

初写真記念日

京都からの帰宅途中、ミントとの思い出を一人で振り返っていて気付きました!
5/23はミントをお迎えしたお店から初めて生後1ヵ月ミントの写真を送ってもらった大切な日でした
あ〜っまたまたやってしまいました。

いつも遅れての記念日報告が恒例になりそうですが、がんばります!

うさぎさんと暮らしたい。その中でも家にはホーランドロップをお迎えしよう。と決心したのが2月。
いくつかの専門店にホーランドロップを見に行きました。
その中で飼育の相談などができて、ホテルの込み合う時期でも必ず預かってもらえること(故郷に預けるのが一番安心なので)、たくさんの元気なホーランドロップさん達がいることが決め手で、岡山の専門店さんにお願いすることにしました。岡山はももまるの故郷でもあります。

そして3月にうさぎさんのお迎え予約をしてからは、うさぎさんの飼育本を読んだり、ブログを見たりしながら旦那さんと色々と話をしました。
すると旦那さんの中でブロークンカラーの男の子を迎えたい!とイメージができてきたようです。

そして、ミントが生まれて1ヵ月目の5/23。お店から写真付きで連絡がきたのです。
その時の写真がこれ↓↓

お店の人にだっこされているミントさん。

スクリーンショット(2012-05-26 21.53.20)

ママの横いるミントさん。

スクリーンショット(2012-05-26 21.55.52)

スクリーンショット(2012-05-26 21.55.30)

ミントさんには1人兄弟(姉妹?)がいますが、ミントさんの方が小さいこと。そのため体重が増えるまで連絡ができなかったこと。一緒に生まれたもう一方の子はもうお迎えが決定していることを教えていただきました。

写真をみたときは“かわいい”の一言です。
カラーも考えていたのとは違ったけど、そんなことはももまるの頭からは吹っ飛びました。

そして6/2にお店を訪問し、初のご対面となるのです。
この時にお迎えするか次の子を待つかを決めることにするのですが、この写真を見たら気持ちはお迎えで決まっていたと思います!

ということで、次回は6/2にご対面記念日になります。また気付いたら数日後…。なんてことがありえるかもしれません
もし!どなたか覚えている方がいれば、近づいたときは鞭をふるってやってください…。

ちなみに今回の出張はかなり京都を満喫してしまいました。
またうさぎ専門店に出没し、うさぎ雑貨を買いあさり、それ以外も買い、食べ尽くした2日間。
こちらも近日、報告予定となります。

ミントさんは元気にパパさんとお留守番してくれていました。

IMG_1945_convert_20120526222558.jpg

ミント:「ぼくお留守番がんばったよ」

そうだね!おしっこを色んな場所にしてたのは淋しかったからだよね。そうだよね…。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

はじめまして♪

「初恋うさぎ」のしかうさぎともうします。
らぶの誕生日に拍手コメントいただきありがとうございました。
拍手コメントの通知を設定していなくて・・・きずかずにいました。
お礼もせずに大変失礼しました。
私も何度となく訪問していましたのでとってもうれしかったです♪
ミント君のまんまるお顔ときれいな毛色にくぎずけになりました❤
今もベビーの頃もかわいい~♪
またよろしければコメントさせてください☆

いつでもまた遊びにきてください♪
コメント頂けるとうれしいです❤

Re: No title

しかうさぎさん

こんばんは。
わざわざご丁寧にありがとうございますv-291

らぶ君はあんなに素敵にお誕生日お祝いをしてもらって羨ましいなぁ。と思って、足跡だけ残してみちゃいました。
私もかわいいらぶ君とあとむ君に会いによくお邪魔しています。

また遊びに行くので、よろしくお願いします♪

Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

