

初めてのアメリカンチェリー

前回に続き、初めての食べ物シリーズです。アメリカンチェリー
季節ものですよね。お友達のうさぎさんが美味しそうに食べるのを見てから気になっていたのですよ。これで150円だったら買っちゃいますよね。

IMG_3742_convert_20130526192429.jpg

でもミントは初めてだし食べてくれるかちょっと不安…。
なので種を外して1個だけ準備してみましたよ。

IMG_3743_convert_20130526192744.jpg

ちょっとだけ警戒されたけど…。

IMG_3744_convert_20130526192828.jpg

様子を見ていると気になってやってきましたよ。

IMG_3825_convert_20130527003239.jpg

よく可愛いいちごリップって聞くけれど…

IMG_3767_convert_20130526192932.jpg

いちごと比べるとかなり迫力ある色ですね

IMG_3773_convert_20130526193507.jpg

真っ赤っかなお口になっちゃった♪

IMG_3786_convert_20130527103506.jpg

一気に食べ切らず。

IMG_3789_convert_20130527093811.jpg

ちょっと食べては…放置。

IMG_3787_convert_20130527093911.jpg

放置…。

IMG_3817_convert_20130526193120.jpg

気が向いた時に食べるから、ここまでかなりの長時間

IMG_3812_convert_20130527154714.jpg

いい表情を撮りたくって、デジカメ片手にミントの周りをウロウロとストーカーをしていたら…

IMG_3820_2_convert_20130527094647.jpg

身を乗り出して恐い顔してますよ
きっとボクのペースで好きにさせてよっ!!って言っているんだな。
だって初めての瞬間ってつい気になるんだもん…ですよね?

アメリカンチェリーは食べるけど大好きってわけではないみたい。
大好きな果物は桃、バナナ、いちご、りんご。普通に好きな果物はキウイ、ぶどう、アメリカンチェリー。苦手な果物はパイン。

ちょっとずつ好みがわかるのって楽しいですね ♪
これからも好きなもの探しは続けますよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、アメリカンチェリーに挑戦ですね!
食べると色が付いちゃう食べ物はあげるのに勇気がいりますね。
うーたんは、まだあげたことがありません。
今日チェリーを買ってきたのであげてみようかなぁ~( ^(ェ)^ )

我が家のぴーちゃん(インコ)はいちごが好きなんですけど、懸命につついて食べた後は、くちばしの回りが赤くなって恐いです(;^(ェ)^ A

初めての瞬間…気になりますよね~ストーカーしたくなるのも分かります!

No title

アメリカン 初体験!!
そうなの。
お口が凄いことになっちゃう。
ポタポタ垂れるとシミになっちゃうしね。

ミントちゃんも「嫌いじゃないけど大好きでもない」のね。
一緒だ~。

フフフ
カメラを持ってストーカー・・・
はいっ!!
我が家もやってますよ。
可愛いお顔を撮りたいですものね。

ミントちゃ~~~ん。
チョットだけ許して~!!

No title

アメリカンチェリー初体験ですか。
良かったね~食べてくれて。
ほんと、お口がすごいことになってる!(笑)
ストロベリーリップより色が濃いものね~。知らずにそこだけ見ちゃうと
流血!!なんて驚かれちゃうよね(笑)
コロンも昨日一個食べたよ。でも、こんなリップにはなってなかった。
ジューシーさが落ちたチェリーだったかなぁ?(^_^;)
↓明日葉栽培されてるのですね。 凄い。
今、明日葉ない時期だものね。これは嬉しいね~。
ミントさん、好きなんだね。ウサギさんは明日葉大好きだね~。
食べてくれて良かったですね。
食べられるもの、好きな物が増えていくと嬉しいよね。
でも、自分のペースで食べたいんだよね、ミントさん。
怒ってるミントさん怖いよ~。ももまるさんのこと許してあげて~(笑)

(^_^)

あれれ?ミントくん!お口の周りが?真っ赤に(^_^;)でも?

食べちゃうんだから!美味しいんだよね~(^_^)シオンは?

あえて?果物与えなかったので?今では全然食べないです(^_^;)

ミントくん?カメラ嫌なのかな?シオンはしつこくすると?

突っ込んできますよ~(^_^;)

No title

いいなー、食べてくれてー
うちはイチゴもアメリカンチェリーも
食べてくれないんだよねー
バナナも食べない、リンゴだけはスキみたいだけど、
ドライマンゴーとかもたべないねぇ。
甘いニオイのフルーツあんまりスキじゃないんかなぁ?

お口を真っ赤に染めてるミントたんかわいー♪

ワタシも今年もめげずにあげてみるー

ももまるさん、こんにちわ!

