実家へ帰ろう!!

今朝早く実家に帰省するための準備をしているとサークルの中から痛い視線を感じます…。

IMG_3301_convert_20130502203906.jpg

サークル内を円を描くように走り回ってはももまるの前で立ち止まる。を繰り返しているのですが“遊べ”と言っているのでしょうか?
「遊びません」。正確には「遊びたいけど遊べません」です。
実はこの後2ヶ月以上ぶりにサークル内で怒りのおしっこ巻き散らしをやってくれました
このときちょっとでも遊んでおけばよかったのかな…。後悔です。

何をしてたかって?色々していたけど…。
今朝収穫しました↓

IMG_3323_convert_20130502202221.jpg

ミント菜園のミニニンジン、セロリ、三つ葉です。
数日、留守番の旦那さんに水やりをお願いしたものの飲み会や何やらで忘れずにできるか不安…ならば数日分の野菜だけでも収穫しちゃおう!!って。

ミントさんの相手も少しはしましたよ。
今日は食欲が落ちるかもしれないから、出発前にどうぞ

IMG_3329_convert_20130502202302.jpg

美味しそうに、楽しそうに食べて、少しはご機嫌もなおったかな?

そしてお昼にやっと出発
車内ではいつも大人しいミントさん。

IMG_3378_convert_20130502202348.jpg

でもももまる実家に到着するとすぐにリラックス体勢に入るのはいつものことだよね。絶対に自分(ミント)の実家だと思っているに違いないっ!!
視線の先にはミントを大歓迎で褒めちぎるももまる父がいてご満悦

IMG_3394_convert_20130504214304.jpg

そしてももまる父が立ち去り、自分が輪の中心でなくなった途端…

IMG_3397_convert_20130504214326.jpg

ももまる側には背を向け、トイレの淵にアゴを乗せての明らかな不満顔
どこへ行ってもミントには“しもべ”扱いされるももまるの悲しい1日目のレポートでした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

お疲れ様~ももまるさん~(^_^)

ミント君も!お疲れ~(^_^)

お母さん?慣れてくれたかな~?それだけが?

心配です!怖くないですよ~お母さん~(^_^)

でしょ!お父さん(^_^)

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、最近わかり易くなってきましたね((´∀`*))ヶラヶラ
茶太郎サンも今日サークルで漏らしてました。。。
洗ったばっかりなのに。。。
オオーw(*゜д゜*)w
立派な人参ですね〜♪ミント君も美味しそうに食べてますね。

ご実家でお父さん、ミント君のこと褒めちぎるんだ〜((´∀`*))ヶラヶラ
スターですね♪アイドルかな?大人気で羨ましい♪
ご実家でゆっくり楽しんで下さいね、しもべさん♪(*´∀`*)ふっふっふ

Re: (^_^)

[太字]シオンパパさん[/e-440太字]

ありがとうございます☆

今回も3時間ちょっとかけて帰ってきました。ミントもちょっと疲れた様子で昨日はよく寝ていましたよ。

母ね…。“おほよう”とか“元気?”と声をかけたり、頭をポンポンって触るくらいはしていますよ。でも父ほどの溺愛ぶりはないかな。動物が苦手な母にはこれが限界みたい。ミントは母も気になる様子で必死にウタッチアピールをしてますよ☆
母の怖さ…。もちろん父はよ〜〜く知っていると思いますよ(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

あと2ヶ月で暮らし始めて2年になるけど、とくにここ半年くらいかな?感情表現がわかりやすくって、前にも増してコミュニケーションが楽しくなっています。悪いこともいっぱいするけど…e-440
茶太郎くんもミントと一緒のおしっこ太郎くんに変身したのね!不満があると抗議行動の1つみたいですね。

ニンジンはもう少し大きくしたかったけど、枯れるよりは…と思って2本残して抜いちゃいましたよ。帰ったらまた種まきしなきゃ。

父はもうミントをベタ褒め。あまりに褒めるから“ほんとに〜?”って思っちゃうくらいですよ(笑)
そうそう。お世話係よりもずっと下のしもべですよ…。ツンツンしても何でもやる。位に思っているな。

No title

ミント菜園、立派なお野菜が収穫できましたね!(^^)!
ももまるさん凄~い♪
ミントくんも大喜びですね(^^)v
無事にご実家に着かれて良かったです!
ミントくんも元気そう~☆
ミントくん、大好きなお父様と遊びたくてウズウズしているのかな(^O^)
ミントくんの態度の違いにちょっと笑っちゃいました(^_-)-☆笑
ご実家でのんびり過ごしてきてくださいね♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

どれもプランター栽培だけど思ったよりは大きく成長してくれましたよ。ミントも大好きなニンジンが葉っぱと一緒に食べられてご機嫌ですよ♪

実家ではミントと遊びたい父に褒められっぱなしで、ご機嫌なのはいいのだけど…。なかなかなワガママっぷりでしょ(笑)一人にされて誰もかまってくれなくなると、ついさっきもトイレの淵に顔を乗せていましたよ。誰に教えてもらったポーズなのかな?
実家にいると楽し過ぎちゃって…。帰るのが億劫になっちゃいそうです(内緒ですよ)。しっかりのんびりゴロゴロしますね♬
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります