夏へ模様替え

急に暑くなりましたね。

ミント:「やっと温室を外してもらって、ちょっと涼しくなったよ ♪ 」

IMG_3575_convert_20130514212927.jpg

ケージの周りを囲んでいた温室とケージカバーを撤去してみましたよ。
風通しはよくなったかな。

IMG_3563_convert_20130514213037.jpg

夏の必需品の“クールプレート”も投入してみたけど…。

IMG_3574_convert_20130514213712.jpg

すぐには使ってくれませんね。
警戒中?それとも、まだ必要なかったかな?

IMG_3582_convert_20130515080720.jpg

昨日は暑くて、気温は今期初の25℃急激な気温変化は心配です

明日〜土曜まで仕事で熊本に出張するももまる。そして、明日は職場へ泊まりの旦那さん。ミントさんには1晩1人で過ごしてもらわなきゃいけません。
また今日からは涼しいみたいだし、気温も湿度も不安定。大丈夫かな…。

しばらくすると…

IMG_3577_convert_20130515081040.jpg

体の半分をクールプレートに乗せてるっ使い方を思い出してくれた?

IMG_3581_convert_20130515080930.jpg

さらに前進して、体2/3をクールプレートに乗せたっ
上手に使っていますね ♪ 気持ちいいのかな。
こうして自分で体温調節をしてくれるとちょっとは安心だなぁ。

夏のケージはステージと空中トンネルを設置すると去年と同じレイアウトが完成です。でも出張中に大きなレイアウトの変更は心配なので、帰宅してからにしますね。

それではしっかり準備をして、熊本へ行ってきます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

昨日はほんとに暑かったですよね!
我が家は風通しも悪く温度計を見たら28度でびっくりしました(´Д`υ)
イヴくんは意外と平気で遊んでましたが思わず今年初めての冷房をつけちゃいました~!

クールプレート最初はなかなか乗ってくれないですよね。
うちも同じ~ヾ(・∀・`*)
ミントくんお利口さんなのでお留守番もきっと大丈夫ですよ♪
気をつけて熊本行ってきて下さいねヽ(*^∇^*)ノ

No title

伸びてるミントたんかわいー0-0

あ、お留守番なのですね、


クールプレート、、、去年買ったやつ
全然気に入ってもらえなかった。。
今年別のやつ買ってみようかなぁ?

(^_^)

お!ミントくん!クールプレートに慣れたのかな(^_^)

やっぱり?冷たい方が気持ちいいでしょ~(^_^)シオンもひえひえ?

すのこあったんですが?より強力な?ストーンベッドに3年前に?

変更です(^_^)毎日べったり乗ってますよ(^_^;)


出張!ご苦労様です(^_^)

ミントくん!お利口に!お留守番だね!頑張ってね(^_^)

No title

もうずいぶん気温も上がってきましたもんね。
ミントくん、まだ慣れないようね?(^_^;)

乗ってごらん
きもちいいから(^_-)-☆

ゆきちゃんも
そろそろ暑さ対策を考えなくちゃ。。。


熊本へ?
お気をつけて\(^o^)/


No title

ここのところ暑くなってきたので、ミントくんが一人でお留守番だと心配ですね。
気温が不安定だと余計に困りますよね。
でもミントくん、クールプレートの使い方を思い出してくれたみたいで良かったですね。

うーたんは、暑くてもクールプレートに乗らないんですよ~(;^(ェ)^ A
乗ってるときもたまたま偶然?って感じかも(笑)
今年ももう少し暑くなったらまた入れてみようと思いますけど。

出張、気をつけて行ってらしてくださいね(*'(エ)'*)

No title

すっかり夏バージョンになりましたね。
おや~
ご夫婦揃ってお仕事が忙しそうで・・・
一晩一人でお留守番か~。
これだけ揃えておけば大丈夫でしょう。
きっと自分で調節しますよ。

気をつけて行ってらっしゃ~い。

No title

ウチもケージにクールプレート入れました。
まだ使ってくれないけど(笑) 
ももまるさんは2泊3日でお仕事なのね。
ミントさんに会えないね~。 さびしいね。
でも、ミントさんもお留守番頑張ってくれるもの、ももまるさんも
お仕事頑張らないとね(^O^)
ウチは旅行で、一泊だけコロンに一人ケージでお留守番してもらった
ことがあります。
牧草テンコモリで行きました(笑)
帰って顔見るまでがとっても心配だったけど、がんばってお留守番して
元気でいてくれました。その顔見るとホッとするよね。
ミントさんも大丈夫! お利口さんで待っててくれるよ。
ミントさん、元気でお留守番しようね(*^^)v

Re: No title

らふぃきさん

ありがとうございます☆

最近はビックリするくらいに暑い日がありますよね。6月〜夏用にレイアウト変更を予定していたのだけどとても待てそうになかったです。
イヴくんは快適な冷房生活を開始したのですね。うさぎさんの健康のためには仕方ないですよね。我が家も今日はついに冷房をいれました!!

