スポンサーサイト


待ち切れない子

狙っている…。狙われている…

IMG_3980_convert_20130605104359.jpg

来たっ

IMG_3946_convert_20130605232044.jpg

一気に大ジャンプっっっ

IMG_3949_convert_20130605104219.jpg

あの〜っ。まだごはん(ペレット)の準備中なんですけど…

IMG_3979_convert_20130605104301.jpg

狙っていたお皿の中には毎朝食べているアクティブE(ミントの大好物)しか入っていませんよ。でももう夢中にガッついています。
でも高いところは危ないからね…。

IMG_3986_convert_20130605233149.jpg

一旦はサークル内に戻ってもらいましたよ。でもごはんの準備が気になって仕方ないみたい。ソワソワと動き回って落ち着きませんよ。


急いで準備していたけど…。“あっ。また気付かれたっ

IMG_3983_convert_20130605104335.jpg

次の獲物にロックオン

IMG_3988_convert_20130605104452.jpg

またまた大ジャンプをして盗み食いにやってきましたよ。

IMG_3998_convert_20130605104547.jpg

もうこうなるとお尻を押しても絶対に降りないし、足を踏ん張って満足するまでは絶対に動きませんよ。

IMG_4001_convert_20130605104624.jpg

今まではどっちかと言うと動きが鈍くさい子だったのに…。いつの間にこんなことができるようになったのか?ごはんが待ち切れない子になっちゃいました。食べさせてないみたいでしょ…。ちゃんと食べてますよ!!

こうなるとケガの防止で天井扉は閉めてごはんの準備をしなきゃダメですね。あとはミント部屋を出るときも閉めるようにしなきゃな

食欲はとっても旺盛です
大ジャンプは頼もしいけど、ケガをするからやめてね

No title

ミントくん、ジャンプ力がすごいですね!
このくらいの高さだと軽々ジャンプしちゃうのかな?

うさぎさんってペレットが好きですよね。
うーたんは、ペレットをえさ入れに入れようとすると入れる前に顔を突っ込んじゃうので、片手で顔をよけながら入れます。
そんなに慌てなくてもいいのに~(笑)

元気なのは嬉しいけど、やっぱり怪我は心配ですよね(*'(エ)'*)

(^_^;)

シオンもケージの上から余裕で出ちゃいましたが(今は無理(^_^;)

やっぱり?怪我が心配なので!ミントくん!無茶?しちゃ駄目

だよ~(^_^;)気をつけてね~(^_^)

No title

ケージの上からジャンプなのね。すごいぞ~ミントさん。
ゴハンが待ちきれないんだね(笑)
うんうん、食欲旺盛なんだよね。 食べるのは良いことだ!
ウサギさん、結構ビョーンって飛びますよね。
コロンも私がソファやベットで寝ていると、ダダダ!って走ってきて
ビョーンと飛び乗ってきます。
なぜかというと、お腹がすいているからです!
バナナやオヤツが欲しいからです!(笑)
食べ物かかると、行動力はすごいですよね~。仕方ないか(笑)
でも、華麗なジャンプは見たいですよね。
ただ、ケージだから足とかがもしも引っかかったらって心配しちゃうね。
ミントさん大丈夫かな? まだまだジャンプに余力があるかな?

ももまるさん、こんにちわ!

オオーw(*゜д゜*)w
ミント君、いつの間にか活発な兎さんになったのですね!
早く食べたいだけ?((´∀`*))ヶラヶラ
せっかくグラム量ってるのに入れても入れても、だね〜♪
食欲あるのは良い事ですね!
食べ過ぎにもご用心((´∀`*))ヶラヶラ

No title

うわっ!!
凄いジャンプだ~!!
元気でいいけれど・・・
怪我だけは気をつけようね。
あぽろは最近ではケージからの大ジャンプを
しなくなりましたが・・・
ビックリしますよね あのジャンプ力!

No title

おおっ(;゚Д゚)!ミント君が~~鈍くないっ! ←失礼
大人になったのね・・・(ホロリ)。でも、危ないからやめてねって気持ち、とってもわかります。足を折ったら大変ですよね(´д`)
なっちゅも朝、ペレットをあげる時は同じですよ~。大騒ぎ!
確かに、部屋んぽとご飯ぐらいしか楽しみはないのだろうなぁと思いますが・・・あっあった!やっぱり”ナデナデ”ですかね(笑)

No title

わ~♪
ミントちゃん、すごい、すごい~!
見事な大ジャンプですね^^
高いところで食べるご飯は、眺めもよくって最高なのかしら?
ゆっくり食べて、怪我だけはしないでね~。

