スポンサーサイト


熊本へ…

今日は仕事だったけど初めて訪れた熊本編です。

博多〜乗り換えて九州新幹線に乗りましたよ。
ももまるは“さくら”に乗ったつもりだったけど…

IMG_3594_convert_20130521003148.jpg

新幹線の側面にはつばめのマーク。

IMG_3593_convert_20130521003708.jpg

車内の床もつばめがプリントされていて、これって多分?“つばめ”に乗っちゃったの?
指定席だったはずだけど、なんだか不思議なことに…
でも車内は4列シートの広々で快適な新幹線移動ができましたよ。

そして“熊本駅”に無事到着

IMG_3602_convert_20130521003602.jpg

市内を移動していると、こんなものも見付けましたよ。

IMG_3595_convert_20130521003820.jpg

加藤清正公銅像”です。
この先には熊本城があるみたいだけど、初日はここを眺めただけ…。
でも2日目には空き時間を使って、一人で行っちゃった

IMG_3661_convert_20130521004050.jpg

熊本城”。
ここは写真がいっぱいになので、記録を兼ねての報告はまた次回にします。

そして帰宅直後の我が家の“ペパーミント”。

IMG_3667_convert_20130521005908.jpg

たくさんに増えてますね。
帰宅直後に臭いと言われたミントにあげてみました。なんでもミントを食べた●はミントの香りになるそうですよ。
もう臭くはないけどね…

IMG_3670_convert_20130521121404.jpg

実家帰省中に道端で見付けた“スペアミント”よりも我が家の“ペパーミント”の方が食いつきがいいみたい。

IMG_3682_convert_20130519110820.jpg

味や香りの好みなのか、気分なのか、ももまるお手製だからなのか
何でもいいけどたくさん食べてくれましたよ。●の香りは普段とおりで(何度も言うけど)臭くないですよ ♪

“続きを読む”は熊本土産です。



続きのお土産第2弾

IMG_3716_convert_20130521113359.jpg

くまモンセット

可愛いくまモン缶に入ったキャンディ缶
車のキー用キーホルダー
争奪戦が巻き起こっているクリップセット

他にもネクタイ、エプロン…くまモングッズはいっぱいありましたよ。
そしてたくさんの人でいっぱいだったくまモンSHOP。
くまモン人気を体感しちゃいました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントちゃんがミント・・・
あらっ!!
●もミントの香りがするの。
それは知らなかった~
お口だけかと思ってた。

熊本と言ったらくまモンよね。
さすが人気者。
色んな物があるのね。

ももまるさん、こんにちわ!

ミントクン、美味しそうに食べていますね〜♪
ももまるさんお手製の愛情がたっぷりで、きっと勢い良く食いついたんでしょうね♪
ワーε=ヾ(*・∀・)/
くまモンだ〜((´∀`*))ヶラヶラ
テレビで見た事あるやつだ〜♪
クリップセットは争奪戦なんだ〜((´∀`*))ヶラヶラ
人気なんですね〜。くまモン缶可愛いです♪

(^_^)

新幹線・・・何十年乗ってないだろ(^_^;)今時のは快適なんでしょね

(^_^)くまモン!やっぱり人気あるんですね~そんなにグッズある

なんて!ミントくん!美味しそうに食べてるね~(^_^)

美味しいお顔!ありがとね~(^_^)可愛いね~♬

No title

ももまるさん、こんばんは~
ばじるです、えへへ。
例のメッセージ読みましたので~
返信しましたので読んでくださいね♪

ももまるさんのミント、立派になられて( ´艸`)ムププ
ミントくんがミントを口にしている!
ももまるさんはミントティーにするのかな?
私はパイナップルミントを植えました♪


くまもん、人気ありますよね~
九州は子供の頃に家族旅行で行ったけど、どこに行ったのか
忘れちゃいました(-ω-;)ウーン
熊本、行った記憶があるような・・・。

No title

九州新幹線が開通したから熊本が近くなったわぁ~(乗った事ないけど^^;笑)
熊本城は黒くて本当にカッコいいのです♪
大好きなお城なのです(*^。^*)
熊本はくまモンだらけだよね~。。。でもツイ買っちゃいますよねヽ(^o^)丿
私も今回の旅行で買いましたよ~(^_-)-☆笑
ミントくんはミントの香りがする爽やかな男の子なのね\(^o^)/ステキ☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ミントとミントの共演です!!
たくさんのミント(葉)を食べると●がミントの香りになるそうですよ。うちの子はお口からしかミントの香りはしないけど…。爽やかな香りでついつい嗅いじゃいます♪

くまモンは駅を降りるとすぐにいっぱいいましたよ。そしてお土産コーナーで人だかりを見付けるとやっぱりくまモン。買い過ぎないように自分に言いきかせながらも買っちゃった!!

