

ローズマリー

わが家のハーブの寄せ植え。ローズマリーがもっさもさ…

IMG_3494_convert_20130510113942.jpg

ももまる調べですが、ローズマリーには食欲増進、消化促進、利尿作用などの効果があるそうです。

初めてなのでちょっとだけあげてみようかな。

IMG_3512_convert_20130512142418.jpg

すぐにやって来て、興味は持ってくれたみたい

IMG_3526_convert_20130512142448.jpg

でもね…。ちょっと上を向いてボッーっとしているな。って思っていたら。

IMG_3536_convert_20130512142652.jpg

すぐに食べ飽きちゃったのか奥に寝そべちゃったよ
あんまり好きな味じゃないのかな?

IMG_3551_convert_20130512142907.jpg

ローズマリーは先っぽを齧っただけで放置されちゃった…。

IMG_3543_convert_20130512142728.jpg

でもこのままの状態でミント一人にしておいたら、1時間後には完食していましたよ。そんなに大好きじゃないけど、食べてはくれるみたい。
まだまだ鉢には山盛りあるし、少しずつはあげてみようかな


おまけは10日前に鉢植えしたミントの葉っぱ。

IMG_3490_convert_20130510113725.jpg

ミントの葉っぱって強いですね。勢いよく鉢の中で広がってきましたよ。
順調に成長中

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

おやおや?
ミントくん、ローズマリーは
あまりお気に召さなかったのかな?(^_^;)

食わず嫌いってやつかな~
気が付いたら食べてるのねww

ももまるさん、こんばんわ!

ローズマリーも食べれるのですね〜♪
ミント君、慣れるまでは少しずつ味見してるのかな?
慣れて来たら飛びつくかも♪
ミントも大きくなって来て余りそうだったら、ミントティーになるのかな〜(*´∀`*)ふっふっふ

No title

ハーブは体にいいんですよね。
ミントもお腹に良かったですよね?
コロンにもあげてみましたが、食いつきはイマイチよくないです(笑)
でも最後にはミントさんみたいに、完食するのですが(笑)
やっぱりお味に特徴があるのかな?
ももまるさんは、自分たちのお料理にもハーブ使うのかしら?
私は使わないんだよね~おしゃれな料理作らないんだよね~(笑)
ローズマリーいっぱいですものね。
ミントさんも好きになってくれるといいですね(*^。^*)

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

やっぱり食べ慣れないものには警戒していますよ。でも(笑)気付いたら食べちゃいますよね〜。
ちょっとずつ食べれるものが増えていって欲しいなぁ。お口からもいいハーブの香りがしていますよ♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

調べてみるとローズマリーもセージも食べれるようですよ。ハーブはグングン大きくなるので、食べれると色んな効能と一緒にいいですよね。
もちろん♪ミントはたくさん育ったらミント茶やミントのシャーベットでも作ってみようかと…。すっごい勢いで大きくなっているので、その日も近いかな。

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

ハーブは色んな効能がありますよね。
そう!ミントは食欲増進効果なんてのもあって食べれるようになっておいて欲しいなぁ。でもローズマリーと一緒でミント(葉っぱ)もそんなに大好きって訳じゃないみたい…。ミント(兎)がミント(葉)を食べずにどうするっ!!でしょ(笑)

ハーブはもちろん料理にも使いますよ。でも肉や魚に味付けをしてハーブを入れて放置したものを焼くだけ。とか、焼いた冷凍ピザにバジルを乗せるだけ。とかの簡単な料理なの。大きな声では言えないけど手を抜いて、手をかけたように見せる!!!これって大事ですよねe-440e-267
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