ぴょこんっと覗く姿、かわいいですよね~。
ちゃすけもね、よくやるんですよ~。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ごはんの準備をしている時以外は、天井を開けていても絶対にジャンプしないのにな〜。ごはんだけはもう楽しみで仕方ないみたいですよ(笑)
実は顔を出している場所にトイレを設置しているので、登って、軽くジャンプしているみたい。
ケガが恐いから今はごはんの準備の時は閉めるようにしていますからね。なので今は精一杯背伸びをしてごはんの準備を覗き込んでいますよ☆

Re: (^_^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンちゃんは運動神経がいいですもんね。
ミントは鈍ちゃんだったけど、最近は隅っこのトイレから背伸びをしてジャンプするようになりました…。でも降りるのは苦手なようなので、抱っこですぐにサークルへ戻します。
やっぱりケガは恐いですもんね。最近は天井は閉めてごはんの準備をするようにしましたよ。ごはん準備の時以外はジャンプで出て来ないので、やっぱり興奮して待ち切れないのかな?

Re: No title

なっちゃんさん

ありがとうございます☆

ごはんの準備中は、何度もサークル内に飛び出して走り回ったり、背伸びしたり、飛び出したり…(笑)ものすごく興奮して待ち切れないみたいですよ。ジャンプ力も付いたけど、トイレに登ってピョンってするのですよ。いとも簡単に出てきちゃうようになっちゃった…。でも危ないから今は天井は閉めてからごはんの用意をするようにしましたよ。
コロンちゃんもバナナには積極的なのね(笑)きっとなっちゃんにも積極的なのよ!!
すごいなぁ。っていっぱい感心しちゃうけど、ケガはしないように注意しなきゃなっ☆

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ね〜。昔の鈍ちゃんとは思えないことをするようになりましたよ。ビックリです!!
準備に気が向いてると気付くともう座って待ってるの(笑)
でもね…こんなに待っているのに、初めガッツクとあとはマイペースで食べる子ですよ。お腹が減ってるのかなんなのかな?でもペレットは大好きなのは茶太郎くんと一緒です♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

トイレによじ登ってピョンってしているの。ちょっとズルかしら(笑)
でも昔のズッコケからすると、随分と活動的?ちょっとはうさぎさんらしくジャンプするようになったな〜。って感心しちゃいます♪
ケガだけは恐いので、もうこれもおしまい!!今はごはんの準備の時だけは天井扉を閉めていますよ。
不思議なことに他の時は出て来ないの。それだけ楽しみなんだなぁ☆

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

さわさわっさんも思った〜っ?成長したでしょ!!あの鈍ちゃんが(笑)
でも危ないから、今はごはんの準備の時は天井扉を閉めるようにしましたからね。
なっちゅちゃんも大騒ぎなんだぁ。しっかり食べててもやっぱりごはんの時間は待ち遠しいのかな?思い出すわ〜。待ち切れなかった給食の時間♪

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

最近はこんなジャンプをするようになりましたよ。ちょっと成長を感じちゃったりして♪
でも危ないからごはんの準備をする時は天井扉は閉めるようにしましたよ。
ちゃすけくんも背伸びするんだ〜。可愛いだろうなぁ。
扉が閉まっちゃったから、ごはんの準備中はちょっとでも覗こうと、前以上に必死に背伸びをしていますよ。ペレットが大好きなんですね☆

No title

や~ね~(^_^;)
ミントくん

普段からご飯あげてないみたいじゃないのさ(笑)



でもうさぎさんは、ほんと
食いしんぼだもんね~
ゆきちゃんだって、ご飯の用意してる時は
ケージ内をぐるぐる走り回ってすごいんだから(^_^;)


大ジャンプの大技は華麗でカッコイイけど
ケガするからやめとこうね~

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

ほんとに食いしん坊ですよね。
ゆきちゃんもごはんを待ち切れずに走ったり、踊ったりするのかしら(笑)
ミントもケガ防止のために天井の扉は閉めてごはんの準備をすることにしましたよ。でも一生懸命に背伸びをしてごはんの準備を覗き込んでやっぱり待ち切れないみたい…。
ね!!ごはんあげてないみたいでしょ。いっぱい食べてる方だと思うけどなぁ☆

No title

いいジャンプですねぇ(〃'∇'〃)ゝ

ぜんぜんどんくさくないじゃないですか!!(^-^)

ウサリンピック高跳び部門金メダル候補や~ヽ(^◇^*)/

Re: No title

茂吉さん

ありがとうございます☆

ミントの成長を感じるでしょ♪
以前はこんなことをできる子ではなかったのに、最近はピョンって軽々と出てきますよ(でもトイレを足場にしているので、ちょっとズルをしているかな)
まだケージの出入りにはよく足をぶつけたり、走っているときに滑ったりはするけど、とりあえずは、脱!!鈍ちゃんです!!
ではミントの肩書きに“ ウサリンピック高跳び部門金メダル候補”も加えてもらおうかな☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