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

実家の時よりも勢いよくミントを頬張ってくれましたよ。そう♪表情も美味しそうにみえますよね!!口をパクパクさせるたびにいい香りがポワ〜ンと広がりますよ。

くまモンはとっても人気で有名ですよね。
クリップは職場に持って行こうと狙われました…。もちろん渡しませんよ!!
くまモン缶もももまるが使うんだ〜っ♪って自分のものばっかりですね(笑)

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンパパさんの長距離移動は車や飛行機が多いのかな?
新幹線も東海山陽新幹線は5列シートなんですよ。でも九州新幹線は4列なので広々快適だな。って思います!

くまモンはたくさんグッズがあって選ぶのに悩んじゃいましたよ。そしてほとんどが自分用になちゃった(笑)

ミントもかなりミント(葉)を食べるのに慣れたみたい。うちのペパーミントは葉っぱが柔らかいので美味しいのかな?シオンちゃんに負けないように美味しく食べてるよ〜♪

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

読みましたよ〜♪また紹介させていただきますね!!

ミント(葉)ってビックリするスピードで大きく成長しますね♪留守にした3日で大きく成長していたのであげてみたらペパーミント>スペアミントが好きみたいですよ。パイナップルやアップルミントもあって、種類が豊富ですよね。別のも植えてみようかな?たくさん収穫できたら、ミントティーにも挑戦しますよ☆

私も熊本は阿蘇に中学の修学旅行で行ったのですが…気分はほとんど初上陸です。でもよくテレビなどで見かけるくまモンを見て、これこれ♪って思ったり。人も温かくってとってもいいとこでしたよ♬

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

そう!!九州新幹線の停車駅で一瞬*ぱんだ*さん地方の県名も一瞬見かけましたよ。“あ〜っやっぱり近いんだ”って思ちゃった♪
私も特別お城めぐりが大好きな訳ではないのですが、熊本城は行ってみたくって。お昼ごはんも食べずに一人で見に行っちゃった!!勇壮でカッコいいお城ですよね。大きな声では言えないけど1時間の予定が2時間もかけてじっくりと見学しましたよ。

*ぱんだ*さんのお家にもくまモンがいるの!?可愛いからつい買っちゃいますよね。

ミントはくっちゃいミントから爽やかな香りのするうさぎさんに変身しました!!ゆずちゃんもちゃんとわかってくれるかな?

No title

熊本出張お疲れ様でした。
お忙しかったみたいですね。

ミントくんがミントを食べてる光景は何だかとってもいい感じですね♫

くまモン…人気グッズみたいですね。
可愛いからつい色々欲しくなっちゃいますね~( ^(ェ)^ )

No title

モリモリミントたべてうれしそうですねー

くまもんモノ、コッチでもよく見かけます、
ふりかけとかもあるねー

No title

盲腸糞は臭いんですよね~( ̄  ̄;)
部屋閉め切ってる時に2うさのどっちかがやったら
すぐわかります(´~`ヾ)

熊本では美味しいもの食べましたか???ヾ(〃^∇^)ノ♪
熊本出身のブロ友さん曰く、
熊本は馬刺しが美味しいらしいですね(〃'∇'〃)ゝ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆ただいまです!

足はパンパンになっちゃったけど、少しは観光もできて楽しみましたよ。
ミントも元気に待っていてくれたし♪
でもミント用のお土産は何もなかったのでせめてベランダのミントをあげてみましたよ。

熊本のいろんな場所でくまモンをみかけましたよ。すごい人気ですよね。選んでいるだけで、楽しくなっちゃいました☆

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

美味しそうにミント(葉)を食べているでしょ。すっごい勢いでしたよ。これで好きになってくれたかな?

くまモンふりかけ!!私も見ましたよ。他にもくまモン陣太鼓やくまモンからし蓮根チップスなんかも。くまモンが付いているだけで目が止まっちゃいますもんね♪

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

いつもは盲腸糞ってちゃんと食べ切っているので、あんなに臭いとは…。そしてお尻に付けてサークル内を走っていれば臭いますよね…(笑)もうきれいなピカピカミント復活です♪

熊本では…。ほとんどホテルとコンビニのおにぎりを食べていましたよ。つまんないでしょ!!
あっ!ヨーグルトジェラートは食べたかも…。でも熊本とは関係ないし、ホテルの朝食でからし蓮根を食べたくらい?なのでお土産を買いに走っちゃった。
馬刺、太平燕、熊本ラーメンなんかも食べたかったな〜☆またの機会を期待しますね。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

