スポンサーサイト


深夜の足ダン

昨日、一昨日と遊ぶ時間が短くってご機嫌ななめなのか、ケージに引きこもることが多いミントさん。

IMG_3866_convert_20130601143039.jpg

寝る前に15分だけど一緒に遊んだ直後だから、お顔はそんなに恐くないでしょ。でもね…この後、夜中の3時に足ダンを大連発するのです

仕事終わりで目がさえていたももまるは、ケージに駆け寄りたい気持ちを我慢して足ダンの回数を数えると、なんと43連発

足の軽度ソアホックが悪化しないかとっても心配。
音対策はしているけど、あまりに回数が多いとご近所へも気になるし。

ここ最近はまったく足ダンをしなくなっていたのになぁ。足ダンのタイミングを聞いていると外の音に反応しているわけではないみたい。
やっぱりご機嫌ななめのサインかな

こんな時はどうすればいいのでしょう…。

足ダンする→構ってもらえる。の癖を付けないために、ひたすら我慢?
それとも目が覚めてるならちょっと遊ぶ?

結局はひたすら我慢して無視し続けましたよ。
朝はケージを開けると…

IMG_3869_convert_20130601142903.jpg

しばらくは元気がないようにも思えたけど。

IMG_3878_convert_20130601150656.jpg

すぐに遊ぶ気満々スイッチが入っちゃったみたい。

IMG_1952_convert_20130601152504.jpg

鼻を“プスプスプップッ”って鳴らしながらナデナデを待っているので、今日はたくさん遊ぶ時間を作るからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ご近所への音が気になるのよ~くわかります。
こんなに可愛い生き物なのにすごい音を出しますからね。
でも、やはり癖がついてしまうと後々ミントくんの生活のリズムも崩れるだろうからここは我慢で正解だったかも。
起きてる時間に発散できなかったから
悶々としてるのかもしれませんよ^^
ソアホックは気にしない気にしない(笑)
私の超ベテランうさ友さんも言ってますが
「少々のソアホックはあって当たり前よ~」と。
ケアをするなということではなく気にしすぎるな(本人談)だそうです。

ちなみにうちは足ダンしても全く無視です。
でもお皿を投げたりトイレを振り回す音が激しくなると怒られます(笑)

No title

こんにちは♪

ミントちゃんはママが大好きだからいっぱい遊んでほしいんだよね~。
でも、足ダンはやっぱり心配になりますよね。
ちゃすけも、「早く開けて~」と足ダンする時があるので
ソアホックが~とハラハラします^^;

「足ダン→遊べる」とならないように我が家はひたすらガマンです。
足ダンするから出れないんだよ~と逆に説得。
ちゃすけもミントちゃんも頭がいいからきっと分かってくれますよね~( ´艸`)

クッションの上にいるミントちゃんをみて、
ふむふむ、ミントちゃんはこれくらいの大きさなんだ~と、
ひとりニンマリしちゃってます( ̄m ̄*)

No title

ミントちゃん
どんだけ不満をためていたんだ~???
それにしても・・・
よく数えましたv-424
43連発!!フフフ
今日はたっぷり遊んでもらおうね~ミントちゃん!!

(^_^;)

あれれ~ソアホックに良くないよ~きっと(^_^;)

ミント!くん!シオンみたいに?ならないようにね~(^_^;)

気をつけてね(^_^;)

Re: No title

ふぢっこさん

ありがとうございます☆

深夜の足ダンは特に音が響きますね…。幸いにも1Fの角部屋で2Fは(単身の方が)使用していない部屋へミント部屋を設置していますが、さすがに長時間の足ダンはドキドキしてしまいます。
やっぱり対処は無視しかないですよね。
ここ数日は日中のうっぷんを夜に発散しているようで、足ダン、食器やクールプレートをくわえては投げ飛ばしています…。夜の荒くれ者状態です(笑)足も治療が必要レベルではないので、このまま過ごしてくれるといいなぁ。今日は遊びまくっているので、きっといい子で過ごしてくれるはずですよ♪

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

ちゃすけくんも足ダンするんだ〜♪
元気に自己主張してくれるのは頼もしくも思えるけど、足と音にはハラハラさせられっぱなしです。
そうですね!無視だけじゃなくって、ちゃんとお話しなきゃダメですね…。でも最近、プイッってお話中に顔を横に向けたりもするんですよ(笑)きっとこれもわかってやっていますよね。

私もちゃすけくんの大きさをミントと比較したりしていますよ。ミントの方がちょっと大きいかな?
それよりも驚きはゴロンチョの時のちゃすけくんは可愛いお顔だけど、キリッとするとしっかり凛々しい大人顔に成長してるっe-349

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

た〜っぷりと不満を溜めていたようですよe-440
夜にはっちゃけて大爆発していましたよ。
この日は2時まで起きていたので、初めから数を数えちゃいました。よく5回くらいは足ダンしていたけど、間違いなく新記録誕生の瞬間でしたよ(笑)
今日はた〜〜〜っぷり遊んだし、ゆっくり休んでくれるかな。

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

かなりの長時間、足ダンをしていましたよ。
足への負担と音にヒヤヒヤしちゃったけど、今日はた〜〜っぷり遊んだし、きっといい子にしてくれるはずっ。上手に気持ちをアピールをしてくれるでしょ。気をつけますからね☆

ももまるさん、こんばんわ!

ミント君、遊びがたりないのかな〜??
でも足ダン43連発、そんなにするんですね〜。
ちゃんと数えてる所がももまるさんらしい気も(´∀`*))ヶラヶラ
でも、ワガママ効いていたら余計酷くなっても困りますね。。。
かと言って、ソアホックも気になります。

今日はいっぱい遊んでもらえたかな??

No title

あらら・・・ミントくん
足ダン連打!すごいねぇ(^_^;)

構ってほしかったのかなぁ~


我慢した分は
い~っぱい遊んでもらおうね(*^。^*)

No title

足ダン…43連発はすごいですね。
ソアホックもご近所さんも気になりますよね。
我慢したももまるさんは、偉いです!

うーたんは、よく分からないタイミングで1、2度足ダンすることがあって、寝ぼけてたのかな?と思ったりします(笑)

気持ちを察してあげるのって難しいですね。
やっぱりたくさん遊んであげるのがいいんでしょうね~( ^(ェ)^ )

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

どうやら遊び足りない、もっと相手をして!!ってことだったみたいですよ…。
いつもは足ダンしても4〜5回くらいだと思うけど、この日はすごいのと、眠れなかったので羊を数える感じで数えちゃいました(笑)
やっぱりダメなことはハッキリ我慢させなきゃいけませんよね。
昨日はものすっごく遊んだので静かな夜でしたよ♪だんだんとワガママになっちゃってる気もしますよね…。

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

でしょ。いっぱい足ダンして、しっかりと不満なことを訴えていたようですよ。
昨日はしつこいくらいに遊んだら静かな夜を過ごすことができました♪
やっぱりわかりやすい子です!
でもたくさん遊び過ぎてちょっと甘えん坊になっちゃったかな。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

この日は足ダン連発でスゴイでしょ。わかりやすい不満の表現だとは思うけど体や周囲に負担がかかるのはやっぱり困っちゃいますね。でも昨日はいっぱい遊んだからか、大丈夫でしたよ♪

うーたんはどうしちゃったのかな?
寝ぼけてたっ(笑)って考えたことがなかったから、今度は注意してみますね。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