クールプレートは触るととっても冷たくって気持ちいいのにな〜。
今日は気が向いた時には乗っかってくれていましたよ♪イヴくんも必要になったら使ってくれるかな?
この時期のお留守番は心配なのですが、できるだけの準備はして頑張ってもらいますね、
くまもんに会えるかな?行ってきます☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

ミントもクールプレートを使って上手に伸びてるでしょ♪気持ちいいのかな?
うーちゃんはあまりお気に召さなかったかなぁ。
ミントも去年買った中に保冷剤が入る陶器のような冷感グッズは全然興味なしで…。好みってありそうですよね。でも忘れてるかもしれないしもう一度、チャレンジしてみますよ☆

No title

こちらも昼間は真夏のように暑かったです(今日は昨日よりはマシでしたがやっぱり暑い~(>_<))
うさぎさんには辛い季節がやって来ますね~
ミントくんクールプレート上手に使ってくれてますね(*^^)v
うちもゆずちゃんは上手に使うんですが
神経質のちょこちゃんは不審物!と思って(笑)なかなか使おうとしないんですよね~(-_-;)
毎年頭を悩ませてます。
ミントくん、お留守番頑張って~!
ももまるさん、出張頑張って下さいね~!
行ってらっしゃ~い☆

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

クールプレートは入れてしばらくは警戒していたけど、暑さに負けて?使い始めてくれましたよ。気持ちよさを体感できたのか今日は気が向いた時には使っていましたよ。
シオンちゃんのストーンベッド!!私も見たことがありますよ。とっても気持ちよさそうですよね。
寒さ以上に注意が必要な暑さ対策。シオンパパさんの愛情がいっぱいですね♪

ミントは気候と換毛の厳しい時期にお留守番になるけど、頑張って準備をしています。心配だけど、金曜の夜〜は旦那さんに頑張ってもらいます☆

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ここ数日は本当に暑いですよね。夏の用意は6月〜でもいいと思っていたらとんでもなかった!!
ミントも少しずつクールプレートには慣れてくれて、今日は気が向いたときに使ってくれていました♪

新居でのゆきちゃんはどうかな?前のお家よりは涼しかったりするのかな?
頑張って夏も乗り切ってもらいましょうね。

明日は九州へ上陸しますよ。熊本は初めてなんです。自由時間はあまりないけど、1つくらいは楽しみたいな☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

暑さと換毛…。どちらもうさぎさんには厳しい条件なので心配なのですが、できる限りの準備は考えて出発しますね!!
去年、一昨年とお世話になったクールプレートですがやっぱり使い始めは警戒しちゃいますね。でも上手に使ってくれるようになったので、一安心していますよ。
クールプレートが苦手なうさぎさんも多いようですね。やっぱり好みがあるのかな?ミントは去年買った保冷剤の入る陶器の置物は全然ダメ…。難しいですね…。

出張は頑張ってきますね。また熊本レポートもできるかな〜☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

予定していた6月までは待っていられず、夏バージョンに変更しましたよ。これで室温は24℃。今日も冷房をかけているので明日も出発の状況では必要かもしれませんね。あとはミント力に託しましょう♪

ミントには換毛もあるので申し訳ないけど、一晩だけはお留守番をお願いしなきゃ。
旦那さんにはミントメモを作ったので金曜の夜〜はし〜〜〜っかりとお世話をお願いしましたよ。手を抜いたら許さんっ!!(笑)
行ってきます☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

コロンちゃんのケージにもクールプレートが投入されたんだっ!!きっと必要と感じたときに使ってくれるのかな?
今は気候も換毛も厳しい時期でしょ。だから置いて行くのは心配だけど、連れてはいけないし、ホテルに預けると3泊はしてもらうことになるので、それよりはお留守番+旦那さんに任せようかと…。でもうちはみのさんのように普段からお世話していないからちょっと心配なの。だからメモをしっかり書いて、昨日の夜から熱烈指導中よ(笑)
牧草てんこもり、冷房完備で出発してみますからね!!
でも心配だろうな〜。ミントの姿ばっかり頭に浮かぶだろうな〜。って思ちゃいます。
帰宅後はミントの元気な姿を報告できるように頑張りますからね☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そうなんだ〜。やっぱりそちらも暑いのね。フムフム!!
ここ2年間上手に使っていたクールプレートでも投入直後は警戒していたミントさん。慎重派のちょこちゃんは難しいのかな。乗っかってみるとひんやり気持ちいいのにね〜。やっぱり好みってあるんだなぁ。