アメリカンチェリー、美味しそうですね〜♪
ミント君、美味しそうに食べてますよ、でもストーカーはまずいかも((´∀`*))ヶラヶラ
サクランボなら少量で売ってるので、今度買ってみます♪
パイナップルはまだチャレンジした事ないけど、茶太郎サンどうかな〜??ミント君はダメでしたよね。美味しいけどね(*´∀`*)ふっふっふ
なかなか大きいから買いにくいです。
カットフルーツの購入考えようかな〜←買った事無い。

ももまるさん、下から2個目の画像がエラーになってます。
FC2、またおかしかったかな??

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

初挑戦のものが続いていますよ♪
すごい色でしょ。色移りまでは考えてなかった…!!でもお口周りの色は食べた時だけで大丈夫でしたよ。
見かけたらうーたんも挑戦できるかな?

いちごリップのぴーちゃん。どんな感じかな?
またチャンスがあればアップしてみてくださいね。

ミントと暮らし始めてからちょっとストーカー気味のももまるです…。嫌われないくらいにしなきゃ。ネッ☆

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

やっぱりうちの子もアメリカンは微妙なのかな?やっぱり日本派かしら?
佐藤錦もありましたよ。500円で(笑)スルーしちゃった。

カメラを持ってのストーカー…。ミントにしたら“また〜っ!”って感じかしら。迷惑がられても止められない…。まだまだ追っかけますよ。まーずさんからもミントに取りなしてもらちゃったし、ますます頑張ります☆

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

アメリカンチェリーを食べた顔はちゃんとお知らせしないと心配されちゃいそうな顔でしょ(笑)見てても迫力満点だったもの。すごいわ〜。
私もたくさんアメリカンチェリーのつまみ食いをしたけど、ジューシーなのとそこそこなのとありましたよ。きっと色々混じっちゃってるのね。

明日葉は大好きになったみたい。みんなのお家でも大人気だものね。でもね…夕方にアブラムシを発見したの。ミントのために頑張って駆除したけど、大きくしなきゃね。

食べてるときはいい顔するのになぁ。最後は怒った顔してるでしょ。『迷惑』って書いてあるみたいで…(笑)その時はしまった〜。ってももまるも思うけど、やっぱり追いかけちゃうもんね!

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

お口の周りを真っ赤っかにしながら、完食しましたよ♪
シオンちゃんは果物は食べないのか…。でもチンゲンサイはいつもお目目キラキラで大好きですもんね。
ミントもね。カメラを構えていると近付いてくる方なんだけど…。この時はしつこくし過ぎたかな。怒っちゃった!!

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

うーちゃんは好みがしっかりしているのですね。ミントも生パインはダメだけど、乾燥は食べる。と好みがあるみたい。うーちゃんも好みのものが見つかるといいな。
リンゴもシャリシャリと食べる音がして可愛いですよね。
アメリカンチェリーを克服できるかな☆

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

アメリカンチェリーは初めてだけど、いい顔しているでしょ。でもしつこかったかな…(笑)
茶太郎くんも是非!!真っ赤っかになりますよ〜♪
パインはね…生はどうしても無理。乾燥なら食べますよ。でも毛球症の時は生の酵素がいいみたいだから、生パインを克服して欲しかったな。
初めてのものはカットフルーツで試すのは名案ですね!!

下から2つめの写真の件はありがとうございます☆
実はノート(Mac)からは見えていて、i-Padからはエラーになっていて…。同じMacなのにおかしいでしょ。やっぱり調子が悪いのかな?念のため再度、添付し直したのでもう大丈夫かな?またおかしな時は教えてくださいね☆

No title

わ~♬偶然♬
実は今日、お初でアメリカンチェリーを買ったんです。
でも、珍しくブロッコリーの葉っぱが手に入ったので、まずはそちらをあげてます。
私もチェリー実験してみようっと♬
それにしても、ミント君の大好きな物、うちと一緒だ(@_@;)
ちなみに苦手なのはパインと苺です。
うさぎさんの好みって割と似ているのかな?
なっちゅのお口が真っ赤に・・・想像しただけで笑っちゃいます(^_^;)
マル君にもあげてみようっと。多分マル君は手まで染まっちゃいますけど。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

なっちゅちゃんはブロッコリーの葉っぱを喜んでくれたかな?
うさぎさんの好みって似ているのかもしれませんね。ミントもブロッコリーの葉っぱは大好きですよ♪
チェリーは気に入ってくれるかな?でもお口が真っ赤っかになるので敷物には注意してくださいね。真っ赤のマルくん。それはかなり恐いかも…(笑)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

