38.05)

広島市内では『第26回 全国菓子大博覧会』が開催されていますよ。
キャラクターの『かしなりくん』と『スイーツ姫』がいたりして…。

スクリーンショット(2013-04-29 21.39.00)

県内の情報番組では毎日のように会場の様子を見かけるし、色んな場所でポスターも見るので一度行ってみよう♪って出かけてみました

混雑具合がすごいっ4時間以上待ちのパビリオンもあるらしく…。
入場口まで行ったところで後ずさりしちゃいました(後から入場制限していたことも知りましたよ…)

でもこのまま帰るの絶対に嫌だ〜っ!!ってことで、近くのデパートへ↓

IMG_3139_convert_20130429210852.jpg

参加しましたよ。最終日だったので行列に30分並んで買いましたよ
タラバ蟹入りの海鮮丼↓

IMG_3148_convert_20130429212127.jpg

お店おすすめの海鮮丼↓

IMG_3150_convert_20130429212024.jpg

豪華でしょ。どちらも1000円ちょっとで安くて海鮮がたっぷり
とってもいいお天気だったので、海沿いの公園まで移動して食べましたよ。

IMG_3151_convert_20130429211036.jpg

芝生がいっぱいあるし、ミントも一緒に連れてきたら喜んでくれるかな?
でも鳥が飛んでるし危ないかな?って話をしながらのんびりしました。

IMG_3152_convert_20130429211144.jpg

もちろん!!今日はお菓子を食べるつもりで出かけていたので、スイーツも食べましたよ。場所はいつもの『キハチカフェ』です。

甘いもの大好きの旦那さんは盛り合わせ。
清見オレンジと紅茶のロール、いちごのエクレア、ごまアイス。

IMG_3146_convert_20130429212518.jpg

ももまるは、白ごまのブランマンジェ。

IMG_3147_convert_20130429212420.jpg

どれもおいしかったですよ。
中でも生いちご感がたっぷり♪ももまるはいちごのエクレアが一押し

ご機嫌で帰宅すると朝からお留守番させられた方がポツン…と…。

IMG_3242_convert_20130429212606.jpg

たっぷりと牧草入れに補充した牧草をほとんどかき出して、暴れたなっ
片付けていると『ナデろ』と言わんばかりにこっちを向いて倒れ込む。

IMG_3244_convert_20130429212709.jpg

しばらくナデ続けると目を閉じて眠り始めましたよ。
淋しかったかな?帰宅して安心してくれた?それとも暴れ疲れたの?

IMG_3248_convert_20130429213410.jpg

こうしてスヤスヤ…顔を見ると可愛いな。
この後はいっぱい一緒に遊んで、ご機嫌になってくれましたよ

そして最後は、北海道展で買ってきたものをもう1つ。
まん丸鶏をまっ二つに割って揚げた、その名も『鶏の半身揚げ』です。

IMG_3250_convert_20130429211243.jpg

夕食に食べると、ジューシーでおいしかった
あまり遠出はしていないGWだけど、美味しいものを食べて、ゆっくり過ごすのもいいですね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

やっぱり連休は混んでるよね~。
お菓子も行ってみたいけど、北海道展も良いよね~。
美味しそうな海鮮丼。 
しかも公園で食べるなんて~とってもいいじゃない。
美味しかったでしょう。
公園でのんびり出来て、良かったんじゃないかな?
北海道展って良くやってるけど、やっぱり気になっちゃうよね(笑)
私も前に鶏の半身揚げ買いました!
どこのお店のだったかな~? ブログにアップしたのに忘れた(笑)
¥980くらいしたけど、とっても美味しかった。
北海道は美味しいものがいっぱいだよね~。
スイーツも美味しそう。
すてきなデートでしたね(^-^)
ミントさんはさびしかったかな? ナデロ!が可愛いなぁ(笑)
ナデナデしてもらって安心して眠っちゃったんだよね~。
やっぱりナデナデは大好きだよね!

No title

GWは人気の場所はどこもすごい人みたいですね~
お菓子の博覧会は残念でしたね。
でも北海道展の海鮮丼がとっても美味しそうだし、海沿いの公園で食べるのも気持ちが良さそうでいいですね~♫
スイーツも美味しそう!!

ミントくんの寝顔…とっても可愛いですね☆

No title

↓ さっき、言うの忘れた~!
ブログ一周年おめでとうございます\(^o^)/
まだ一年だったのね? もっと長い気がする~(笑)
ブログやって良かったですよね。
私も初めは誰も見に来てくれないかも~なんて思ってたけど(笑)
だんだんうさ友さんも増えて、こうして続けてこれてますものね。
嬉しいですよね。
これからも、自分のペースで続けていこうね~(^-^)

ももまるさん、こんにちわ!

オオーw(*゜д゜*)w
美味しそうです!!
食べた〜い♪
スイーツも美味しそう♪
鶏の半身揚げもヒィー(((;゚Д゚)))ガタガタ
最近節約のお世話係は、毎日質素に暮らしています。
今日は安いみたらし団子でも作るとします。
食べ物に目が行って、景色もミント君も目に入ってこず((´∀`*))ヶラヶラ

No title

うちの方のスーパーでよく北海道展、九州展などやっていますが
どれもおいしそうな物ばかりで・・・。
海鮮丼、おいしそう~!
だけど・・・私イクラとかウニがだめ。
だから、海鮮丼はいつも諦めちゃう(>_<)
公園で食べるとより一層おいしいんですよね♪

ミントくん、暴れちゃったのですね!
帰って来てくれてほっとしたんだろうな~
可愛いお顔して寝てますね。

娘がミントくんを見て、あ!さくちゃんがいるって言ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(^_^)

タイトル見て?北海道に行っちゃったのかと思ったら?

ちがかったのね(^_^;)海鮮丼!うまそう~(^_^)並んだかい?

ありましたね(^_^)

ミント君は!なでると寝ちゃうんだね~可愛いな~(^_^)

No title

北海道展って必ず入ってみます。
美味しい物がたくさんあるからねっ!!

うまそっ!!
海鮮丼か~~。
うんうんこれなら1000円でもお安いって感じますね。

ミントちゃんもひとりでお留守番は寂しかったのかしら?
あぽろも帰って来たら「撫でろ~」でしたよ。
元気で留守番していてくれたらいくらでも撫でちゃいますね。
お安いご用ですわ。

No title

うわぁ~❤どれも美味しそう\(^o^)/
でも今の私(断食ちぅ)にとって目に毒な写真だわぁ~(>_<) 笑
ミントくんも牧草掻き出しちゃうのね~
ゆずちゃんもですよ(^_^.)
お留守番が長い日は多目に入れておくんだけどそうすると余計ヒートアップするらしく(笑)大量の牧草がトレーに落ちちゃってます(-_-;)
で、食べる物が無くてしょんぼりしちゃったりしてるの(笑)
撫でて~のミントくん可愛いですね☆
こんな姿見たら速攻ナデナデですね(^_-)-☆

菓子博、すごい人みたいですねぇ…我が家、前売り買っちゃってるんですよねf(^_^)あげくに、お菓子の教室ってのがあって、こども二人がよりによって5/5の教室に当たっちゃったから、行かざるをえないんですね(..)みんな、フラワーフェスティバルの方に流れてくれないかなーと(T_T)



北海道展のお弁当も美味しそうですが、それを公園で食べたっていうのが素敵ですね(*^^*)今度はミントくんと一緒に!!

No title

うっわ~♪
タラバ蟹の海鮮丼☆
めっちゃ豪華~♪

それを青空の下で
食べたら、さぞ美味しかったでしょうね~(*^。^*)


うふふ
ミントくん、寝顔も可愛いな~♪
疲れたのかな?

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

連休はどこも大賑わいですね!!敢えて人気のある大行列にチャレンジするか!!って思ったけど、やっぱり無理だった…e-440
北海道展も最終日だったので投げ売り状態(笑)もあって、楽しかったですよ。
ねっ!!公園でのんびり食べる方が気持ちいいでしょ!ももまる提案なの、なのっ!(←ちょっと自慢気☆)
芝生の上って大好き。お天気もよかったのでお散歩もできてよかった♪
半身揚げって美味しいですね。前から気になっていたのをついに挑戦しちゃった。クリスマスの頃にまた販売してくれたら絶対に買うのにな。
スイーツは外せないし、食べてばっかりの一日でしょ。

ミントはこの日はなかなかケージから出てこなくって「ナデろ」ですって。お留守番させちゃったし、ご奉仕するしかないよね〜。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

GWはどこに行くのも入るのも大混雑ですね。博覧会にもチャレンジしようと思ったのにな。なんだかすごいことになっているようです(笑)
海鮮丼にスイーツって変な組み合わせになっちゃったけど美味しかったし、大満足な一日でしたよ。
でもミントはいつもは一日中いっしょだから、この日は淋しい思いをさせちゃったかな。私の前で目を閉じて眠るようになったのはここ最近なんですよ。だから嬉しかったな♪

Re: No title

なっちゃんさん

私も再び登場しちゃった〜(笑)
ありがとうございます☆

気付けば1年なんだけど私ももっと長く続けている気がするっ!!
ほんとに色んな方にブログに遊びに来てもらえて、そしてこうして交流が持てて♪とっても、とってもの大感謝です!!
マイペースに続けていくので、これからもミント共々お付き合いよろしくお願いします☆

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

美味しそうなものがいっぱいでしょe-348
行こうと思っていた菓子博って入場料が高くって…。なのでその分を北海道展に使っちゃった♪
鶏の半身揚げは並んでいる姿が圧巻かも!!
みたらし団子は今日あたりブログにアップされるかしら?ワクワク☆
ミントが見えずっ!!キャッーーっ!!頑張れミントぉ〜っ!!

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

私もスーパーの物産展にも出没しますよ〜♪
市内のデパートが閉店しちゃって、久しぶりのデパートの物産展。テンションが上がっちゃって。
ウニとイクラが苦手なんですね。ダメなものってありますよね。私はシーチキンが絶対に無理です…。
安心してくださいっ(笑)カニの身だけが山盛りになった海鮮丼や隣りにはステーキ丼のお店もあって、1つずつ買おうかと悩んじゃった。ワクワクしながら2周しちゃいましたよ。
そして青空の公園で食べるのは気持ちがいいっ!!美味しいものは更においしくっ!!

ミントは安心したようで、目を閉じてグッスリですよ。ミントがももまるの前で目を閉じて眠るようになったのがここ数日のことなので、余計に嬉しくって。
はじるさんのお家でさくちゃん似の公認をいただけましたかe-348嬉しいな〜♪ばじるさんに一目惚れされたさくちゃんでしょ。家でも色んな角度から眺めては似ているね。って見てますよ〜☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

北海道っ!?行けたらいいな〜。行きたいなぁ。
近場の北海道展ですよ(笑)
海鮮丼は大人気で並んだ以上は諦めれなくなちゃって!でも美味しかったからいいかな♪

ここ最近、急にナデナデすると目を閉じて眠ってくれるようになりましたよ。
2歳になってやっとです。でもまだまだ仲良くなれるのって嬉しいですね☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

北海道展はもう何度も行ったことがあるけど、必ず行っちゃいますよね。
今度はスープカレーも食べたいなぁ。
海鮮丼は下にはカニのほぐし身がたっぷり敷いてあって、満足できますよ〜♪諦めた菓子博の入場券1人分をつぎ込んじゃいました(笑)

そうそう♪ミントはお留守番を頑張ってくれたので、お土産はない分ご奉仕させていただきましたよ!!
最近になって急に目を閉じてくれるようになったのが嬉しくって。いっぱいいっぱいナデちゃいます。

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうだった…e-350*ぱんだ*さんには酷な写真を並べちゃったかも!!味を想像してお楽しみくださいっ(笑)
ゆずちゃんもかき出しちゃうの?自分の食べる分がなくなっちゃうのにね〜。
ミントは更にペレットを入れたお皿をひっくり返すこともしょっちゅうですよ…。やっぱりしょんぼりしているの(笑)やっていることが似ているなぁ♪

ミントはうまいポーズで人をケージの前まで呼び付けるでしょ。あのポーズで頭だけちょっと浮かしてこっちを見ているのだもの。もちろん速攻ナデナデに伺いますよ〜☆

Re: タイトルなし

ぼたん母さん

ありがとうございます☆

今日も菓子博の中継を見ましたよ。すっごく宣伝してますよね。
菓子博のHPには混雑情報のボタンもあるので、少しでも空いているところを狙ってまわってくださいね。
市内にはフラワーフェスティバルの準備も進んでいましたよ。5/5はどんなことになるのかな?
せっかくだし、楽しんできてくださいね。

海鮮丼は宇品の公園で味わいましたよ。ミントはカラスの鳴き声で足ダンを連発する子なのでどうかな?って思いながら眺めていたのだけど…。やっぱり怖がっちゃうかな。

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

豪華な海鮮丼でしょ。下にもカニの身が敷いてありましたよ♪これで1000円ならお買い得ですよね!!
外もとっても気持ちよくって、楽しいお昼になりましたよ。

最近、急に私がそばに居ても目を閉じて眠ってくれるようになってくれましたよ。
それが嬉しくって、ゴロンチョされるとすぐにケージ前に行っちゃいますe-282
安心して眠ってくれているのかな♪

No title

ミント君「疲れ安心寝」だね、きっと。
ももまるさんたちがいない間はじけてたんだろうなぁ。
菓子博、連日すごいニュースですよね。
私は行ってみたいと思うだけです。
だって、あんな混雑に打ち勝つ気力はないですから(笑)
みんなGW用の別のパワーがあるんですね。
北海道展の方がいいかも^^

No title

画面を見て、一瞬、「あっももまるさん、お菓子博に行ったんだぁ!」と思いましたよ~(笑)
物凄く混んでいる事を情報で知っていたので、「おお~!!」と思っちゃいました。私もその待ち時間は無理だなぁ。
でも、代わりに美味しい物食べて、のんびりできたのなら良かったです♬
スイーツ、とっても美味しそう(*^_^*)いいなぁ。
そしてミント君。わざと寂しかった感を出していたのですね。
本当、可愛いなぁ。
動物を飼っていると、お出かけした時にとっても気になりますよね。
あっまる君ぐらいになると寝てばかりいるし、外で遊ばないので気にならないですよ(笑)

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

きっとお留守番中ははじけきっていたと思いますよ…。
帰宅後にトレーを出して“あっ〜っ”って叫んでも知らんぷり顔してたもんe-440
でもナデナデで眠ってくれるようになったのがここ最近なので嬉しくって♪まだまだ仲良くなれますよね!!

菓子博のニュースって毎日でしょ。なので行ってみよっか。ってことになったけど、あの行列と行く途中に調べた情報とで心が折れました…(笑)
菓子博に流れちゃったのか北海道展は予想よりは人が少なかったので楽しめましたよ。やっぱり美味しいものとゆっくりのんびりはいいですね☆大正解でした☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そちらでも菓子博情報は流れていますか?こちらは地元なのでほぼ毎日、中継されていますよ。なので行ってみる気持ちにはなったものの…。とんでもない混み具合のようで、諦めちゃった!!
せっかくの休日だったので高い菓子博の入場料を払ったつもりで買い物をすると美味しいものがいっぱい楽しめちゃったしね♪
ミントにはちょっと淋しい思いをさせちゃったかな?
私も外出で可愛い動物を見てはミントがケージでポツン。としている光景が目に浮かんじゃって…。気になりますよね。
まるくんもポツン…。どう?気になってきたでしょ〜(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