ついに!!熊本上陸ですよ。
そんなに自由行動はできないと思うけど、くまもん、辛子レンコン位しか思い浮かばないの…。私も阿蘇近くの温泉に浸かりた〜い。何か報告できるような楽しいことはあるかしら?
行ってきます☆

ももまるさん、こんばんわ!

今日も暑かったですね〜。
室内は28度でした。茶太郎サンも暑くて扇風機の前で伸びています。
ミント君、クールプレート出してもらって良かったですね。
お腹を冷やして涼しくなりますね♪
また明日明後日には温度も少しは下がるみたいですし、良い子でお留守番しててくるかな?
熊本、お気をつけていってらっしゃ〜いヽ(゚(∀)゚)ノ

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

今日はこちらも暑かったですよ。さすがに冷房を初めて入れちゃいました。
クールプレートの上に乗った姿はいつもよりも涼しく見える気がしますよ。きっと快適に過ごしてくれていますよね。
明日は出発の時にミントを一人にする1日半の室温や湿度をエアコンで決めなきゃいけないので、難しいですよね…。今日は牧草もモリモリ食べて、●もすっごくいい状態!!このまま元気で待ってて欲しいな。
熊本は初めてなのですが、行ってきますね☆

No title

うちはそれぞれに温度への適応の仕方が違うのでこれからが勝負です。
もも太は完全な暑がりなので夏の心配だけすれば良いのですが
こぢろうはエアコンだけだと鼻水が出てしまうんです。
なのでヒーターも入れてるんですよ。
今年は夏初挑戦のちびっこがいるのでまた試行錯誤になりそうです。
ミントくんも頑張ろうねぇ。

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

同じ環境で暮らすうさぎさんでもその子で違うのですね。
こぢろうくんの夏ヒーターにはビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

念のためエアコンは23℃にしたけど、やっぱり湿度が低くって…。無駄かなと思いつつも乾燥を緩和したくって、ケージ近くに洗濯物を部屋干ししてみましたよ。どうかな?
出発前はゴロンチョしてマイペースに寛いでいましたよ(^-^)/

No title

こんにちは♪

ももまるさんのところは、そんなに暑いのですね!
ビックリ~。
ちゃすけは、まだ時々うさ暖使ってます(;´▽`A``
ようやく桜が咲いたくらいだし、やっぱりこっちは寒いのね・・^^;

ミントちゃん、お留守番頑張ってね!
いつもいい子でお留守番をしてくれて本当にえらいなぁ~と感心しちゃう。
ももまるさん、気をつけて行って来てくださいね~♪

No title

私もそろそろクールプレートをだそうかな?
ミント君、おうちが衣替えして涼しそうですね♬
今日は今頃熊本に出張中でしょうか。そしてきっとミント君の心配をしている頃でしょう。うんうん。目に浮かびます(笑)
ももまるさんの事だから、きっと美味しいお土産を買ってくるのかな?
熊本・・・辛子蓮根だっけ・・・知らないや(^_^;)

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

最近は外は25℃超えもよくありますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
emiさんの地方が桜が開花したって聞いて、日本も広いな〜ってビックリしっちゃった!!
うさ暖でちゃすけくんもぬくぬくかな。

ミントはお留守番を頑張ってくれましたよ(^-^)/
昨夜元気に旦那さんをお迎えして、二人っきりでイチャチャしているそうですよ…σ(^_^;)
嬉しさとジェラシーです
今夜は急いで帰宅しますね。こちら熊本もとっても暑いですよ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

毎日暑い日が続きますね…。我が家は我慢しきれず、クールプレートに出発前にはエアコンも入れちゃいました。
ケージは風通しがよくなっただけでも涼しくなったかな?

まだ熊本ですよ。強い陽射しで真っ黒こげになったかも…(^^;;
昨夜、旦那さんからミントは元気いっぱいで膝にプゥプゥだと報告を受けましたよ。複雑でしょ(^_−)−☆いやいや元気に感謝しなくっちゃですね。

お土産は目星を付けましたよ。また報告しますね(*^^*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります